【MH4】ガンナーやる奴って何考えてんの?
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素直に主役っぽい剣士をやればいいのに、
わざわざ脇役的なガンナーをやるとかどんだけひねくれてるんだ
あ、剣士と言ってもハンマーや笛みたいな不細工な武器は除外だから 手が届かない時間がイライラするから、ガンナーやってる。
最近速射の楽しさに目覚めた。 めんどくさいからよく読んでないけど>>33はスレチなんじゃないの?
というかイタチか えっ?
剣士なんて量産型の壁でしょ
ガンナーの方がダメージ出せるしサポートもできる
またガンナーの方が役に立つというのも歴史が証明している >>38
それだわ
ネトゲでも見かけた敵を追い回さずに足止めてガシガシ高火力の属性矢を叩き込むのが好きだからずっと弓でやってる
大抵魔法職並みに属性攻撃が得意だから下手な前衛職より火力が出やすいんだよね
ガンナーやってる人はとにかく火力好きが多い印象 >>41
特定の武器をバカにする貴族的キャラががそれを持った主人公にボコボコにされる展開ですねわかります >>44
>特定の武器をバカにする貴族的キャラが
節子、それ死亡フラグや! 大剣が主役ならライバルキャラは双剣だろうがどうしてこんなに差が付いたのか 大剣はパッケージを飾れるほどの看板武器だから誰でも使えて、且つ安定した強さがないといけない
でも毎作変わり映えしない同じような動作だと飽きがくるから「間違っても弱くはならないような追加アクション、調整」を段々加えていって確実に強くなっていった
双剣は自由に冒険できる分調整にムラがあるんだろ >>48
一番最初に作られた武器が大剣らしいね
ボウガンも無印の頃からあったが、弓が投入されたのっていつからだっけ 初期
大剣、片手、ランス、ハンマー、ボウガン
MHG
双剣
MH2
ガンス、笛、弓
MH3
剣斧
MH4
盾斧、総厨困 >>51
だからさりげなく太刀を省くのはやめロッテ! 俺は弓使うけど火力がー云々とかっていうよりAGI,DEX,LUK系の職が好きだから弓使ってる
最初は双剣使おうと思ってたんだが乱舞ゲーは俺の望んでいる双剣じゃなかった 火力職=遠距離攻撃(魔法やガンナー)が基本だから
近接は高い防御と体力で火力職守るガードやヘイト管理が主な仕事だって
じっちゃんが言ってた
でも弾丸で怯む仕様のモンハンの近接は満足できる仕事できないし
全員ガンナーでいいらしいよ!
尻尾切りたかったら誰かが大剣担いでサポガンが眠らしたところに
溜3数回入れるマラソンしてればいいんだってさ! ゼロ距離ヘビィで通常弾撃ち込むハラハラ感たまらねぇ
ゼロ距離ライトで火炎弾速射する気持ちよさたまらねぇ
特に意味もなく曲射を射ちたくなる弓かっこいいいいい
効率?剣士?知らんな 時間が勿体ないから
近接で10分かかる相手がガンだと7分とかならそらガン担ぎますわ こうやって叩かせて近接ディスろうって作戦かGJ!!
実際近接が一撃入れる間に遠隔は数倍の威力の攻撃を
数発いれてるのに気がついたらもう近接なんぞやってられないからなぁ
知恵とテクニックが必要だけど お前らのせいでまたにわかヘビィが量産されるかと思うと最悪な気分だな 数倍は言い過ぎだけど。2割ぐらいはガンナーの方が火力高い。
貫通入る相手ならもっと出る。 キティ砲であっさりラージャンの金角が折れたことに感動して
ヘビィ始めました
ガンナーPTに混ぜてもらえるようになると
得なことも多いしなあ ずっとソロだしオンでにわかが何しようが俺には関係ないがな >>61
そして強化素材に尻尾を要求されて絶望するわけですね分かります
一応斬裂弾速射で斬れないことはないけどラージャンの尻尾は無理だw >>64
わかるなあ。初めてガンナーオンリーパーティやると世界が広がる >>64
最近ガンナーデビューした者だけど懐や後ろ脚に張り付いてザクザクやってても気付かないことがあって、それがたまに見つかると嬉しい
恥ずかしながら怒りシャガルの二連ブレスが着弾から横広がり→前広がりの順で来ると知ったのはガンナー始めてからだった
今までクリ距離掴むのとかが小難しそうでガンナー敬遠してたけど今作はヒットと同時に画面が震動するからデビューの敷居が低いな 今作は発売当初はガンナーオワタって言われてた。実際ガンナーがほとんどいなかった。
今は完全に逆転した。ライトボウガンでさえかなりの火力出てるのもある。
剣士4人とガンナー4人なら比べ物にならないくらいガンナーが早い。
ギルクエLv100をガンナーで行くなんて正気なの?なんてほざいてる奴に出会ったがあいつは剣士を貫いてるんかね。 >>71
火力の問題じゃなくて操作性の問題だ
地形の関係で初期はオワタ言われてたけどだんだんと平地なギルクエ主流になっただけ ミラボレアスの顔に斬裂打ち込む自分が好きだから...かなヘヘ ガンナーってこすっからいイメージがあって嫌だな
ハメを探して、しかもそれを自慢するとか
楽に倒せていいんだろうけど、それで楽しいんだろうか
俺には関係ないから、それこそどうでもいいんだが 俺はマ王で苦戦してた時にガンナーを見限った
仲間がいい戦法があるって、自慢げに教えてくれたのが高台ハメ だった
あれってモンスターハンティングじゃなく、ただの射的だろ
あと安全地帯から一方的に撃ちまくる地形ハメとかも…
俺の中じゃ、そんな効率だけ求めるようなクリアに何の意味もない
同じ目で見られたくないから、俺はガンナーを封印した
まあ、お陰で訓練所で苦労することになったのだが ハメ()したいガンナーは今作ではスナイパーになってるよ
尚ダメージはお察しの模様 単純にモンスターが怖くて近寄れなかったからガンナーを選んだ
剣士はキティとかテオ相手によく近接で挑めるなと感心するよ ゴアあたりは距離とって戦う方が難しくね
ブレス怖い 次作からは近接と飛び道具は別ゲームにしてほしい
実際違うゲームだし、共存も不可能だから 今作最強は砲マス速射鬼ヶ島です
遠くから肉質無視の強烈な射撃を与えれます
間違いなく最強装備だね
埼玉県在住 ゆうた(8歳)さんからのお便り >>88
なお5分ほどで弾切れする模様
まぁPTなら5分もかからないけど 弾切れがマジでネック。
パーティメンバーに恵まれてるかどうかだよ。鬼は 一歩引いた場所から「あーあいつレイアのサマソ当たるなー、ほら当たった…」とか
「あいつグラビの熱風で吹っ飛ぶな…ほらね」とか思いつつ貫通撃ってる 鬼砲マスで行くなら4人とも同じでないと面倒だ。
他メンバー吹っ飛ばすこと気にしたら禿げる。
逆に4人いればミラボも狩りきれる、睡眠爆破込みだけど ガンナーが安全距離から攻撃してると思ってる奴いるがアホなんか。
クリティカル距離維持すると相手の攻撃範囲にあるんだが。
それを紙防御で被弾しないように距離だけでよけて攻撃に即移る。
予備動作確認直後に攻撃範囲外ギリに回避する。
性能3に頼ってるアホ剣士には使いこなせないよ。 それは流石に見下しすぎ
片方しかプレイしてないとこうも偏るもんなのかね それは流石に剣士見下しすぎ
片方しかプレイしてないとこうも偏るもんなのかね 4人全員 女ブナハの大鬼ヶ島装備で
榴弾速射大会どっかんどっかんは内容も絵面も楽しかったわw
…中身は全員 おっさんだったけどなw ガンナーには、姑息な生き方してる卑怯者が多い
他人が得すると自分が損した気分になるような、怒りっぽいくせに小心な奴が多すぎて笑えるわ 根拠がなにも書かれてないから「ガンナー」を「剣士」に変えても文章が成立してしまうな 俺の回りにいるカスの話だよ
いちいち気にせんでくれ ガンナーとかってハメ探しに躍起になってるイメージがあるな
特に2Gあたりで安全地帯から一方的に撃ちまくったりとか高台ハメとか
そんなのでクリアして、何が楽しいのって感じ? ほんとにイメージのことしか話してなくて何も返せねえわw 実際攻略サイトのカキコ見てもハメ自慢とかばっかだしな >>95
ほんとそう
剣士とガンナーで防御力に差つけてる意味がわからんし
もちろん弾の種類によっては距離関係無かったりもするけど基本的な間合いは剣士とそこまで大きくは変わらない
特にラージャンみたいに一瞬で間合い詰めて来るような素早い奴が相手ならなおさら剣士と条件変わらん ハメ探しが流行るのはマジでハメないと辛すぎるからって側面がデカい。
防御力が剣士と同じになったり根性の仕様が戻るだけでもその辺の事情は多分変わる ガンナーは間合いがあるのが有利とか言うのがまだいるのが面白い。
剣士しかやろうとせんやつは遠くから攻撃できるから安全ってぐらいにしか見えんのだろうな。 オンの敷居が下がったせいでハメしかしない奴とか増えたよな
ゆうたですらギガロア担ぐし
しゃがんで撃つだけだから小学校低学年でも出来るものか
もうオンはヌルゲーすぎてつまらんわマジで ガンナーはOPのハゲオヤジみたく、ティガに飛び掛かられて「オワッ」とか言ってビビってりゃいいんだ 発掘してると効率に支配されだすからな
カプコンが悪い 3Gから始めてヘビイが強いとかいうのを聞きつけてエンヴァトーレとカーディアーカで色々試してみたが
楽すぎて逆につまらん
敵の攻撃をギリギリですり抜ける快感は剣士じゃないと味わえん
結局スラアクに戻ってきてしまった
村クエをボーンシューターからコツコツ進められるようなガンナーさんは尊敬してますよハイ オンはヌルゲーじゃないぞ
なんて言ったって地雷くん達がハットトリックを決めまくるおかげで
まともに狩れたもんじゃないからな
まともなメンバーなんて滅多に集まらない グラビモスガスとかフルフル電撃とかクシャ風圧とか剣士が近づけない糞モンス作るなや。
こっちだって対抗策でガンナーやらざるを得ない >>118
初期武器って大体ヘヴィが最強だからな
P,P2のころなんか生産+強化方式だからレア5大剣レベルの火力をレア1の初期武器が持ってたんだぞw カンストでもギルカすかすかくんと闘技A以外?は地雷 ソロガンナーは基本的にちゃんとした知識と水準以上のPSを持っている印象を受ける事が多い
麻痺らせた的に貫通弾撃ち込むこと「しか」できない無駄にHRばかり高い連中とは一緒にしてはいけない ソロ貫通ガンナーで回避距離付けないのは
プロハンか地雷だと思ってたけど
それ言ったら叩かれまくったわ ヘビィでハメばっかやってる高HRは、なんで性格悪いの? ハメばっかやってるんじゃなく、ハメしかできないんだよ 地形でハメられなかったら閃光漬けとか
ガンナーはハメることしかできないからなあ
でもって、3rdで閃光に耐性が付くようになったら「改悪だ」とかw
小狡い手段とって「俺頭いい」とかって、まさに現代社会の病巣を具現化してるわ ハメなきゃ戦えないって認識の方がおかしい。
普通にP3から4までヘビィだけでソロクリアできるぞ。 ○○の簡単な倒し方教えます
4人で神ヶ島担いで閃光玉を……
ソロで行き詰まっている時に参考になればと思って開いた攻略サイトで
こういうのを見かけた時、本当にガンナーってのはどうしょうもない連中ばかりだなと思った
効率というか、難しいクエを楽してクリアすることだけが全てなんだろうなあ 俺が前線で攻撃ぶち込んで周りに一目置かれる優秀プレイヤーになるんや!
っていう俺TUEEE君が沢山いるおかげで、安心して三歩遠くから貫通パスパスやれる。
剣士四人だと麻痺やピヨリ時に混雑して小突き合いになるからガンナーの方がいいわな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています