【3DS】ガイストクラッシャー ネタバレ攻略スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本編のネタバレや攻略はこちらでやったらどうだろう?
携帯ゲーソフト板のスレ
【3DS】ガイストクラッシャー爆熱パート2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385720471/236- 終盤に手に入る主人公たちの5つの進化形ガイストの性能良すぎだな
4つはそれぞれのパラメーター2項目が異常に高くて、1つは高バランス型
この5つ以外にも物理 属性攻撃特化が3種類
いくつかのガイストはほぼ使い道なくなってしまった予感
特にブラッディーオーガはもう用済みだわ でも、終盤で(というかラストと高レベルミッションで)きつくなるんだよな。
初期型メダルよりクセが強すぎるw フリーの高レベルミッションはまだやってないからわからないけど
ストーリーは進化系ガイメタルもらってからレベル25にしてそのまま
ラストまでスムーズにいけだんだよね
やっぱプラズマドラゲイザー以外、物属どちらかのパラが他のガイメタルより
ぶっちぎりに高いからな
あと進化系は技の性能も優遇されてると思う
バクエンフェンリオンの十字斬はウェポンのくせして出も異常に早くて使いやすいし
ジオオロジャーグのビッククロウに至ってはストーリー終盤属性あってれば
この技一個でことたりたわ
ラスボスもこの技だけで倒せたわ あまりにも書き込みないから進化形の優遇っぷりをブラッディーオーガさんと
進化系でオーガさんと同じ地属性のジオオロジャーグの比較を書いてみるわ
共にLV27
ブラッディーオーガさん
物攻94 物防26 属攻42 属防43 運51
メイル 攻110% 防100% 気絶80%
ウェポン 攻170% 防御50% 気絶80%
次のレベルのステータス上昇 物攻3 物防1 属攻1 属防2 運1
ジオオロジャーグ
物攻125 物防59 属攻46 属防131 運43
メイル 攻100% 防100% 気絶100%
ウェポン 攻150% 防御50% 気絶100%
次のレベルのステータス上昇 物攻4 物防2 属攻1 属防4 運1
メイルにデフォルトでAボタン技に+1補正有り
こいつの一番の強さはウェポンモードのAボタン技
+1がついており出は遅いが単発技で高威力、
属性有利ならダメージはおよそウェポンのガイストアーツ1/2強をたたき出す事も 本スレにも書いたけど一応訂正しておく
全部試した訳じゃないが攻撃力の低いガイストはウェポンモードで
雑魚の処理能力が高かったり、エクストリームが強かったり、真上に攻撃できたり
あるので運用しだいで何とかなりそう
例をあげればエナジーシーサー
ウェポンのショットが貫通属性あるから、うまくダッシュを駆使すれば雑魚の群れを
一方的にハメ殺せる
大型ガイストは相性次第、クラッシュするにはガイストアーツはほぼ必須
進化系ガイストは雑魚処理能力低かったりするんで多属性ステージで意外と苦戦した
もちろん雑魚処理に優れた進化形もいる
この例はミラージュユニコア
物防、属攻特化だがウェポンは全て遠距離ようだが、主力の雲肘は打ちながら前にでるし
扇討改は威力は高いが出は非常に遅い、+1のついている兜射に至っては属性攻撃Cの為
せっかくの属攻特化をいかせない
上に上げたブラッディオーガも終始ウェポンモードでY,X,Aのコンボで隙なく立ち回れる
でもブラッディオーガはメイルフォームがかっこいいんだよなぁ なんとなく育てたタウラスが地属性のエースになったのは良い思い出
進化型でそういう思い出も掻き消えたけども 本当ストーリー終盤だと進化系だけで進めてしまえるから
大味なゲームだと勘違いしてしまうんだよな・・・
フリー進めれば、進化系の使いにくさに気づくんだけどな
でもうまい奴は全属性ザコラッシュも進化系のメイルでいけるんだろうな ブラッディオーガはウェポンのAボタンが隙がないだけで、
メイルとウェポン切り替えながら戦うのが一番いいと思うんだ ユニコニアさんはαガイストになると
物理攻撃と属性攻撃ともに300超えになる
αガイストは進化前と進化後で比べて
ステータスに差がない感じだよ サイクロン・グリフォロスはウェポンのAボタン技がかなり遠くまで届いて多段ヒットするから優秀だと思う
溜めがあるからそれなりに距離はとらないといけないけど、適当にぶっぱなすだけでガシガシ雑魚が死んでいく
ハヤトならメイルでも似たような使用感の技があるから、メイルのバリア持ちにも同じ戦法が出来る
エクストリームは△がHIT数も威力も高いからおススメ
忙しなく動くやつには向かないけど ブラック・プラチナは、難易度が突然跳ね上がってる。
超ギリギリ取れる調整になってる。
その後に、まだガイストが出て来るし、
ガイストの分母は100どころか、どこまで膨れ上がるんだ?
200超えてるし、おいおい。
ここに来て本領発揮って、なかなか面白いじゃねぇか。 ブラックはともかくプラチナはそんなに取りにくいか?
いくつも条件がある分プラチナは簡単だと思うけど
ガイストアーツでトドメは何も難しくないし、時間制限6分はかなり長いから余裕持って戦えるだろ
条件が時間だけのヤマトやブラックが苦戦するのは分かる
俺詰め寄る→敵バックステップの繰り返しだけで結構簡単に制限時間過ぎるし ヤマト・プラチナ・ブラックは、
なんとか全部取れた。
その直後に出てくる奴らはどうなんだ?
こっちの方が楽な設定になってるが、
全然取れる気がしない。
ここにきて、ようやくアクションゲーム!
正直、途中のαの長期戦でダレてくるが、
頑張れば、その先がおもろい。頑張るぞー。 爆竜はマジで強いな
何とか風のは倒せたが……
風を倒したから次は炎だと意気込んで行ったら攻撃がガードを貫通しまくってあっさり死ぬ
どうやって倒したもんか >>16
それはゴリ押し通じなくなってガイストのパターン
覚えなきゃいけなくなるくらいの難易度ってことでOK?
まさかα戦までがチュートリアルでしたってオチか
楽しそうだな ジャスガ以外は貫通する感じなのかな
爆竜ヤバそうだな、楽しみだわ 爆龍終わったよ
ptガルーディアとαユニコニアで行けた
未だにブラックがクラッシュできない ヤマト・プラチナ・ブラックは、
パターン覚えて攻略すべき難易度。
それ以外はゴリ押しOKなので、
ヤマト前までチュートリアルって認識でOK。
ブラッククラッシュは、時間だけの問題なので、
どのウェポン技がDPS高いかの答えを見つけると、
残り数秒の戦いになるが、なんとかなる。
逆に答えが間違ってると、無理な設定。
と、偉そうなことを書いても、爆龍が取れない。
爆龍終わったのかぁ。すごいなぁ。
こいつらが本気モードでおもろい。
ここからが、ガイストクラッシャー! 爆竜達のクラッシュ完了
偏屈忍者さんが全部頑張ってくれた
敵の連続攻撃をガードしきるのが大変だった
普通にガードしてたら途中でブレイクされるし
結果、連続攻撃を受けてる最中に一瞬だけガード解除→次のダメージが来る前に再度ガードとかいう技術を身に着けてしまった
しかしここでミッション全部終了なのか
コラボ系のガイストのアルファ型はいつ出るのかと楽しみにしてたが結局出ないのか? 爆龍なんとか完了!
ああ、おもろい。達成感満載。相当きっつい。
ミッションセレクト画面の下が不自然に空いてるし、
まだまだ時期を見てガンガン爆盛りで出てくるでしょ。
頼むから、玩具連動のみ開放にはしないで欲しい。 +2補正の技が3つ詰めるから
最終的にはウェポンよりメイルの方が強いね クラッシュチャンス厳しくなってきたわ
同じ技使ってるとダメージ下がってくるしメイルウェポン両方の技使った方がいいのかな あれってコアが硬くなってるんじゃなくて同技補正?みたいのがかかってたのか 道中で同じ技ばかり使っても威力下がったりしてなかったし、
体力が少なくなったら防御補正がかかるんだと思ってたんだけど、違うのかね。 技変えたら普通にダメージ通ったからクラッシュチャンス時には何か補正あると思う…んだけどなあ
間違ってたらごめんね >>27がここまでの話をクラッシュチャンス時限定の話だと理解してないだけ 苦労してる人もいると思うので弱点書く
()がついてるやつは物理と属性のステータスがあまり変わらないから
どちらかというと弱点みたいな意味
スザク 風・鎌・物理
セイリュウ 雷・剣・物理
ゲンブ 氷・銃・(物理)
ビャッコ 炎・槍・属性
キリン 地・槌・属性
アマテラス 風・剣・属性
イザナギ 雷・槌・属性
スサノオ 地・槍・物理
イザナミ 炎・鎌・物理
ツクヨミ 氷・槌・なし
ワイバーン 風・槍・(属性)
ククルカン 雷・槍・物理
ウロボロス 氷・槍・物理
ニーズヘッグ 炎・槌・属性
ウォンロン 地・鎌・属性 αスザク 炎・鎌・物理
αセイリュウ 氷・剣・物理
αゲンブ 風・銃・(属性)
αビャッコ 地・槍・属性
αキリン 雷・槌・属性
αアマテラス 炎・剣・属性
αイザナギ 氷・槌・属性
αスサノオ 雷・槍・物理
αイザナミ 地・鎌・物理
αツクヨミ 風・槌・(物理)
αワイバーン 炎・槍・(属性)
αククルカン 氷・槍・物理
αウロボロス 風・槍・物理
αニーズヘッグ地・槌・属性
αウォンロン 雷・鎌・属性
Bフェンリル 風・槍・(属性)
Bガルーダ 雷・槌・(属性)
Bオロチ 氷・槍・物理
Bユニコーン 炎・剣・属性
Bドラグーン 地・鎌・(物理)
Pフェンリオン 風・槍・物理
Pガルーディア 雷・槌・(物理)
Pオロジャーグ 氷・槍・物理
Pユニコニア 炎・剣・属性
Pドラゲイザー 地・鎌・(属性)
爆ワイバーン 炎・槍・属性
爆ククルカン 氷・槍・属性
爆ウロボロス 風・槍・物理
爆ニーズヘッグ地・槌・物理
爆ウォンロン 雷・鎌・物理 >>30-31
ちょうど四神でたところだから参考にするわ
チャンス条件が時間だけなのがキツい 基本的に物属両方の攻撃特化型がベストになるよね
400強+100強よりどっちも400弱の方が圧倒的に強いし
上位陣全部それにしてくれりゃいいのに クラッシュはきついけど倒すのは難しくないと思うが
アルファ系氷属性の攻撃よりの使えば倒せるでしょ >>37
ごめんなさい。
クラッシュ出来ないって意味です。
何度かクラッシュチャンスまではいったんですが、決定打を与えられず・・・。
先進んでブラックとかプラチナとってからにしてからがいいのかなあw ヤマトガイストのアルファガイストはかなりすんなりいったんだけどなあw どうしてもって言うんじゃなければ後回しでいいんじゃないかね
メイルアクションの+2も揃うし、大差はつかないけどラストのガイストギアが攻撃力では一番優秀だからな
俺も素のツクヨミとブラックユニコーンが最後まで残ってた 俺はイザナミが残ってたな
ラーとかもそうだけど、ああいうちょろちょろ飛び回る奴はどうしても苦手だ αツンドラとαリュウジンがいつもあとすこしなのにクラッシュできない
プラチナとかブラックとかもあるのか・・どこまであるんだろまじで というかチタン崎生徒会長が黒幕だと思ってたのに普通にドスメーアとサイファだったなんて肩すかし
ていうかチタン崎達クラスメイトの立ち位置がどうでもよすぎて存在意義が無い 各キャラの掘り下げがおもちゃの追加シナリオだからなぁ
ヤマトガイスト編が最初から入ってたら印象もかなり違ったと思う >>47
マジかよ、一つのシナリオ遊ぶためにガイメタル必要って深夜アニメのドラマCD並みに金がかかるじゃねーか
おもちゃとの連動って誰得なんだろうと思うな、ユーザー側はホビー購入にお金かかるから遊びたくても遊ばない人や
ホビー連動があるからとソフト購入自体止める選択肢まで出てくると思われる、結果制作側にとっても販売本数が減るという最悪な事態しか想像できない.
俺はとりあえず本編までで諦めることにするorz そういう声があるのを承知してるのか玩具連動シナリオやミッションは本当におまけ程度の内容だけどな
特別なEDとやらも「ヤマトガイスト全部やっつけたぞ!俺たちの戦いはこれからだ!」くらいのもんだったし ほぼ定価で全ガイメタル集めといてなんだけど、ヤマトガイストは安くなってりゃやって損はないんじゃないかね
5000円かけるもんかといや全くそうじゃないけど >>51
5000円とかひどいな、新品ゲームソフトもう一本遊べるじゃん・・・・。
というかゲームソフトはゲオとかヤマダとかで安くなるかもだけどそういうおもちゃって安くなってる頃には一つ二つ欠品になってたりするし
アマゾンとかだと送料かかったり受け取るのに手間がかかったり別の意味できつすぎるよ・・・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています