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【3DS】ガイストクラッシャー ネタバレ攻略スレ
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0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/07(土) 23:42:42.54ID:9KZbBkA3
終盤に手に入る主人公たちの5つの進化形ガイストの性能良すぎだな
4つはそれぞれのパラメーター2項目が異常に高くて、1つは高バランス型
この5つ以外にも物理 属性攻撃特化が3種類
いくつかのガイストはほぼ使い道なくなってしまった予感
特にブラッディーオーガはもう用済みだわ
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/08(日) 12:42:26.90ID:niBy6uwW
でも、終盤で(というかラストと高レベルミッションで)きつくなるんだよな。
初期型メダルよりクセが強すぎるw
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/08(日) 13:05:35.65ID:K4vS02hd
フリーの高レベルミッションはまだやってないからわからないけど
ストーリーは進化系ガイメタルもらってからレベル25にしてそのまま
ラストまでスムーズにいけだんだよね
やっぱプラズマドラゲイザー以外、物属どちらかのパラが他のガイメタルより
ぶっちぎりに高いからな
あと進化系は技の性能も優遇されてると思う
バクエンフェンリオンの十字斬はウェポンのくせして出も異常に早くて使いやすいし
ジオオロジャーグのビッククロウに至ってはストーリー終盤属性あってれば
この技一個でことたりたわ
ラスボスもこの技だけで倒せたわ
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/08(日) 14:18:06.48ID:K4vS02hd
あまりにも書き込みないから進化形の優遇っぷりをブラッディーオーガさんと
進化系でオーガさんと同じ地属性のジオオロジャーグの比較を書いてみるわ

共にLV27
ブラッディーオーガさん
物攻94 物防26 属攻42 属防43 運51
メイル 攻110% 防100% 気絶80%
ウェポン 攻170% 防御50% 気絶80%
次のレベルのステータス上昇 物攻3 物防1 属攻1 属防2 運1


ジオオロジャーグ
物攻125 物防59 属攻46 属防131 運43
メイル 攻100% 防100% 気絶100%
ウェポン 攻150% 防御50% 気絶100%
次のレベルのステータス上昇 物攻4 物防2 属攻1 属防4 運1
メイルにデフォルトでAボタン技に+1補正有り

こいつの一番の強さはウェポンモードのAボタン技
+1がついており出は遅いが単発技で高威力、
属性有利ならダメージはおよそウェポンのガイストアーツ1/2強をたたき出す事も
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/08(日) 17:53:01.84ID:K4vS02hd
本スレにも書いたけど一応訂正しておく
全部試した訳じゃないが攻撃力の低いガイストはウェポンモードで
雑魚の処理能力が高かったり、エクストリームが強かったり、真上に攻撃できたり
あるので運用しだいで何とかなりそう
例をあげればエナジーシーサー
ウェポンのショットが貫通属性あるから、うまくダッシュを駆使すれば雑魚の群れを
一方的にハメ殺せる
大型ガイストは相性次第、クラッシュするにはガイストアーツはほぼ必須
進化系ガイストは雑魚処理能力低かったりするんで多属性ステージで意外と苦戦した
もちろん雑魚処理に優れた進化形もいる
この例はミラージュユニコア
物防、属攻特化だがウェポンは全て遠距離ようだが、主力の雲肘は打ちながら前にでるし
扇討改は威力は高いが出は非常に遅い、+1のついている兜射に至っては属性攻撃Cの為
せっかくの属攻特化をいかせない

上に上げたブラッディオーガも終始ウェポンモードでY,X,Aのコンボで隙なく立ち回れる
でもブラッディオーガはメイルフォームがかっこいいんだよなぁ
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/08(日) 22:22:14.56ID:52xvX7sx
なんとなく育てたタウラスが地属性のエースになったのは良い思い出

進化型でそういう思い出も掻き消えたけども
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/09(月) 15:16:22.76ID:SZPplY+N
本当ストーリー終盤だと進化系だけで進めてしまえるから

大味なゲームだと勘違いしてしまうんだよな・・・

フリー進めれば、進化系の使いにくさに気づくんだけどな

でもうまい奴は全属性ザコラッシュも進化系のメイルでいけるんだろうな
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/09(月) 22:02:13.42ID:SZPplY+N
ブラッディオーガはウェポンのAボタンが隙がないだけで、
メイルとウェポン切り替えながら戦うのが一番いいと思うんだ
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/10(火) 22:13:21.37ID:a1sBG0lL
ユニコニアさんはαガイストになると
物理攻撃と属性攻撃ともに300超えになる

αガイストは進化前と進化後で比べて
ステータスに差がない感じだよ
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/11(水) 13:12:37.48ID:acmwCjZb
サイクロン・グリフォロスはウェポンのAボタン技がかなり遠くまで届いて多段ヒットするから優秀だと思う
溜めがあるからそれなりに距離はとらないといけないけど、適当にぶっぱなすだけでガシガシ雑魚が死んでいく
ハヤトならメイルでも似たような使用感の技があるから、メイルのバリア持ちにも同じ戦法が出来る

エクストリームは△がHIT数も威力も高いからおススメ
忙しなく動くやつには向かないけど
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/13(金) 05:43:30.57ID:RPG6UEYo
ブラックガイストとプラチナガイストきついな
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/13(金) 23:59:48.15ID:et68U4CW
ブラック・プラチナは、難易度が突然跳ね上がってる。
超ギリギリ取れる調整になってる。
その後に、まだガイストが出て来るし、
ガイストの分母は100どころか、どこまで膨れ上がるんだ?
200超えてるし、おいおい。
ここに来て本領発揮って、なかなか面白いじゃねぇか。
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/14(土) 17:13:55.28ID:73PRtcGM
ブラックはともかくプラチナはそんなに取りにくいか?
いくつも条件がある分プラチナは簡単だと思うけど
ガイストアーツでトドメは何も難しくないし、時間制限6分はかなり長いから余裕持って戦えるだろ

条件が時間だけのヤマトやブラックが苦戦するのは分かる
俺詰め寄る→敵バックステップの繰り返しだけで結構簡単に制限時間過ぎるし
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/14(土) 22:50:15.67ID:bnoet8/V
ヤマト・プラチナ・ブラックは、
なんとか全部取れた。

その直後に出てくる奴らはどうなんだ?
こっちの方が楽な設定になってるが、
全然取れる気がしない。

ここにきて、ようやくアクションゲーム!
正直、途中のαの長期戦でダレてくるが、
頑張れば、その先がおもろい。頑張るぞー。
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/15(日) 00:05:47.16ID:GgRIkn0g
爆竜はマジで強いな
何とか風のは倒せたが……
風を倒したから次は炎だと意気込んで行ったら攻撃がガードを貫通しまくってあっさり死ぬ
どうやって倒したもんか
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/15(日) 00:07:50.55ID:8ZQjU2Kf
>>16
それはゴリ押し通じなくなってガイストのパターン
覚えなきゃいけなくなるくらいの難易度ってことでOK?
まさかα戦までがチュートリアルでしたってオチか
楽しそうだな
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/15(日) 03:33:48.50ID:uCYP2TKk
爆龍終わったよ
ptガルーディアとαユニコニアで行けた
未だにブラックがクラッシュできない
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/15(日) 07:38:13.73ID:P8sPV6a/
ヤマト・プラチナ・ブラックは、
パターン覚えて攻略すべき難易度。
それ以外はゴリ押しOKなので、
ヤマト前までチュートリアルって認識でOK。

ブラッククラッシュは、時間だけの問題なので、
どのウェポン技がDPS高いかの答えを見つけると、
残り数秒の戦いになるが、なんとかなる。
逆に答えが間違ってると、無理な設定。

と、偉そうなことを書いても、爆龍が取れない。
爆龍終わったのかぁ。すごいなぁ。
こいつらが本気モードでおもろい。
ここからが、ガイストクラッシャー!
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/15(日) 10:11:23.25ID:GgRIkn0g
爆竜達のクラッシュ完了
偏屈忍者さんが全部頑張ってくれた

敵の連続攻撃をガードしきるのが大変だった
普通にガードしてたら途中でブレイクされるし
結果、連続攻撃を受けてる最中に一瞬だけガード解除→次のダメージが来る前に再度ガードとかいう技術を身に着けてしまった

しかしここでミッション全部終了なのか
コラボ系のガイストのアルファ型はいつ出るのかと楽しみにしてたが結局出ないのか?
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/15(日) 14:10:21.50ID:P8sPV6a/
爆龍なんとか完了!
ああ、おもろい。達成感満載。相当きっつい。

ミッションセレクト画面の下が不自然に空いてるし、
まだまだ時期を見てガンガン爆盛りで出てくるでしょ。
頼むから、玩具連動のみ開放にはしないで欲しい。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/16(月) 04:05:49.10ID:9NtXTPq2
+2補正の技が3つ詰めるから
最終的にはウェポンよりメイルの方が強いね
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/16(月) 20:09:44.82ID:n6ck3HYU
クラッシュチャンス厳しくなってきたわ
同じ技使ってるとダメージ下がってくるしメイルウェポン両方の技使った方がいいのかな
0027名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/20(金) 19:56:22.12ID:9AIGDCKo
道中で同じ技ばかり使っても威力下がったりしてなかったし、
体力が少なくなったら防御補正がかかるんだと思ってたんだけど、違うのかね。
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/20(金) 20:17:43.81ID:3aNS2aCE
技変えたら普通にダメージ通ったからクラッシュチャンス時には何か補正あると思う…んだけどなあ
間違ってたらごめんね
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