モンハン4のスタッフは解散しろ!!!
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/03(日) 09:08:34.67ID:s6fGGJJu
・ことごとく糞な新モンスターの数々
・相変わらずクソなカメラワーク。直す気ないのか。
・ことごとくクソなフィールドの数々。崖移動多すぎ。
・狂竜化とかいう糞要素。動きを早くしただけ。
・耳に残らないBGM
・ターゲットカメラ搭載ごときでドヤ顔する無能スタッフ。いまどきターゲット自動追尾くらいどのACTにもついてる。
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 01:17:15.52ID:dycxRsxc
村クエ全クリ時にNPCに「くやしい」って言わせるような開発だからな
そこは素直におめでとうとかの労いの言葉でいいと思うのだが
0484名無しさん@おなかいっぱい。
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2014/01/22(水) 05:49:11.37ID:3CCHzgei
CAPCOMはそろそろ銀レウス神推しを止めてくれ。
もしこれ以上強化されたら本当やってらんなくなるよ
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 16:12:24.79ID:V3v4nSbX
ゲリョスが天敵であるはずのネルスキュラのいるエリアに平気で飛んできて共闘したり
クンチュウが天敵であるはずのクックやガルルガに張り付いていたり
自ら作った設定をぶち壊すようなことすんなよと言いたい
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 17:59:59.87ID:DrL+pK1o
クシャは氷の龍は設定ないのだがイベント塔のクシャのブレスに
氷属性やられが付いてるの見て本当に馬鹿なんだなって思って笑った
過去にブレスに氷がついたのは雪山だからだろ
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 19:35:16.37ID:K+tgHT3L
>>489
あいつは体温が極低温で冷気を発してるって設定があるぞ
天候が変わるのもそれによる気圧の急激な変化のためとかなんとか
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 22:45:55.99ID:VJJ3mwxo
クシャはdosだと密林で雨、砂漠で雨ナシ、雪山で氷だったよな
初出はあくまで風使いってイメージだったような
氷属性の強ボスが少なかったから氷属性に定着したんだろうけどさ

それから、ナナテオの前座的なところもあったから以前は弱かったけど
今回は出現タイミング的に同格扱いみたいで強化されてるから
シリーズ経験者は余計に今までより強くウザく感じるんじゃないかな
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 07:36:00.23ID:hp9FKVgR
じゃあ、次スレは「モンハン4のスタッフは引退しろ」にでもするか?
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 10:53:22.20ID:yBByoGiT
>>492
最初から風使いと見せかけた氷使いだったんだよなぁ・・・
武器も最初から氷属性だったし。当時はすげぇ違和感あったけど
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/24(金) 13:01:06.31ID:fnqQ2WBB
ティガレックスって魔法じみた動きをしてこない、野性動物らしさが魅力的立ったと思うの
亜種は良いけど希ティは何か方向性が違うだろ?
もっと正当進化を期待してた。
今さら希少種に文句つけても仕方ないが。
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 01:24:24.70ID:6GOAPWIk
ブラキの爆破やテオの爆破は理屈としてわかるんだが
あの赤ゴキブリはなんで爆破持ちなのか理解できん
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 19:12:33.88ID:XgPfymkk
ナルガ希少種が毒追加だから、ティガ希少種は爆破追加って事なんだろうけど
後方爆煙散布の姑息さがティガのイメージを悪くしてる
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 19:22:58.23ID:XiIjXrhP
正直なところどんな地盤からでも確実に速度と体積が一定の岩を何個も地面から出す時点でどうも思わん
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 00:38:55.69ID:MqsGDcdJ
モンハン4から入って、とりあえずシャガルまでやったんだけどさ。
リオレウス&リオレイアで詰んだ。

無理ゲーだろこんなん
0510名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 04:57:05.05ID:VjFcKEbq
>>509
こやし玉&閃光玉で楽勝だぞ
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 16:03:18.57ID:MqsGDcdJ
>>510
>>512

お、おう…。やってみる。ありがとう
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 22:53:14.50ID:K2V8LAhJ
解散どころかそのまま最新作制作とか
普通の会社ならありえんだろ
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 00:16:44.77ID:WktL1zqz
ホントは別の理由で延期したのを、クオリティアップの為と誤魔化して
しょうがないから4Gで入れる予定のギルクエと発掘装備を中途半端にぶち込んだ
と考えたくなるくらい、延期した割には調整不足感がハンパない

ランダム要素で延命措置とかネタ切れかよ
まだdosの時の季節周期とかWANTEDターゲットとか素材依頼とかのがゲームとしてまともだったわ
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 01:30:39.70ID:xe3GP/lN
4発売から三ヶ月ほどで4G発表とかなめとんのかって感じだな
パワプロの決定版はまだ選手のデータ更新っていう大義名分あったけど
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 09:27:37.75ID:ShbyBZQD
>>1から200くらいまで読んでみたけど、たしかに3ヶ月ほど前おんなじこと考えてたなーって思った
あんまやらない方がいいんだよね実際、ストレスたまるから

しかし、このスレ建て直後は、潰し目的のモンハン盲信者と開発が一緒になって「下手くそ」連呼してたのはガチでキモかったなw
その後で勢いに負けてすごすご退散してたのには笑ったがw
んなだからこのゲーム退化はあっても進歩がないんだなってつくづく感じた
0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 12:59:10.37ID:ShbyBZQD
盲信者や自称プロハンがいる限り、このゲームにある根底のテーマは「延命のためのプレイヤーへの嫌がらせ」から脱することはないんじゃないかな

面白い要素や新しい要素も積極的に入ってきてるのは事実なんだよ。しかしその代わりに他の要素が糞化してたり、新要素が中途半端だったり
こちらを上げればあちらが下がる。例えれば、新作のたびに一歩進んで二歩下がってるんだよな
だから世間的にも2ndGの評価を越えられない
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 13:07:03.87ID:xe3GP/lN
自分が防具や武器の縛りプレイすりゃいいだけなのにプロハン様たちは難易度上げろ上げろの大合唱だからな
そしてオンだとそのアホ難易度のクエクリアしてない奴を地雷扱い
カプコンは上級者にしか目線向いてないからな
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 14:55:52.48ID:9/iE/wgN
>>526
わかる。
少しでも批判要素があったらとにかく噛みついてしかもその言い分が滅茶苦茶なんだよな。

4は10年作ってて10作目の作品でこんな出来とかある意味歴代最悪だわ。って言ったら
反論が「おまえ3Gやったことあんの!?あのバグのまえでそんなこと言えるの!?」って言われた時は笑うしかなかった。

目立つバグとか抜かしてのゲーム内容自体の評価だったんだがな。
そもそも、あんなあっちゃいけないレベルのバグこしらえた作品持ってきて最低じゃないって言い張るなんておかしいと思わないんだろうか・・・?
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/29(水) 22:33:24.56ID:b8MearqF
>>529
3Gからの新参だけど3Gは
ソロで全部のクエクリアしたけど
バグって多分ピアスバグの事だと思うが
ピアスなくても普通にプレイしてれば
なんとかなったけどな
ジエンが剥ぎ取りできない位置にずれるバグも
あったけどこれは頻度が低いので数こ
なせば素材集まったし特に困った事はない

4でもダレンの位置がずれるバグを
伝統として引き継ぐ腐れ開発だし
G級行動を下位から実装してくるわ
凄まじいまでの隙潰しとか
G級の調整どうするか全く考えずに
とにかく嫌がらせしたいだけで
作ったのが透けて見えるんだよな
評価されるレベルまで
作り込んでないのが4だと思う
長文スマン
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 22:41:28.48ID:4R1+iNxk
なんでこんなに批判するのかが理解できない
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 23:29:12.21ID:KqmLqGJh
>>531
そりゃ10年で10作も作ってお粗末なところばかり目立つんだもん。
新しい要素も出来自体が糞で次に期待と思ったら大体次作では削除されて、
違う新しい要素もちゃんと調整してんのか?ってものばかりだから同じことの繰り返し。
いい加減決定版と言えるものを作れよって思うよ。

それに加えて本作はカメラ速度とかいじらなくていいところを改良するどころか改悪する始末だし何考えてんだよ。
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 02:02:07.03ID:PsGkZsn/
愚痴スレもモンハン信者やめてない子や無駄に選民思想な子がやたらと噛み付いてきて居づらいわ
マジスタッフ無能やわ
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 08:33:33.31ID:BzTDyhZl
俺はお守りが出るまでモンハン信者だったが今回は批判されても仕方無い出来だと思う
カメラ速度低下とモンスター改悪、ドヤ顔やり込ませ要素の発掘
テストプレイはしたのかもしれないけどプレイヤーの気持ちの事は考えなかったんだろう
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 12:02:21.75ID:vuxvB5UF
4Gの要望スレ見てみろよ
ハンターランク毎に極難易度のクエ必須にしろだの村クエソロ全クリするまで集会場解禁するなだの言ってる奴ばっかだぞ
携帯ゲームで子供締め出すのなんてどう考えても無理なんだからそんなコンテンツ縮小するようなこと要望するぐらいなら
サッサとFに移行すりゃいいのにと思うわ
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 12:13:03.33ID:CtGmIHEM
子供こそローカルでワイワイ楽しめる環境じゃね
ローカル>>>>>オンライン
これくらい楽しさに差があるよ
中高生や大人に多い気違いハンターとやらんほうがいいべ
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 13:07:51.84ID:vuxvB5UF
やっぱモンハンの醍醐味はみんなで集まってワイワイ騒ぎながらやるってのだからなー
オンラインでしかもあのクソチャットだとギスギスするのも無理はない
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 23:48:05.83ID:+nH2YqZu
>>537
そいつらの要望を聞いた結果がギルクエみたいなもんだよなぁ…
モンスターの隙が無くなったりしたのも開発陣が ヌルゲー言われたくない気持ちが伝わるわ
なんかもうユーザーと喧嘩してるんじゃないかと

3Gのジョジョブラキみたいな やりたい奴は挑戦してみろって感じにイベクエで強個体出せばいいのになと思う
あれはアホみたいな体力と攻撃力にすぐ怒る、怯まないとかだったけど意外と批評少ないんだよな

なんかもうライトユーザーに向けているのかヘビーユーザーに媚び売っているのか解らない
色々と調整不足だしユーザーには優しい作りじゃないのが随所に見える
快適じゃない
0542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 01:23:58.12ID:qXPr2z3n
高低差もギルクエも発掘もストーリーも本当に余計な事だと思う
モンハンはもっとシンプルで殺伐としてる方がいい
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 02:02:10.03ID:mKYYBI2g
明らかにおかしな要望書いてる奴もいるけどゆうたは締め出したいな。
下手くそはええけどBC待機や一人採取ツアーとかどないかしてくれとは思う。
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 03:43:33.36ID:VBb4SE3i
締め出しは個別チャットさえきちんとしてれば解決する筈なんだよ、ゆうた以外にパス伝えて部屋作り直しでいいんだから
だが馬開発はどんな相手でも寄生推奨のキチガイの集まりだからそれをしなかった、フレンドスルーなんてアホな仕様になった
本当に簡単な解決方法があるにもかかわらず、やれランクをソロ専用にしろだのクイズで試験やれだの、挙句には村クリアするまでマルチ不可なんて愚考を口に出すおバカなプレイヤーまで生まれる始末
愚痴スレに書かれた長文をF知ってるオレスゲーしたいだけの馬鹿だーとしか読めないような子だからしょうがないのかも知れないがね、中身を読んで考えないような頭だから自分らの言ってることのモンハンとしての問題点がわからないのか

開発がオンラインにおいてすべき最低限の事を怠ったことが全ての原因なんだし金輪際ゲーム創りに関わるなと言いたいね
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/31(金) 17:53:00.35ID:6zwMvRMN
カプコンは慈善事業でゲーム作ってるわけじゃねえんだから売上落とすようなことするわけねえのにな
今の時代にあれだけの売上本数出せるんだからマーケティング的には大成功なんだよ
コアユーザーは「俺らだけが快適なゲームを作れ」って要望してるだけにしか見えんわ
携帯ゲームでやる以上ある程度諦めや我慢は絶対必要
それが嫌なら子供はおいそれとできないFに行けばいい
vitaでもF出るんだし
もちろんカプコン側にもそれなりの対処は必要だとは思うけどね
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/01(土) 15:56:03.47ID:l1vkwkDg
triみたいにオン有料なら、ゆうた混入率減るんじゃね。
ぶっちゃけ無料オンだと、ヘタでも気楽に寄生しつつ
あっさり最後までやれて装備も揃うので
ゲームの寿命が加速度的に縮むだけだったりする。
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/01(土) 16:42:08.88ID:/7y3mI3P
代わりに名人様()の率が上がりそうな気がする。
興味本位の質問なんだが、トライではその辺どうだった?
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/01(土) 16:47:40.40ID:/7y3mI3P
>>544
フレンドスルーと個別チャットなしはたしかに痛いね。

でも、ランクをソロ専用ってのは解決にはならないけど自己満足レベルでは面白い仕様でいいな。

>>547
極論だけどそのとおりだなw
携帯機でチャットとかストレスでしか無いんでオフ専ですw
べ、別に無線環境がないいいわけじゃないぞ!
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/01(土) 16:50:52.75ID:jL630B/U
トライのときは4ほどギスギスやら名人ぶってる人はいなかった気がする
チャットしてる感じだと年齢層も態度も大人な人が多かった印象
ただ部屋に入る手前の門みたいなとこがあってそこでのチャットはヒドかった
ガキみたいなやつとか暴言とかもチョイチョイあったりした
0552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/01(土) 16:52:46.99ID:/ptoHC0y
ふんたーさんやら勇者様の話は聞くが

有料の場合アカウントでチェック出来るし名人様発言や寄生で迷惑プレイヤーとして知られれば他のプレイヤーに避けられるからそんな行動をとる輩は減るはず
まあ任天堂の周回遅れなネットワークシステムと手抜きしか頭に無いカプコン、それに親金キッズと真性キチガイが合わされば回避は不能だろうが

いわゆるインフラマルチが無料なキッズゲーな時点でどっかのたのしいインフラになるのは目に見えてたな4は
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/03(月) 14:42:11.52ID:tq5/wEd6
>>537
いや、どこへ行ったって痛い人はいるんから(極論だけど)そこはオンラインにでなければ解決でしょ。

>>544
最後の一文以外は同意
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 18:57:45.59ID:9/t8rXGV
>>556
どこがすり替えなんだ?
>>537への意見はすり替えも何も、まず>>537がFにけばいいというある種の極論、もしくは話のすり替えをしたからを言ってたから
「やらないって手もあるよ」と皮肉っただけ

>>544への意見は最後の一文は強く言いすぎだと思いつつも、それ以外はまったくもって正しいと思うから
同意しているんだけど?
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/04(火) 23:44:42.99ID:u1TTxh7C
愚痴スレよかこっちの方がまだまともな意見が多少ある
向こうは変な言い争いがここ最近やけに増えた
0561名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/05(水) 13:33:04.70ID:FOd8M6H9
装備を鍛えるシステムの性質上、究極的にギルクエをやるだけの為の作業ゲーになってしまった
延々同じモンスを狩る単調さや遊びじゃねぇと言わんばかりの殺伐さに辟易する
それが嫌で皆Fを辞めていったのに、ナンバリングもその轍を踏むのか
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/05(水) 19:12:18.11ID:n1y4Tbz8
             |\/:| 
             |  |:::::|
 |\/:|         \|/  効率気にせず狩りができるんだって
 |  |:::::|       (´・ω・`)
  \|/  |\/:|  uーu      ひさびさのモンハン たのしみだね
(´・ω・`)  |  |:::::|
 uーu   \|/
      (´・ω・`)   
       uーu

_人人 人人人人人_           _人人 人人人人人人人_
> 龍拡散剛射属強+3<          >ギガロアテンプレ↑主サポ<
 ̄Y^Y^Y^^^Y^Y^Y^ ̄            ̄Y^Y^Y^^YYYYYYYYYYYY ̄
 -二三 (´・ω・`)          M.| <        (´・ω・`) 三二-
  ‐=≡ /    \ プルルルルル   \|/プルルルルル /    ヽ ≡=‐
   ‐=≡レ'\  γ∩ミ    (´0ω0`)     γ∩ミ   /∨≡=
     ‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω0`) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
.       ‐=≡ 乂∪彡   .           ミ∪乂
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/05(水) 23:59:25.17ID:tWfWiuqH
こっちは主にスタッフに対する愚痴って感じだな。愚痴スレみたいなもんか。
他のゲーム会社とかでもやっぱりナンバリングが増えるとマンネリ化とかどうしようもない気もするし
完全版商法も今はよく見かけるようにもなったと思うし。
他の会社と比べても酷いもんなのかな実際カプコンは
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/06(木) 08:40:44.42ID:1IyHRjuK
戦ってるのはモンスターとではなくて、開発の悪意とだからな

最近のモンスターの行動はハンターありきで、あんな動きは自然界では無意味で必要がないっていうのばかり

まぁ昔のモンスも尻尾回しとかいう無意味なのもあったけど、最近のはそれのみなんで
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/06(木) 08:53:21.22ID:3TJNRz01
ガンナーが強いのは当たり前、そのリスクとして低い防御力
これだけで十分だったのに、開発はガンナーにも攻撃を当てたくて仕方ないから
開発の悪意でゲーム自体がどんどん歪む

もう今、近接とガンナーでもやってる事変わんねーもん
ちっさい隙に攻撃ねじ込んでフレーム回避ばっかり
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/06(木) 10:55:56.16ID:nIMvri0C
>>565
ガンナーの低防御は、敵の強さが上がる程に
相対的に前衛との差が薄くなってくる。
何たって剣士ですら満タン即死あるし、
突き詰めると度が過ぎるMHは剣士不要なんだよね。
尻尾斬りやすいくらいのメリットしかない。斬裂弾ゴミだし。
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/07(金) 01:49:14.75ID:nBRHPkSb
水爆や回避にもテコ入れしてくるのは確実性だろな
プレイヤー側を弱体化させる=難易度上げるだから4Gはオワコン確定
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/07(金) 16:51:24.00ID:V22FYUKD
今思えば
ドヤ顔で今回段差でジャンプできてさらに攻撃できるんですよー!
ハンターは常に進化していますw

とか言ってたtjmtのツラぶん殴りてぇw
0569名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/07(金) 17:12:47.98ID:WzZam7wW
進化どころか退化していませんかね・・・
他のハンターさんが頑張っている間に1人でアスレチック遊びしたいから取り入れたんじゃないかと
モンフェスの動画を見た後だと余計に感じてしまう。
0570名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/07(金) 17:50:11.44ID:KEA5DOUx
ハンター側に強力な行動(乗り)を入れた上で、モンスターの隙減らしてるから
結果的に乗りゲーになって動きの幅が狭まってるっていう
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/08(土) 15:13:07.23ID:J0ajfJO+
>>571
それは両方だろ。
あれだけの武器種があるアクションって点でかなりバランス調整は難しだろうし、
一方で「これはさすがにないわ」って思える攻撃もあるしな。
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/08(土) 16:09:02.96ID:3+dH8G6m
わざわざ開発がエンドコンテンツ()なんて用意しなくても、ゲーム自体がバランスとれてて面白ければ、本編終了後もTAなり縛りプレイなりでプレイヤーが勝手に遊び方を考えるよ

元が不味い料理にいくら薬味を入れても美味くはならんよね
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/08(土) 16:56:16.50ID:CXdllU7G
土台がずれているのにデコレーションしてごまかしている感じなんだよな、今のって。
段々ずれていっているけど調整しないでどんどん盛りつけて、何を最初に作ろうと思ってたんだっけ?みたいな。
更にそれをしっかりしないで色々と金を使って宣伝しまくっているから そりゃあそんだけ宣伝すりゃ多少は売れるよっていう。

以前のシリーズってのは宣伝バンバンしなくても口コミでじわじわ売れていたんだよ。
そのピークが2GとかP3辺り。
その後の3Gや4ってのは口コミっていうよりマスメディア媒体での宣伝ゴリ押しって印象がある。
今回口コミで良い評判あったんかな。
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/08(土) 19:19:03.68ID:gD/8BW7d
いくら初代からのDだろうとさ、もうFJOKは切っちゃった方がいいと思う。少なくともディレクターは辞めさせロッテ。
流石に今まで騙されてきた馬鹿も今回でこいつにゲームデザインのセンス皆無って事分かったろ。
というか、売上的にも内容的にもPに惨敗だったナンバリング作品群出しておいて、なんで一瀬差し置いてD続けられるの?コネ?

ドスでtnk以上に斬られておくべきだったと本当に思う。
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/08(土) 19:25:02.89ID:NUkh9HBP
ゴリ押しで売れたけど今回は全プレイヤーに顔面膝蹴り食らわせたからな
Gが発表された時には嫌な予感しかしなかったし今も悪寒が止まらん
途方も無い確率のギャンブル要素に糞化したモンスター、死にやすく調整されたハンター
目玉の高低フィールドもカメラの酷さ、遅さと相まって地味にイライラがたまってく
いい加減にこさえたオンラインシステムでゆうた大暴れ
もうこれ駄目だろ
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/08(土) 21:52:10.32ID:PS/ykGVB
頼むから高レベギルクエでしか出ないアイテムを出すのはやめてくれ
発掘武具←エンドコンテンツならしゃーない
研磨←わかるわかる
真鎧玉←ん?
歪んだお守り←ファッ!?
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/09(日) 07:22:57.13ID:9lG+t7k5
そもオフゲーにエンドコンテンツって馬鹿じゃねーのっていう

>>576
本質である味自体が落ちてるのに他に原因があると決めつけた挙句改善せず宣伝ばっかりするようになった飲食店みたいな
しかも他のサービスも質が落ちてる感じ、客に嫌がらせまで積極的にする始末
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/09(日) 07:37:42.32ID:WADQV6zn
ギルクエの何が嫌って圧倒的なやらされてる感と徒労感
ランダムに次ぐランダム要素、ここまでプレイヤーを困らせて
一体何をしたいんだろうと不思議に思う

いつもボリュームボリュームうるせえから凄いの用意したぞ?
強い武器にたどり着くには色々な難関(幸運&高何度クエ)
を乗り越える必要があるがこれでずーーっと遊べるだろ?その気になれば死ぬまで遊べるよw
by開発
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