【MH4】糞モンス、良モンス総合スレ2
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一応立てた、需要あるかわからんが
テンプレは特になかったんで入れてないです 今回ババコンガが猛烈な勢いで後ずさって殺意満々で
ブレス当ててきた時になんとも言えない寂しさと少々の悲しみを感じた
ゲームの世界から現実に引き戻された >>3
あの動き、最高に気持ち悪いよな
全身よりも後退のほうが早いってどうなってんだよ
じきに全モンス後ずさり実装されるで >>3
どうせなら素早くて距離長めのバックステップで良いのにな
見た目としてはまだ自然だ 攻撃をしやすい、受けにくい
○,○→雑魚
○,×→良モンス
×,○→糞モンス
×,×→苦行
なぜなのか むしろそれのどこが疑問なんだ?
極端に隙だらけだったりよけにくかったりしない限りは2番目が良モンスだと思うけど >>1乙
まさかの2スレ目
シャガルは地雷なしなら弱すぎて糞
地雷ありならウザすぎて糞って結論でおk? 村最終で糞モンス認定されなかった歴代モンスっているの? 今までのシリーズと比べてみて感じたのは
MH4のモンスターは特別強い訳では無いけど
どちらのターンなのか分かりにくいし実際かなり曖昧にされてて
モーションが分かりにくく予備動作が短い
バクステ横ステ移動攻撃多用してなかなか攻撃を当てさせてもらえない
突進系がゼロシフト
なモンスターが増えたから糞モンス化したと感じるんだと思う
ハンターのモーションが遅くなったと感じる要素が多い上に
実際片手剣のジャンプ斬りは突進斬りになってかなり遅くなってたりするし
多人数プレイを意識した調整でソロだとちょっとダルく感じ事も少なくないかなとおもた
そういうのとは関係無くガララとダラは糞 >>12
確かに素早く避けて反撃して、みたいな爽快感は少ないと思う
ティガ原種、怒ってないジョー、アカム、ラージャン、レイア原種、ジンオウガ原種亜種辺りは
まだそういう楽しさがあるかな
新規だとネルスキュラ&白黒マガラだと思うけど、
ネルスキュラはとにかく巣の上下を行き来する行動がうざい
マガラは露骨な風圧ハメしたり、距離を一気に離してブレス連射モードに入ったり
地雷置いたりするところがやっぱり鬱陶しいんだよなぁ 3Gの時から既に糞モンスばっかだったよ
P3しかやってないとキツく感じるらしいけど 今作一番の良モンスはラージャンだと思う
ギルクエのレベル上げでこいつだけは苦行に感じなかった 糞モンスランキングあるなら
クンチュウは殿堂入りでいいですかね? 被害受ける場所は少ないけど、天空山のガブラスも凄いよな
ちょうど上りきったところで待ち構えて蹴落としに来やがるw ギリギリまで引きつけてハンター攻撃してくるから
今回のモンスターは底意地が悪く感じる
え、そんなに俺を殺したいの?ってなる
モンハンはハンターとモンスターの楽しいプロレスのハズなのに
いきなりモンスターだけガチ気質に心変わりしたでござるの巻 3DSに移ってからバックステップ後ずさり軸合わせ未来予知エトセトラエトセトラでストレスマッハだわ
Pシリーズはなんだかんだいってぬるかったなと思うわ、P2Gムズいとかいっても結局は覚えること覚えたら事故も無かったし モンスがどうこうじゃなくて安易なスピードアップが糞だと思う ゴアの振り向きながら後ずさり、ハンターの真正面向くんじゃなくて微妙に斜めなのが最高にウザイ
シャガルの反復横跳び連打もウザイし ガンナーからすると虫もうざいがコンガが最高にうざい
横から屁こくなボケ 疲労システムが糞モンス化を加速させてる
後で好きなだけ殴らせてあげますから、それまで私のターンです的な >>3
あれを表現するとすれば「達人の動き」だよな
スィーって感じ >>27
あの高速後退はムーンクリスタルに出てくる岩投げマッチョを思い出した 糞モンスってか狂竜症が糞だな
何が一番糞って肉質の硬化な、これホント害悪
難易度上げるために糞肉質にするって発想がもう糞
今作のモンス動きが直じゃなくて攻撃が違う部位に吸われること多々あるから弾かれるたびにイライラするわ ギルクエのレベル上げしてる途中で狂竜化するとがっかりするわ モーションを分かりにくくするとかタイミングを
取りずらくするとかギリまで引きつけて回避しないと食らう攻撃とか
何で戦いづらくするの?モンスターが脂ぎった中年の悪意の塊おじさんみたいな感じだよ レウス作った奴、ネクラで粘着気質だなw こんなディレイブッパ糞モンスツエエって言わねーよ氏ね レウスの毒爪、レイアの回りこみ連続サマーとかね
どうだ避けにくいだろ?って感じの攻撃 レウスの糞はランダムでブレスを超ロックオンで見越し射撃してくるしな。納刀状態で回り込んでるのに当ててくる
難しいを履き違えてるだろ。 レウスのあの空中からの爪突撃がモンハンでもっとも物理的に不自然な動きだと思うわ ガンキンがゴアーガンガンじゃなんともないのにハンマーで殴られるとスタンするのはおかしいと思ってたがmh4スレだな てかレウスの上空からの毒爪強襲、4以前のシリーズでは真下に影で来てそこに入ればある程度安置だったんだよな
なのに今回影できねぇんだよ、それ見て、ああなるほどね何が何でも食らわしたいのねって醒めたわ 糞モンスガララ考えたやつはマジ首吊ってくれ。
ストレスしかたまらねえ。 4初登場モンスターの中で良モンス決めるとしたらどれだろう
アルセルタス? ゴアマガラだな
初見は詰んだと思ったけど攻撃パターンがわかると被弾しなくなるし
初登場じゃないけどガルルガみたいなのはつまんないっす ゴアマガラは風圧無効ないと確定ブレスあるわノーモーション突進あるわで糞だろ
怒ってもブレス二回吐かないせいで隙も減ってるしな ゴアマガラって殴り放題じゃね?
確定ブレスはともかく突進は立ち回りで何とかなるじゃん
ガルルガのイモ掘りは許さない テツカブラは新モンスの中では良モンスだと思うんだけどそうでもないのかね ゴマ>シャガルなのは確定的に明らか
ゴマのノーモーション突進は距離と挙動で把握できるから
シャガルは反復横跳びといい間欠泉といいうざすぎる ゴマはデカいのがやたら腹立つんだよね
同じモーションのジンオウガの突進は何とも思わないんだけど >>43
アルセルタスの空中突進は避けるの楽だけど、小突いてくるのが最高にうざい
ああいう地味な嫌がらせやめろや お前らの言う良モンスって、要するに楽に倒させてくれる相手のことだからな リノプロスはそんなに糞じゃないかな
と思ってた時期がありましたが
ガンス初めてみたら思いのほか糞だったことを再確認w
真後ろから突進してくんな…
クンチュウ
リノプロス
の2凶に割って入るのが
コンガ >>52
当たってるけど間違ってるな
それだけで良モンスならクンチュウやホーミング生肉が糞モンスには挙がらない 強いにしろ弱いにしろ理不尽かどうかだろ
テツカブラは岩掘り出して自分で通過してくるから駄目 一定のパターンにランダムで超反応攻撃入れてきたりってのはロシアンルーレット的な要素であり、
強いとは言わねえんだよ。只でさえモーションわかりづらいのに動作も異常に早いしな
まぁ、シリーズ発の超初心者ランスの俺にソロ村クエ一週間で攻略された開発さんはザマァってところだが 強くて理不尽はうぜぇけどまだわかる
簡単に倒されたくないんだろうという意図は解る
弱いのに理不尽はもう本当に意味がわからない
ただひたすらストレスを与えようとしているとしか思えない
まぁどっちにしても開発死ねに行き着くんだけどさ 普段から糞みたいに弱いくせにたまにそこだけ超反応かよって糞モンスゴミだよな。 >>59
強くて理不尽は倒しがいがあるからまだ許せる >>61
それ
個人の得意不得意やら好みはあれど一応やり甲斐っていう余地があるからな
そういう意味じゃガルルガやブラキはまだ擁護できる
基本的に雑魚の癖にストレスだけ与えてくる奴は問答無用で糞ですわ
蛇2匹てめーらの事だよ >>51
すげぇ分かる
オウガの頭突き、ケチャの振り向き引っ掻き、リオス夫婦のホバリング移行時の足?翼爪?
ああいうのマジでイラッとする バーチャの下パンチ
2D格闘のしゃがみ小足みたいなとりあえず当ててくる攻撃な
モンスターがそんな小細工しないで全力でパンチしてほしい >>64
今作吹っ飛ばない攻撃増えたよなぁ
しかも大抵がその後に上手い具合に追撃してくるんだよ
両生種二匹の猫パンとかさ
リオス夫婦の噛みつきとかババコンガの引っ掻きとか、以前は吹っ飛んだ気がするんだが… 吹っ飛んだら追撃を当てられないから地味攻撃→本命みたいに段階を踏むようになってるな
吹っ飛んだら吹っ飛んだで起き上がりが遅すぎてモンスの地獄の起き攻め不可避だし
今回原点回帰しようとして色々やってみたけど全部小手先で裏目に出た感じ
戦う楽しさ>ストレスになっちゃってる 今思うとトライ初登場のモンスは良モンスばっかりだった
4の虫共は戦っててよくわからんw ぶっちゃけガルルガもブラキも糞だがな。
キャラの回避発生まで考慮したら立ち位置次第で間違いなく思考猶予がコンマ1秒ないような攻撃が普通に飛んでくる
しっぽや脚に掠っただけでダメージとかくそうぜぇいい加減にしろ >>72
ガルルガ教官復活キターとかほざいてたアホ連中は今何を思うのか
あの対ハンター用兵器どうにかしろよマジで みんなバクステ・後ずさりばっかするからすぐ糞狭いとこ行きやがるのよね
広いとこへ誘導→バクステ後ずさりで狭いとこへPTだとこれが多くてイラッとする
そしてPTだと誘導せずそのまま狭いとこで戦う事も多くて嫌なんだよなー LV100ソロで即死攻撃を避けながらパヒュパヒュやってるときに後ろから転がってくるクンチュウには殺意がわく。
あとモンスじゃないけど塔頂上の段差。 狭い所のシャガルをおびき出そうとエリア中央で待っていたら届きもしない3連ブレスを延々垂れ流すだけの砲台糞モンスになった
ラージャンもだけど遠距離の思考がアホすぎるのが多すぎ >>76
ゴアでもそうなんだけど、あれ狂竜症になってると相当うざいんだよなぁ
克服出来ないとそのまま一乙に繋がりかねない 新モンスで良なのはスキュラ>カブラ
カブラも悪くないけど回避スキルもつけられない序盤であの速さデカさの突進は若干糞要素 ドス系までのモンスターは前にばかり進む殺戮機械だった
トライからは海竜種が獣竜種などの後退軸合わせ、レウスのBJBのような攻撃兼後退が増えた
4からのモンスターはもうずっと自分のターンみたいな動きするやつばっかで面倒くさい
蜘蛛とか距離とって回り込んだり跳ね回って攻撃させないし体格からして何やってんのかわかりづらい
緑のちゃぶ台は終始のろのろしてるし近接武器だと脚適当に切ってるだけで楽しくない
鮫も跳ねまわるわ溜めたり解除して溜め再開したりテンポ悪い
蛇は一々攻撃範囲広いし少しでもこけると囲ってきてクソカメラワーク押し付けてくる
何よりもこいつらは近接武器だと面倒だけどガンナーだとほんとただの的で全然楽しくない
強い弱い以前の問題、楽しくないに尽きる 100レベル狂竜ブラキは酷すぎる
そもそもブラキ自体の前作比の問題点として非怒り時に斬属性を弱点とする頭から腕に掛けてをカバーするように
足下に巨大粘菌を撒くようにしたせいでプレイヤーのターンが異常に短くなってる。
高レベル狂竜化は更に酷くて各種モーションにキャンセルルート追加されてるから
キャンセルから技が派生しない事をいちいち確認しないと攻撃できない
スローモーションのタイミング外しも勿論実装済み
更にこれは粘菌が爆発するまで速度も下がるのでプレイヤーの移動や回避を著しく妨げる。
狂竜高速化すると殆ど攻撃振れない隙の無さになってストレスマッハ 最近探索にゲリョス亜種が出てきた瞬間即帰還するようになったわ
もうなんかあいつの行動が生理的に無理
意味もなく無駄に走ってんの見るだけでイライラする
100ブラキとかのが全然まし 今回って倒してはぎ取ろうとしたら次のモンスやってくること多くね?
樹海にしろ同時狩猟にしろ、やたら同じタイミングでおかわりがくるんだが 来ないよ、むしろ牛歩かよってほど来ない
探索二体目からそんなんばっかでやる気が失せるから大抵一体始末してすぐ帰ってる 今作はアレか
スキュラやゴマみたいに片手相性抜群の奴も作って、色んな武器使わせたかったのか ガララの無限ループ攻撃なんなんあれ?初めて見たわ
巻き付き→尻尾ビンタ→逆巻き付き→尻尾ビンタでピヨリ→逆巻き付きからの麻痺噛み→突き上げで体力MAXから全部持ってかれたんだが
巻き付き始めてから尻尾攻撃に派生するとか聞いてねぇわ
マジ糞 ラージャンはクソモンスだよな
1000体狩ったけどコイツはクソモンスだと確信してる
理不尽な攻撃が多すぎる クソモンスだよ
エリチェン後の即死攻撃
意味も分からないメッチャ遠くに行く行動
起き攻めの咆哮からのデンプシー
挙げたらキリがない
右ラーってシステムと、狩るだけなら問題ないから狩られてるだけ 今良く考えたけど正直良モンスいねーよな
シャガルくらいか、覚えた立ち回りをフルに生かせるのは
地雷で台無しだけどなw ・どこぞの糞古龍等と違い無駄吠えも風圧も無く、節目の咆哮含む全ての攻撃がフレーム回避可能
・硬化部分以外は均等に緩い肉質
・ビームというラッシュチャンスも完備
・腕の硬化はウザいが硬化時は下半身の肉質が軟化
・狂竜化(笑)とかいうキチガイ要素が無い
エリチェン直後の出待ちは腹立つが、ラーよりまともなモンスターが居るってんなら教えてくれ
ラー含めて全部糞とまで言うなら反論は無いけどさ 普段からやらないような変則的な動きを10回に一回くらいしてくるザコ糞モンス。
それでハメられたわ 普段からやれ。そして市ね シャガルとかいるだろ
ラージャンはとりあえず糞なんだよ突っかかってくんな ラーは俺がへたくそなのもあるけど
スラアクでビームの時の隙に頭攻撃するパターンばっかりだから
あのアホモンスがあっち行きこっち行きしてるのを
カメラ動かして眺めてる時間ばっかでつまらんわ ダメだ
未だにネルスキュラを良モンスと呼べない
むしろ糞となら呼べる
あの足の地味な堅さは何なのか 糞か良かの議論する気もなく突っ込まれたくもないなら愚痴スレ行けば良いんじゃね
あっちも突っ込む奴は居るけど愚痴に突っ込むなって堂々と言えるぞ! ラーに限らずエリチェンして戻った時に
攻撃重ねてくるのはやり過ぎだと思う
こっちはモンスターの状態を把握できてないのに
モンスターは謎の第六感で的確にサーチして当ててくるんだよな
重ねてこない時でも入った途端すぐ攻撃してくるからビビる ラーはクソモンスで決定じゃん
エリチェン後に即死攻撃かまされるんだぞ
これだけで調整不足のクソモンスだろ
狂竜化とかいうキチガイ要素とか言ってるけど、突き詰めればそれこそ
単に速くなるだけでプレイヤーが上手ければどうってことない エリチェンうんぬんは各モンスというよりもシステムの問題のような
まぁ糞システムであることには変わりないですが >>102
わかったわかった、ラージャンはクソモンスだな
ところで良モンスはどいつだと思う? ネルスキュラの糞要素は戦うタイミングくらいだろ
流石に序盤すぎる気はする ラーはエリチェンして戻ったら、もう少しだけ咆哮は待って欲しい
すぐ側にいて嵌められる時がよくある すごい叩かれてるみたいだけど俺はブラキガルルガはめっちゃ面白いけどな
他のモンスはトロすぎて退屈に感じてしまう ブラキはともかく、ガルルガは「ガルルガの分際で強い」のが腹立つw
ティガオウガブラキゴアは看板やってた連中
キリンテオクシャルシャガルラーは古龍及び古龍クラス
その中に混ざっててしかもアホ強いガルルガって…お前のポジはジョー辺りが請け負うポジだろと ミラとジョーは戦ってて楽しいと思う
糞っていう人はいるかもしれんけど >>106
咆哮以外でも、見えない段差の下からいきなり地形貫通ブレスってこともあるしな
今回はエリア移動即落下で隙を晒すこともあるし
お約束のバクステエリア際引きこもりにしろ、乗りの段差強制キャンセルにしろ
もうちょっとどうにかならんかったのかとw >>104
ほら
コイツ絡みたいだけだったでしょ
クソモンスはお前 わりとどのモンスターも好きだけどレウス亜種希少種はあかんわ
同じよく飛ぶモンスターでもクシャのがまだ面白い
それでもMH2時代の眺めるだけのワールドツアーやら戦いにくいエリアに引きこもる仕様よりはなんぼかマシだけど
レウス系は今のとこMH3時代が1番よかった
クソ認定多いけど新顔はダラ以外みんな好きだな
なんか自分で攻略法探してく感覚が楽しいんだよね ガララよりゲネルの方が糞モンス。強い弱いの問題じゃない ゲネルは挙動もカッコ悪いし、やってて楽しくない。つまらん不意打ちばっかだしな
なんだそりゃ?ってかんじで面倒くさいだけ 頼むから初見殺しの作業ゲー作るのやめろや >>111
お前が下手くそじゃん
俺はどうにもならないことに突っ込んでんのに
お前は狂竜化速すぎるよーだろ?
お前が突っかかってきたんだからお前が悪いの分かるかい >>115
ほら本性出たねクソモンス決定
他の人は昨日からのログ見てくれ
こいつが先にイチャモンつけてきたってことが分かる >>95
居るってんなら教えてくれ
↑きめーんだよ絡んでくんな 均等に柔らかい肉質って
あれバランス取るために柔くしただけだから
そういうことを考えられんのがバカなんだ
ラッシュチャンスも完備
とかきめーって
どんなモンスもそんなチャンスあるから ID:iyOX3CpD
典型的な2ちゃんねらー
最初は冷静を装って人を批判するも、結局自分が悪いことに気づいて本性をさらけ出す ラージャンは頭という弱点を叩けないという点が糞だと思う。
腕硬化のおかげで剣士で頭狙う立ち回り出来ないのはどうかと思う。
後足安定すぎるのもどうかと。
ブラキは3Gで狩られまくったので、開発の意図的にプレーヤーを苦しめようとしてる感じが凄い。 図星突かれて発狂わろた
…いやすまん俺が触ったからだな、うん… 腕硬化で頭叩け無いし、弾や矢は弾かれるし、
理不尽な攻撃多い
それをバランス取るために肉質を柔くしたのに、
そこに気づかず良モンスとかいっちゃう馬鹿さ加減 >>123
お前素直に謝れよ
図星はお前だろ
俺一応HR999なんで上手いから ラージャンは糞要素多いと思うけど、個人的によく上がるブラキ、ザボアは両モンスだと思ってる
こんなの人それぞれなんだから言い争いしたいなら他所でやってくれ
良モンスか糞モンスかを議論する場であって書き込んでる相手を中傷する場じゃないよ うん、良か糞かを議論する場で合ってるよな
だから良い所挙げて糞じゃないだろ?って言ったら
糞だ糞だ黙れ黙れ突っ掛かるなうぜーファビョーンだよ
まぁ煽ったのは悪かったわ >127
テンプレがないので議論する場と決まってるわけではない
それを勝手に
「糞じゃねーし、良モンスだし、お前が下手なだけだし」 モンスは派手で超高威力で隙だらけの攻撃でバンバン攻めてくる感じにして欲しいわ
バクステとか後ずさりとかそういうのはビビってるようにしか見えないし萎えるしやめて欲しい そろそろ種族共通動作も見直してほしいな
猿系は転倒するとゴロゴロ転がっていくし腕が邪魔で頭攻撃しにくい
レウスレイアの尻尾も転倒時動きまくりで押し出されるしクシャのヘドバンもシュールすぎ
隙だらけにしろとまで言わないけどチャンスの時ぐらいちょっとでいいから攻撃しやすくして欲しい あのじたばた鬱陶しいけど、あれ無くなるとそれはそれでシュールだからなぁ
リアルの恐竜って転んでから起き上がる時ってどうしてたんだろうか 転倒でじたばたするのは分かる
めまいを起こした時くらいは狂竜化時のようにぐったり動きを止めてくれよ >>133
人間もそうだけど、脚の形からして、まず身体を真っすぐ(脚を下、背中を上)の体勢にしないと起き上がるの難しそうだよね
恐竜、特に獣脚類の体型で、横を向いて転んだ状態からそのままぴょこんと起き上がれるとしたら、
尻尾や首をバネのように使わないと無理じゃないかなぁ モンスターの動き覚えゲー要素よりも反射神経必要になった場面が多い気がする
開発はゴッドイーターに憧れてるの? 俺は意地でもランス一本ソロでクリアして「ミラボは良モンス」っていったるわ。ハンターランク?
まだ3のザコですよ ええ。 >>126
ザボアは自分も好きだな、釣り要員のくせに釣りにくいのだけは直してほしいけど
嫌いな人が多いみたいだけどガララとスキュラも好き
最初すごい苦手だったけど頭数こなすうちに好きになってた
スキュラってよく見るとちょっとアグレッシブになったケチャだし 起き上がりに重ねてはめ殺すのはないわ。ざけんな糞開発 >>135
だとするとモンスターのあの挙動はなんら不思議じゃないのか…
しかしそんなところのリアルを追求するなら貫通するブレスとか前進より速い後退とか、そこら辺のリアルも追求してくれよ >>141 いや、浮気するとしてもガンサーだな。ランサー愛を貫くわ 因みにモンハン4がデビューのモグリですw
早くラージャンやりたいんだがなかなか進まない >>140
個人的に二重床行ったり来たりするリオス夫婦の行動がありえん
床貫通して滑空してんのに穴開かないし、翼丸ごと貫通してるし意味わからん
てか二重床の存在が意味不明 >>140
アカム骨格の流用じゃない亀型モンスターが出たら
是非とも逆さまになった状態から、首で地面を押しておき上がって欲しいなw
>>143
モンスが上って来なくて降りようとしたら、近くに穴がないせいで遠回りして
その間に今度はモンスターが上に行ったり、回避した拍子に穴に落ちたり
ケチャワチャとかスキュラは下で戦うとずっと天井に貼り付くくせに
上でダウンさせたら下への移動を強制されたり、どうにも面倒なんだよな 結局は高低差いらん要素だったな
水中のがまだストレス少ないし楽しい部分もあった かなりやった感想だけど新モンスは出来がいいのは多い印象。
新種も多い中ではよくまとまってる。
逆に既存モンスの改変がイマイチだった。
良いモンスもいたけど、ブラキとかレウスとかクシャとか人気あるのがこぞって微妙だった。 >>146
その辺の既存組は対策スキル推奨なところがね
対策あっても強いのはブラキ、あってもうざいのはレウス、あると弱いのがクシャかな
あとレウスやクシャは操虫棍のためにああいう強化?をされたようにしか思えない モンスターにはめ殺されるのはやめてほしい
ミラとかパンチ→粉塵ブレスで確定死だからなあ オウガの判定がむちゃくちゃで腹立つ
あっちの攻撃はあたってないだろってのもあたるのに
こっちの攻撃は密着しててもあたらないときがよくある モーラン糞やわ。めんどくせえんだよ。何回やらすんだよボケ 鐘のところに連続で岩置かれて体当たりのコンボは卑怯やわ。予備動作もかなり分かりにくいし
つまんねえ攻撃ばっかりだな。 ジエンに比べて、こっちの出来る事は変わってないのに相手の出来る事だけ増やされてるからなぁ
ていうかいい加減超大型のステージ移行を無くしてくれと
ラオよりはマシになってるとはいえさぁ… しかも登れるタイミング少ないし登れる場所わかりづらいしウザすぎ ラオシェンはただ移動するんじゃなくて
決戦ステージではミラオスくらい沢山アクション付けたら絶対おもしろかったのに
BGMが神だったし ジエン・モーランは攻撃読みやすかったけどダレンはよくわかんね 瀕死状態でワンパン入れるごとに2エリアいったり来たりさせるのやめろ。運びステージやと
意図的にそうなる。ドスイーオスとかザコのくせに逃げ足早いし、こうゆうしょうもない事でイラつかせてるんだろうけど、
つまんねえだけだからな。なにが糞って強い弱い難しいむずかしくないじゃねえんだよ。ボケ >>157
最初のアルセルタスから瀕死時のエリア移動が鬱陶しかった覚えはあるな
お前飛べるんだからチマチマ隣のエリアに進むんじゃなくさっさと寝にいけよとw いい加減スタミナ切れでズサー繰り返す糞AI何とかしろやバ開発
疲れたら突進できなくなるでいいだろふざけんなめんどくせぇ
氏ね糞レウスお前のことだボケ 旧大陸ズサーはそのあと普通にこっち向いたからな
溜め斬り縦3待ちでンギモヂイイィも出来た
今やると大抵疲労待機でスカされて馬鹿を見る 遠離に見やるダレンクエとかいうから遠くにいて近づいてこないのかと思ったら
ダレンは普通以上に攻撃してきてただこっちが乗れないだけだったという シャガルは慣れれば慣れるほど間欠泉のウザさが際立つ惜しいモンスター
これさえ無ければ良モンスだったのにな
変態前のゴマちゃんは良モンスなのに >>163
尼寺もだけど、あれないと雑魚になっちゃうからね、仕方ないね 狂竜症糞過ぎる
狂竜オウガやって改めて思ったわ
これドヤ顔で考えて取り入れたスタッフはゲーム作るのやめて氏ね 狂竜化はじめ今作だけで消える要素多そう
高低差とかこのままこれでやっていくのか? 3の水中のごとく
高低差、斜面、段差、狂竜症この辺りはごっそり無くしてくれて構わないわ
やっててもストレスだけで楽しくない
なんでゲームやっててストレス与えられなきゃいけねーんだよっていう 全部の武器にセルフジャンプ付加して、二段床の昇降をやり易くして
段差で回避がジャンプに変わったり、ずり落ちてガード解けるのを改善して
見えないところからモンスの遠距離攻撃が、地形貫通して飛んでくるのをなくせば問題なくなるんじゃねw もう全武器にセルフジャンプ搭載して段差削除にすればいいんじゃね… シャガルは地雷が本体だと思えてきた
地雷で吹っ飛ばされた先にも地雷でピヨったり
カメラ外から地雷とか、ブレス避けるために腹下潜ったらやっぱり地雷とか
頭おかしい >>164
強いとか弱いじゃないんだよ
知識や技術でどうにもならない理不尽な要素はイライラするだけ
足元から突然沸く即死攻撃とか事故でしかない ネルスキュラのどこに良要素と楽しい部分あるか全然わからん、ほめる所ないだろこいつ
探索で空に糸垂らすとかもう生き物でもなんでもないわこいつ ラーさん、崖下から地面貫通させてビーム撃つのやめてください
しんでしまいます
ハンターの飛び道具みたいにモンスのブレスも貫通ナシにしてほしいお… 狂竜はレウスが一番きらい
納刀とか閃光のタイミングミスってイライラ…
ノーマルでも飛びまくってうざいのに 素材目的以外でも戦いたくなるのはオウガ元亜、レイア原種、ジョー、ラージャン(ソロ限定)、テオ、ミラ、シャガル
逆に素材必要でも行くのが憂鬱なやつはレウス系、ゲリョス亜、ダレン、クシャ、ガルルガ、ブラキ、ゲネル、ガララ 4Gってことは狂竜引き継ぎか…あの水増し糞要素いらねぇわ オレは5まで待つわ
4の糞要素残ったままのゲームはいらん セカンドキャラ初めて改めて感じたがカブラ地味にうざい
糞狭いマップにばかみたいにでかい岩出すから前が見えねェ
こいつの移動先に高確率でいるオトモクソムシのせいってのもあるけど… >>180
狂竜ディアとか戦いたくねえなぁ
砂漠の高低差って斜面のイメージが強いし、カメラワークも相まって地獄確定としか思えない
ついでにナルガティガに続いて希少種も出てきそうな悪寒 どうしてモンスターの行動をこんなに読みにくくしたんだ
怒り時には予備動作も無いに等しいくらい短いし
作ってる人間だけでプレイして調整してたからこんな事になったんだろうな モンスターが次何やってくるかよく分からなくなったのはどうして? 回避性能3つけたら全部避けれるでしょっていう開発の甘え ていうか嫌がらせ
プレイヤーがイラつくの見て喜ぶ開発 回避性能3増えたのって
調整不足だったのを誤魔化す為じゃねえの、もしかして ティガ原種亜種イイネ
移動以外飛ばず、毒とか面倒くさいの持ってないし
これら使いまくりのモンスと戦った後だと尚更楽しく感じる >>189
搦め手を一切使わないで強いのは戦ってても楽しいし AIの変更で全部クソモンス
モンスターはハンティングマシーンなのか?
君が死ぬまで起き責めをやめない子が大杉 ソロでやってるとモンスターハンターじゃなくてプレイヤーハンターなのがよくわかるな 最近のモンスターってやたら頭周りの肉質硬くする傾向にあるよね
ただでさえ頭狙わせまいと必死な動きで隙潰しさせる癖にどこまでプレイヤー敵視してんだ開発は 頭硬くして頭狙いにくいようにその場攻撃を圧倒的に増やし更に振り向き攻撃なんてものまで出す
足ちまちま切ってそりゃタイム落ちるわ、はいはいすごい強い
P2Gでもやってるわ あくまでもできなきゃ共闘しろって設定だからソロだとアレなのはわかるんだが。理不尽でつまんねえ挙動がおおすぎる
ワンパン入れる毎に穴に逃げて2エリア移動させたり、超反応起き上がりハメコンボetc 一部の動き過ぎモンスターの行動と行動の間にもうほんのちょっぴりだけ
猶予があればココまでモンスター無双ゲーな印象を持たれることは無かったろうな
速度と行動感覚の調整がもう少しだけ、ほんの少し余裕があれば良ゲーになったのに >>197
個人的に村下位は良モンスってか普通モンス
明確な隙があって行動の前に予備動作がある
ただ上位はダメだわ
特定行動の後の隙無くすのはあまりいい難易度の上げ方とは思わない 今作、突進とか飛びかかり後の隙がない奴らが多くて萎えるわ
つい癖でチャンス〜と思って攻撃すると速攻攻撃喰らってイライラしてくる。 当たり前だけど、ハメられるとHPマックスからでも何もできずに死ぬ
例えばシャガルのダイナミック土下座
これ連続で出されたら、どんなにダメージ低くてもいつかは死ぬよね?
そんな起き責めできる攻撃がどんなモンスにもあって、これまでと違って連続で一人のプレイヤーを狙ってくることが多々あって、しかもそれをやって来る
プレイヤーになんとかできる方法があるような難易度上昇なら大歓迎
モンスの攻撃が全部即死級でHP10倍とかでも問題無い
ただ、プレイヤーに改善の余地が無い難易度上昇はやめてほしい。萎える パーティープレイだと攻撃バラけるからあまり気付かないけど
ソロでやると露骨な隙潰しを実感するなー…
怒ってたり狂竜化してるガルルガ、ブラキはマジでひでえ
Gでるなら挙動全面的に見直してほしい。逆にこのままで出してきたら
開発の神経疑うわ… >>198
両生種2体が、どっちもいまいち面白くないんだよなぁ
頻繁にジャンプで正面向いたり、サイドや後方までカバーする攻撃があって貼り付きにくいせいかな? これは完全に想像なんだけどね
多分開発は熟練者とヘタクソの差を縮めようとしたんだと思う
熟練者って、モンスの挙動覚えて被弾が極端に少ない、仮に被弾してもまぁまず死なない
ヘタクソってのは、シリーズのプレイ時間に関わりなく被弾&死亡する。モンスの挙動覚えないからね
で、シリーズが続いたりリリースしてからの時間が経つと、それに比例して両者の差が広がる
結果、地雷とかなんとか言われるようになって、全くの初心者が入りづらい環境になってた
そこに、熟練者でも落ちるような仕掛けをすることで、ヘタクソを目立たなくさせた
「誰でも死ぬんだから」とね
でも結果は、PS地雷が槍玉に上げられなくなった影響がこれまで以上に性格地雷(ゆうた)が目立つようになった
でもね、その根底にはモンスによる理不尽な事故死の多発であり、これまでハンティングアクションとして楽しんでいたプレイヤーは目を覚まし始めてる
モンハンは擬似ターン制だったから面白かったのにね >>203
でも4人でやったりするとヌルゲーと化すんだよな
ソロと4人の時と同じくらいの難易度に調整できんのかね開発は
難易度普通くらいでいいんだよマジで >>204
確かに、ラスボス二体がどっちもランダム要素持ってるしなぁ
ラーのビームみたいに「パーティで当たるのはある程度仕方ない」と思わせる攻撃や
ゴアの風圧→ブレス、それに一人のハンターを集中して狙う思考も、事故らせてやれって感じがするよね
>>205
ちょっとずれるが、集会所は参加人数で体力変動する仕様になったら良いのにと思う
怯みや部位耐久考えれば難しいのは分かるんだけどね 参加人数で体力変動は下手するとソロの方が効率良いってことになりかねん >>208
個人的には、課金がないから効率最優先てこともないと思うんだよ
ただ、実際にやると4人プレイが体力だけランディープやジョジョブラキ並になるんだろうな ミラボが見違えるほど良モンスになってて笑う
あの要領で全モンスター作り直せよ… >>204
慎重に立ちまわって手数減らしたりゴリ押して余計にダメージ食らったり・・・
今回のモンハンはホント細かい不快感が積み重なって楽しさがいつもの三分の一位な感じがする
そして怒り、悲しみ 格ゲーばりに戻り動作キャンセルでコンボ決めてくるのがデフォになってきたな
ジンオウガとかジョーとか
スト2のノウハウをそんなとこで活かすんじゃねーよ
それかモンスターがキャンセル技使うならハンターにも使わせろよ まさかこんなところでダブルニーハメされるとは思わなかったよな >>212
強さはともかく悠々とした動きのオウガと力こそパワーなジョーに小細工を使わせるのは勘弁してほしかったなぁ…
ハンターを同格の相手と扱っているかのような必死さが見てて辛い 一番おかしいのはやっぱりガルルガの突進キャンセルだろ
突進見えないうちにキャンセルしてるもんあいつ
クチバシの振り上げにあたり判定付いてるのかと思った 地味に出会い頭から戦闘までのモーションが短いのもクソだよな ソロの時敵のいるエリア移動して入った瞬間クシャさんに置き竜巻されて見事に喰らった時にそっとじした >>212
怒ジョーのキャンセル捕食って、どんな風に振り向いてるんだろうな
どの方向にいても一瞬で捕捉してくる 無理だろうけど近距離で突進連発するAI何とかしてほしい
ハンターとの位置が離れてて突進を移動手段として使ってくるならまだしも、目の前にいるのに突進するってのはおかしい気がする
それなら突進とは別にタックル的な攻撃取り入れて欲しいわ エリチェンした直後に待ってましたとばかりに攻撃してくるよね…
この卑劣行動は前作もそうだったけど全く直す気がない開発 エリチェン後ズサー
振り向いてズサー
起き上がりにブレスドーン
ピヨリにズサー
一乙 巨大竜巻で視界覆ってその向こうからブレスはずるい
なんも見えないっつの 起き上がりと同時に即土下座とか
開放フィニッシュの硬直を狙わないで(涙目 >>223
起き上がりハメはともかく、不用意な大技でカウンター食らうのはお前が悪いだろw ダウン中に開放突きFでダウン復帰直後の土下座の事かな
ぶっちゃけシャガルってダウン復帰後すぐに行動始める、しかも大抵土下座(閃光で叩き落としたあととかも)
だからダウンしたからって呑気に攻撃しない方がいいぞ、復帰少し前には離れるくらいの気持ちで
まぁダウン復帰直後に攻撃に移行する糞AIについて言ってるんだろうけど 前作はターゲットカメラの必要性全く感じなかったけど今回は置き竜巻やら
粉塵ひっかきで見失う、レイア種のサマーソルト系攻撃の方向確認などでないとかなりきつくかんじる
あきらかに糞な攻撃もあるけど遅い旋回速度ややたら近すぎるカメラ位置、大型の
真下に潜るとわかりずらくなるという諸々カメラワーク、次回は改善するか調節できるようにして 壁がわりと離れた距離から透明化しちゃうから壁際に追い込まれてるの気づかなくて
得意の壁際フルボッコラッシュされるカメラもなんとかしちくれ モンスの糞モンス化とカメラの劣化(おそらくわざと)が合わさり最凶に見える ガララが戦って楽しい良モンスと思うのは俺だけか?
武器性能も優秀だし、4Gで最高峰に立ちそうだわ
これがガララ良モンスターの理由かな
異論は認める(糞扱いが多い為) 武器性能以外に「具体的な」褒めるとこ思いついてから言ってもらえますかね… 棍使って脱出してねと言わんばかりの締め付けとか見てるだけで反吐が出る ガララはそんなに悪くはないかな、得意でもないけど
ただ締め付け前の巻き付きで、円の内側の判定は無くして欲しかった
せっかく頭と尻尾の間に逃げ道用意してんのに、ちょっとずれた方向に歩くだけでけつまづいて中心に戻されるとか酷いわ 弱いからギリギリのところで許されてる、と思いきや
弱い癖に意地でもノーダメで倒させない感が更にウザさを増してたりもする
楽に倒したいなら虫棍使え、と言わんばかりの体格と行動も糞 ご苦労は3Gでは糞の塊だったけどモーションや肉質も随分見直されてて戦い甲斐がある良モンスになったな
ゴマも風圧→ブレスはウザいけどそれ以外は理不尽要素もなくどの武器種でも楽しい
あとテオもギルクエだったら楽しく狩れるな ラーも強いし怖いけど(あと角の仕様はクソだけど)良モンスの部類だろうな
対策の耐震も5スロスキル1つくらいなら許せるし、油断できない割に分かりやすい隙がある
こいつの場合は是非とも欲しくなる装備が少ないせいもあって
慣れるまで戦うかどうかで評価が分かれる気がする タゲカメ必須にするんならせめてまともなレスポンスしてくれないですかねぇ
L押す→(反応なし)→もっかい押す→カメラ正面向いちゃった
が多すぎる
反応悪すぎ
拡張使ってなくてこれだから、スラパ使ってたらもっと遅いのかね >>237
拡張スラパでカメラ動かすようになるとタゲカメはたまにしか使わなくなる
慣れると無意識でほぼロックオン状態
突進回避等で背後とられて即振り向き手前に攻撃したときにコンボ決めながらタゲカメ使って自分を手前にするぐらい 拡張使うとタゲカメどころか下の液晶ほぼ使わなくたったオレ
でも拡張スラパも上下のカメラ糞重い
左右のカメラも結構モッサリ
ボタンとの距離近すぎていざボタン押す時よく押し間違える モンスのブレスやらが柱の壁をすり抜けるのは許せん
この前は蜘蛛の糸がすり抜けてきた ゲリョスの閃光避けてもまぶしくてまともに攻撃できない
うまく立ち回れても見返りがないのがストレス >>242
設定で閃光エフェクトの発光抑えられなかったっけ 乗りダウンがあるので、代わりにモンスの隙をなくしてみましたってのが多いな ダラはリストラしてくれ
戦ってて面白くない、めんどくさい、上から降ってくる光にイライラする
今回の新モンスで一番クソ P3からやってるけどなんとなく苦手意識があったティガが、実はディアブロスの音爆閃光ハメみたく“落とし穴閃光ハメ”が使える……
と知ってから大好きモンスに格上げされた ほぼガンス一本でやってるけどクシャルが嫌すぎる…
開放後の強化クシャル残り五秒で足ひきずりギリギリ撃退… >>247
強化クシャルはしゃーない
あいつの難易度はかなり高く設定されてたはず
未だにソロだと撃退が多々あるわ モンスの隙潰しも多いけど常にしつこく攻めてくるから
メリハリがあまり感じられない感じ
回復が常にギリギリなのは心臓に悪いなぁ ギルクエ派生の為に仕方なくババコンガ亜種と戦ってるけど、コイツも相当なゴミ
意味不明にも程がある3方向へのフン投擲や、横に判定広めのノーモーション突進→ハンターにヒットした瞬間に高速バクステ→薙ぎ払いブレスとか隙潰しの極み
極め付けは地面を揺らす叩きつけ攻撃。溜め無しと溜め有りの2種類があるんだが、溜め無しが約3秒揺れで硬直するのに対し、溜め有りだと何故か約2秒で硬直が解ける矛盾
この明らかな調整ミスを見る限り、どうせ開発はまともにテストプレイも行ってないんだろうなぁ…溜息出てくるわ モンスのAIが糞すぎてイラッと来る。
エリチェンしたモンスを追いかけて
崖等の高いところから飛び降りてのエリチェンで
落下しているところを待ってましたとばかりに突進してきて被弾とか
ハメもそうだけどどうやっても回避不能な攻撃はストレスマッハだわ。
今、旅団のラーとティガ亜のクエで2連続このパターンで
ダメ喰らって叫びそうになったから
ストレス発散の為にここに書き込んだ。 そういう時はおもいっきり3DSブン投げる
若干壊れるがかなりスカッとする 原生林の崖(5→3)のエリチェンはホント酷い
崖飛び降りた瞬間にモンスが振り向き(軸あわせ)するとかおかしいだろ
んで画面暗転後にはもう走ってきてるって言うね 原生林で飛び降りた所にラージャンの置きビームがあったりはほんとくそ 飛び降りの滞空中もビーム当てられたことある
執念深すぎて笑ったわ 高低差導入のせいかエリア間で無駄に長い崖が多くて鬱陶しいよね
降りるときの被弾もうざいし、逆に上るのも無意味に時間かかって面倒なだけ
せめて降りる方は移動したら着地している仕様で良かっただろうに MH4設置技を使用するモンス一覧
ネルスキュラ
ドスイーオス
ゲリョス
ゲリョス亜種
ガララアジャラ
ブラキディオス
フルフル
フルフル亜種
アカムトルム
ジンオウガ亜種
キリン亜種
シャガルマガラ
クシャルダオラ
MH3G設置技を使用するモンス一覧
ギギネブラ亜種
ベリオロス亜種
ラギアクルス希少種
ジンオウガ亜種
ウラガンキン亜種
ブラキディオス
アルバトリオン
前作から約2倍も増えてるな
さすがカプコン 設置やめんどくさいことを一切しない、純粋にクソ強いモンスターと戦いたいわ ティガは誰もが認める良モンスなのにどうして希少種はあんなことに… ティガは原種初登場から今日に至るまで一度足りとも良モンスだと思った事は無い
むしろレウスデァアティガのスリートップで糞老害だと思ってる 2gは糞判定で全身脅威過ぎてあんまり好きじゃなかった
p3ではスタミナ概念導入で弱くなりすぎたってのもあって良モンスってか弱モンスって感じ
4では振り向き突進が糞だけどそこそこバランスとれたって感じ、ただ希少種は戦ってて疲れるから好きじゃない 明らかに希少種だけG級火力なんだよなぁ
誰も彼もがレベル100ギルクエやり込んで真鎧玉余らせてる訳じゃないってのに キティ戦は緊張感あるけど、あいつ本体はただのデカイ的で
段差や粉塵を掻い潜りながら連続ドリフトをやり過ごすだけの戦いなんだよな。
決して良い種類の緊張感では無い、ただただつまらないだけ。 アクション自体は原種亜種と較べて目新しい訳じゃなく
火力とサイズ、速度をあげて肉質アレにしてるモンスターだしな
まあ希少種はどいつも似たようなもんだけど……こいつに限らず、上位でこれならG級どうなるんだろう ルナルガもキティも色々アレだけど、常に弱点(ケツ付近)が狙える分金銀よりマシだと思える ガルルガさん神速の全方位振り向きついばみさえなければ好きだったかも ガララは設置がなく、頻繁に巻こうとせず、カメラワークが糞でなく
巻いてる最中にこかされることもなく、奴のトグロの中にいる時のゴミすぎる視点
がなければ凡モンスだと思う >>268
ただの怯みやすいサンドバッグになっちまう ガララは設置がなくなれば他の部分は目をつむるわ
当たりそうになかったら爆破せず放置するのがまた鬱陶しい ギルクエ探しに上位探索行ってガルルガが湧いた時の絶望感 ウルクススうぜぇわ
俺にとってはザボアと同じくらい糞モンス
異論は認める ジンオウガ亜種を3Gの動きに戻せ
ただでさえ水増し亜種なのに4のは原種とあんまり変わらないからつまんねえよ >>268
これだけ特性否定されても凡モンスとかガラララ可哀想
ってこともないな
ただのサンドバッグになってもあいつは糞 個人的にガララの一番気にくわない所は斬ろうとした部位がすぐ移動する所 別に倒せるけれど糞モンスってところが一番問題だよなガララww 強い上に糞ならまだ挑戦心でどうにかなる
弱い癖に糞とか最早救いようがない クソな上に装備も残念な子は救いようがないのか、それとも狩らなくて良い分だけ救いがあるのか 武器にもよるだろうけど、シミュってもザボアは引っかからない
が、凍結袋だけのために行くはめになる
そして全く出ない
玉とか出ないのはともかく、袋系は知らない内に溜まってたくらいにしてくれ ザボアはUSJアイルー装備の可愛さとレアさで
イベクエが今でも部屋立てると数秒で埋まるという人気ぶりですので P2Gみたいに過去作フィールド一つでも復活させて欲しいよ、俺は森丘を
あっ、エリア9に大型は行かないようにね ただのジンクスなんだけど・・・、
咆哮の性能が謙虚なモンスターに
良モンスが多い気がする。 咆哮が極小のイャンガルルガとケチャワチャは良モンスなんですね分かりません ケチャワチャは闘技大会じゃなきゃそれほど糞モンスでもないと思うし
ガルルガは・・・、その・・・、BGMがカッコイイ。 前から思ってたんだけど、みんな戦ってる最中によくBGM聴けるね
俺戦うのに精一杯で全く聴けないから、寝た時に「あ、静かになった」くらいの印象しかないw 俺も基本的に聞く余裕ないけどジョーの
パーパパパパパーパパパパパパパー
だけは覚えてる 割とモンスのSEに反応して回避とかしてるからBGMオフにしてるわ… >>285
よーし密林と水没林復活させちゃうぞーとはりきる開発陣の顔が目に浮かぶ どっちかってーと3系のモンスのが戦ってて面白かった ガノトトス・・・。
文字通りの雑魚キャラになってざまぁwwwとか思ってたのに
普通に魚獲りたいときにまで鬱陶しくシャシャリ出てきて、
やはり○すしかない・・・。 Gではトトスに加えてナバルやラギアも釣り上げられるようになります >>289
俺が好きなのはジンオウガとナバルとシャガル辺りだな
あとブラキ ジンオウガは全体的なスピードを1.3倍くらいにして、お手の最後や背中タックルに当たり判定が一瞬の広域大爆発、希ナルガ横とび、雷光虫を100発くらいの拡散超速射とか
それぐらいでもいいレベル ナバルの鬚に通常Lv3をスパパパパパンと撃ち込むのは気持ち良かった
4Gでは水中戦復活するんだろうか
他はあまりいい思い出がないが 3Gレイアは良モンス
4モンスはなんか光柱地雷とかなんか微妙な要素多いわ
回性3が実装されてなかったら死んでた 開発が色々な調整不足を回性3のチート性能でごまかしてるようにしか思えないわ このままだと4G以降は性能距離前提の攻撃も出てきそうで不安
4では辛うじてまだ存在してないけど
特定スキル装備が前提のモンスが生まれたらモンハン自体見捨てるかもしれない >>305
今回も距離はともかくガ強は需要高まったしな
ああいう調整するよりも、影の薄いスキル自体不要にしてしまう方が楽しくなると思うんだけどなぁ そもそもハンターのデフォ性能が低過ぎる
スキル付けるのがアドバンテージではなくマイナスの打ち消しというか足枷を解放してるイメージ
そのうち武器出しスキルとかダッシュスキルを付けないと武器も出せない走ることも出来ないっていう恐ろしく低スペックなハンターさんになりそうで怖い 太刀の練気ゲージや双剣の鬼人ゲージ
疲れ状態や乗り状態などなど、
頼んだわけでもないシステムを120%活用しきること前提でバランスとることやめてほしい。
片手剣にタメ斬りなるものが追加されたと聞いた時には戦々恐々としたわ。
(杞憂に終わったけれど) ミラバルカンが良モンスすぎて泣ける
もうミラシリーズの調整した人に全モンス作り直させろよ 耳栓欲しさにガルルが狩りなんて思いつかなければよかった・・・
まず探索にガルルが出ないし、出たら出たで鱗しか落とさないし、動きも糞だし
1日が無駄になった 探索にガルルガ出たらセーブしてギルクエ派生させりゃいいんよ >>312
それをやろうとして、探索自体にガルルガでないってことよ 肉屋か魚屋か銀の匙サブでも回してれば30分ぐらいで出ると思うが。 個人的にミラバルはかなりの良モンスだと思うよ
地形以外は
暑さ無効か長靴術付けないとやってられん 地形が酷いな
段差際で糞カメラに殺される
池みたいな溶岩地帯もいらんだろあれ
3Gのブラキにイライラした事を思い出すわ 他のメーカーとか物体がカメラに近づいた時の透過処理やってんだから
特許だろうがカプコンも金払って取り入れてくれよセコすぎ
マジなんも見えねーーんだよ! テオを良モンスと思う理由の一つが
「マルチの連中に生き地獄を見せてくれてるから」
えぇ、ぼっち(ソロ専)ですが何か? テオとかそんなに地獄見せてくれないだろ…
狂竜化する奴は割とこれからが地獄だ…感はある テオは開発者と戦ってる感じがして好きになれんな
どちらかがミスをするまでひたすら回避は続くみたいな忙しさが嫌い 武器種やモンスによるテンポの違いはあれど、モンハン自体そういうゲームじゃないか
何となく言いたいことは分かるけど ラージャンは俺が勝てないから糞モンス
どう見てもこっちを襲う動きじゃない行動が多すぎる上に、それが全部ストレス溜まる動きっていうね
激昂してるならこっち来いや >>324
糞とまではいかないけど良モンスとは思わんな
バックジャンプで前飛ばし、エリチェン即ハメ、ハンター無視してエリア端に突進し続ける
狩ってて楽しいけどこれされたら萎えるときもあるわ >>325
遺跡平原エリア3ならそこそこ楽しんでることに気づいた
糞モンスは言い過ぎたわ糞なのは遺跡平原 >>326
並モンスに地形・障害物やらカメラの動きが手伝って糞モンス化する場合も多いと思う 意外と忘れがちだけど報酬素材も重要だよな
ラスボス的な位置づけのモンスが強いのは当たり前だし
その方が達成感もあるけど
手に入る素材の数が少なすぎるような…
ダラとかギルドの奴らピンハネしすぎだろwwww 言われるほどバルカンが良モンスとは思えない
他がクソ過ぎて錯覚しているのでは? 個人的にはイベクエに限ればP2Gバルカンの方が楽しい ガードといた瞬間やらに超反応することしか脳がない残念な脳筋モンスばかりだからなぁ。開発はもう少し真剣に作れよw 余裕で狩れるようになった今でもゲリョス、ティガ、フルフルは見ててイライラするから何百回も惨殺してるわ
不細工、気持ち悪い、チキンで挙動不審な行動。レウスも糞たけど、こっちはカッコイイ ゲリョス亜種がかなり悪どい
ひたすらノーモーション突進繰り返すわ猛毒ブレスは意地悪く拡散するわ啄みキャンセルしつつ発光するわで隙潰しクソモンスの代表格 ガード解いた硬直やら、アイテム硬直にしか超反応できないただの生ゴミだからなぁ。ラッキーパンチ振り回されてもねえ
走って時間稼ぐ糞チキンだし、コイツだけは1000回狩るわ あと、この生ゴミは足元とシッポが異常に判定強い性能にあやかってるだけのブッパ糞モンス。
馬開発は強さと勘違いしないでもらいたいわ 俺のスキル前提で下記が嫌いなモンスターかな。
・強すぎて嫌
イヤンガルルガ
・「どうしろって言うの」って感じのダメージを食らうことがある
ガララアジャラ
・「どうしろって言うの」ってのが近接ではあるが、ガン持ちゃいいんでしょ系
バサル系、グラビ系(PTで近接のときは「ぼく尻尾の人です」って切れるまでは尻尾ばかり狙ってる)
・メンドクサイだけ
ダレン・ダラ
・あまりにもモーションがかっこ悪い
ドスジャギー以外のドス系
後は良モンスとは言わないがまぁいいかな。 ゲネルとかいう糞
近接だと被弾覚悟で殴る以外やることが無い
しかも全体的に糞肉質で唯一柔らかい頭は殴らせる気が全く無い
ガンナーだと歩いて躱せる突進以外はこっちに届かない攻撃振ってくるだけの糞カモ 強いから糞なんじゃなくて只の作業ゲーだからなw ひたすら面倒なだけでゴミみたいに弱いんだよな
もっと楽しませろよ馬開発w ゲームに的確なダメ出しをしてる奴はまだ良いんだが
何の情報も追加されてないただの暴言も増えてきてあんま良くねぇな 糞モンス云々より燃石炭集めのミッション考えたキチガイをクビにしろよ こんなド低脳ミッションに付き合うほど暇じゃねえんだよ
ボケが。 レウス亜種は強いって言わねーよ 起き上がりに重ねてハメる事が強さと勘違いしてる馬開発
はもうゲーム作り向いてねえわw 何年同じネタ引っ張ってんだよお前らw もうイャンクックとラージャンだけ狩ってればいいんじゃないかな 最近探索をやりまくってて
ゲリョスが糞モンスとしてのポテンシャルかなり高い気がしてきた… もう開発もモンスターを早くする位しか調整する所が無くなってきたのかもね ちょっと優勢に攻撃してるとすぐに
電撃バリバリ出してくるフルフルがムカつく
格ゲーでちょっと困ると強技振り回す厨房を連想してしまう
Fの極長リーチ溜め4で範囲外っから思いっきりぶった斬りたい 糞かは分からんがゲリョスってそんな雑魚でもないよね?
まぁ毒液の範囲とダメージだけの話なんだが……w
体力多かったら糞だったかな 高速化したのはモンスターか(疑問)
モンスターだけだ(確信) ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
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