【MH4】ガンナーやる奴って何考えてんの?
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素直に主役っぽい剣士をやればいいのに、
わざわざ脇役的なガンナーをやるとかどんだけひねくれてるんだ
あ、剣士と言ってもハンマーや笛みたいな不細工な武器は除外だから 主とそいつの身内のいる部屋に入ったら抜けることにしてるわ。絶対調子こいてくるから。 >>139
後から調べたらこいつここ数日間の晒しスレの常連だったwww
えた
定型に「サボんな晒すぞks共」っていれてたけどお前が晒されてんじゃねーかwww >>141
ソロ貫通で性能とかアホか
フレーム回避する距離は栗距離じゃねーだろ 常に安全圏でクリ距離に入れるわけじゃねーだろしかも距離ないとクリ距離維持できない方が地雷レベルのにわかとしか思えんが 通常なら性能付ける
貫通なら距離付ける
俺はこうだな 剣士様の露骨なガンナー叩きが見ていて面白いな。
当初は地形のおかげでガンナーやりにくいってなったし剣士は防御高いから積極的に乗り狙えたが
ギルクエでガンナー>剣士になってしまったからなあ。
とりあえずガンナーの中身の奴の悪口言うのは逆に剣士の評判落とすだけだからやめとけ。
おかしい奴なんて武器種問わずにおるだろ。 回避距離の有無でクリティカル距離の維持のしやすささは段違いだと思ってたら
俺は地雷だったらしい 性能と距離の議論はし尽くされた結果好きにすればいいとなったんだから地雷もクソもない。 クシャル戦で剣士が風圧でしりもちついてアワワワしてたり
飛んでいる所を足元で必死に届きもしない攻撃空振りしている光景を見ながら
悠々と貫通弾ぶち込みまくり、怯ませまくってる俺かっこよすぎ
ラージャンの地震やデンプシーでアワワワってなってる剣士達見ながら
顔に通常2当てまくって角二段破壊する俺かっこよすぎ ラギ亜だけは貫通でも回避性能つけてたなぁ
雷突進マジで無理だった あと今作で剣士とガンナー、最も差が出るのはバサ亜だと思う
異論は認める こいつソロでやれんの?
ってガンナーが多すぎる。寄生と同んなじなんだよなあ そう思った時はそのガンナーの近くで立ち回るよう意識してみりゃいいよ
ヘイト向いたらかわせないからさ >>152
バルサ亜はガンナーからしたら、ただの動く的でしょ。
ソロでも楽勝。
ただ報酬に旨みがない。 >>149
剣士さんがヘイト取ってくれてるおかげやで ガンナーは防御力が残念だな
確かに火力は出るんだけど、自分へのダメージが大きくなるから、PSがなかったり装備が揃ってなかったりすると難しい
火力ある変わりに防御力低い剣士みたいな感じで使ってるな
高レベルギルクエなら変わらんと思うかもしれないけど、カメラの操作にかなり不自由してて、結局剣士なんだよ
なんにせよ武器なんて自由なんだから何使ってもいいんじゃね ガンナー的には剣士の方がカメラがしんどいな
大型モンスに張付いてる状態だと回りが見えなくて、どこから攻撃とんでくるか分からんし
あんなのよくかわせるなと思ってるわ 現状のボウガンは実用的なデザインしかないから地味なのもあるよね、大剣なんかファンタジーな世界なのに。
火縄銃みたいなデザインは一部しかうけない、ボウガンも某スタイリッシュゲーのピストル、ガンナーでも跳躍可、壁ダッシュみたいなのが実装したら虫以上に人気でそう。 スタイリッシュなピストルならダオラ砲があるじゃないかw
って冗談はさておき、ガンナーカテゴリの武器をもう少し増やして欲しいのは確かだな
そのツインハンドガン?で跳躍壁ダッシュはやりすぎだが
左右違う種類の弾を装填できるとかだったら楽しそうだな 蜂巣リボルヴァルカンはガトリング砲的な見た目に反してクソみたいな弾しか速射出来ないからなぁ〜
せめて速射で通常2か貫通1が撃てれば頑張って使ったのに… あまりハイテクを求めすぎるなよ…
個人的にはスラアク辺りが世界観的にギリギリだと思ってる 次回作ではガンナーをなくしてもらいたい
ソロで何度も失敗しながら試行錯誤し、どうにか金銀の討伐に成功した身にすれば
4人がかりでヘヴィ担いで「何とか祭り」と称して瞬殺するゲームが同じものとは思いたくない >>164
片手睡眠樽爆はいいのかよ?
ソロで苦労するのもオンで楽するのも個人の自由
お前はソロで試行錯誤するのが楽しいんだろ?
連中はハメてサクサク素材集めるのが楽しいんじゃねーの?
自分が気に入らないからガンナー無くせとか死ねよバカ
俺はハメはやらんけど、改造とかで俺に迷惑がかからなければ他人が何しようがどうでもいいわ 「ガンナー楽でいいよね」みたいな考えの奴は、村クエでいいからソロで行ってこい
PTなら楽なのは否定しないが、それは近接とて同じ事 ガンナーと聞いて楽、死なない、ハメ
としか思い付けない奴はいい加減ゆうたと同レベルの思考をしていることに気付け ガンナーなんてのは普段から後ろめたいことやってるから、指摘されるとファビョることファビョること
ハメとか自分でも恥ずかしいんだろ ハメとか拡散祭りとかって、少なくとも嬉しそうに自慢することじゃないな
ずるしてクリアしても虚しいだけ
まあ、こういう時代だからなに言っても無駄だろうけどな だいたいガンナーなんてのは下手くそばかりだから
PTとハメなくせば、何も出来ない奴が多過ぎるわ
よってたかって弱いものいじめして、自分が上手いと勘違いしてるアホばっかだしな ガンナーでブラキラー100ソロ出いける奴も居るんだけどな 何をワケわかんないこと自慢してるの?
んなもん近接なら楽勝だろ
ガンナーは無理しないで群れなさいな ハメの影響でにわか下手くそは増えてるね
HR3桁なのにクリティカル距離無視してるのはちょくちょく見かける
発売したての頃はガンナーと当たる方が珍しかったのに 発売当初少ないのは当たり前っちゃ当たり前だがな
金かかるから初期は剣士でとか、剣士飽きたからガンナーするかとかで
後半増えるのはどのシリーズでもそうだろ ソロ剣士で無理な下手くそが、PTガンナーに逃げてるんだよな
そして自分が上手くなったと大きな勘違いしてしまう >>172
PTやらハメやらをなくしたとしてもお前みたいに視野の狭い奴が一般的なガンナーより上手に立ち回れるとは到底思えないんだが
と言うかここで「ガンナー全体を指して貶してる奴」って普通のガンナーのプレイを見たことも想像することもできないんだろうな
ちょっとかわいそう はいはい、逃げたことを認めたくないもんな
PTガンナーとかオートガンスは、クリア出来ない下手くその救済措置たからな ソロ専ガンナーだったらお前より近接使ってもうまいけどな 基本的にヘビィ使いだけど、敵の種類やPTの構成次第では近接もやるよ
もしかしてガンナーが近接武器触った事すら無いとでも思ってんのかな? もんはんのえろほんの新作でねぇじゃん
うどんやァ! ヘビィメインだけど過去作の増ピのおかげで近接もいけるわ 基本ハメ慣れてるやつは近接も闘技タイムで最速だせるくらい上手いからな
ほぼすべての武器つかいこなせてる上で効率考えてハメで報酬集めたりしてるんだよ 近接もろくに使えない奴がヘビィハメしようとしてああなってんだけどな ガンナー叩く奴って近接で詰まった時にガンナーで行って見に徹したりしないのかね?
基本片手だけど最近ライトでやっとご苦労倒せるようになったわ ソロガンナーはかっこいいし凄いけど
複数でやるガンナーは効率厨か下手糞 ソロ出来ないガンナーは死ね
正直とばっちりで迷惑だわ 横行アカム
ゆうた「ヘビーだけ」「出てって」
武器ギガロア、スキル無し
何故なのか >>186
近接で詰まったことがないんでなんとも言えない
盾の強い武器で初見行くから 片手ユーザーだけど一応ガンナー装備も作ってる
バサルとかそこらにしか使ったことないけど
というか>>1の言ってることだと太刀か大剣しか使うなってことか? やっぱりガンナーの方が剣士より2〜3割火力高いよね・・・
その分一発即死のリスク背負ってるんだからバランス取れてると思うけど。 >>197
しっかり弱点を撃つスキルがあって尚且つ相手毎に適切な弾やスキル選択をしてようやくそのレベルだからな
それ位の恩恵は無いとやってられん >>74
タイムアタックじゃヘビィが結構最速出してたからそれはなかったハズ……
と思ったら去年のレスかorz ガンナーがお通夜なのは発売直後だけで
その後研究開発で最強候補になるのは毎度のことだろ ガンナーが強い→×
やりこんでるガンナーが強い→○
ガンナーから攻撃力とったら誰もやらんがな。ただの死にやすいハンターですな。 ガンナーやってて貫通2.3ほぼ撃ちきって倒した時
近接の奴ら火力でてねぇなぁっていつも思う
あっサポート出来て火力貢献可能な麻痺虫は良いかな? グラビーム回避→クンチュウアタック→ビームに接触蒸発 HR解放してても残念なガンナーが多い
スキルは立派なのにクリ距離無視でひたすらしゃがんでるのばっか
たまに上手い人と当たると討伐すごい早くなるけど >>207
ごめんね HR180だけど
ずっと太刀、大剣ばっかで最近ベビィ初めたんだけど いまいちクリ距離がわからない
しゃがみはないけど、武器出し入れ、弾入れ替えで戸惑うから攻撃のチャンス減らしてるわ
しかしダオラ砲いいね 早く使いこなしたい ガンナー始めてわかったこと。とにかく雑魚ウザいのなwスコープの視界にコンガがこんにちはしてきた時は吹いたわ。あと草食獣系な。ゆっくり横切ってくるのやめろ。まぁなんか面白いから許すけど弾丸さんだけは許さん ハメ云々よりHRなんぼだろうとその武器使いなれてない段階ならみんな下手くそだろう
あの武器じゃないと攻略不可能!みたいなシビアなクエストないから手を出したことがない武器があっても不思議ではない
ガンナーは近接よりPT恩恵が大きいとは思うけど ガンナーつってもほぼヘビィの話しか出てないんだよなあ
はりついて戦うの苦手なんで、大剣と弓しか使えないわ ガンナーできないからハメでわかりやすいヘビィしかいじれないんだろ リミカしても劣化ヘビィにしかならないんだし、連射をもう少し強化して差別化出来なかったもんかね
ハメのサポ役としてしか生きられないというのは切な過ぎる… 馬鹿にされてるライトですら大抵の近接より火力出るからな
ガンナーアンチが湧いても仕方ないわ アンチが湧く理由はクリティカル距離知らなくて拘束しないとまともに戦えないにわかのせいが急増したからだと思う
HR3桁なのに罠越しじゃないとほぼ撃たない奴とか そんな理由無くてもアンチなんてどの武器にもいるだろ
てかこのゲーム異様なまでにキチガイが多い
地雷が地雷認定してて自分が地雷だと主張してるかのようなレスしてることすら気づかないからな ptのバランスで、近接ばかりだとこかし合うから、ガンナーでバランスをとる。
基本はクリ距離で撃つけど、近くにモンス来た時は、無視して撃つ。クリ距離まで離れて撃とうとすると、かえって火力が落ちる。 まあ脳筋は剣振るうことしか出来ないわな
アクションゲーム向いてないよ 私最強厨なので、近接なんてゴミ武器触りたくもありません ギルクエLv100とかになれば近接でも即死(よくて瀕死)だから、防御力とかあんまり意味無い→それなら紙防御だけど圧倒的に火力の高いガンナーの方がよくね?ってのが現状かと…
ただ、発掘ヘビィはどっちも格好悪いのが…f(^_^;)
レイア砲やラオ砲みたいな対戦車ライフルっぽいのが好きなのにw 発掘はライトとヘビィ合わせて4種だから他武器と比べるとバリエーション少ないよね >>183
P2Gで増ピ取ってるやつならどの武器もそれなりに使えるよな
Gでは個人訓練復活させて欲しいわ 基本、クリ距離とか無視しても近接より早く倒せるんだよね
死なない距離の方がクリティカル距離より絶対にいい慣れないときは特に
回避距離と性能2と反動1つけてときゃとりあえず近接より攻撃力は上 >>229
野良で遥か彼方の高台から撃ってる糞ガンナーはお前か クリ距離維持してるほうが攻撃避けやすい=死なない距離なんだが 反動1って事は貫通弾撃ってるな。あれならレンジ広いから
最適距離外してても2〜発めからクリティカル入ったり。あながち間違いでもない。 高台ガンナーもいるけど貫通インファイトも結構いるよな ガンナーなんてバイクはカワサキ、クルマはスバル乗ってるヤツばかりなんでしょ? スーファミでもセガマークIIIでもなくMSX2買っちゃう人 ガンナーって一口に言ってもライト、ヘビィ、弓が有るからなぁ
ライトは他人のサポートに喜びを感じる変人
ヘビィは火力第一主義で下手したら剣士以上の能筋最強厨
弓はキチガイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています