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【MH4】糞モンス、良モンス総合スレ2
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0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/07(火) 02:27:09.27ID:Sv98O1Vq
今回ババコンガが猛烈な勢いで後ずさって殺意満々で
ブレス当ててきた時になんとも言えない寂しさと少々の悲しみを感じた
ゲームの世界から現実に引き戻された
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/07(火) 06:17:38.74ID:bieqVYj5
>>3
あの動き、最高に気持ち悪いよな
全身よりも後退のほうが早いってどうなってんだよ

じきに全モンス後ずさり実装されるで
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/07(火) 19:34:53.27ID:1TEAuZqL
攻撃をしやすい、受けにくい
○,○→雑魚
○,×→良モンス
×,○→糞モンス
×,×→苦行

なぜなのか
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/07(火) 19:48:27.50ID:iowLPVRu
むしろそれのどこが疑問なんだ?
極端に隙だらけだったりよけにくかったりしない限りは2番目が良モンスだと思うけど
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/08(水) 13:42:30.60ID:PYUo/lLZ
今までのシリーズと比べてみて感じたのは
MH4のモンスターは特別強い訳では無いけど
どちらのターンなのか分かりにくいし実際かなり曖昧にされてて
モーションが分かりにくく予備動作が短い
バクステ横ステ移動攻撃多用してなかなか攻撃を当てさせてもらえない
突進系がゼロシフト
なモンスターが増えたから糞モンス化したと感じるんだと思う

ハンターのモーションが遅くなったと感じる要素が多い上に
実際片手剣のジャンプ斬りは突進斬りになってかなり遅くなってたりするし
多人数プレイを意識した調整でソロだとちょっとダルく感じ事も少なくないかなとおもた

そういうのとは関係無くガララとダラは糞
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/08(水) 20:36:35.27ID:3fTUeeC5
>>12
確かに素早く避けて反撃して、みたいな爽快感は少ないと思う
ティガ原種、怒ってないジョー、アカム、ラージャン、レイア原種、ジンオウガ原種亜種辺りは
まだそういう楽しさがあるかな
新規だとネルスキュラ&白黒マガラだと思うけど、
ネルスキュラはとにかく巣の上下を行き来する行動がうざい
マガラは露骨な風圧ハメしたり、距離を一気に離してブレス連射モードに入ったり
地雷置いたりするところがやっぱり鬱陶しいんだよなぁ
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/08(水) 23:31:56.24ID:R8IjSSk+
今作一番の良モンスはラージャンだと思う
ギルクエのレベル上げでこいつだけは苦行に感じなかった
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/09(木) 20:01:10.95ID:H3uYOhZ/
被害受ける場所は少ないけど、天空山のガブラスも凄いよな
ちょうど上りきったところで待ち構えて蹴落としに来やがるw
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/09(木) 20:46:18.47ID:VyZ/PGfA
ギリギリまで引きつけてハンター攻撃してくるから
今回のモンスターは底意地が悪く感じる
え、そんなに俺を殺したいの?ってなる
モンハンはハンターとモンスターの楽しいプロレスのハズなのに
いきなりモンスターだけガチ気質に心変わりしたでござるの巻
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/09(木) 21:57:30.77ID:ff/BB/Xk
3DSに移ってからバックステップ後ずさり軸合わせ未来予知エトセトラエトセトラでストレスマッハだわ
Pシリーズはなんだかんだいってぬるかったなと思うわ、P2Gムズいとかいっても結局は覚えること覚えたら事故も無かったし
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/10(金) 01:12:32.01ID:UgCQvhM+
モンスがどうこうじゃなくて安易なスピードアップが糞だと思う
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/10(金) 09:13:41.34ID:XxZoeWOL
レイア亜種希少種の突進壁ハメ風圧ハメが酷すぎる
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/10(金) 09:31:07.83ID:8jz5GIK2
ゴアの振り向きながら後ずさり、ハンターの真正面向くんじゃなくて微妙に斜めなのが最高にウザイ
シャガルの反復横跳び連打もウザイし
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/10(金) 11:06:05.93ID:DQNCVGrB
疲労システムが糞モンス化を加速させてる
後で好きなだけ殴らせてあげますから、それまで私のターンです的な
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 19:07:42.73ID:OWYkh/e/
糞モンスってか狂竜症が糞だな
何が一番糞って肉質の硬化な、これホント害悪

難易度上げるために糞肉質にするって発想がもう糞
今作のモンス動きが直じゃなくて攻撃が違う部位に吸われること多々あるから弾かれるたびにイライラするわ
003231
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2014/01/11(土) 19:12:31.51ID:OWYkh/e/
直じゃなくて×
素直じゃなくて○
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 23:11:00.79ID:Vpj/zp5A
モーションを分かりにくくするとかタイミングを
取りずらくするとかギリまで引きつけて回避しないと食らう攻撃とか
何で戦いづらくするの?モンスターが脂ぎった中年の悪意の塊おじさんみたいな感じだよ
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 00:14:31.40ID:WoMpiAZU
レウス作った奴、ネクラで粘着気質だなw こんなディレイブッパ糞モンスツエエって言わねーよ氏ね
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 01:26:15.22ID:WoMpiAZU
レウスの糞はランダムでブレスを超ロックオンで見越し射撃してくるしな。納刀状態で回り込んでるのに当ててくる
難しいを履き違えてるだろ。
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 03:15:57.66ID:RL6sMiB7
ガンキンがゴアーガンガンじゃなんともないのにハンマーで殴られるとスタンするのはおかしいと思ってたがmh4スレだな
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 06:56:36.52ID:9vh774CA
てかレウスの上空からの毒爪強襲、4以前のシリーズでは真下に影で来てそこに入ればある程度安置だったんだよな
なのに今回影できねぇんだよ、それ見て、ああなるほどね何が何でも食らわしたいのねって醒めたわ
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 02:29:00.85ID:+DTWtX7z
ゴアマガラだな
初見は詰んだと思ったけど攻撃パターンがわかると被弾しなくなるし
初登場じゃないけどガルルガみたいなのはつまんないっす
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 02:56:16.31ID:79/7ePYF
ゴアマガラは風圧無効ないと確定ブレスあるわノーモーション突進あるわで糞だろ
怒ってもブレス二回吐かないせいで隙も減ってるしな
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 03:10:52.29ID:+DTWtX7z
ゴアマガラって殴り放題じゃね?
確定ブレスはともかく突進は立ち回りで何とかなるじゃん
ガルルガのイモ掘りは許さない
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 07:47:19.25ID:XeMvok2v
ゴマ>シャガルなのは確定的に明らか
ゴマのノーモーション突進は距離と挙動で把握できるから

シャガルは反復横跳びといい間欠泉といいうざすぎる
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 09:07:12.52ID:tl88uOU6
ゴマはデカいのがやたら腹立つんだよね
同じモーションのジンオウガの突進は何とも思わないんだけど
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 10:18:39.96ID:gXxkEB+K
>>43
アルセルタスの空中突進は避けるの楽だけど、小突いてくるのが最高にうざい
ああいう地味な嫌がらせやめろや
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 13:51:08.22ID:vAlusEU+
リノプロスはそんなに糞じゃないかな
と思ってた時期がありましたが
ガンス初めてみたら思いのほか糞だったことを再確認w
真後ろから突進してくんな…
クンチュウ
リノプロス
の2凶に割って入るのが
コンガ
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 14:06:38.31ID:XeMvok2v
>>52
当たってるけど間違ってるな
それだけで良モンスならクンチュウやホーミング生肉が糞モンスには挙がらない
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 14:55:39.48ID:PcB60xhc
強いにしろ弱いにしろ理不尽かどうかだろ
テツカブラは岩掘り出して自分で通過してくるから駄目
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 16:12:06.45ID:zYFGPmfE
一定のパターンにランダムで超反応攻撃入れてきたりってのはロシアンルーレット的な要素であり、
強いとは言わねえんだよ。只でさえモーションわかりづらいのに動作も異常に早いしな

まぁ、シリーズ発の超初心者ランスの俺にソロ村クエ一週間で攻略された開発さんはザマァってところだが
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 17:34:44.41ID:uBUeHjLm
強くて理不尽はうぜぇけどまだわかる
簡単に倒されたくないんだろうという意図は解る
弱いのに理不尽はもう本当に意味がわからない
ただひたすらストレスを与えようとしているとしか思えない

まぁどっちにしても開発死ねに行き着くんだけどさ
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 17:56:19.78ID:uBUeHjLm
>>61
それ
個人の得意不得意やら好みはあれど一応やり甲斐っていう余地があるからな
そういう意味じゃガルルガやブラキはまだ擁護できる
基本的に雑魚の癖にストレスだけ与えてくる奴は問答無用で糞ですわ

蛇2匹てめーらの事だよ
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 20:58:32.07ID:Q4+ot/y5
>>51
すげぇ分かる
オウガの頭突き、ケチャの振り向き引っ掻き、リオス夫婦のホバリング移行時の足?翼爪?

ああいうのマジでイラッとする
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 21:05:30.22ID:Cl9pU5kA
バーチャの下パンチ
2D格闘のしゃがみ小足みたいなとりあえず当ててくる攻撃な
モンスターがそんな小細工しないで全力でパンチしてほしい
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 21:14:09.21ID:Q4+ot/y5
>>64
今作吹っ飛ばない攻撃増えたよなぁ
しかも大抵がその後に上手い具合に追撃してくるんだよ
両生種二匹の猫パンとかさ

リオス夫婦の噛みつきとかババコンガの引っ掻きとか、以前は吹っ飛んだ気がするんだが…
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 22:51:22.95ID:Cl9pU5kA
吹っ飛んだら追撃を当てられないから地味攻撃→本命みたいに段階を踏むようになってるな
吹っ飛んだら吹っ飛んだで起き上がりが遅すぎてモンスの地獄の起き攻め不可避だし
今回原点回帰しようとして色々やってみたけど全部小手先で裏目に出た感じ
戦う楽しさ>ストレスになっちゃってる
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/14(火) 18:13:50.31ID:zbxgaw/C
ぶっちゃけガルルガもブラキも糞だがな。
キャラの回避発生まで考慮したら立ち位置次第で間違いなく思考猶予がコンマ1秒ないような攻撃が普通に飛んでくる
しっぽや脚に掠っただけでダメージとかくそうぜぇいい加減にしろ
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/14(火) 18:29:05.54ID:6n5FSg0D
>>72
ガルルガ教官復活キターとかほざいてたアホ連中は今何を思うのか

あの対ハンター用兵器どうにかしろよマジで
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/14(火) 18:39:39.10ID:3exB5r1J
みんなバクステ・後ずさりばっかするからすぐ糞狭いとこ行きやがるのよね
広いとこへ誘導→バクステ後ずさりで狭いとこへPTだとこれが多くてイラッとする
そしてPTだと誘導せずそのまま狭いとこで戦う事も多くて嫌なんだよなー
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/14(火) 18:42:15.47ID:79LEw1ix
LV100ソロで即死攻撃を避けながらパヒュパヒュやってるときに後ろから転がってくるクンチュウには殺意がわく。
あとモンスじゃないけど塔頂上の段差。
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/14(火) 18:48:46.59ID:GZAJqbe9
狭い所のシャガルをおびき出そうとエリア中央で待っていたら届きもしない3連ブレスを延々垂れ流すだけの砲台糞モンスになった
ラージャンもだけど遠距離の思考がアホすぎるのが多すぎ
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/14(火) 18:51:07.59ID:fa0/Hhg2
>>76
ゴアでもそうなんだけど、あれ狂竜症になってると相当うざいんだよなぁ
克服出来ないとそのまま一乙に繋がりかねない
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/14(火) 18:58:18.21ID:KRV9xJDd
新モンスで良なのはスキュラ>カブラ
カブラも悪くないけど回避スキルもつけられない序盤であの速さデカさの突進は若干糞要素
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/14(火) 19:02:52.96ID:EyVeYLae
ドス系までのモンスターは前にばかり進む殺戮機械だった
トライからは海竜種が獣竜種などの後退軸合わせ、レウスのBJBのような攻撃兼後退が増えた

4からのモンスターはもうずっと自分のターンみたいな動きするやつばっかで面倒くさい
蜘蛛とか距離とって回り込んだり跳ね回って攻撃させないし体格からして何やってんのかわかりづらい
緑のちゃぶ台は終始のろのろしてるし近接武器だと脚適当に切ってるだけで楽しくない
鮫も跳ねまわるわ溜めたり解除して溜め再開したりテンポ悪い
蛇は一々攻撃範囲広いし少しでもこけると囲ってきてクソカメラワーク押し付けてくる
何よりもこいつらは近接武器だと面倒だけどガンナーだとほんとただの的で全然楽しくない
強い弱い以前の問題、楽しくないに尽きる
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/14(火) 19:36:43.12ID:zbxgaw/C
100レベル狂竜ブラキは酷すぎる
そもそもブラキ自体の前作比の問題点として非怒り時に斬属性を弱点とする頭から腕に掛けてをカバーするように
足下に巨大粘菌を撒くようにしたせいでプレイヤーのターンが異常に短くなってる。
高レベル狂竜化は更に酷くて各種モーションにキャンセルルート追加されてるから
キャンセルから技が派生しない事をいちいち確認しないと攻撃できない
スローモーションのタイミング外しも勿論実装済み
更にこれは粘菌が爆発するまで速度も下がるのでプレイヤーの移動や回避を著しく妨げる。
狂竜高速化すると殆ど攻撃振れない隙の無さになってストレスマッハ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 00:58:44.16ID:rXj6seEv
最近探索にゲリョス亜種が出てきた瞬間即帰還するようになったわ
もうなんかあいつの行動が生理的に無理
意味もなく無駄に走ってんの見るだけでイライラする
100ブラキとかのが全然まし
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 09:31:07.65ID:7UOwiB02
今回って倒してはぎ取ろうとしたら次のモンスやってくること多くね?
樹海にしろ同時狩猟にしろ、やたら同じタイミングでおかわりがくるんだが
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 18:43:38.11ID:NfUxtyv9
来ないよ、むしろ牛歩かよってほど来ない
探索二体目からそんなんばっかでやる気が失せるから大抵一体始末してすぐ帰ってる
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 19:54:20.55ID:vKm/VZcN
今作はアレか
スキュラやゴマみたいに片手相性抜群の奴も作って、色んな武器使わせたかったのか
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 20:51:50.91ID:eAtpePaP
ガララの無限ループ攻撃なんなんあれ?初めて見たわ
巻き付き→尻尾ビンタ→逆巻き付き→尻尾ビンタでピヨリ→逆巻き付きからの麻痺噛み→突き上げで体力MAXから全部持ってかれたんだが

巻き付き始めてから尻尾攻撃に派生するとか聞いてねぇわ
マジ糞
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 22:35:48.33ID:2XCtCKTt
ラージャンはクソモンスだよな
1000体狩ったけどコイツはクソモンスだと確信してる
理不尽な攻撃が多すぎる
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 22:42:44.81ID:2XCtCKTt
クソモンスだよ
エリチェン後の即死攻撃
意味も分からないメッチャ遠くに行く行動
起き攻めの咆哮からのデンプシー
挙げたらキリがない
右ラーってシステムと、狩るだけなら問題ないから狩られてるだけ
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 23:09:06.59ID:viYa9BCB
今良く考えたけど正直良モンスいねーよな
シャガルくらいか、覚えた立ち回りをフルに生かせるのは
地雷で台無しだけどなw
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 23:17:12.82ID:dXWaCnCz
・どこぞの糞古龍等と違い無駄吠えも風圧も無く、節目の咆哮含む全ての攻撃がフレーム回避可能
・硬化部分以外は均等に緩い肉質
・ビームというラッシュチャンスも完備
・腕の硬化はウザいが硬化時は下半身の肉質が軟化
・狂竜化(笑)とかいうキチガイ要素が無い

エリチェン直後の出待ちは腹立つが、ラーよりまともなモンスターが居るってんなら教えてくれ
ラー含めて全部糞とまで言うなら反論は無いけどさ
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 23:19:12.11ID:9UosILxu
普段からやらないような変則的な動きを10回に一回くらいしてくるザコ糞モンス。
それでハメられたわ 普段からやれ。そして市ね
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 23:51:14.45ID:TFGPdy1m
ラーは俺がへたくそなのもあるけど
スラアクでビームの時の隙に頭攻撃するパターンばっかりだから
あのアホモンスがあっち行きこっち行きしてるのを
カメラ動かして眺めてる時間ばっかでつまらんわ
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 00:43:16.72ID:V3fRiGCY
ダメだ
未だにネルスキュラを良モンスと呼べない
むしろ糞となら呼べる

あの足の地味な堅さは何なのか
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 00:44:50.23ID:iyOX3CpD
糞か良かの議論する気もなく突っ込まれたくもないなら愚痴スレ行けば良いんじゃね
あっちも突っ込む奴は居るけど愚痴に突っ込むなって堂々と言えるぞ!
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 00:59:32.51ID:ZiygUcty
ラーに限らずエリチェンして戻った時に
攻撃重ねてくるのはやり過ぎだと思う
こっちはモンスターの状態を把握できてないのに
モンスターは謎の第六感で的確にサーチして当ててくるんだよな
重ねてこない時でも入った途端すぐ攻撃してくるからビビる
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 02:08:02.16ID:M0flOiSK
ラーはクソモンスで決定じゃん
エリチェン後に即死攻撃かまされるんだぞ
これだけで調整不足のクソモンスだろ
狂竜化とかいうキチガイ要素とか言ってるけど、突き詰めればそれこそ
単に速くなるだけでプレイヤーが上手ければどうってことない
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 02:22:41.25ID:MWQnXziK
エリチェンうんぬんは各モンスというよりもシステムの問題のような

まぁ糞システムであることには変わりないですが
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 03:53:46.46ID:NMVQLN5v
ラーはエリチェンして戻ったら、もう少しだけ咆哮は待って欲しい
すぐ側にいて嵌められる時がよくある
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 06:33:44.27ID:9wdQB6TH
すごい叩かれてるみたいだけど俺はブラキガルルガはめっちゃ面白いけどな
他のモンスはトロすぎて退屈に感じてしまう
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 07:04:22.36ID:iyOX3CpD
ブラキはともかく、ガルルガは「ガルルガの分際で強い」のが腹立つw
ティガオウガブラキゴアは看板やってた連中
キリンテオクシャルシャガルラーは古龍及び古龍クラス
その中に混ざっててしかもアホ強いガルルガって…お前のポジはジョー辺りが請け負うポジだろと
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 09:25:51.22ID:Ng7M++LE
>>106
咆哮以外でも、見えない段差の下からいきなり地形貫通ブレスってこともあるしな
今回はエリア移動即落下で隙を晒すこともあるし
お約束のバクステエリア際引きこもりにしろ、乗りの段差強制キャンセルにしろ
もうちょっとどうにかならんかったのかとw
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/16(木) 12:56:21.85ID:Uqo36oUo
わりとどのモンスターも好きだけどレウス亜種希少種はあかんわ
同じよく飛ぶモンスターでもクシャのがまだ面白い
それでもMH2時代の眺めるだけのワールドツアーやら戦いにくいエリアに引きこもる仕様よりはなんぼかマシだけど
レウス系は今のとこMH3時代が1番よかった
クソ認定多いけど新顔はダラ以外みんな好きだな
なんか自分で攻略法探してく感覚が楽しいんだよね
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 14:20:39.07ID:fLKJOYdb
ゲネルは挙動もカッコ悪いし、やってて楽しくない。つまらん不意打ちばっかだしな
なんだそりゃ?ってかんじで面倒くさいだけ 頼むから初見殺しの作業ゲー作るのやめろや
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/16(木) 16:59:06.43ID:M0flOiSK
>>111
お前が下手くそじゃん
俺はどうにもならないことに突っ込んでんのに
お前は狂竜化速すぎるよーだろ?
お前が突っかかってきたんだからお前が悪いの分かるかい
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/16(木) 17:00:19.25ID:M0flOiSK
>>115
ほら本性出たねクソモンス決定
他の人は昨日からのログ見てくれ
こいつが先にイチャモンつけてきたってことが分かる
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/16(木) 17:03:36.13ID:M0flOiSK
均等に柔らかい肉質って
あれバランス取るために柔くしただけだから
そういうことを考えられんのがバカなんだ

ラッシュチャンスも完備
とかきめーって
どんなモンスもそんなチャンスあるから
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/16(木) 17:05:01.46ID:M0flOiSK
ID:iyOX3CpD
典型的な2ちゃんねらー
最初は冷静を装って人を批判するも、結局自分が悪いことに気づいて本性をさらけ出す
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 17:22:50.23ID:zaf/tHmc
ラージャンは頭という弱点を叩けないという点が糞だと思う。
腕硬化のおかげで剣士で頭狙う立ち回り出来ないのはどうかと思う。
後足安定すぎるのもどうかと。
ブラキは3Gで狩られまくったので、開発の意図的にプレーヤーを苦しめようとしてる感じが凄い。
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 17:30:58.95ID:M0flOiSK
腕硬化で頭叩け無いし、弾や矢は弾かれるし、
理不尽な攻撃多い
それをバランス取るために肉質を柔くしたのに、
そこに気づかず良モンスとかいっちゃう馬鹿さ加減
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 17:32:55.52ID:3F2fy7wc
ラージャンは糞要素多いと思うけど、個人的によく上がるブラキ、ザボアは両モンスだと思ってる
こんなの人それぞれなんだから言い争いしたいなら他所でやってくれ

良モンスか糞モンスかを議論する場であって書き込んでる相手を中傷する場じゃないよ
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 17:38:51.68ID:iyOX3CpD
うん、良か糞かを議論する場で合ってるよな
だから良い所挙げて糞じゃないだろ?って言ったら
糞だ糞だ黙れ黙れ突っ掛かるなうぜーファビョーンだよ
まぁ煽ったのは悪かったわ
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 17:41:18.72ID:M0flOiSK
>127
テンプレがないので議論する場と決まってるわけではない
それを勝手に
「糞じゃねーし、良モンスだし、お前が下手なだけだし」
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 17:49:04.46ID:XPRG7geF
モンスは派手で超高威力で隙だらけの攻撃でバンバン攻めてくる感じにして欲しいわ
バクステとか後ずさりとかそういうのはビビってるようにしか見えないし萎えるしやめて欲しい
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 20:34:24.16ID:uGeXx0uQ
そろそろ種族共通動作も見直してほしいな
猿系は転倒するとゴロゴロ転がっていくし腕が邪魔で頭攻撃しにくい
レウスレイアの尻尾も転倒時動きまくりで押し出されるしクシャのヘドバンもシュールすぎ
隙だらけにしろとまで言わないけどチャンスの時ぐらいちょっとでいいから攻撃しやすくして欲しい
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 21:10:44.57ID:f/fh6FZT
あのじたばた鬱陶しいけど、あれ無くなるとそれはそれでシュールだからなぁ
リアルの恐竜って転んでから起き上がる時ってどうしてたんだろうか
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 01:56:50.82ID:kFhPVjcY
転倒でじたばたするのは分かる
めまいを起こした時くらいは狂竜化時のようにぐったり動きを止めてくれよ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 09:43:38.55ID:xVV873ZD
>>133
人間もそうだけど、脚の形からして、まず身体を真っすぐ(脚を下、背中を上)の体勢にしないと起き上がるの難しそうだよね
恐竜、特に獣脚類の体型で、横を向いて転んだ状態からそのままぴょこんと起き上がれるとしたら、
尻尾や首をバネのように使わないと無理じゃないかなぁ
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 12:15:36.79ID:B+LpVFBk
モンスターの動き覚えゲー要素よりも反射神経必要になった場面が多い気がする
開発はゴッドイーターに憧れてるの?
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 15:51:14.64ID:+WvXhs6/
俺は意地でもランス一本ソロでクリアして「ミラボは良モンス」っていったるわ。ハンターランク?
まだ3のザコですよ ええ。
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 17:49:03.69ID:oTAgCDHA
>>126
ザボアは自分も好きだな、釣り要員のくせに釣りにくいのだけは直してほしいけど
嫌いな人が多いみたいだけどガララとスキュラも好き
最初すごい苦手だったけど頭数こなすうちに好きになってた
スキュラってよく見るとちょっとアグレッシブになったケチャだし
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 21:25:59.12ID:0veq1XlN
>>135
だとするとモンスターのあの挙動はなんら不思議じゃないのか…
しかしそんなところのリアルを追求するなら貫通するブレスとか前進より速い後退とか、そこら辺のリアルも追求してくれよ
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 22:35:01.54ID:+WvXhs6/
>>141 いや、浮気するとしてもガンサーだな。ランサー愛を貫くわ 因みにモンハン4がデビューのモグリですw
早くラージャンやりたいんだがなかなか進まない
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 03:46:02.69ID:0QiMW/7c
>>140
個人的に二重床行ったり来たりするリオス夫婦の行動がありえん
床貫通して滑空してんのに穴開かないし、翼丸ごと貫通してるし意味わからん

てか二重床の存在が意味不明
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 11:24:59.59ID:20SyQL60
>>140
アカム骨格の流用じゃない亀型モンスターが出たら
是非とも逆さまになった状態から、首で地面を押しておき上がって欲しいなw

>>143
モンスが上って来なくて降りようとしたら、近くに穴がないせいで遠回りして
その間に今度はモンスターが上に行ったり、回避した拍子に穴に落ちたり
ケチャワチャとかスキュラは下で戦うとずっと天井に貼り付くくせに
上でダウンさせたら下への移動を強制されたり、どうにも面倒なんだよな
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 19:12:07.28ID:MlE5unxR
かなりやった感想だけど新モンスは出来がいいのは多い印象。
新種も多い中ではよくまとまってる。
逆に既存モンスの改変がイマイチだった。
良いモンスもいたけど、ブラキとかレウスとかクシャとか人気あるのがこぞって微妙だった。
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 09:59:16.25ID:5vOE3rql
>>146
その辺の既存組は対策スキル推奨なところがね
対策あっても強いのはブラキ、あってもうざいのはレウス、あると弱いのがクシャかな
あとレウスやクシャは操虫棍のためにああいう強化?をされたようにしか思えない
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/20(月) 14:16:47.50ID:w9k93nUa
モンスターにはめ殺されるのはやめてほしい
ミラとかパンチ→粉塵ブレスで確定死だからなあ
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/20(月) 14:53:13.56ID:vavEgH3b
オウガの判定がむちゃくちゃで腹立つ
あっちの攻撃はあたってないだろってのもあたるのに
こっちの攻撃は密着しててもあたらないときがよくある
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/20(月) 19:15:44.07ID:s7Y6H1cs
鐘のところに連続で岩置かれて体当たりのコンボは卑怯やわ。予備動作もかなり分かりにくいし
つまんねえ攻撃ばっかりだな。
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/20(月) 19:57:50.63ID:tqJ1/HJk
ジエンに比べて、こっちの出来る事は変わってないのに相手の出来る事だけ増やされてるからなぁ
ていうかいい加減超大型のステージ移行を無くしてくれと
ラオよりはマシになってるとはいえさぁ…
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/21(火) 18:29:55.26ID:pbdWSaWN
ラオシェンはただ移動するんじゃなくて
決戦ステージではミラオスくらい沢山アクション付けたら絶対おもしろかったのに
BGMが神だったし
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 01:41:34.66ID:O70QetLN
瀕死状態でワンパン入れるごとに2エリアいったり来たりさせるのやめろ。運びステージやと
意図的にそうなる。ドスイーオスとかザコのくせに逃げ足早いし、こうゆうしょうもない事でイラつかせてるんだろうけど、
つまんねえだけだからな。なにが糞って強い弱い難しいむずかしくないじゃねえんだよ。ボケ
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 12:58:58.59ID:bgVH133W
>>157
最初のアルセルタスから瀕死時のエリア移動が鬱陶しかった覚えはあるな
お前飛べるんだからチマチマ隣のエリアに進むんじゃなくさっさと寝にいけよとw
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 17:47:17.67ID:zgat095a
いい加減スタミナ切れでズサー繰り返す糞AI何とかしろやバ開発
疲れたら突進できなくなるでいいだろふざけんなめんどくせぇ

氏ね糞レウスお前のことだボケ
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 22:19:38.49ID:T1n0uzRS
旧大陸ズサーはそのあと普通にこっち向いたからな
溜め斬り縦3待ちでンギモヂイイィも出来た

今やると大抵疲労待機でスカされて馬鹿を見る
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/24(金) 02:16:12.30ID:9lfGFv2/
遠離に見やるダレンクエとかいうから遠くにいて近づいてこないのかと思ったら
ダレンは普通以上に攻撃してきてただこっちが乗れないだけだったという
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/24(金) 07:47:12.98ID:aIROsK/q
シャガルは慣れれば慣れるほど間欠泉のウザさが際立つ惜しいモンスター
これさえ無ければ良モンスだったのにな
変態前のゴマちゃんは良モンスなのに
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 04:52:36.52ID:cm20H4Oh
狂竜症糞過ぎる
狂竜オウガやって改めて思ったわ

これドヤ顔で考えて取り入れたスタッフはゲーム作るのやめて氏ね
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 09:31:07.02ID:USz5kLZ4
3の水中のごとく
高低差、斜面、段差、狂竜症この辺りはごっそり無くしてくれて構わないわ
やっててもストレスだけで楽しくない
なんでゲームやっててストレス与えられなきゃいけねーんだよっていう
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 10:41:41.78ID:gEuV31DS
全部の武器にセルフジャンプ付加して、二段床の昇降をやり易くして
段差で回避がジャンプに変わったり、ずり落ちてガード解けるのを改善して
見えないところからモンスの遠距離攻撃が、地形貫通して飛んでくるのをなくせば問題なくなるんじゃねw
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 10:51:46.48ID:Kzzxwov4
シャガルは地雷が本体だと思えてきた
地雷で吹っ飛ばされた先にも地雷でピヨったり
カメラ外から地雷とか、ブレス避けるために腹下潜ったらやっぱり地雷とか
頭おかしい
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 12:24:05.31ID:5pRjg/Kz
>>164
強いとか弱いじゃないんだよ
知識や技術でどうにもならない理不尽な要素はイライラするだけ
足元から突然沸く即死攻撃とか事故でしかない
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 14:50:44.14ID:x2Az8QyQ
ネルスキュラのどこに良要素と楽しい部分あるか全然わからん、ほめる所ないだろこいつ
探索で空に糸垂らすとかもう生き物でもなんでもないわこいつ
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 16:05:04.36ID:RHrcRMXY
ラーさん、崖下から地面貫通させてビーム撃つのやめてください
しんでしまいます

ハンターの飛び道具みたいにモンスのブレスも貫通ナシにしてほしいお…
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 22:14:40.39ID:/aVKVyvi
狂竜はレウスが一番きらい

納刀とか閃光のタイミングミスってイライラ…

ノーマルでも飛びまくってうざいのに
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 08:42:46.18ID:W7Mb24hl
素材目的以外でも戦いたくなるのはオウガ元亜、レイア原種、ジョー、ラージャン(ソロ限定)、テオ、ミラ、シャガル

逆に素材必要でも行くのが憂鬱なやつはレウス系、ゲリョス亜、ダレン、クシャ、ガルルガ、ブラキ、ゲネル、ガララ
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/27(月) 01:21:33.19ID:4q8iJqek
セカンドキャラ初めて改めて感じたがカブラ地味にうざい
糞狭いマップにばかみたいにでかい岩出すから前が見えねェ
こいつの移動先に高確率でいるオトモクソムシのせいってのもあるけど…
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/27(月) 09:23:08.51ID:sYvjc2Mt
>>180
狂竜ディアとか戦いたくねえなぁ
砂漠の高低差って斜面のイメージが強いし、カメラワークも相まって地獄確定としか思えない
ついでにナルガティガに続いて希少種も出てきそうな悪寒
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/27(月) 10:26:32.75ID:9xRxzaBd
どうしてモンスターの行動をこんなに読みにくくしたんだ
怒り時には予備動作も無いに等しいくらい短いし
作ってる人間だけでプレイして調整してたからこんな事になったんだろうな
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 00:26:04.30ID:nuwm91GQ
ティガ原種亜種イイネ
移動以外飛ばず、毒とか面倒くさいの持ってないし
これら使いまくりのモンスと戦った後だと尚更楽しく感じる
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 01:11:04.52ID:aqhB6RYx
AIの変更で全部クソモンス
モンスターはハンティングマシーンなのか?
君が死ぬまで起き責めをやめない子が大杉
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/31(金) 02:12:55.64ID:JqZc74Io
最近のモンスターってやたら頭周りの肉質硬くする傾向にあるよね
ただでさえ頭狙わせまいと必死な動きで隙潰しさせる癖にどこまでプレイヤー敵視してんだ開発は
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 03:44:36.57ID:WwxFhYEL
頭硬くして頭狙いにくいようにその場攻撃を圧倒的に増やし更に振り向き攻撃なんてものまで出す
足ちまちま切ってそりゃタイム落ちるわ、はいはいすごい強い
P2Gでもやってるわ
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 09:46:57.51ID:FX4S9kFB
あくまでもできなきゃ共闘しろって設定だからソロだとアレなのはわかるんだが。理不尽でつまんねえ挙動がおおすぎる
ワンパン入れる毎に穴に逃げて2エリア移動させたり、超反応起き上がりハメコンボetc
0196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 10:25:14.24ID:qXPr2z3n
一部の動き過ぎモンスターの行動と行動の間にもうほんのちょっぴりだけ
猶予があればココまでモンスター無双ゲーな印象を持たれることは無かったろうな
速度と行動感覚の調整がもう少しだけ、ほんの少し余裕があれば良ゲーになったのに
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 04:53:28.33ID:dKsh2TRV
>>197
個人的に村下位は良モンスってか普通モンス
明確な隙があって行動の前に予備動作がある

ただ上位はダメだわ
特定行動の後の隙無くすのはあまりいい難易度の上げ方とは思わない
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 08:36:12.29ID:mElxMEDt
今作、突進とか飛びかかり後の隙がない奴らが多くて萎えるわ

つい癖でチャンス〜と思って攻撃すると速攻攻撃喰らってイライラしてくる。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 10:22:54.90ID:VIuFOjX+
当たり前だけど、ハメられるとHPマックスからでも何もできずに死ぬ
例えばシャガルのダイナミック土下座
これ連続で出されたら、どんなにダメージ低くてもいつかは死ぬよね?
そんな起き責めできる攻撃がどんなモンスにもあって、これまでと違って連続で一人のプレイヤーを狙ってくることが多々あって、しかもそれをやって来る
プレイヤーになんとかできる方法があるような難易度上昇なら大歓迎
モンスの攻撃が全部即死級でHP10倍とかでも問題無い
ただ、プレイヤーに改善の余地が無い難易度上昇はやめてほしい。萎える
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 11:08:26.73ID:+KfPjiZQ
パーティープレイだと攻撃バラけるからあまり気付かないけど
ソロでやると露骨な隙潰しを実感するなー…
怒ってたり狂竜化してるガルルガ、ブラキはマジでひでえ
Gでるなら挙動全面的に見直してほしい。逆にこのままで出してきたら
開発の神経疑うわ…
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 11:14:07.39ID:mRLLeZ9G
>>198
両生種2体が、どっちもいまいち面白くないんだよなぁ
頻繁にジャンプで正面向いたり、サイドや後方までカバーする攻撃があって貼り付きにくいせいかな?
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 11:22:31.15ID:VIuFOjX+
これは完全に想像なんだけどね
多分開発は熟練者とヘタクソの差を縮めようとしたんだと思う
熟練者って、モンスの挙動覚えて被弾が極端に少ない、仮に被弾してもまぁまず死なない
ヘタクソってのは、シリーズのプレイ時間に関わりなく被弾&死亡する。モンスの挙動覚えないからね
で、シリーズが続いたりリリースしてからの時間が経つと、それに比例して両者の差が広がる
結果、地雷とかなんとか言われるようになって、全くの初心者が入りづらい環境になってた
そこに、熟練者でも落ちるような仕掛けをすることで、ヘタクソを目立たなくさせた
「誰でも死ぬんだから」とね

でも結果は、PS地雷が槍玉に上げられなくなった影響がこれまで以上に性格地雷(ゆうた)が目立つようになった
でもね、その根底にはモンスによる理不尽な事故死の多発であり、これまでハンティングアクションとして楽しんでいたプレイヤーは目を覚まし始めてる
モンハンは擬似ターン制だったから面白かったのにね
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 11:26:52.54ID:Shy0T+dd
>>203
でも4人でやったりするとヌルゲーと化すんだよな
ソロと4人の時と同じくらいの難易度に調整できんのかね開発は
難易度普通くらいでいいんだよマジで
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 14:39:09.84ID:mRLLeZ9G
>>204
確かに、ラスボス二体がどっちもランダム要素持ってるしなぁ
ラーのビームみたいに「パーティで当たるのはある程度仕方ない」と思わせる攻撃や
ゴアの風圧→ブレス、それに一人のハンターを集中して狙う思考も、事故らせてやれって感じがするよね

>>205
ちょっとずれるが、集会所は参加人数で体力変動する仕様になったら良いのにと思う
怯みや部位耐久考えれば難しいのは分かるんだけどね
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 16:17:47.98ID:WbkVNChx
参加人数で体力変動は下手するとソロの方が効率良いってことになりかねん
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/02(日) 17:04:49.45ID:UY4MGotg
PS上がりまくってええやん
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 18:25:05.79ID:mRLLeZ9G
>>208
個人的には、課金がないから効率最優先てこともないと思うんだよ
ただ、実際にやると4人プレイが体力だけランディープやジョジョブラキ並になるんだろうな
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 20:22:59.78ID:rykIBD13
>>204
慎重に立ちまわって手数減らしたりゴリ押して余計にダメージ食らったり・・・
今回のモンハンはホント細かい不快感が積み重なって楽しさがいつもの三分の一位な感じがする
そして怒り、悲しみ
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/03(月) 00:32:19.98ID:9nw/aWHv
格ゲーばりに戻り動作キャンセルでコンボ決めてくるのがデフォになってきたな
ジンオウガとかジョーとか
スト2のノウハウをそんなとこで活かすんじゃねーよ
それかモンスターがキャンセル技使うならハンターにも使わせろよ
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/03(月) 01:07:53.51ID:gmqFZc5R
まさかこんなところでダブルニーハメされるとは思わなかったよな
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/03(月) 04:22:49.51ID:d7oNNe89
>>212
強さはともかく悠々とした動きのオウガと力こそパワーなジョーに小細工を使わせるのは勘弁してほしかったなぁ…
ハンターを同格の相手と扱っているかのような必死さが見てて辛い
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/03(月) 04:47:21.06ID:NGzHLM5D
一番おかしいのはやっぱりガルルガの突進キャンセルだろ
突進見えないうちにキャンセルしてるもんあいつ
クチバシの振り上げにあたり判定付いてるのかと思った
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/03(月) 09:14:41.23ID:OixAcWXg
ソロの時敵のいるエリア移動して入った瞬間クシャさんに置き竜巻されて見事に喰らった時にそっとじした
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/03(月) 09:30:08.31ID:TFcE1vmf
無理だろうけど近距離で突進連発するAI何とかしてほしい
ハンターとの位置が離れてて突進を移動手段として使ってくるならまだしも、目の前にいるのに突進するってのはおかしい気がする
それなら突進とは別にタックル的な攻撃取り入れて欲しいわ
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/03(月) 10:24:01.98ID:4DlHqOX3
エリチェンした直後に待ってましたとばかりに攻撃してくるよね…
この卑劣行動は前作もそうだったけど全く直す気がない開発
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/03(月) 16:53:49.33ID:TFcE1vmf
ダウン中に開放突きFでダウン復帰直後の土下座の事かな
ぶっちゃけシャガルってダウン復帰後すぐに行動始める、しかも大抵土下座(閃光で叩き落としたあととかも)
だからダウンしたからって呑気に攻撃しない方がいいぞ、復帰少し前には離れるくらいの気持ちで

まぁダウン復帰直後に攻撃に移行する糞AIについて言ってるんだろうけど
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/03(月) 17:08:14.82ID:eYu9i502
前作はターゲットカメラの必要性全く感じなかったけど今回は置き竜巻やら
粉塵ひっかきで見失う、レイア種のサマーソルト系攻撃の方向確認などでないとかなりきつくかんじる

あきらかに糞な攻撃もあるけど遅い旋回速度ややたら近すぎるカメラ位置、大型の
真下に潜るとわかりずらくなるという諸々カメラワーク、次回は改善するか調節できるようにして
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/03(月) 17:13:47.75ID:OixAcWXg
壁がわりと離れた距離から透明化しちゃうから壁際に追い込まれてるの気づかなくて
得意の壁際フルボッコラッシュされるカメラもなんとかしちくれ
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/03(月) 23:41:25.65ID:lEPDvk5o
てすと
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/03(月) 23:44:01.00ID:lEPDvk5o
ガララが戦って楽しい良モンスと思うのは俺だけか?
武器性能も優秀だし、4Gで最高峰に立ちそうだわ
これがガララ良モンスターの理由かな

異論は認める(糞扱いが多い為)
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 02:35:52.27ID:n2vNEwU2
ガララはそんなに悪くはないかな、得意でもないけど

ただ締め付け前の巻き付きで、円の内側の判定は無くして欲しかった
せっかく頭と尻尾の間に逃げ道用意してんのに、ちょっとずれた方向に歩くだけでけつまづいて中心に戻されるとか酷いわ
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 05:30:37.43ID:1fYsadJ+
弱いからギリギリのところで許されてる、と思いきや
弱い癖に意地でもノーダメで倒させない感が更にウザさを増してたりもする
楽に倒したいなら虫棍使え、と言わんばかりの体格と行動も糞
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 08:21:42.89ID:FQCs1gEJ
ご苦労は3Gでは糞の塊だったけどモーションや肉質も随分見直されてて戦い甲斐がある良モンスになったな
ゴマも風圧→ブレスはウザいけどそれ以外は理不尽要素もなくどの武器種でも楽しい
あとテオもギルクエだったら楽しく狩れるな
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 09:36:50.17ID:LE3jtKt4
ラーも強いし怖いけど(あと角の仕様はクソだけど)良モンスの部類だろうな
対策の耐震も5スロスキル1つくらいなら許せるし、油断できない割に分かりやすい隙がある
こいつの場合は是非とも欲しくなる装備が少ないせいもあって
慣れるまで戦うかどうかで評価が分かれる気がする
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 11:19:02.27ID:wh2GUzkM
タゲカメ必須にするんならせめてまともなレスポンスしてくれないですかねぇ

L押す→(反応なし)→もっかい押す→カメラ正面向いちゃった
が多すぎる
反応悪すぎ

拡張使ってなくてこれだから、スラパ使ってたらもっと遅いのかね
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 12:29:03.82ID:n2vNEwU2
>>228
さっさとプリシアナに帰るのじゃ!
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 12:57:05.36ID:RvIny4wc
>>237
拡張スラパでカメラ動かすようになるとタゲカメはたまにしか使わなくなる
慣れると無意識でほぼロックオン状態
突進回避等で背後とられて即振り向き手前に攻撃したときにコンボ決めながらタゲカメ使って自分を手前にするぐらい
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 13:58:54.50ID:OGmO4+zf
拡張使うとタゲカメどころか下の液晶ほぼ使わなくたったオレ
でも拡張スラパも上下のカメラ糞重い
左右のカメラも結構モッサリ
ボタンとの距離近すぎていざボタン押す時よく押し間違える
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 22:48:11.00ID:OurH0Scv
ゲリョスの閃光避けてもまぶしくてまともに攻撃できない
うまく立ち回れても見返りがないのがストレス
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/05(水) 23:55:58.30ID:iKm81zpG
ダラはリストラしてくれ
戦ってて面白くない、めんどくさい、上から降ってくる光にイライラする
今回の新モンスで一番クソ
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/06(木) 01:23:10.70ID:xIk2onSv
P3からやってるけどなんとなく苦手意識があったティガが、実はディアブロスの音爆閃光ハメみたく“落とし穴閃光ハメ”が使える……
と知ってから大好きモンスに格上げされた
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/06(木) 01:28:01.14ID:cMSH0KB7
ほぼガンス一本でやってるけどクシャルが嫌すぎる…

開放後の強化クシャル残り五秒で足ひきずりギリギリ撃退…
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/06(木) 02:08:21.09ID:mZ8HA2KF
>>247
強化クシャルはしゃーない
あいつの難易度はかなり高く設定されてたはず

未だにソロだと撃退が多々あるわ
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/07(金) 22:15:54.10ID:OWNwH8SQ
モンスの隙潰しも多いけど常にしつこく攻めてくるから
メリハリがあまり感じられない感じ
回復が常にギリギリなのは心臓に悪いなぁ
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/08(土) 13:59:26.94ID:2/5E5FQ5
ギルクエ派生の為に仕方なくババコンガ亜種と戦ってるけど、コイツも相当なゴミ
意味不明にも程がある3方向へのフン投擲や、横に判定広めのノーモーション突進→ハンターにヒットした瞬間に高速バクステ→薙ぎ払いブレスとか隙潰しの極み
極め付けは地面を揺らす叩きつけ攻撃。溜め無しと溜め有りの2種類があるんだが、溜め無しが約3秒揺れで硬直するのに対し、溜め有りだと何故か約2秒で硬直が解ける矛盾
この明らかな調整ミスを見る限り、どうせ開発はまともにテストプレイも行ってないんだろうなぁ…溜息出てくるわ
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/09(日) 17:27:59.65ID:LSf+KBZP
モンスのAIが糞すぎてイラッと来る。

エリチェンしたモンスを追いかけて
崖等の高いところから飛び降りてのエリチェンで
落下しているところを待ってましたとばかりに突進してきて被弾とか
ハメもそうだけどどうやっても回避不能な攻撃はストレスマッハだわ。

今、旅団のラーとティガ亜のクエで2連続このパターンで
ダメ喰らって叫びそうになったから
ストレス発散の為にここに書き込んだ。
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/09(日) 18:05:19.66ID:6v1zyMno
原生林の崖(5→3)のエリチェンはホント酷い
崖飛び降りた瞬間にモンスが振り向き(軸あわせ)するとかおかしいだろ
んで画面暗転後にはもう走ってきてるって言うね
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/10(月) 09:35:15.15ID:b0/7N8NJ
高低差導入のせいかエリア間で無駄に長い崖が多くて鬱陶しいよね
降りるときの被弾もうざいし、逆に上るのも無意味に時間かかって面倒なだけ
せめて降りる方は移動したら着地している仕様で良かっただろうに
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/11(火) 05:21:23.82ID:oQnW6AKr
MH4設置技を使用するモンス一覧

ネルスキュラ
ドスイーオス
ゲリョス
ゲリョス亜種
ガララアジャラ
ブラキディオス
フルフル
フルフル亜種
アカムトルム
ジンオウガ亜種
キリン亜種
シャガルマガラ
クシャルダオラ

MH3G設置技を使用するモンス一覧

ギギネブラ亜種
ベリオロス亜種
ラギアクルス希少種
ジンオウガ亜種
ウラガンキン亜種
ブラキディオス
アルバトリオン

前作から約2倍も増えてるな
さすがカプコン
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/13(木) 14:19:15.93ID:z3/1PD93
ティガは原種初登場から今日に至るまで一度足りとも良モンスだと思った事は無い
むしろレウスデァアティガのスリートップで糞老害だと思ってる
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/13(木) 19:25:25.18ID:QL9GkRZr
2gは糞判定で全身脅威過ぎてあんまり好きじゃなかった
p3ではスタミナ概念導入で弱くなりすぎたってのもあって良モンスってか弱モンスって感じ
4では振り向き突進が糞だけどそこそこバランスとれたって感じ、ただ希少種は戦ってて疲れるから好きじゃない
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/13(木) 20:12:05.33ID:hZmuGOZd
明らかに希少種だけG級火力なんだよなぁ
誰も彼もがレベル100ギルクエやり込んで真鎧玉余らせてる訳じゃないってのに
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/14(金) 06:18:54.86ID:cSNPdfpW
キティ戦は緊張感あるけど、あいつ本体はただのデカイ的で
段差や粉塵を掻い潜りながら連続ドリフトをやり過ごすだけの戦いなんだよな。
決して良い種類の緊張感では無い、ただただつまらないだけ。
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/14(金) 07:40:53.93ID:DhnXkzfq
アクション自体は原種亜種と較べて目新しい訳じゃなく
火力とサイズ、速度をあげて肉質アレにしてるモンスターだしな
まあ希少種はどいつも似たようなもんだけど……こいつに限らず、上位でこれならG級どうなるんだろう
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/14(金) 11:29:18.28ID:Xi6iuiZQ
ルナルガもキティも色々アレだけど、常に弱点(ケツ付近)が狙える分金銀よりマシだと思える
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/15(土) 01:36:41.43ID:xo7Os6sV
ガララは設置がなく、頻繁に巻こうとせず、カメラワークが糞でなく
巻いてる最中にこかされることもなく、奴のトグロの中にいる時のゴミすぎる視点
がなければ凡モンスだと思う
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/15(土) 09:14:28.50ID:3NGTrNRn
ガララは設置がなくなれば他の部分は目をつむるわ
当たりそうになかったら爆破せず放置するのがまた鬱陶しい
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 04:05:25.18ID:xi/+K5x+
ジンオウガ亜種を3Gの動きに戻せ
ただでさえ水増し亜種なのに4のは原種とあんまり変わらないからつまんねえよ
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 10:56:38.16ID:eYP0Zyth
>>268
これだけ特性否定されても凡モンスとかガラララ可哀想
ってこともないな
ただのサンドバッグになってもあいつは糞
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 23:13:46.52ID:BnROzTLw
別に倒せるけれど糞モンスってところが一番問題だよなガララww
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 23:22:20.48ID:SD7gOPpy
4は弱いけど糞なモンスター多いよな
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 23:25:28.99ID:ywV3Ho2e
MH2Gの雰囲気が好き
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/18(火) 12:39:13.91ID:7DZi+ZDH
クソな上に装備も残念な子は救いようがないのか、それとも狩らなくて良い分だけ救いがあるのか
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/18(火) 14:12:59.20ID:pQGibGnW
武器にもよるだろうけど、シミュってもザボアは引っかからない
が、凍結袋だけのために行くはめになる
そして全く出ない
玉とか出ないのはともかく、袋系は知らない内に溜まってたくらいにしてくれ
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/18(火) 18:28:30.69ID:+SmA7znz
ザボアはUSJアイルー装備の可愛さとレアさで
イベクエが今でも部屋立てると数秒で埋まるという人気ぶりですので
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/18(火) 20:04:16.71ID:HMkp3whm
P2Gみたいに過去作フィールド一つでも復活させて欲しいよ、俺は森丘を
あっ、エリア9に大型は行かないようにね
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/18(火) 20:06:30.52ID:0y9UWRTQ
ただのジンクスなんだけど・・・、
咆哮の性能が謙虚なモンスターに
良モンスが多い気がする。
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/18(火) 22:06:53.61ID:0y9UWRTQ
ケチャワチャは闘技大会じゃなきゃそれほど糞モンスでもないと思うし
ガルルガは・・・、その・・・、BGMがカッコイイ。
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 09:42:14.67ID:wiSVIf6P
前から思ってたんだけど、みんな戦ってる最中によくBGM聴けるね
俺戦うのに精一杯で全く聴けないから、寝た時に「あ、静かになった」くらいの印象しかないw
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 19:03:14.51ID:Uy0GGhVG
ガノトトス・・・。
文字通りの雑魚キャラになってざまぁwwwとか思ってたのに
普通に魚獲りたいときにまで鬱陶しくシャシャリ出てきて、

やはり○すしかない・・・。
0299名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/20(木) 11:24:16.94ID:yiCGXAZy
ジンオウガは良モンス認定するには弱すぎると思う
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/20(木) 12:05:48.75ID:n5psWwAc
ジンオウガは全体的なスピードを1.3倍くらいにして、お手の最後や背中タックルに当たり判定が一瞬の広域大爆発、希ナルガ横とび、雷光虫を100発くらいの拡散超速射とか
それぐらいでもいいレベル
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/20(木) 12:17:12.15ID:GefFjQlM
ナバルの鬚に通常Lv3をスパパパパパンと撃ち込むのは気持ち良かった
4Gでは水中戦復活するんだろうか
他はあまりいい思い出がないが
0303名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/20(木) 12:48:11.41ID:DC8rW79T
3Gレイアは良モンス

4モンスはなんか光柱地雷とかなんか微妙な要素多いわ
回性3が実装されてなかったら死んでた
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/20(木) 14:16:44.87ID:+5IuyjNd
このままだと4G以降は性能距離前提の攻撃も出てきそうで不安
4では辛うじてまだ存在してないけど
特定スキル装備が前提のモンスが生まれたらモンハン自体見捨てるかもしれない
0306名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/20(木) 15:51:46.27ID:EGTXg03H
>>305
今回も距離はともかくガ強は需要高まったしな
ああいう調整するよりも、影の薄いスキル自体不要にしてしまう方が楽しくなると思うんだけどなぁ
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/20(木) 17:19:10.68ID:+nM0q3wb
そもそもハンターのデフォ性能が低過ぎる
スキル付けるのがアドバンテージではなくマイナスの打ち消しというか足枷を解放してるイメージ
そのうち武器出しスキルとかダッシュスキルを付けないと武器も出せない走ることも出来ないっていう恐ろしく低スペックなハンターさんになりそうで怖い
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/20(木) 20:33:33.59ID:ITR9Dkdk
太刀の練気ゲージや双剣の鬼人ゲージ
疲れ状態や乗り状態などなど、
頼んだわけでもないシステムを120%活用しきること前提でバランスとることやめてほしい。

片手剣にタメ斬りなるものが追加されたと聞いた時には戦々恐々としたわ。
(杞憂に終わったけれど)
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/22(土) 23:45:45.23ID:tIeocbi/
ミラバルカンが良モンスすぎて泣ける
もうミラシリーズの調整した人に全モンス作り直させろよ
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/23(日) 23:26:28.90ID:HQMqi952
耳栓欲しさにガルルが狩りなんて思いつかなければよかった・・・
まず探索にガルルが出ないし、出たら出たで鱗しか落とさないし、動きも糞だし
1日が無駄になった
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/24(月) 17:07:42.79ID:8O3vGRus
個人的にミラバルはかなりの良モンスだと思うよ
地形以外は
暑さ無効か長靴術付けないとやってられん
0317名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/24(月) 21:43:20.29ID:w3ucNqyQ
地形が酷いな
段差際で糞カメラに殺される
池みたいな溶岩地帯もいらんだろあれ
3Gのブラキにイライラした事を思い出すわ
0318名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/24(月) 22:05:43.68ID:lztPDGsk
他のメーカーとか物体がカメラに近づいた時の透過処理やってんだから
特許だろうがカプコンも金払って取り入れてくれよセコすぎ
マジなんも見えねーーんだよ!
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/25(火) 20:45:38.55ID:61i2temC
テオを良モンスと思う理由の一つが
「マルチの連中に生き地獄を見せてくれてるから」

えぇ、ぼっち(ソロ専)ですが何か?
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/27(木) 02:20:26.52ID:ikNJiU+w
テオとかそんなに地獄見せてくれないだろ… 

狂竜化する奴は割とこれからが地獄だ…感はある
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/27(木) 07:09:42.20ID:sbLDBbb2
テオは開発者と戦ってる感じがして好きになれんな
どちらかがミスをするまでひたすら回避は続くみたいな忙しさが嫌い
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/27(木) 09:21:33.88ID:84M7hjbc
武器種やモンスによるテンポの違いはあれど、モンハン自体そういうゲームじゃないか
何となく言いたいことは分かるけど
0324名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/28(金) 03:28:27.92ID:0OV8gyjt
ラージャンは俺が勝てないから糞モンス
どう見てもこっちを襲う動きじゃない行動が多すぎる上に、それが全部ストレス溜まる動きっていうね
激昂してるならこっち来いや
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/28(金) 07:07:52.10ID:NHlLdK9d
>>324
糞とまではいかないけど良モンスとは思わんな

バックジャンプで前飛ばし、エリチェン即ハメ、ハンター無視してエリア端に突進し続ける

狩ってて楽しいけどこれされたら萎えるときもあるわ
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/04(火) 23:18:15.34ID:cu4xRN+/
意外と忘れがちだけど報酬素材も重要だよな

ラスボス的な位置づけのモンスが強いのは当たり前だし
その方が達成感もあるけど
手に入る素材の数が少なすぎるような…

ダラとかギルドの奴らピンハネしすぎだろwwww
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 09:14:52.60ID:upaxROSS
ガードといた瞬間やらに超反応することしか脳がない残念な脳筋モンスばかりだからなぁ。開発はもう少し真剣に作れよw
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 11:56:20.72ID:upaxROSS
余裕で狩れるようになった今でもゲリョス、ティガ、フルフルは見ててイライラするから何百回も惨殺してるわ
不細工、気持ち悪い、チキンで挙動不審な行動。レウスも糞たけど、こっちはカッコイイ
0334名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 12:55:52.08ID:674kz+pz
ゲリョス亜種がかなり悪どい
ひたすらノーモーション突進繰り返すわ猛毒ブレスは意地悪く拡散するわ啄みキャンセルしつつ発光するわで隙潰しクソモンスの代表格
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 14:03:13.05ID:upaxROSS
ガード解いた硬直やら、アイテム硬直にしか超反応できないただの生ゴミだからなぁ。ラッキーパンチ振り回されてもねえ
走って時間稼ぐ糞チキンだし、コイツだけは1000回狩るわ
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 14:08:15.42ID:upaxROSS
あと、この生ゴミは足元とシッポが異常に判定強い性能にあやかってるだけのブッパ糞モンス。
馬開発は強さと勘違いしないでもらいたいわ
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 19:39:02.12ID:KyeAcfiQ
俺のスキル前提で下記が嫌いなモンスターかな。
・強すぎて嫌
  イヤンガルルガ
・「どうしろって言うの」って感じのダメージを食らうことがある
  ガララアジャラ
・「どうしろって言うの」ってのが近接ではあるが、ガン持ちゃいいんでしょ系
  バサル系、グラビ系(PTで近接のときは「ぼく尻尾の人です」って切れるまでは尻尾ばかり狙ってる)
・メンドクサイだけ
  ダレン・ダラ
・あまりにもモーションがかっこ悪い
  ドスジャギー以外のドス系

後は良モンスとは言わないがまぁいいかな。
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 22:15:34.50ID:14+o9Us+
ゲネルとかいう糞
近接だと被弾覚悟で殴る以外やることが無い
しかも全体的に糞肉質で唯一柔らかい頭は殴らせる気が全く無い
ガンナーだと歩いて躱せる突進以外はこっちに届かない攻撃振ってくるだけの糞カモ
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/11(火) 00:26:03.94ID:H8wK8CDW
強いから糞なんじゃなくて只の作業ゲーだからなw ひたすら面倒なだけでゴミみたいに弱いんだよな
もっと楽しませろよ馬開発w
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/11(火) 17:27:13.80ID:Z0HjyqzF
ゲームに的確なダメ出しをしてる奴はまだ良いんだが
何の情報も追加されてないただの暴言も増えてきてあんま良くねぇな
0342名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/12(水) 18:19:45.49ID:uy4cjmrK
糞モンス云々より燃石炭集めのミッション考えたキチガイをクビにしろよ こんなド低脳ミッションに付き合うほど暇じゃねえんだよ
ボケが。
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/14(金) 23:13:11.41ID:P4nOzPFf
レウス亜種は強いって言わねーよ 起き上がりに重ねてハメる事が強さと勘違いしてる馬開発
はもうゲーム作り向いてねえわw 何年同じネタ引っ張ってんだよお前らw
0349名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
垢版 |
2014/04/22(火) 23:31:55.76ID:PvfcJbMX
ちょっと優勢に攻撃してるとすぐに
電撃バリバリ出してくるフルフルがムカつく
格ゲーでちょっと困ると強技振り回す厨房を連想してしまう

Fの極長リーチ溜め4で範囲外っから思いっきりぶった斬りたい
0352名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/10/05(月) 10:41:01.01ID:nvdfFiZW
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
0353名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/11(水) 23:45:48.22ID:gaXhZdrj
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0354名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/06(木) 08:25:32.06ID:yPI2uaqs
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0355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/25(木) 01:41:41.07ID:M4TXOwB2
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
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LN4LO
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