【MH4】MH4の風圧仕様がクソすぎる件について
硬直時間長すぎるだろ
リオレイア亜種とかどんだけ理不尽確定コンボ多いんだよ 時間は前から変わらんだろ
無駄に風圧発生させるモンスが多いのと、無効スキルを気軽につけられない方が問題 >>1
削除以来しとけよ。
愚痴スレとかモンハン4制作チームは解散しろスレでいいだろ! >>2
それ本当なの?
震動も風圧も明らかに延びてる気がするんだが レウスは空の王者()だから風圧大でも仕方ないがレイアまで大なのはなぁ ゴアマガラなんざギルクエなら笑い事じゃねぇ
確実に死ぬ 何故クシャの龍風圧をスキルで無効化できない事に突っ込んでるやつがいないのか クシャの龍風圧を無効にしてしまったら弱すぎるからだろ 闘技の恐竜レイアに
いきなりバックジャンプで風圧食らう→補食攻撃(外れたけど風圧食らう)→捻りサマソ を食らったときは開発者殴りたいと思ったよ ガルルガの毒サマーをフレーム回避→着地風圧で硬直
金レイアの粘着回り込み→サマー食らうわけにいかないので身構える→着地風圧→突進なら確定 スキル風圧完全無効が無くされちゃったのが問題。
ハンター「龍風圧うぜぇ」
クシャル「ざまあああああああああああww」 火球の着弾にビビってると思ってたらあれ風圧だったのか
あれはウザいな レウスの火球を華麗にステップ回避!→うおっ、この熱風!→火球直撃ドーン!
まぁアクションとしてのゲームデザインは崩壊しとるな
開発は馬鹿だろ ティガの大咆哮を回避したあと耳ふさぐのが気に入らない 仲間内でプロハンと言われるローカルプロハンの俺でも風圧だけは理不尽と言わざるを得ない 確定が増えまくったのが悪い
チャンスを潰される、アイテム使用がキャンセルされる、リズムを狂わされる
プラスで、直後の攻撃回避が「難しくなる」だったらまだ受け容れられる
今作は確定が多すぎるし、それで転がされたら更に起き攻め地獄
これを不愉快に思わない人がいるわけがない 風圧がウザいなら風圧大無効付けりゃいいだけだろ
クシャ?あんなのは虫棒でバッタしてりゃいい 咆哮が嫌だから耳栓つける
震動が嫌だから耐震つける
風圧が嫌なのに風圧無効はつけない
なんで?ねぇなんで? >>27
ほんと頭悪いんだな
お前は悪くないよ、きっとお前の親が悪いんだ 超ピやG珠で楽々スキルつけられるFならまだしも、スキル制限がきっつい携帯機でやたらモンスに風圧仕様を実装する開発は脳みそが腐ってる 耐震は軽い上に攻撃チャンスになるけど
風圧は重い上に大してチャンスも増えないんだよなー ゲリョスU一式で
風圧大、気絶無効、毒無効
何故こうならなかったし…ケチャSやザボアSとか新モンスターの防具も大概酷い
誰が着るんだよっていう 龍風圧の範囲外から溜め3の衝撃波を当てられる
ハンマーに隙は無かった 風圧大無効耳栓業物砥石高速つけて毒束担いてクシャいってるんだが
オンだとすぐに竜纏うから毒入れられない事があるんだよなー
せめて竜風は一度くらったら硬直解除後5秒無効とかにして欲しい
あと片手突進切りは風圧無効にしてほしい 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
VTELD 進研ゼミの漫画を逆から読んでいくとバッドエンドになる