【MH4】ヘビィボウガン専用スレ part2 【3DS】
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ソロでダラ戦がめんどくさすぎる
前半は頭狙いで後半は爆弾で立ち回ってる
千の剣は回避盛りボマーでどうにかなったけど千古は無理ゲー
被弾したくないからクリ距離無視で攻めてるから弾は無くなるし…
先が長いな… まだHR5の初心者だけど、昨日オウガ砲に装填数up、反動1、舞踏家、雷攻撃2組めたから使ってみたら凄く使いやすいのな。
無反動で貫通2が6発打てて気持ちいい。
オウガ砲可愛いぜー^ ^ >>133
メテオはシールド+ガード性能+2で削りなしノックバックなしになるから全部防御してるわ。
これでクリ距離は保てるけどそれでも弾が足りねぇ。
毎回瀕死までは追い込めるから、凶星の破片だけが大量に溜っていく… パワーバレルでうまく立ち回って倒すかシールドで火事場使って倒すかか
メテオ防げるんなら後者の方が簡単そうだね ガンナーズシティが実質ヘビィスレなのにいちいち分けた意味自体が不明だしな たぶん「ヘボボウガンスレ」を立てようとしてスレタイを書き間違ったんだよ ヘビィのクリティカル距離について質問です。
@範囲は回避距離なしでのコロリン1回を
1.0とると、2.5〜3.0ですか?0.0〜3.0ですか?
A武器やモンス等その他の条件で
変わることはありますか? 千古ソロ、ガード戦法でなんとか撃破できた。
武器はシールドキティ砲でガード性能以外のスキルは舞戦家、装填数up
使った弾は通常弾Lv2,3、貫通弾Lv2,3、徹甲榴弾L1,3、滅龍弾、龍撃弾。
通常弾Lv3と貫通弾Lv2以外は調合分持ち込んだが、全部使い切ったな。
支給品の貫通弾を20発撃ち込んだところでやっと倒せた。
支給品のタル爆弾、対巨龍爆弾も当然全て使用。
ラッシュをかけるときは丸薬使用。その丸薬も調合持ち込み。
これで、クリア時の残りタイムは1分を切って本当ギリギリだった。
ラストのメテオラッシュを見ると、パワーバレルで攻略する気にはなれないな… >>145
いくら装填数up付いてるとはいえ、キティでダラというのが驚き。
弘法筆を選ばずですね。 >>145
ガンナー装備で、ガード強化はあるけどガード性能の装備が見当たらないんですけどどういう装備ですか? ジンオウガヘビィクソださくなってんだけど・・・デザイン変えるにしてももうちょっと何かあるだろ >>145
同意だけど、鳥竜種の牙を持ち合わせていなかったです。
>>147
最初はラセンとかで挑んだんですけどね。
ラストのメテオ連打の中では、貫通弾のリロードの遅さがネックになる。
最後はメテオの合間に定位置から右爪を狙って通常弾を撃つ作業だけど、
メテオがなかなか止まないから、そこから倒すまで15分くらい掛かってしまった。
>>148
スキルはガード性能+5スロ2の護石、あとは珠で。
あと装備はゾディアス+足だけユクモ(単に足だけゾディアス持っていなかったから)。 超初心者な質問で済まないのですが
最近ヘヴィ初めて各武器の強化形態が出てこないんですよ
例えばティガ武器ならカーサスハウリング止まりってな感じ
希少種は倒してるんだけど素材が足りないだけってことですかね? カーサスハウリングの一つ前から分岐し直せ
カーサスハウリングはハズレルートの最終形態だからそれ以上改造出来るわけがない
つかカーサスハウルの時点で二つ分岐あるんだからそんくらい聞かなくても分かるだろ普通 ギガロアと天城一式フル改造で今までやってたけど、
運良くキティ砲手に入れた。
ゾディアスとセイラーサンダルを鍛える過程であまりに防御が低いので、天城装備を残しつつもキティ砲を活かしたいのですが、
良い組み合わせなどありますか?? >>157
いらないスキルばかりついてるしスロも多いわけじゃないから天城のことは忘れてあげた方が吉ではないかな >>157
無理に天城使うよりも、キティを活かせる装備で頑張った方がいい。
とりあえず、全部位堅鎧玉強化までやって、重鎧玉があれば今後頻用するであろう胴か脚に突っ込め。なければ、ヘルムにして防御を稼げ。 >>157
これまでどういうスキルで運用していたかも気になる。
装填速度「遅い」のギガロアと、デフォ「装填速度-1」の天城フルセットは、かなり相性悪い気がする。 ガノス砲って、素の状態はカッコいいのにPBつけると一気にショボくなると思いませんか ユクモ村から引っ越してきたのですが簡易照準が使い難くて困っています
おすすめの下画面構成などあれば教えていただけないでしょうか チラ裏すまん
今日ラージャンをペアで相手してくれたHR900↑英字3ケタの方
うますぎてワロタwww
プロハンかよwww
・・・足ひっぱっちゃってごめんね
一切被弾せず攻撃し続ける立ち回りに感動しました
ペアの相手してくれてありがと HR200以上は立派なプロハン様だよな
リアルでいっぱい時間があるんだろうなぁ よっしゃ、270 やや遅い/小 s3 貫通325が出たぜ
ついでに出てきた攻撃14s3を添えて攻撃超 貫通強化 舞踏家 装填数これでヘビィデビューだ! はじめまして。
ヘビィボウガン初心者です。
MH4からヘビィボウガンを使い始めたんですが、旅団のテオが倒せません。
皆さんに質問です。
リオソウルで耳栓+回避距離UPのガララ砲で挑んでいるんですが、
ダメージが足りなくて時間切れになってしまいます。
皆さんは旅団のテオを倒すのにどれくらい弾を撃ち込んでいますか?
何発くらい撃ち込めばいいのか大体の目安が知りたいです。
一応テオの攻撃はほぼ回避出来ているので、手数が足りないんだと思うのですが…。
もし宜しかったらお知恵を貸して下さい。
宜しくお願いします。 頭に撃ち込んでない?炎をまとった状態だと弾が溶けて消滅する特殊な敵。
まとい状態の時は肉質の一番いい尻尾狙って、
炎が消えてる時は頭か尻尾。その場で狙いやすい方。弾は全て通常2 >175さん
早速アドバイスありがとうございます。
174です。
今までは側面からテオの下半身に散弾Lv1〜Lv3を全弾撃ち込んでいました。
自信は無いですが次からは尻尾を狙ってみます。
通常弾Lv2は調合分まで持ち込んでみます。
尻尾…狙えるかな〜(汗 >>176
テオかぁ、、尻尾狙いは難しいし、頭狙いは弾が通らない時があるしで、
通常スナイプはあまり安定しないかも。
というわけで、もっぱら貫通使ってます。
旅団のテオなら、ラゼン・ダオラクラスであれば、弾強化のみであとは回避
系スキルに回しても、貫通の持ち込み+調合で弾は十分足りたような。 >177さん
アドバイスありがとうございます。
174です。
ラゼン・ダオラクラスは持っていないんですよね…。
手持ちで1番強そうなのは豪弩【荒覇吐】くらいなんですが、
貫通も試してみます。
デルフダオラはあるから、素材集めて強化してみます。
集会所でクシャル狩らないと…orz >179さん
アドバイスありがとうございます。
174です。
バイティングブラストはあるんですが、スキルが耳栓と回避距離UPで精一杯なんですよね。
耳栓と回避距離UPがないと急に被弾率があがるんで他のスキルにする勇気がないです…。
尻尾狙いと貫通を試して頑張ってみようと思います。 >>180
バイブで貫通1でも調合分持ってけば十分だし炎ガード消えたら通常2に切り替えればいいと思う
スロ3あるしいろいろ使いやすいと思うよ >181さん
プレイヤースキルがトホホなもので…orz
貫通の装填数が多いヘビィボウガンも色々試してみます。
アドバイスありがとうございます。 >182さん
アドバイスありがとうございます。
貫通弾Lv1でもいけるんでしょうか?
調合分まで持ち込んで行ってみます! >185さん
アドバイスありがとうございます。
174です。
そうですね…。散弾は全弾撃ち込んだけど無理でした…orz
次は通常弾Lv2で尻尾を狙うか、貫通弾を調合分まで持ち込むかして挑んでみます。
防具はリオソウルの耳栓に護石と装飾品で回避距離UPをつけたら被弾率は格段に減ったので、
これからは手数を増やせるように頑張ります。 リオソウル一式にお守りで回避距離付けられるなら村攻略にしてはかなりの高性能装備だよなあ
自分はゾディアス作るまでウルクとエビ混合でがんばってた(スキルは回避1と回避距離と弾強化)
ちな団長もバイブでクリアした
火力不足は間違いなく弾特性と肉質知らないからだな
ガンナーは知識が大前提なので二回目以降は調べてから行った方がいい リオソウル一式にお守りで回避距離付けられるなら村攻略にしてはかなりの高性能装備だよなあ
自分はゾディアス作るまでウルクとエビ混合でがんばってた(スキルは回避1と回避距離と弾強化)
ちな団長もバイブでクリアした
火力不足は間違いなく弾特性と肉質知らないからだな
ガンナーは知識が大前提なので二回目以降は調べてから行った方がいい >187さん
アドバイスありがとうございます。
174です。
Wikiなどで調べてはいるんですが、知識が実戦に反映されないので実力不足を痛感しています。
こちらで頂いたアドバイスをもとに試行錯誤して頑張りたいと思います。
o(^-^)o ラーハメに必要な最低限のスキルって何?
ギガロアに貫通強化、挑戦者にプラスa? まったりキャッキャウフフしながら狩りしたいのに勝手に閃光投げてしゃがむギガロアしねよ 弓だと集中・○弾強化は鉄板というか必須じゃん
ヘビィでキティとか発掘通常5/9/0型で通常強化+射撃術とか必須だと思うんだけど
ギルクエのオンだとほとんど防御upマークついてるからド根性飯っぽいんだけど何なんこいつら?
性能や距離or舞踏家もついてなくて乙る奴も何なん?
そこんとこちょっとどう思いますかね? >>196
弾強化は個人の進行度によるけど飯は暴れうち射撃術1択 ハメする訳でもないのに火力盛った弾強化無しのギガロアゆうたもよくみるなあ
乙るぐらいなら素直に距離か舞闘家付ければいいのに 回避スキル無しでヘビィ使う俺かっけーは昔からいるよ >>196
100ギルクエには?それでも根性飯あかんのか?わいなんかW根性やわ
むしろ皆にはブレなし貫通銃使うときに火力重視で行くときに何食うか聞きたいわ キモすぎてさすがに釣りだわ
根性飯とも乙るやつとも遊べるが196とは遊びたくない 高レベルの飛びかかりや地雷一発で死んだ経験のあるガンナーは根性の価値を知ってる
サポに寄生するハメしか知らない奴は知らないだろうな 初めて手に入れた発掘ヘビィが、
レア5 攻撃270〜315スロ2 やや速い/中 ブレ左右小〜なし 会心0
通677 貫通343 散弾500 徹甲110 拡散×
回復21 毒× 麻痺21 睡眠× 減気21
火炎滅龍× 水冷電撃氷結3
捕獲ペイント2 鬼人硬化1 斬裂3
爆破2 竜撃×
しゃがみ 貫通2 水冷 減気1
だったんだが、これ使うくらいだったらギガロアのがいいかねぇ。
せめてリミカできればなぁ。 オウガ100に集会所のノリで行ったら速攻2乙した苦い思い出。それ以来根性一択っすわwプロじゃないんで何とも思いませぬ 反動中なら生産使う
発掘の利点は高倍率の他に反動軽減外して他のスキル積める事 発掘ヘビィで貫通343なのはやや速い/中だけ!
リミカ装填数upで474になるから反動1付けて担ぐ価値は十分にある 倍率に差はあるけどそれなら取り回しやすさでリミカダオラでもよくないかなぁ キティ砲に通常弾強化
舞踏家、回避+2、装填数
で運用しているけど、イマイチ通常弾2だと火力に欠ける気がします。
ヘビィの究極火力特化ってどんな感じだろ 状況を選ばないなら攻撃超弾強化無慈悲フルチャじゃまいか
上は貫通ガン限定だがな
単独での瞬間的には火事場2不屈2死挑戦者2かな?
パッと浮かんだのを挙げただけだからシミュってみるといい >>211
キティ砲のそれで火力に欠けると感じるなら比較対象はPTでの貫通しゃがみでしょ?
どんな武器でも火力足りなく感じるってばさ 火力の定義がハッキリしないとな
最大火力なのか平均火力なのか体感火力なのか 照準部位や、標的までの距離は大丈夫か? >>211
手数も火力、とは考えられんか? >>214 ない
回避で手数が増えるうんぬんは近接でも怪しいのに
ヘビィでいるわけがない
攻撃範囲外に逃げて射つだけ
その前に>>211は通常強化も無いし恥さらし >キティ砲に通常弾強化
>舞踏家、回避+2、装填数
>で運用しているけど、イマイチ通常弾2だと火力に欠ける気がします。
>
>ヘビィの究極火力特化ってどんな感じだろ
>キティ砲に通常弾強化 通常強化付いてますやん
オール防御スキルでガッチガチとかならともかく舞踏家装填数もあるしジンオウガとかバサルとか咆哮範囲広めのに対してコロリン回避に使えるしとやかく言うほどじゃないだろ
そもそも死ぬのが一番のNGな訳で 火力なら火事場2不屈弾強化で最強クラスだろ
攻撃超付けるより簡単で強い 最高にうまくいった時だけのピーク性能なんてハメぐらいでしか意味ないな
数十連戦した総時間で考えれば回避あった方が平均火力は高い 自分が喰らわないからみんな被弾しないなんて考えるプロハン様は想像力が欠如しとるで
世の平均を知るために、キッズタイムにギガロア持って佇むことをお勧めする まぁ回避性能で咆哮抜けれたり一発余分に撃てる事もあるかもしらんし、
性能があるから出来る事に挑戦するのも良いんじゃないのん 弓マスターさん質問です!
スキルで、どちらが強いですか?
貫通メインとして、
@攻撃力up小と、貫通弾up
A攻撃力 超
どちらが強いですか?
しゃがみはリミカでできない場合です! リミカダオラ砲を装填数無しで運用ってどう思う?
撃つ弾は貫通2メインで >>227
装填数upなしでも、5発撃てれば御の字かな。装填速度も速いし。
ということで、普通にそのまま使ってます。 おお、ありがとう
お守りの都合で装填数盛れなくてさww うーん、やっぱり距離か舞踏家は必須クラスなんですね。
発掘も貫通じゃないと・・・
発掘武器で通常強化 無慈悲 装填数UPで野良してた自分が恥ずかしくなってきた 何を言っているんだ
ナンニデモカンツウより余程良いじゃないか
貫通ガンにはクリ距離維持の為に距離が半ば必須にはなっているが0距離からクリティカルの通常ガンには無くても困らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています