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モンハン4のスタッフは解散しろ!!!
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/03(日) 09:08:34.67ID:s6fGGJJu
・ことごとく糞な新モンスターの数々
・相変わらずクソなカメラワーク。直す気ないのか。
・ことごとくクソなフィールドの数々。崖移動多すぎ。
・狂竜化とかいう糞要素。動きを早くしただけ。
・耳に残らないBGM
・ターゲットカメラ搭載ごときでドヤ顔する無能スタッフ。いまどきターゲット自動追尾くらいどのACTにもついてる。
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 16:55:25.72ID:OmTJiiVR
外注でいくつかのチームに開発させた方が
良いもの出来るんじゃないか?
レベル5みたいな優秀な開発が
埋もれてるかもしれんしな
プレイヤーにばかり発掘させないで
たまには自分らで発掘しろという
皮肉も込めてだが
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 16:58:27.78ID:oBEwKQN0
シャガルはギルクエLv100近くでの一撃が痛いから
剣士だと難易度高めになるけどガンナーだと然程難易度高くなくて楽
攻撃が直線的な物がほとんどだから回避しやすい
蔦のあるエリアだと滑空突進が無効化できるから更に楽
高レベルのギルクエだと曲線的な攻撃と直線的な攻撃を組み合わせてくる
ゴアマガラの方が厄介

真鎧玉集めるのに剣士だとテオ、ガンナーだとシャガルを鴨に狩る事になると思う
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 18:33:58.58ID:Aw/tsoHi
>>447
ギルクエ100だとそれが剣士でも6割、ガンナーだと9割近い威力になると言えば分かるか?
回復やリロードなどの硬直に地雷→起き攻めで乙が頻発する
あとシャガルをこかしたりしてチャンスのときに地雷→回避しても近づくのが遅れてチャンスを活かせないとか
地雷→回避先にさらに地雷→シャガルの攻撃かわしきれずに乙とか
地雷→食らって吹っ飛んだ先に地雷で起き攻めされて乙とか

戦い慣れてそれ以外の攻撃が食らう要素無くなっても、地雷が邪魔になることは多いし地雷のせいで死ぬことも多い
ただでさえ意味の分からん攻撃なのにこれじゃクソ扱いもされますわ


あ、3wayは別に普通の攻撃だと思います
ガンナーだと即死する火力はどうかと思うが、それ以外は別に
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 19:09:23.58ID:YV801wo+
しかも厄介なのはランダムって言われてるがランダムとは思えないここぞというタイミングで足元に地雷がきやすいっていう
ただでさえアタックチャンス潰されてイライラだというのに
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 19:47:35.58ID:kE6aCI4Z
シャガルの地雷ってハンターの周辺を中心に爆発してたまにハンターを狙うのが来るんじゃなかったんか
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 02:33:04.86ID:qc+43xHj
地雷は攻撃後の硬直時とか、シャガルの攻撃ガードと同時に背後を捲られた場合とかどうにもならん
高レベルだと致命的な事態になる事多いし
地雷の発生場所とか見てると、プレイヤーを殺しにきてるなと感じる時があるな
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 18:45:16.00ID:enbq25kM
剛射後の不可避地雷当たる→吹き飛んだ先に起き攻め地雷&お手はいくらなんでも無茶苦茶だと思った
地雷にあたって死ぬかお手にあたって死ぬかの二択とか正気じゃない
100だと剣士頭でも7割ほど地雷で飛ぶから根性も機能しないし
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 21:40:01.34ID:UcwpL5Z+
逆に地雷がなくなったらシャガルとか攻撃し放題のカスやん
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 21:46:37.60ID:ITNq4wCt
装備品にしろモンスターにしろ今作はランダム要素乱発し過ぎ

自分で良パターン作れないからって、何でもかんでもランダムにすりゃいいってもんじゃない

せめて乱数使うにしても無茶苦茶な分布にならないように調整しろカス
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 22:18:54.72ID:95eKPmAy
バランス調整がド下手くそなんだよ4のスタッフは
近接と遠距離武器のバランスすら取れてない
最近へビィボウガンばっか
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 01:39:15.66ID:FciuMsN1
>>460
上の方に書いてある大剣のためのやつもそうだけど、そもそもそこで剛射を使う事態間違いだろw

