【MH4】ヘビィボウガン専用スレ part2 【3DS】
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オンに通常運用ヘビィで行ったら地雷?お守りが出なくて貫通ヘビィできない 通常弾運用でブレは気にしないな。
クリ距離圏内程度のブレなら脳内補正でなんとかなるし、逆にブレを利用できる状況もあったりする。
さすがに左右ブレは使い物にならないが。
モンハン板って出来てたのね。移動しなくていいのかな? >>460
左右ブレの魔球は確かに駄目だとは思う
ラーの全身弱点の露出狂ならまだしも弱点部位が限られてる奴にブレ気にしないってのはどうも納得ならん >>459
普通にプレイしてたら別に弾種だけで地雷ってことないよ >>459
最近それなりのオマと発掘でたからヘビィ始めたけど通常弾と貫通でそんな威力に差があるの?
ちなみにキティ砲使うなら
攻撃大、装填UP、通常弾強化、舞踏家か
攻撃大、弱得、通常弾強化、舞踏家ならどっちがいいの? キティなら装填数はアップしなくてもいいでしょ
装填数つけるのは装填数少ない貫通が基本
キティなら弱得で弱点狙い >>464
キティってガシガシ撃ちまくってる印象あったからさ
弱特つける装備組むとするよ >>458
あくまで生産の話だけど、貫通立ち撃ちはなんといってもダオラ砲が使いやすい
時点が貫通追加バイブじゃないかな
リロード速度が遅いのがネックだけどアグナ砲も中々にいい これの期待値どのくらいでしょ?
270 会20でMAX強化です。
http://i.imgur.com/MUWtuQ1.jpg ヘビィ最近始めたのですが
このスキルじゃ、オンライン糞スキル出てけコール発動しますか? 元の反動にもよるけど
貫通撃つのに反動軽減マイナスは痛くない? ハメカスかプロハンのどちらかかな?と思うな。
最近始めたなら、少なくともヘビィにおいてはプロハンじゃないだろうし、回避距離か舞踏家があるといいと思うよ。
オンならなおさら、ハメカスじゃないよアピールのためにつけとくと無難。
あと発掘で貫通メインなら装填数アップが無いと、俺ならストレスマッハ。 元の反動はやや小で、マイナス発動で中になりました。
ヘビィ素人だと、距離ですかね!
もう一度構成しなおしてみます!
ありがとう! >>471
とりあえず舞踏家弱特貫通強化でおkかと
お守りがあれば装填数つけるといい キティ砲で
攻撃大、通常弾強化、弱特、舞踏会組める?攻撃中が限度じゃね?
となると
@攻撃中、通常弾強化、弱特、舞踏家
A攻撃超、通常弾強化、装填数UP、舞踏家、乗り下手
この二つなるけど
攻撃中、弱特と攻撃超ならどっちがいいんだ? ありがとう
攻撃中しか組めないのは残念だな
発掘ならしゃがみ通常2、火炎の通常67、貫通333 だったかな?
これがスロ3なんで攻撃大、弱特、舞踏家、通常弾強化組めるけど
こっちで運用してる人いないのか? >>477
こんな感じで使ってるよ
ギルクエでは脚をディアブロにして攻撃小に落として根性乗せてる
http://i.imgur.com/ax7hlSr.jpg >>478
それキティ砲と比べたらどうなんだ?
威力はキティよりありそうだけど装填数的に厳しくね?
あと通常弾2うち終わったら何を撃つんだ?>>477の発掘だと通常3ないから通常1を撃つのか? >>479
一々全弾撃ち切ってからリロードなんて拘束中ぐらいしかしないし発掘通常ゴールとキティ砲だと通常2の装填数は一発しか違わないから実戦では誤差だよ
ギルクエで使うこと前提で火力を比べると保険としてスキル根性で射撃飯に弱特が盛れる発掘とスキル根性乗せると弱特が乗らない代わりに会心10%と通常2の装填数+1のキティ砲
状況と相手によるかもだけど発掘が有利な面も出てくるんじゃないかな
通常2に関してはカラハリ持ち込みで調合撃ちするから弾切れなんてしたことないし仮に弾切れしたとしても後少しで終わりそうなら貫通1を撃つよ カラハリ持ち込み+貫通が撃てますからね。
バサル亜ラーソロでもいけるよ。
俺は麻痺睡眠を撃てる貫通305型の方が好きだけど。
それより、猫飯根性つけるくらいなら、スキル根性+射撃術の方が火力出るんだな。
全然気づかなかった。
根性つけてる地雷とか思われそうなのが嫌だけど。 剣士の根性とガンナーの根性は同価値じゃないし、地雷認定する方がどうかしてる 回避性能3
回避距離
切れ味+1
根性
これでスラアク担いでいた時期がありました ヘビ初心者です。
発掘285LV1、スロ2、右/小、やや小、しゃがみLV2貫通有、貫通333
があるんだけど、これでスロ3がでればいいんですかね?
他に条件とかあるんですか? 達人13のお守り拾ったんだけどヘヴィでも役に立つかな? モンハン4からモンハンデビューをしたのですが、通常弾2と貫通弾の弾の威力の違いがよく分かりません。
弱点の頭を狙って、同じ距離から相手を狙うと仮定して、通常弾2は額面通りのダメージを与えると思うのですが、貫通弾は、頭に何回ダメージを与えたかとか分かるものなのでしょうか?
貫通弾は、頭を貫通したら弱点部位補正が加わり、与えるダメージが下がっていくイメージがあるのですけど、通常弾2と比べ、どのくらいダメージが違うのか分かる方おられましたら、ご教授していただけますと幸いです。 あ、書けた。
>>487
貫通は、1発のダメージこそ少ないものの、数ヒットすることでダメージを稼ぐもの。
威力は固定で、ダメージが下がっていくわけではない。
ただし、ヒットする部位によって肉質(防御力)が違うので、どう貫通させるかは腕次第。
詳しくは↓をどうぞ。スマホ向けページだったらすまん。
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/m/pages/72.html?guid=on 4Gになったらギルクエ100以上開放とか聞いたんだが
狂竜ガルルガの動きでだけで限界じゃけぇ…
G級防具でもガンナーだから防御力には期待できないし考えただけで地獄 あれよりも動きが強化されたら防御力じゃカバーできないよな…
1200/600くらいありゃ別だがw
どうせ800/400くらいが限度だろう
G級の普通のクエストが76〜100程度の難易度ならいいんだが(キツイけど)
ギルクエは廃人仕様ってことにしてくれよ…アレを普通と思わんでくれよ…
Gで解放されるギルクエのレベルはせいぜい125くらいにしてくれませんかね >>491
100までは従来通り1ずつ上がるけど150までは2回クリア5回クリアで1Lv上がるとかだったら辛いよな
情報でるまでは最悪の予想を立てておくことをおすすめする >>492
ギルクエはガンナー禁止部屋かしゃがみハメ専門部屋の2択だけになりそう mh4、ヘビィのみ使用で1000回以上やったけど発掘含め色々使って、超舞踏ガララに落ち着いたわ。貫通追加で何でも出来るから楽だもん >>496
最近ヘビィ始めたから参考にしたい
装備教えてくんろ 今回もまたサプライズモンスター多そうだな
ナルガが出ると嬉しいが ウカム行った弾無くなって積んだわ・・・俺のグラビドギアロアさんじゃだめなようだな スコープ切り替えで水平状態より若干下向きになるのだが・・・やりづれえ ダラグロプスでクソ強いのにさらに強化があって極限も出来るとか完全に壊れ キティかディスティ通常運用ってどっちが火力でるのよ 通常運用ならキティ
装填数も会心期待値もキティの方が上 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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