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モンハン4のスタッフは解散しろ!!!
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/03(日) 09:08:34.67ID:s6fGGJJu
・ことごとく糞な新モンスターの数々
・相変わらずクソなカメラワーク。直す気ないのか。
・ことごとくクソなフィールドの数々。崖移動多すぎ。
・狂竜化とかいう糞要素。動きを早くしただけ。
・耳に残らないBGM
・ターゲットカメラ搭載ごときでドヤ顔する無能スタッフ。いまどきターゲット自動追尾くらいどのACTにもついてる。
0586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/09(日) 17:23:44.44ID:9lDaz0V0
とはいえ、明らかにハンター対策としか思えない隙潰しのサイドステップやバックステップを多様するモンスターばかりになったのは今作(もしくは前作のブラキ)からだよね

「モンスターの動きを観察して、攻撃時は回避し隙を見つけて攻撃する」ってモンハンの大前提をぶっ壊した4のスタッフは無能だと思う
0588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/09(日) 18:15:34.76ID:2rfDQjhD
ブラキはあの蛍光塗料でも塗ったみたいな色が好きになれない。あれはどっかの研究所から逃げ出した実験動物だろw
ラギアとかの方が自然の青だったしどうしてこうなった。
0589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/09(日) 18:35:55.90ID:pZdZaqzf
バクステといえば氷海ステージのスクアギル。
カジキマグロ釣ってたんだけどすげぇ邪魔されるから一太刀浴びせようとしたら
バ ッ ク ス テ ッ プ
お前もするのかよ、とキレそうになりながらも殲滅したわ
2Gモーション→難しい 3Gモーション こざかしい って感じだな
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/09(日) 19:46:12.18ID:iKx0BrVh
>>585
ずっとやっている人はそんな感じだろうね。
あと、一応言っておくと3落ちの方は別に納得はしている。
制限ないとヌルゲーになっちゃうからね。

まあ、時間の方もそういう側面はあるんだけどね。
0591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/09(日) 20:03:10.78ID:wYYZq+dv
時間制限は難しい所だ…滅茶苦茶苦労して残り3秒くらいで倒せた時はなんとも言えない達成感があるからなぁ…

4でやってると徒労感しかないが…
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/09(日) 22:43:05.15ID:2rfDQjhD
時間制限は、討伐クエとかだとやっぱり詰めが甘かったり準備不足だったり何かしら原因があるからしょうがないと思う。
一応サブターゲットクリアってのもあるからそこでサブタゲクリアするか判断する力も必要だと思う。

ただし、一部納品クエ(硫黄鉱石とか)採取ポイントをカンカンしても出ないとかそういうのは完全に運だから
最初の方で出なかったら早めにリタイヤした方がいいんだけど、これはゲーム自体の調整不足だと思う。
自分が今回初めて時間オーバーになったのがまさかの硫黄鉱石納品クエだったんだよ・・・以前のシリーズだと何回か粘ればせいぜい20分でクリア出来るもんだけど
今回の仕様だと運が悪いと時間オーバーは普通にあるよ。逆に運がいいと10分もかからないんだけど。
この仕様が解ってからは納品クエで最初の方で全然でなかったらすぐリタイヤするようにした。
リポップ式なのは百歩譲るけど、納品クエで救済採取場所が無いのはかなりの運ゲーなんだよね。
ちゃんとテストプレイしたのかと疑いたくなる出来だよ。
0593名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/09(日) 23:10:49.36ID:9lDaz0V0
全般的に調整不足感がするんだよね〜
新モンスター、新武器種、段差、ギルクエ…
新しい要素を入れようとするのは良い事だけど、全体のバランスが悪いと意味が無い
延期までして調整したのにこの有様なんだから、4Gも期待出来ないんだよね…
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/09(日) 23:57:34.45ID:BK+qOC3K
セカンドキャラを作ろうとしたけど最終的にギルクエに行き着く事を考えると萎える
以前は素材とか集める意味あったけど今回のモンハンは色んなモンスターを倒す意味が無くなるからなぁ…
4Gはまたボリューム増やすだけかな
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/10(月) 00:15:41.83ID:gsf9PESa
クエやオトモや新要素のギルクエとか調整不足なのにモンスターの嫌がらせモーションの調整はしっかりしているのがな…
冗談抜きで誠意より悪意が伝わる会社って物を販売していいんかなって思うよ
0597名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/10(月) 00:23:02.51ID:s+lBcAFB
倒したモンスターの素材で武器防具を作るという
モンハンの根底にあるものをぶち壊したギルクエの功罪はでかい
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/10(月) 12:18:02.82ID:t3onOtCr
そういえばバクステの元祖はわんこだったかw

でも、そもそもオウガはトリッキーな動きが売りだったし、全般的に攻撃モーション大振りでバクステびたーんの後には特大の隙を晒すから良モンスだね

どいつもこいつも姑息な手でハンターをいらいらさせるモンスターばっかりの4はクソと言わざるを得ない
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/10(月) 12:26:01.57ID:v5ZIa5Mb
武器の強化に一々ガルルガの素材とかやめてもらえませんかねぇ・・・?
ギルドクエスト強要すんな辻ガンキンにFJOKァ!!
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/10(月) 13:34:12.91ID:vXqMNLbI
>>586
別に3Gのブラキは悪くなかったかと・・・・・・ジョジョブラキは賛否両論分かれると思うけど
通常のはカモとして名だたかったと思うけどなw

怒り時の跳びかかり攻撃は微妙だが、かわし方が分かれば簡単にかわせるしね。

4のは弓でしか戦ったことがないから何とも言えんがそれでも高レベルギルクエでなければ別にくそってほどじゃない気がするな。
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/10(月) 13:37:13.36ID:vXqMNLbI
>>600
「そんなあなたに未知の樹海」・・・・・・・・って、言いたいところだけど、
あれは時間制限あるからなぁ。

モンスターの出現はモガの森のように倒すまでずっと出っぱなしであって欲しかった
0603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/10(月) 13:37:24.50ID:v5ZIa5Mb
3Gのブラキ→イケメン、戦ってて楽しい、武器も強い

4のブラキ→ブサイクハゲ 戦っててつまらん、武器も弱い

何故差がついたのか、慢心ーーーー
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/10(月) 15:16:06.06ID:pjOkmRoM
4のブラキは別に問題ないと思う
3Gより動きが滑らかになっているから読みにくいのかな?
これはブラキに限った事じゃなくて4のモンスター全般に言えること
4でウザイの狂竜化したプラキなわけで普通のは3Gより弱いよ
頭ぶっさして範囲爆破のエリアが3Gより狭くなって
ブラキの後方に安置の避難場所が設置されてる
0609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/10(月) 22:55:45.21ID:gsf9PESa
あのデカイ粘液は近接だと避けられない気がするんだが
特に火山の狭い所で戦っている時

あとブラキは地中に潜って移動するようになったよね
もうあいつはモンスターじゃなくてアンブレラ社が造った戦闘マシーンじゃないのか
0610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/11(火) 01:38:28.66ID:YuVa28n9
3Gから潜るよアイツ
ジョーもそうだが獣竜の基本種のボロスが潜るからってなんでもさせてんじゃねーよガンキンの時点でおかしかったわ
0611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/11(火) 02:52:12.16ID:op7ysQ5A
下が砂のディアブロスや泥のボルボロスは分かるが
あんな固そうな地盤の地面に潜る顎はどう考えてもおかしい
0612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/11(火) 06:26:39.71ID:Vl3DE810
ターン制の覚えゲーモンハンに戻せ
素材集めて武器作るゲームに戻せ

これだけで良いんだよマジで
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/11(火) 08:21:44.18ID:JEEW5nhg
>>604
動きが滑らかになってるわけじゃない
4は開発の嫌がらせで隙を小さくしてさらに予備動作をわかりづらくしてる
0614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/11(火) 08:51:17.80ID:6jnIYFt7
でも4G出たら買うんでしょ
適当に作っても売れるんだからいくら文句言っても無駄
ただコミュニケーションツールとしては優秀 それだけのゲーム
0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/11(火) 09:13:14.76ID:O3ek5nCD
買うにしても発売日には買わずに少し様子見するかな…
ダメなままの延長なら多分買わない。
仮に不満点が大幅に見直されているなら買う。

発売日に買った人達の報告待ちながら他のゲームやってる
0616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/11(火) 12:58:03.78ID:op7ysQ5A
まあ俺も糞課金ゲーと化したパワプロは今回から購入辞めてるしな
あんまり下手なことするとどんどん買う人もいなくなるだろうがモンハンに関しては文句言いながらも買う奴は多そうだ
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/11(火) 19:29:59.00ID:5vVUp90J
>>603
3Gからして擁護派と糞モンス派で真っ二つに分かれてるような問題児だからな?
今回はカタログスペック自体は下がってるのに擁護する奴がほとんどいなくなったほど追加モーションが糞
0618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/11(火) 21:59:51.73ID:/ngsNbfw
ブラキの特大粘菌を考えた奴は氏ね

狂竜化とかいうクソ要素を考えた奴も氏ね

あと、ろくにテストプレイもせずにゴーサインを出した上層部も氏ね

お前ら全員金輪際ゲーム作りに関わるな
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/12(水) 00:10:17.79ID:6IaZSr3T
エリア移動を追いかけて同じエリアへ

2、3回斬ったらまたエリア移動

また追いかけて同じエリアへ

直後に咆哮、またエリア移動……


プログラマー変えろ
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/12(水) 18:55:04.01ID:x+AG7qsj
>>612
ドスベースは課金制のFがあるからターン制の覚えゲーに戻ることは無いでしょ
携帯機新作は新要素路線だろうし
素材集めしたいなら猶のことF
あれ究極の素材集めモンハンだから
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/12(水) 20:08:11.86ID:/k4HNnTP
なんでそんなにFを推すのかしらんが、俺はP系列の新作をやりたいなぁ

ストレスMAXのドスベースなんて考えたくも無い

P系の開発者って一瀬って人だっけ?
4のクソ開発は解雇してその人にカムバックして貰えんかなぁ〜
0624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/12(水) 23:42:30.66ID:/jYa2Owq
        ,――――、
       /,-一^^^^^ヽ|
       ||         ||
       || __ __ ||、 あれ究極のモンハンだから ・・・っと
       [ | (・)| |(・) | }
       `|  └ ┘   |'
    __{:::: ー__―' :::::}ー、
   /    \::::::::.......:::::/  ∧_______
  / ,.r'三ミ、 `ー― ´   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |/   ̄//ー//_     | |   ____     |
  {{           \.  | |   |┌─┤   |
  //7―//ー//¬   |っ | |   ||  |   |
    |     (_ノノレリ  |_|__| .!   |__|
    |____z`' レ_____|   |___
          [ |______ |   |__
                   {__|__|__}
0626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/13(木) 00:26:25.32ID:q8S3yXcs
         ______
        / _,,、,、,、,、,、,、,、 ヽ
        l <        ヽ l
        l l         | |
        l l         | |
        |」 ⌒   ⌒  ..1|、
       .| | (ヘ)|  |(ヘ)  | )  ふふ、みんな楽しそう♪
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       ゝ ノ       ヽ  ノ
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0628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/13(木) 02:15:34.48ID:w37jX5Uq
>>623
Pシリーズの売上的にも、そのシリーズでモンハンの知名度を不動のものにしたという意味でも、おそらくモンハン史上最大の功労者なのにな。
創生メンバーというだけでD続けてるFJOKの厚顔無恥っぷりがやばい。そして4も色んな意味でドスに匹敵するし。
こいつにこれ以上D続けさせたら絶対モンハンというブランドは廃れると確信できる。
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/14(金) 05:39:36.30ID:cZhguA1J
黒ディア*2クエとか復活させたらいいんや。
常時怒りにすれば激昂ラージャンとか怒ジョーよりよっぽど怖いぞ
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/15(土) 19:47:25.38ID:reFuLD6h
Gって4のスタッフそのままで作ってんの?
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 19:41:28.39ID:UJS1x16N
今回は調整不足っぽいと思ってたけど、同じこと思ってる人結構いたんだな…嬉しいやら、悲しいやら
起き攻めが苛烈すぎるし、ハメじみたこともしてくるし…正直苦痛になりつつあるわ
上位とか集会所でしか出ないモンスター多すぎるし…オンラインが出来んのは楽しいけども、それ中心にしてソロを蔑ろにしないでほしい
P2Gからの復帰組だけど、当たり判定とかアイルーの性能とか改善された点もあるだけに
残念な点がより目立つ
0633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/17(月) 09:45:14.81ID:iyfdhpyW
前は信者なのか社員なのかよくわからない連中が壁際の乗り強制失敗とかで滅茶苦茶な擁護してたけどすっかり見なくなったなぁ・・・
まぁただでさえ擁護になってるのか?っていうくらいおかしなこと言ってたし当然か
0634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/17(月) 12:19:38.17ID:gUmP4zSx
>>632
過去作品は理不尽とは感じずに素直に「この敵つえぇ!」って思えたけど
4は上手く言えないけどなんか違うんだよな
プレイヤーがどうやっても対処できない状況を強引に作り出して
「この敵つえぇだろ!」って開発のオ○ニー見せられてる気しかしない
悔しいを通り越して苦笑いしかできないわ
0635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/17(月) 13:38:40.54ID:3pzY2MIj
モンスターがハンターの居る地点までいろんな要素無視して一瞬で飛び込んでくるとか
ホーミング性能が高くて準備モーションが長い攻撃とかズルみたいな事やってくる様になった
以前から少しづつそういう不快要素入れてきてたんだけど今作はそれらが爆発した
0636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/17(月) 14:55:06.66ID:rZ4+TUbx
4G発売の異様な発表の早さと言い、モンスター全体のクソみたいな起き攻め、ハメ攻撃の多さからして
未完成のものをブランドパワーだけでゴリ推して売ってるとしか思えん
バサルモスとか、ソロ限定モンスだった癖に村上位にいないとか本気で意味わからん
それなのにギルクエにはおるし
オン実装したからオンラインでプレイして欲しいんだろうけど
オンをプレイする理由が「オンだと協力できて楽しいから」じゃなくて「ソロだとクソゲーすぎるから」
なんだよな
まぁオンやっても良ゲーどころか凡ゲーですらないが
0637名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 20:18:27.35ID:Zdx1AxBS
並ハンで高レベルギルクエとかやらない程度だけど
こいつにはこれじゃないとクソすぎてやってらんないてのがやたら多くて面倒

ガルルガ、キリン→大剣じゃないとやってらんない
グラビ→弓じゃないとやってらんない
テオ、クシャ→耳栓ないとやってらんない
ラー→耐震ないとやってらんない
全体的に起き攻めがひどい→ガードできる武器じゃないとやってらんない

○○があると捗る ならまだしも、ないと投げ捨てるレベル
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 20:41:28.78ID:FLNYSq2Z
特定スキル必須なバランスはクソだと思うんだよね

スキルなんて「あると便利」程度でいいんだよ
0641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/17(月) 22:50:23.51ID:A+AOTs/1
愚痴スレより
>藤岡 元々のコンセプトで言うと、『モンスターハンター』は“飛んできたものを避ける”というようなゲーム性ではないので、
>避けるという行動を重視しているわけではないんですね。回避は立ち回りの中でうまくポジション取りをするための
>アクションという位置づけなんです。基本的には「見切った!」みたいなことを楽しむ設計ではないですからね(笑)。
>ただ、そういう遊び方をしたいという人もいますし、反対に少しでも奇跡の起こる可能性を上げたいという人もいるので、
>そこはスキルを付けてくださいということで選択肢を用意しています。


>基本的には「見切った!」みたいなことを楽しむ設計ではないですからね(笑)。
いや、避けないと死ぬ設計なんですが。ナルガの存在を根底から否定しているし言っていることとやっていること違くねっていう。

>反対に少しでも奇跡の起こる可能性を上げたいという人もいるので
いるの?こんなこというプレイヤー聞いたこと無いんだが
0642名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 23:52:23.21ID:FLNYSq2Z
それを読む限りでは、ノースキルでも問題無いみたいな言い方だなw

実際にスキル無しでどこまでクリア出来るか実演してもらいたいもんだ
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/18(火) 06:24:42.03ID:IahBy2fd
>>642
開発が100ガルルガノースキルヘビィで安定してクリア出来るってんなら
もう俺は何も言わないんだがな、まぁ無理だろうな
0647名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 00:17:54.60ID:gqyAjimJ
このゲームやってるとストレスの溜まり方が異常な気がする
もう起動することはないし、この4を作った方々が作る4Gのクソゲーっぷりを今から楽しみにしてます
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 00:22:35.30ID:Z00zc6Ri
ストレス、達成感、難易度、楽しさ、快適さ、このあたりのバランスをもう一度考え直して頂けないだろうか
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 18:04:53.47ID:FSLz79SN
バイオ5の時は構えてるとき動けないのはゲームとしてわざと入れたストレスとか言ってたし
モンハン4は敵を倒した時のストレスからの解放とか言ってたけど
カプコンってなんでそんなにユーザーにストレス攻撃したがるの?
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 18:20:11.46ID:8PppxYCX
拘束、スタミナ、乗り関連動作、狂竜、ギルクエ、発掘装備
この辺りは要らん

スタミナは10歩譲ってありかも知れんが、やるならしっかり調整しろ
0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 23:39:56.63ID:9EE2uTrL
今回ってシリーズ最新作のはずなのにストレス貯まる所多すぎるんだよな。
ライト層に受けるオトモシステムすらストレス豊富だしNPCもあれだし
農場システムも探索もアカンし お守り救済のマカフシギーも結晶集めないとやってくんないし
ギルクエなんかあれやり続けている人たちはすげぇなと思う。
ワンピースとかなりコラボしているのに全然盛り上がらないとかすげぇな。
全部ギルクエが食いつぶしている。
こんなにイベクエがただの消化試合になっているのはシリーズ初かもしれない。
最終的には「発掘武器のが強い」で落ち着いちゃうからなぁ。
本当に全体的に調整が甘いと思う。延期してこれだから4Gも変わらんだろう。
0654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/20(木) 06:05:48.26ID:AEZK6VMM
何故糞見た目のゲリョスシリーズを栄光防具入りさせたんだろうか
アロイルドロスハンターの方が断然良いのに…
発掘武器の見た目だって人選がおかしい 殆ど生産からの流用だし
何より汚い見た目の金銀火竜武器が武器種問わず多すぎる
mhfオリジナルモンスとか未登場の過去作モンスの武器にしてくれれば
もっとワクワク出来たのに
0655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/20(木) 08:51:23.66ID:ai3NZkmh
>>652
農場システムは楽でいいと思うが
欲しいアイテムは竜人問屋に依頼すれば増やしてくれるし
魚釣りは欲しい魚狙い撃ちで大量ゲットできる
毎度品切れになるカクサンデメキンが一度に大量入手できるのはありがたい

バランスがね・・・
横行アカムは2.3人でヘビィ担いでいくと5分未満でEND
他の武器で行く気がしない
というかひるみ過ぎ
0657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/20(木) 12:09:29.17ID:h3i7reqS
怯みはどうにかできんもんかな
近接でやってると、怯みがモンスのキャンセル攻撃に使われてプレイヤーがピンチになる場面が多い
モンスの数少ない隙をさらに減らす為のアシストとかさせんな、糞
0658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/20(木) 19:37:26.95ID:L5+145X2
なにこれチュートリアル長すぎつまんな
0659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/20(木) 20:04:23.61ID:0xKt8QP5
>>658ゆうた対策だろ
0663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/21(金) 01:14:09.24ID:aLfpVY7l
オンやってると見た目装備の人も絶滅したってくらいないな
2Gとかはkaiでのオンやってたけどけど
ウカムや招待状でガンナー共通防具の近接いたし、匠ついてりゃOKだった
俺は4で一応回避性能なしで振動や一部咆哮避けられるけど
オンだと装備とHR見て出てけとか余裕でいわれるしなwww

4はギルクエ仕様が最悪だし、オンラインの部屋設定が糞
おまけに糞モンスで装備はスキル前提じゃないとまともに戦えない
ゴッドイーター初回の比じゃないぞこれ。こっちは何作目だよ糞開発が
0665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/21(金) 01:57:40.41ID:m5olSX8l
>>663
ほんとだよ。ゲームの基礎となる部分は殆ど変らず、HDグラフィックが主流になった現在で一昔前のグラフィック。
それで面白ければ文句はないけど結果は凡作以下のハリボテガッカリゲー。上記の通り基礎はほとんど変えずに十年で十作も作ってるシリーズでだ。
今回はこの一言に尽きる「まるで成長していない・・・」
0667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/21(金) 09:21:15.48ID:C1q6khn1
>>657
わかる
チャアクみたいな、必殺技までの硬直時間が長い武器だと特にコレ
怯みからの復帰が糞早いせいで、結局向こうのターンになってるだけだし
ごまかしが下手なくせにごまかそうとすんじゃねーよ糞開発

あと昔のシリーズからの伝統ではあるけど、ババみたいな転倒のフリして逃げるモンスとかもカスだわ
0668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/21(金) 13:26:35.66ID:jBVrKyWp
>>650
コラボ商品第○弾だかで、タウリン2000mg配合の元気ドリンコでも出すんじゃないか?
0669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/21(金) 15:35:51.50ID:PASzLTCR
4Gでひるみ軽減とか新スキルでそう

新スキルのためにハンター弱体化&モンスター強化は続きそうだ
0671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/21(金) 18:36:10.29ID:ZEQMqR7U
難易度下がりすぎ。任天堂に変えたら小坊がたかるに決まってる。改造使って荒れまくりだし、相変わらずレウスはチキンだし、装備とかスキルの良悪の差が有りすぎ。3rdは最初は簡単だったがpspで絵が綺麗。4
は汚いし簡単というクソゲー。2Gのリメイク出てほしい、もちろんPSPとvitaで。つーかあの頃のミラ系返せ
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/21(金) 20:41:37.17ID:jBVrKyWp
うわーわかりやすいバカが湧いてるな
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/21(金) 22:05:03.49ID:/b2ZxQm5
携帯ゲーにどこまで求めるのか
そういう奴はサッサとFに行けよ
携帯機でも出るんだし
無料オンラインでハードが3DSな以上クオリティに関しては察しなダメだろ
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/21(金) 22:57:39.25ID:tlDDkLQ3
モンスターの挙動をガイキチ座標サーチホーミングロボットにしたやつは誰なの?
ハンターの死角にやたら回りこむのはなんなの?
それに伴いカメラの旋回がやたらスローになってるのは開発の悪意なの?
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/21(金) 23:06:20.08ID:sLBegOV/
ゲーム自体のクオリティーはそれほど高いものを求めていないはずなんだが
何せん作り手が明らかに以前のシリーズよりも不便にしたり理不尽なことを増やしたのと
色んな調整不足でイライラしてしまうんだよ。
ゲームの出来自体良ければすぐに全クエストクリアするようなボリュームでも
何回もこっちが勝手にやりたくなるもんだよ。
今回は無駄なランダム要素で半ばそれを強いられている。
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       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /      俺たちは永遠とギルクエやることを
     //レ′{ /        、   /      /       強いられているんだ!!    
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゙ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゙ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
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0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/21(金) 23:14:07.98ID:B+eL/q/q
P3スラアクの属性解放フィニッシュのエフェクトが滅茶苦茶カッコよくてパターンもあったのに
なぜか3Gで超絶劣化(3仕様に退化?)。4でもそれを継続っていうね。
細かい事だが、いや細かい所だからこそユーザーを楽しませようという気がさらさらない開発チームだというのが見て取れる。
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/22(土) 09:27:18.71ID:+d+BsEr3
いや、普通に間違ってるだろ

100歩譲っても、永遠「に」だからな

てか間違ってるアホとか腐るほど見るし、わざわざ突っ込んでもキリないで
0684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/22(土) 10:58:14.03ID:tQdJlfwT
イワークさんは過酷な環境での生活を強いられていたから ちょっと言葉がアレになっちまったんだよきっと。

実際ゲーム内容をちゃんとしようとするよりも安易なランダム要素でソフトの寿命を伸ばそうとする考えが見えるのがな。
前回まであったランダム要素は
素材の出る確率、モンスターのサイズでも十分楽しめた。お守りは賛否両論あるだろうけど。
4はギルクエ・探索関連が本当にランダム要素だらけだしオトモ関連までもランダム要素だらけだしなぁ。
すれ違い通信と上手く絡めたかったのかもしれないけど結果的には改造が余計に広がっただけなんだよな。
そりゃあそんだけランダム要素増えれば真面目にやるのが馬鹿馬鹿しくもなるわ。
多分今後もこういう路線で行くんだろうな。
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