シャガルの地雷で唯一不条理なのは稀に咆吼で固まっている時に足元に設置されるやつぐらいだろ。

そもそも地雷なんて見えないところに移動する立ち回りするから食らうんだよ。


>>463
以前のがバランスとれてたかという点は疑問だが、確かに武器によって差は感じるな。
複数武器使うことでその辺は対応している。
つーか、もしヘビィでソロ行けるのならタイムアタック以外は武器の強弱なんか気にならない腕なはずだと思うが?
オレの仕切る構成がまずいだけなのかな?
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 02:16:44.14ID:835+QFw+
今までメインハンマーだったけど今作は
高レベルギルクエとかでの糞モンスは剣士がカス過ぎて
俺もヘヴィボウガンの使用頻度のが多くなった。
至近距離で戦うメリットがほぼ無い。
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 08:04:14.41ID:JokBiUCL
>>464
剛射直後に見事なタイミングで光ったら見るも何も避けれないんですが
そう頻繁に起こるわけでもないけど、やっぱり無茶苦茶だと思うわ
せめて本体の動きとわかりやすく連動してほしい

あと咆哮からの追撃自体は咆哮避ければいいし別に…
まあ何を糞とするかは人によるだろうけど
個人的にははっきりした立ち回り・対策で無効化させてくれない仕様とひたすらやってくる隙潰しは総じて糞という結論に至った
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 09:54:58.56ID:3KawKqf3
ギルクエなんて気持ちの悪いもん入れるからこうなる
段差とギルクエ続けるなら続編は買わないわ俺
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 13:48:07.59ID:TNtmqsZp
>>464
咆哮のやつなら別にいいわ
あれは分かりやすく場所決まってるし、そもそも咆哮食らっても何もないほうがおかしい

っていうか>>452で書かれてること無視して「見えないところに移動する立ち回りするから食らう」はおかしい
お前がやってるモンハンには納刀やコンボ中でも回避不可能なタイミングが無いらしいな
それ攻撃してないで逃げ回ってるとかじゃねーとありえないんだけど
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 20:03:25.37ID:jU9SKk8o
>>467
比較的正論だからツッコミ用がないわ。
ギルクエのダメージバランスをもうちょっと考えてくれれば
地雷はまったく問題にならなかったんだろうけどな。


>>470
なら、わかりやすい地雷食らうのもおかしくね?
コンボとか入ってみれば手数増やす代わりに隙もできるわけだし、
リスク増やしてダメージ食らって騒ぐのもおかしいよなw
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 21:09:52.53ID:goiPtmyV
リスクとか関係無しに安全なタイミングでなんか飲んだりなんだりしてても地雷喰らってってのがある事を言いたいんじゃないのそれ
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 21:46:17.97ID:EE1vN1wo
文章全体からほんの一部を抜き出して自分に都合よく解釈する
書き込むたびに欠かさず単芝と句点もあるし、頭おかしい人の典型ですわー

>>470には分かりやすい地雷食らうなんて書いてない
「咆哮→地雷は場所決まってるから、もし食らっても俺は許すよ」って書いてあるだけ
これはつまり普段のランダム性(一応決まってるらしいけど)の高い地雷は嫌だと言ってるわけ
それらの地雷はコンボ中などのハンターが回避行動を取ることのできないタイミングで発動することもある
そうなれば当然食らうしかない
また>>452に書かれてるようなパターンで地雷が邪魔になることがある

だからお前の言う「見えないところに移動するから食らう」はおかしいし、地雷はクソと言われても仕方ない
っていう話だろアスペ
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/20(月) 19:24:56.92ID:PXQBd6U/
さっさと慣れたらノーダメ余裕な作りに戻せよ
意地でも避けさせない、ハメられないための作りに寄せすぎ
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/21(火) 03:18:54.93ID:5Dka8th9
>>1
ソフト開発なんて、プロジェクト終了したらチーム解散がデフォなんだから、何を今更だな
退散しろと言うならともかく
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/21(火) 11:07:23.09ID:iqV75VHW
初期のモンハンはモンスターの動きを観察して隙を見切って攻撃を仕掛けるみたいな感じで、反射神経よりも観察眼が大事なゲームだった気がしたんだけど…
モンスター側も威力の高い攻撃には予備動作や隙があったし

今回のモンスターみたいに明らかにハンター対策としか思えない姑息なサイドステップや後ずさりをするのは何だか不自然な気がする
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 01:17:15.52ID:dycxRsxc
村クエ全クリ時にNPCに「くやしい」って言わせるような開発だからな
そこは素直におめでとうとかの労いの言葉でいいと思うのだが
0484名無しさん@おなかいっぱい。
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2014/01/22(水) 05:49:11.37ID:3CCHzgei
CAPCOMはそろそろ銀レウス神推しを止めてくれ。
もしこれ以上強化されたら本当やってらんなくなるよ
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 16:12:24.79ID:V3v4nSbX
ゲリョスが天敵であるはずのネルスキュラのいるエリアに平気で飛んできて共闘したり
クンチュウが天敵であるはずのクックやガルルガに張り付いていたり
自ら作った設定をぶち壊すようなことすんなよと言いたい
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 17:59:59.87ID:DrL+pK1o
クシャは氷の龍は設定ないのだがイベント塔のクシャのブレスに
氷属性やられが付いてるの見て本当に馬鹿なんだなって思って笑った
過去にブレスに氷がついたのは雪山だからだろ
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 19:35:16.37ID:K+tgHT3L
>>489
あいつは体温が極低温で冷気を発してるって設定があるぞ
天候が変わるのもそれによる気圧の急激な変化のためとかなんとか
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/22(水) 22:45:55.99ID:VJJ3mwxo
クシャはdosだと密林で雨、砂漠で雨ナシ、雪山で氷だったよな
初出はあくまで風使いってイメージだったような
氷属性の強ボスが少なかったから氷属性に定着したんだろうけどさ

それから、ナナテオの前座的なところもあったから以前は弱かったけど
今回は出現タイミング的に同格扱いみたいで強化されてるから
シリーズ経験者は余計に今までより強くウザく感じるんじゃないかな
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 07:36:00.23ID:hp9FKVgR
じゃあ、次スレは「モンハン4のスタッフは引退しろ」にでもするか?
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 10:53:22.20ID:yBByoGiT
>>492
最初から風使いと見せかけた氷使いだったんだよなぁ・・・
武器も最初から氷属性だったし。当時はすげぇ違和感あったけど
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/24(金) 13:01:06.31ID:fnqQ2WBB
ティガレックスって魔法じみた動きをしてこない、野性動物らしさが魅力的立ったと思うの
亜種は良いけど希ティは何か方向性が違うだろ?
もっと正当進化を期待してた。
今さら希少種に文句つけても仕方ないが。
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 01:24:24.70ID:6GOAPWIk
ブラキの爆破やテオの爆破は理屈としてわかるんだが
あの赤ゴキブリはなんで爆破持ちなのか理解できん
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 19:12:33.88ID:XgPfymkk
ナルガ希少種が毒追加だから、ティガ希少種は爆破追加って事なんだろうけど
後方爆煙散布の姑息さがティガのイメージを悪くしてる
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 19:22:58.23ID:XiIjXrhP
正直なところどんな地盤からでも確実に速度と体積が一定の岩を何個も地面から出す時点でどうも思わん
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 00:38:55.69ID:MqsGDcdJ
モンハン4から入って、とりあえずシャガルまでやったんだけどさ。
リオレウス&リオレイアで詰んだ。

無理ゲーだろこんなん
0510名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 04:57:05.05ID:VjFcKEbq
>>509
こやし玉&閃光玉で楽勝だぞ
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 16:03:18.57ID:MqsGDcdJ
>>510
>>512

お、おう…。やってみる。ありがとう
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 22:53:14.50ID:K2V8LAhJ
解散どころかそのまま最新作制作とか
普通の会社ならありえんだろ
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 00:16:44.77ID:WktL1zqz
ホントは別の理由で延期したのを、クオリティアップの為と誤魔化して
しょうがないから4Gで入れる予定のギルクエと発掘装備を中途半端にぶち込んだ
と考えたくなるくらい、延期した割には調整不足感がハンパない

ランダム要素で延命措置とかネタ切れかよ
まだdosの時の季節周期とかWANTEDターゲットとか素材依頼とかのがゲームとしてまともだったわ
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 01:30:39.70ID:xe3GP/lN
4発売から三ヶ月ほどで4G発表とかなめとんのかって感じだな
パワプロの決定版はまだ選手のデータ更新っていう大義名分あったけど
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 09:27:37.75ID:ShbyBZQD
>>1から200くらいまで読んでみたけど、たしかに3ヶ月ほど前おんなじこと考えてたなーって思った
あんまやらない方がいいんだよね実際、ストレスたまるから

しかし、このスレ建て直後は、潰し目的のモンハン盲信者と開発が一緒になって「下手くそ」連呼してたのはガチでキモかったなw
その後で勢いに負けてすごすご退散してたのには笑ったがw
んなだからこのゲーム退化はあっても進歩がないんだなってつくづく感じた
0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 12:59:10.37ID:ShbyBZQD
盲信者や自称プロハンがいる限り、このゲームにある根底のテーマは「延命のためのプレイヤーへの嫌がらせ」から脱することはないんじゃないかな

面白い要素や新しい要素も積極的に入ってきてるのは事実なんだよ。しかしその代わりに他の要素が糞化してたり、新要素が中途半端だったり
こちらを上げればあちらが下がる。例えれば、新作のたびに一歩進んで二歩下がってるんだよな
だから世間的にも2ndGの評価を越えられない
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 13:07:03.87ID:xe3GP/lN
自分が防具や武器の縛りプレイすりゃいいだけなのにプロハン様たちは難易度上げろ上げろの大合唱だからな
そしてオンだとそのアホ難易度のクエクリアしてない奴を地雷扱い
カプコンは上級者にしか目線向いてないからな
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 14:55:52.48ID:9/iE/wgN
>>526
わかる。
少しでも批判要素があったらとにかく噛みついてしかもその言い分が滅茶苦茶なんだよな。

4は10年作ってて10作目の作品でこんな出来とかある意味歴代最悪だわ。って言ったら
反論が「おまえ3Gやったことあんの!?あのバグのまえでそんなこと言えるの!?」って言われた時は笑うしかなかった。

目立つバグとか抜かしてのゲーム内容自体の評価だったんだがな。
そもそも、あんなあっちゃいけないレベルのバグこしらえた作品持ってきて最低じゃないって言い張るなんておかしいと思わないんだろうか・・・?
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 22:33:24.56ID:b8MearqF
>>529
3Gからの新参だけど3Gは
ソロで全部のクエクリアしたけど
バグって多分ピアスバグの事だと思うが
ピアスなくても普通にプレイしてれば
なんとかなったけどな
ジエンが剥ぎ取りできない位置にずれるバグも
あったけどこれは頻度が低いので数こ
なせば素材集まったし特に困った事はない

4でもダレンの位置がずれるバグを
伝統として引き継ぐ腐れ開発だし
G級行動を下位から実装してくるわ
凄まじいまでの隙潰しとか
G級の調整どうするか全く考えずに
とにかく嫌がらせしたいだけで
作ったのが透けて見えるんだよな
評価されるレベルまで
作り込んでないのが4だと思う
長文スマン
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 22:41:28.48ID:4R1+iNxk
なんでこんなに批判するのかが理解できない
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 23:29:12.21ID:KqmLqGJh
>>531
そりゃ10年で10作も作ってお粗末なところばかり目立つんだもん。
新しい要素も出来自体が糞で次に期待と思ったら大体次作では削除されて、
違う新しい要素もちゃんと調整してんのか?ってものばかりだから同じことの繰り返し。
いい加減決定版と言えるものを作れよって思うよ。

それに加えて本作はカメラ速度とかいじらなくていいところを改良するどころか改悪する始末だし何考えてんだよ。
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 02:02:07.03ID:PsGkZsn/
愚痴スレもモンハン信者やめてない子や無駄に選民思想な子がやたらと噛み付いてきて居づらいわ
マジスタッフ無能やわ
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 08:33:33.31ID:BzTDyhZl
俺はお守りが出るまでモンハン信者だったが今回は批判されても仕方無い出来だと思う
カメラ速度低下とモンスター改悪、ドヤ顔やり込ませ要素の発掘
テストプレイはしたのかもしれないけどプレイヤーの気持ちの事は考えなかったんだろう
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 12:02:21.75ID:vuxvB5UF
4Gの要望スレ見てみろよ
ハンターランク毎に極難易度のクエ必須にしろだの村クエソロ全クリするまで集会場解禁するなだの言ってる奴ばっかだぞ
携帯ゲームで子供締め出すのなんてどう考えても無理なんだからそんなコンテンツ縮小するようなこと要望するぐらいなら
サッサとFに移行すりゃいいのにと思うわ
0538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/30(木) 12:13:03.33ID:CtGmIHEM
子供こそローカルでワイワイ楽しめる環境じゃね
ローカル>>>>>オンライン
これくらい楽しさに差があるよ
中高生や大人に多い気違いハンターとやらんほうがいいべ
0540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/30(木) 13:07:51.84ID:vuxvB5UF
やっぱモンハンの醍醐味はみんなで集まってワイワイ騒ぎながらやるってのだからなー
オンラインでしかもあのクソチャットだとギスギスするのも無理はない
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/30(木) 23:48:05.83ID:+nH2YqZu
>>537
そいつらの要望を聞いた結果がギルクエみたいなもんだよなぁ…
モンスターの隙が無くなったりしたのも開発陣が ヌルゲー言われたくない気持ちが伝わるわ
なんかもうユーザーと喧嘩してるんじゃないかと

3Gのジョジョブラキみたいな やりたい奴は挑戦してみろって感じにイベクエで強個体出せばいいのになと思う
あれはアホみたいな体力と攻撃力にすぐ怒る、怯まないとかだったけど意外と批評少ないんだよな

なんかもうライトユーザーに向けているのかヘビーユーザーに媚び売っているのか解らない
色々と調整不足だしユーザーには優しい作りじゃないのが随所に見える
快適じゃない
0542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 01:23:58.12ID:qXPr2z3n
高低差もギルクエも発掘もストーリーも本当に余計な事だと思う
モンハンはもっとシンプルで殺伐としてる方がいい
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 02:02:10.03ID:mKYYBI2g
明らかにおかしな要望書いてる奴もいるけどゆうたは締め出したいな。
下手くそはええけどBC待機や一人採取ツアーとかどないかしてくれとは思う。
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 03:43:33.36ID:VBb4SE3i
締め出しは個別チャットさえきちんとしてれば解決する筈なんだよ、ゆうた以外にパス伝えて部屋作り直しでいいんだから
だが馬開発はどんな相手でも寄生推奨のキチガイの集まりだからそれをしなかった、フレンドスルーなんてアホな仕様になった
本当に簡単な解決方法があるにもかかわらず、やれランクをソロ専用にしろだのクイズで試験やれだの、挙句には村クリアするまでマルチ不可なんて愚考を口に出すおバカなプレイヤーまで生まれる始末
愚痴スレに書かれた長文をF知ってるオレスゲーしたいだけの馬鹿だーとしか読めないような子だからしょうがないのかも知れないがね、中身を読んで考えないような頭だから自分らの言ってることのモンハンとしての問題点がわからないのか

開発がオンラインにおいてすべき最低限の事を怠ったことが全ての原因なんだし金輪際ゲーム創りに関わるなと言いたいね
0546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/31(金) 17:53:00.35ID:6zwMvRMN
カプコンは慈善事業でゲーム作ってるわけじゃねえんだから売上落とすようなことするわけねえのにな
今の時代にあれだけの売上本数出せるんだからマーケティング的には大成功なんだよ
コアユーザーは「俺らだけが快適なゲームを作れ」って要望してるだけにしか見えんわ
携帯ゲームでやる以上ある程度諦めや我慢は絶対必要
それが嫌なら子供はおいそれとできないFに行けばいい
vitaでもF出るんだし
もちろんカプコン側にもそれなりの対処は必要だとは思うけどね
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/01(土) 15:56:03.47ID:l1vkwkDg
triみたいにオン有料なら、ゆうた混入率減るんじゃね。
ぶっちゃけ無料オンだと、ヘタでも気楽に寄生しつつ
あっさり最後までやれて装備も揃うので
ゲームの寿命が加速度的に縮むだけだったりする。
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