【MGS】MGSPWの質問に全力で答えるスレ41【PW】 [転載禁止]©2ch.net
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『メタルギアソリッド ピースウォーカー』
TACTICAL ESPIONAGE OPERATIONS (戦略諜報アクション)
プラットフォーム:PSP 2010年4月29日発売 UMD:5229円 DL:4700円
■公式サイト(METAL GEAR SOLID PEACE WALKER)
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/
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★前スレ
【MGS】MGSPWの質問に全力で答えるスレ40【PW】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1409770296/
・荒らし、煽り等は完全放置、他ソフトの話題・比較はやめてください
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・基本的にsage進行で
・次スレは>>950が宣言した後で立てる事 携帯など立てるのが難しい人はその旨書き込むこと
・スレタイは 【MGS】MGSPWの質問に全力で答えるスレ○【PW】 とする
・○の中に半角数字以外の文字を記入する事を禁ずる どんな環境で育ったらストラブみたいな奴になるんだろ?
男で言えばホモかつ熟男好きってことっしょ… ZEKE格納庫のBGMほんと癒されるわー
なぜCDにこの曲入ってないんだろ… コクーンが武器とかエンジンとか全部破壊する前に3回再起動しちゃうんで
記憶板全部光らせられないんだけど一人じゃ無理なのかね >>320
全部は難しいが3つ位はイケる
ミサイルやロケットランチャーを使っては駄目でマシンガンを使うのがコツ
コクーンのメインのダメージゲージは各部に与えたダメージ分減っていくが
高威力な武器では余計なダメージが入ってしまう
例えば砲台1個の耐久力が100としてミサイルの攻撃力が80だとすると
破壊する為に2発当てると60余計にダメージが入る
マシンガンで余計なダメージを減らせば可能 試しにやってみたら
コクーン改で海パンM134でMとSとA完全破壊で熱暴走2回9分14秒Sランクだった >>321
なるほど、ありがとう
主砲やガトリングにミサイル撃ち込んでるときに巻き添えくってる小物のせいか
面倒だから数こなすか
どうせあとA二つだし 記憶板集めは結構長引いたな
とくにクリサリスがやっかいだった 武器のlv上げんのクソ面倒だよなあれ
しかもソロじゃ全種上げるの無理とか
パチンの支柱とか単体でも何かしらソロで使える様に出来んかったのか >>327
全部完了したから忘れちゃった。
何が困ってるんだ? 支柱は一人でもあげられるだろ
唯一一人で無理なのはゴム パチンの支柱とか(みたいに)単体でも
だわ言葉足らずだった
ダイナモとか鈍器として使えよって言いたかったんだわ
ゴムも投げてぶつけろ 磁気ビーム砲ってのがあるんだが知ってて使えたやつはフレンド1人だけだった。 擬似オンってかNPCとやれたらよかったのにな
称号とか何故あんな面倒な仕様にしたのか意味わからんわ 記憶版集めは全破壊は諦めて必要な部位を破壊してマラソンした方が手っ取り早いと思う
攻略サイトでDLできるエクセルの表オススメ
入手済の番号は表から削除していけば一目でわかるから捗った >>332
電磁波照射ガンのことか?それともレールガン。のこと言ってるのか?
「磁気ビーム砲」なんて名前の武器は存在しないはずだが 拡張版PWとか出て欲しいな
PSP上で動かすって制約をとっぱらえばもっと自由度高くなりそうだが >>337
エリアの広さや複雑さとか兵士の数とかいう意味では、携帯機の制約から外れてないからじゃね
グラがいくらか良くなったといっても それを言うならフォックスエンジンでリメイクが手っ取り早いな。 MGS1のリメイクであるツインスネークスはリアルタイムでプレイしたけど感動ものだったよ。
ものすごいやり込んだ。
個人的にはソリッドをフォックスエンジンで動かしたい。 絵は2や3程度でいいから中身で勝負なvita用MGSたのんます (´-人-`) 携帯機から離れて拡張性増やしたPWって
それTPPじゃダメなの? TPPには物足りなさがある。
こういう点を見直してPWリメイクとしてもらいたい。
TPPの操作ができるなら画質はこだわらない。 今のコナミじゃPWリメイクしたところで、コラボもない、お遊びも無い、ギャグもなくて操作感だけTPPの思い出に泥塗るだけのPWが出来上がりそう >>347
いつから「良かったゲームの見本TPP」になったんだよ?
文句ありありだったろTPP。
小島は自分の自由がきくからストーリー破綻するほどやりすぎだった。
これからコナミが新進スタッフでシリーズ続行するならバランスは良くなると思う。 >>348
俺TPPが良かったなんて一言も言ってねえけどどうした? VITAでできるMGSをもっと出してくれたら俺ん家の庭にMGSスタッフの胸像置くわ KONAMIもKojima productionも募集してたけど人員集まってんのかね?
つか小島今何してんだ ザドルノフ捜索4のアルデア・ロス・デスピェルトスで家探さないで熟練度上げしてたらカズがザドルノフは家の中だ!ほぼそうだ!ってネタバレし出してわろた >>355
これチコ救出でも中見ないでフラフラしてると当たりの扉の前行くとそこってバラすな >>358
リンク貼ってからものを言え。
お前の妄想かよ? 低評価&コメ欄すげー
海外の人々も、パチ屋がどんな組織で、これがどういう事態なのかわかってるんだな 単純に小島監督が絡んでいないタイトルだから低評価つけているだけでは? 有名タイトルって作者が離れるとこういう風に品の無い売られ方するよね >>360
これはひどい…
岡田斗司夫が言ってた。パチスロに手を出す企業は傾きかけてる証拠だと。
たしかに小島がいたら絶対OK出さなかっただろう…。
吹き替え陣も拒否はできなかったんだな…。 水素水とかに手を出したり、普通の感覚持ってる人間いないのかコナミには
それとも計画倒産の第一段なのか PWのユーモアめちゃ好きだったお
いい奴ほど早く逝くとかみなぎってきたとかほんと最高だった… サイトでまだ募集かけてるしアイデアは頭にあっても草案すら無さそう 038拠点防衛でクリアタイム2:58出した
使用したのは4連ロケラン
残してた爆発キル称号を取得するべく最近再び始めた 038拠点防衛でまた4連ロケラン使って2:26出した 038拠点防衛2:16出した
なんかもっとタイム縮められそうw 「知識は場所をとらない」
El saber no ocupa lugar.
尋問した時に言うこれって、スペイン語圏では有名なフレーズなんだね 038拠点防衛で2:12出した
運次第でもう少しタイム縮められそうだが、ググった限りこれ最速っぽいw
あと最近知ったがキッドナッパーって段ボール突進で破壊できるんだな
用水路みたいな所でキッドナッパーに近寄られて、咄嗟に段ボール被ったけど不審がられて撃ってきたから突進したら爆発した >>275以来しばらく放置してたが、残ってた最後の称号ORCAゲットした
クリアミッション数3932
上半身裸でのクリアミッション数3209
あぁ…これで引退だ ヘリのキャノピー吹っ飛ばした後って隠れても強制的に発見されるのかな? 1年ぐらい前に家庭用ゲーム板でPMGSのHDとピースウォーカーを語るスレがあったけど今は無くなっちゃったの?
あとPS3版には以前は少しは人いたのに今はいなさ過ぎでこりゃ新規さんは友情度2万超えなくてトロフィー取れなさそう 友情2万は今でもいる同じ人と組めばイケる
問題はCO−OPSの全Sだろう >>383
S取りキツイね
言霊とかステルスカモで台無しにされるものな トロフィーだけが目的ならcoops全Sは無視できるね 今からピースウォーカー始めてトロコン達成してさらに★5目指す人ってもういなさそうだな 今やってて星4まで達成したよ
私の他にも同じような進行度の人いるし時間帯合えばまだオンにも人いるよ 誰も見たことない光景を写真撮りたいな
Youtubeにある無能な兵士シリーズは見た
アイディア勝負だな 協力プレイだと高い所にも登れるらしいけど、ヘリポートの二階部分とかいけるの? >>390
だよなぁ
全世界通信のHDでも過疎なのにアドパとかkaiなんて絶望的だよな 心霊写真ミッションで霊に見つかると追いかけられるけど、霊がちゃんと障害物よけてるのが何かワラタ あれだけ明るい感じのpwだったのに
カズ身障
ヒューイ裏切り
パスチコストレンジレズ死亡
ってなってどう思った? ヒデオ疲れてんのかなーって思った。小ネタも少ないし
MGSは3で終わった ほんっと今更で悪いんだけど
ヘッドパーツの収集状況の所3/5とかになってるんだけど
5/5にすれば強くなったりなんかあったりするの? おすすめの縛り教えて
HIDEO海パンバナナ飽きてきた
ユニキャラ使えたならよかったんだけどな >>397
ならない
>>398
支柱担いで任務とか、能力オールE以下の最弱隊員を装備激重にして使うとかかな
装備重量は最大で101kgとかになったと思う
ところで最近またmgs3始めたよ
ホールドアップした後、敵兵に銃向けたまま敵兵の前にまわって主観カメラにするとたまに明後日の方向に向いたりすんだが、これわかる人いる?? >>399
それ多分ホールドアップ状態解けてるんじゃね?
今度同じくやってみて主観にするのを少し待っててみ。銃は敵兵に向いてるように見えてもホールド切れてたら敵兵手を下ろしてくるから。
ホールド切れてなければ銃を向けてる間は手を下ろさないはず。 4以降、操作は洗練されたが2や3での職人芸的なプレイの可能性は大きく減ったよな
2と3の操作は正直いまだに謎なところがある
2の「主観バンドガン殴り二発気絶」はどうやってもできないし、3の俯瞰オートエイムはかかる時とかからない時とあって頼りない TPSは3とPWがシンプルで良かったが4は詰め込みすぎ。
今となってはやりづらいだけ。
Vの進化は肯定するが、ツメがあまい。
納得できないダルさがあるね。
小島だったらそういう点は次回作でしっかり改善してくると期待できたが、サバイヴにはそんな期待は無理だろう。
細かい改善とかやらないクソゲーになるんだろうな。 4は3に影響されすぎてハンドガンが45になったのも良くなかった。
ソリッドといえばH&Kだろう。なんにしろ9mmの時代だよ。
4は根本的に残念な作品。 もう少し工作員らしいMGSがあったらなぁ
ボス戦や強制戦闘無くして、武器はppkみたいな最小限のもの、弾数もサイコブレイク並みに厳しくして、戦闘より潜入や謎解きを重視したMGSを…
もう無理だろうけど… >>404
同感。
MGS1って、もともとはバイオと同じで、ミストやアローン・イン・ザ・ダークの影響下にあるアドベンチャーというジャンルにくくられていた。
3からサバゲー鬼ごっこに特化してしまったな。 監視カメラやセンサーを破壊したりする銃の使い方が好き過ぎる たしかに45って銃の中では体力馬鹿みたいなキャラだよな
でも1960年代って背景考えると3で45使ってるのはまぁ妥当かな
それに初期作品ではビッグボスは傭兵組織のカシラで悪党って話だったわけだし、MGからやってみるとビッグボスは潜入工作員より「行くぞー野郎ども!うおぉぉ!」ってイメージ スネークイーター作戦の時代に45使ってるのは普通のことだよ。
官給品だし、それに慣れたネイキッドがさらにそのワンオフ版に魅了される流れもあり。
特殊作戦向けのハッシュパピーも9mmとして持ってるわけだし。
ソリッドは新川氏の好みでSOCOM(これも45)になったが、そのSOCOM特殊部隊ですら実は使ってないと言われているバカでかいSOCOMから、2ではその9mm版のUSPに持ち替えた。
これで確定で良かったのに。 ガスブロのUSPコンパクト持ってるが、あれはセーフティがデコッキングレバーも兼務してるせいで微妙に使いにくい。
セーフ/ファイヤー/デコッキングと3つチャンネルがあるんだけど、各ポジションでのクリック感が弱めなせいで、例えばハンマー上がった状態でセーフティ掛けておいてそこから素早くファイヤーにするとデコッキングまで行っちゃうって感じ
デコッキングレバーとセーフティを独立させたmk23やP220やP226が実戦的だと思った
ただやはりmk23はデカすぎるからP220かP226を潜入仕様にして使うのがベストかな
まぁ仮定の話だが…w >>409
P220?
あれはベトナム経験した特殊部隊のベテランが使うイメージ。山猫は眠らないでトム・ベレンジャーが使ってたあの感じ。
226だったら近未来的なソリッドでもギリギリ似合うと思うけどね。M9と同世代だから。
E2以降の現代的にモデルチェンジしたやつ。
なんにつけ、ソリッドにガバはねーだろと。渋すぎだろ。いまだに実用性はピカイチだと言われてるらしいけどイメージにはないな。 USPの安全装置のチャンネルは
デコッキング(上)/セーフ(中)/ファイヤー(下)
だったら完璧なのにな。 >>411
たしかヨーロッパ警察仕様のUSP「P8」は
レバーの順序が変えられてる。
タナカからガスブロが出てるよ。
スレチすまそ。 なんだかんだ言って、即時に発砲しなければならない時、ガバ以上に優秀な構造はないって言うよね。
人殺したことがないから知らんけど。 人殺したことがあるから知ってるけど拳銃ではシグP230以上に優秀な銃は無いよwww
PPK並にコンパクトでデコッキングレバー付きで勿論セーフティも独立して存在する スネークはボンドみたいに民間人のセレブを装うわけじゃないから、小型である必要ないのよ。
ソリッドはやはり近未来せ性と説得性だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています