【MH4G】ギルクエ関係の改善or廃止を切望する
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レベル上げ作業、立ち塞がる高速糞火力モンスター、発掘作業、レアを引く運、ゆうた……
多くのハンターの心をへし折ったMH4最大の戦犯ギルクエ、4Gでこいつの改善or廃止が無い限りは我々がMHの世界に帰ってくることは今後一切ないだろう しょうもないことするから
クソゲになんだよ
よくシャガル実装OKだしたな
絶対にやってないは >>511
>また、『MH4』で初登場して好評だったギルドクエストについても、より高難度のものが用意されるらしい
やっちまったなバ開発…
好評だったとかどこで調査したんだよアホかよ 今回もつまらない低確率おみくじ発掘ゲーになるならもう買わないわ ギルクエと発掘武器の続投が決定した以上
このスレの存在理由もなくなったな 改造はイタチごっこなのはわかるが、まったく無策なのもどうなのかと
というか武器の性能とIDとを計算式で確認して合ってないなら弾くとかできるだろ
クレカの番号の確認システムを応用してさ 4Gのギルクエは、難易度アップとか、発掘武器種増えるとか、廃人様向けに改善されたな! ????「Lv100を3分くらいで回されたらつまんないですよね」 藤岡「ゲームの方向性が変わり始めてそれが根本から肌に合わないと思ったら即刻辞めた方がいいw
愚痴言ったって絶対に変わらないマジで辞めた方がいいよwwwww
お前らアホのくせにうるせーからコレカラはゆうた相手に商売するからwwwwwwww」 「難易度」はアップしてもいい
ただ、糞モーションとかの「イライラ度」はダウンしろ おー
チャージアックスの発掘もあるのか。
それは嬉しい。 どうせG級発掘はとんでもない性能・泥率になるんだから何も嬉しくねぇ 糞ゲ確定
此処まで嫌な予感しかしないMHなんて4Gが初だな 最近のMHが気に入らないっていってるのは
船水やtnkの信奉者
一族である俺を崇めないヤツはいりません
さっさと辞めろよw ってtjmtは思ってるんだろうな
カプコンは一族企業って有名だし >>527
今作じゃチャージアックスの生産武器は状態異常武器がなかったり
スロなしだったりと不遇だから嬉しく思うのはおかしくはないと思うな 発掘でいい武器掘れるし
まあ4Gで新しい生産武器が殆どが産廃になる可能性に気付いて>>525は泣く事になりそうだが 探索、ギルクエってどう変えたらもっと面白くなるかな
「探索」「未知の樹海」って言うぐらいだから、もっと奥に進んで行くドキドキ感とか恐怖感とか欲しい 走り抜けたら数分でゴールだもんな
未知でも樹海でもない だよなあ
てかゴールもいらんよな、BCに戻ってから帰れるとかさ
最初は時間無制限だしモガ森みたいなマッタリ狩猟を連想して、同時にそれを求めてたけど
未知の領域に入って行くっていう4独自の遊びをもっと追究して欲しいと願ってます 未知の敵なんだから
肉質と行動パターンがランダムになるんじゃないかな BC出て最初の方のエリアは、雑魚しかいない。
雑魚を討伐してギルドに報告書を提出したら、次のエリアが解放される。
次のエリアにはちょっと強いモンスターがいて、それを討伐後、
ギルドに報告書を提出したら、さらに次のエリアが解放される。
さらに次のエリアにはもう少し強いモンスターがいて、それを討伐後、
ギルドに報告書を……という感じで、どんどん強いモンスターが現れるようになる。
途中モンスターの出ないエリアがあって、それをギルドに報告すると
そこにBCが新設されて、そこからスタートできるようになる。
という感じで、解放エリアとBCを拡張していく。
特定のアイテムが無いと解放されないエリアもあったりする。
最後のエリアには竜王がいて、「世界の半分をやろうか」と話しかけられる。
そこで、「はい」と答えるとゲームオーバー。 未知の樹海は不思議のダンジョンみたいに100階層にしよう
ただし、システム上モンスは2頭までしか出現できないので100エリアの中から2頭見つけて下さい 出現モンスターが限られてるのが嫌
全てのモンスターと色んな環境で戦えるの制限解除が望み
4Gはモノブロスがいるから、そうなるとソロ専がいいかなあ 4Gは砂漠復活!とかいって、結局最後は4と同じギルクエマラソンになっちゃったら
意味無いじゃんってなる。 上位ギルクエでも苦戦してるのにG級ギルクエとか無理だよう はなから発掘武器なんて欲しくなくても、生産武器がクソに見える程の性能差を見せられたらやる気なくす
アホらしくて素材集めもやってらんね
モンハンの楽しみが根本から奪われたわ
もういっそ剥ぎ取り、というか素材という概念をなくして生産装備を抹消して、
発掘装備だけで戦うゲームにしたらいいんじゃないかな
発掘装備を考えた糞ゴミクズスタッフが出来るだけ惨たらしく死にますように ギル糞と発糞がほぼそのままの形で難易度だけ上がって4Gででることが決まった以上、最早MH4Gに望めるものは何一つ無い なんで初代モンハンがウケたのか?
良属性レア武器ハムるのに疲れたからだろ!
素材を集めて装備を作るのが楽しかったからだろ!
なんでモンハンでハムんなきゃいけないんだよ!! 未知はどこまで深く探索できるかみたいな不思議のダンジョン方式にすりゃいいんだよ
アイテムも持ち込んだもの以外は青い飲み物とかにしてさ
で、報酬は染料とかメッキとかにすりゃいいんだよ >とんでもない失敗も幾つかあった・・・人気の要素を取り入れているから売れるだろう、というゲームだ。??
そういうゲームは完全に失敗する。人気の理由を全く理解しておらず、新たな試みもないから??
だから、私自身ゲーマーとして、そして業界の向上を望む者として『Titanfall』に期待することは、??
優れた物をコピーするだけじゃなく、新しいことに挑戦するようになることだね。 同じモンスとばっかやりたく無いけど、ガルルカやブラキが出てこられてもやだし
乱入もめんどくさい 武器そのものがポロっと出土しちまうからおかしいんだよ
最終まで強化した生産武器をさらに強化させる「武器玉」みたいなものでいいんだよ
それ使って強化したら生産武器の切れ味上限が更に上がるとか見た目変わったり発光しますよみたいなね
まず生産ありきのバランスにしないとギルクエ部分だけ別ゲー状態。 ギルクエ高レベルを制覇するためのレア掘りじゃなくてレア掘りのためのギルクエ制覇になってるから意味無しなんじゃないの
出てくる敵の中で最も強い敵を倒して初めてその敵と対等に戦うための武器が手に入るってことじゃん
そもそもモンハンに求められていた要素ではないっていうところが根本にあるけど 個人的に高レベルギルクエで一番違和感あるのは
倒したモンスターの素材がほぼ無価値ってこと
苦労してレア素材を手に入れて武器作った時の「あの強敵を制した証!」っていう喜びが欠片もない 苦労して倒したモンスの遺体を誰も剥ぎ取らないのはMHとして異常 武器や防具一通り作り終わったらその辺は今までも変わらんかな。 >>554
今回は、一通り作り終わる前に始まるからたちが悪い >>552
同意だし、いっそギルクエは証やチケットやコインで良い気がする
必須なのか、やりこみ要素なのかハッキリせんし
発掘装備や鎧玉的に必須くさい
必須だと、ゆうたがついてこれない内容なので野良が荒れる >>546
それは本当に面白そうだよね
改造対策きちんとすれば報酬良くても荒れず
みんな挑戦する
発売直後、改造まんえんした糞コンテンツを、必ずやれってのは荒れる
散々苦労したって、改造厨のが装備良いんだから 剥ぎ取りで栄光が出る仕様にしよう(提案)
ミラボレアスと同じで武具を体内に吸収してる設定で トレーニングモードみたいな平坦なマップでテオかシャガルかラージャンとだけ何百回も戦う窮屈で味気ないゲームと化している
殺したモンスターから剥ぎ取らず只々殺戮
MH世界のギルドとハンターは人間と自然の調和を保つうんちゃらの話とかどこ行ったの? / \―。
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...―/ tjmt _) < ギルクエは大好評!ま○こなめなめ!
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∪ とりあえずギルクエと発掘装備はこんな感じで調整すればいいんじゃね?
まず発掘装備を太古の塊と同じ方式にする。
ただしクエクリア後に鑑定はされず、研磨することで武器種、防具の部位が判明する。
つまり、欲しい武器種や防具の種類、部位でギルクエを厳選する必要が無くなる。
それから鑑定後の発掘装備は、ギルクエのモンスター素材で派生と強化を行なう。
性能は固定な。ランダムだとバランス取れないから。
傷ついた武器や歴戦から栄光ランクに強化はできないんだ済まない。ポイントにしてくれ。
あと発掘防具は、複合スキルの装飾珠専用の穴があるだけでスキルは無し。
耐性や防御力は種類で固定。穴の数は、傷ついた防具で1、歴戦で2、栄光で3だ。
複合スキルの装飾珠を作るには金剛原珠とギルクエモンスター素材を消費な。
闘魂や無傷、根性や抗菌の装飾珠は瑠璃原珠や修羅原珠でいいだろ。
色々なモンスター素材が必要になるから同じモンスター周回する頻度は減るぞ。ヤッタネ!
乱入専用モンスターの素材集め・・・ネコのかかってこい!が脚光を浴びる時がきたようだな!
あっと、忘れてた。ギルクエのお宝部屋は廃止だ。
お宝リセマラやお宝部屋の位置で厳選リセマラなんてやりたくないだろ?
代わりに危険度低いモンスターでも報酬で栄光出すから我慢してくれ。報酬枠は少ないままだけどな。
どのみちそいつだけ狩ってても一種類しか作れないし、他のモンスターも頑張って狩猟しような!
ついでに鎧石はHR開放後に竜人問屋でポイント交換できるようにします。
もうイベダレン周回やキリン亜種爆殺マラソンしなくて良いんですねヤッター! >>550
自分もそんな感じに思ったことがある。違う武器に興味持ってもなんか生産じゃ
やる気しないから掘らなきゃってなる。だから別のスロット枠を作って武器倍率+10
とか青発光とかの珠がギルクエで出土、珠だから移動も可とかだといい。
モンハンのいいところは使いこなせばほぼ同じタイムが出るところ(例外あり)
だし、別の武器だとおなじモンスでもまた楽しめるしね。
ギルドクエスト自体もオンラインで複数人で狩ることを考えると集会所なんてある意味
ソロ用のクエぐらいの難易度しかないし、改善は不可欠だが廃止の選択肢ないな。
自分では代替になるような案も思いつかんし。
で すんごいグズ見つけた
名前 アテナ
攻撃 12615
属性 爆破1700
防御 26128 ギルクエやりこみ派と従来の生産愛好家がGで共存するには
・神発掘≒良発掘=生産最終強化のバランス
・ギルクエをトルネコやシレンみたいな完全ランダム探索、
MAPもモンスも潜るたび違い、
クエ途中参加、途中離脱あり(狩猟貢献してれば報酬若干あり)
ところどころあるアイテムBOXに素材や発掘アイテム預け可能、
好きな人間は毎日潜りまくる、
これちょっと違うゲームになっちゃうかもしれんが、
MH4GでギルクエLV300まで育てられて亜種もいる、
報酬見直しにより右ブラキ300人気、それか手堅くハメれるモンスにハメ300回し
極鎧玉、神鎧玉で防御1000以上に強化しないと1撃死満載
これらの要素により、通常クエ生産装備やイベクエ見た目装備に拘るのは変わり者と負け組
何故なら総ての生産を産廃にするG級発掘武器 ※運要素総て継続
俺はどっちでもいいよ。カプ蓄だから。ただしもう後者は正統進化だが繰り返しではある 俺も>>550案を押したい。強化限界値はどの武器もほぼ同じくらいになる程度で
モンハンの武器って幾ら強化しようが見た目という絶対的な個性があるから性能に差が無くても(むしろ無いからこそ)色々使えるようになると思うんだが
シリーズ通して思ってるのはせっかくいい見た目なのに性能が糞でソロや雑魚採取にしか使えないのが持ったなく思うのよ。アカム武器とか片手のアグニとか
そういったもののデメリット分を緩和するものが発掘なりで入手できる程度でいいと思うんだがね
まぁ今のギルクエとは方向性が全く違う感じだから期待はできんが… 上見て何となく、発掘は一発堀、生産は最終強化以降は武器ステアップ強化できたらバランスとれそうな気がしないでもない 生産を数値の上限まで防具のように強化していく
上限は武器種ごとに固定で性能差はない
切れ味と属性と攻撃と防御をひたすら成長させていく
ハンターナイフを最高性能まで鍛えるとかやりたいね もう5以降も碌に調整もされずギルクエ中心のゲームになっていくんだろうなぁ
起き攻め考えたら一撃も喰らえないし クソ低確率だし 同じモンスターしか行かないし
少なくとも4の隙潰しシステムでクソ火力は上手い下手関わらずただのストレスゲーになるんだよな
俺は大人しく過去作をやるよ・・・ 一応次作では起き攻め対策の起き上がりディレイつけるらしいよ
あんま期待はしてないけど 早い者勝ち。プレゼント
ctrp bfgj b759 2rab a6pq 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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