モンハン4のスタッフは解散しろ!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ことごとく糞な新モンスターの数々
・相変わらずクソなカメラワーク。直す気ないのか。
・ことごとくクソなフィールドの数々。崖移動多すぎ。
・狂竜化とかいう糞要素。動きを早くしただけ。
・耳に残らないBGM
・ターゲットカメラ搭載ごときでドヤ顔する無能スタッフ。いまどきターゲット自動追尾くらいどのACTにもついてる。 >>249
ホーミングボディプレスって実は回性無しで回避できるんだぜ…
BGMなら
メインテーマの旅立ちの風
シナト村
遺跡平原
原生林
中型モンスター戦
ティガアレンジ
シャガルマガラ戦
ダラアマデュラ戦(後半)
闘技場
が好きだな、一番好きなのは闘技場
後、3GやったことなかったからブラキのBGMも好きです >>251
あ、すまん
回性1は必要だったかも
連投すまぬ とりあえずギルクエや狂竜クエでボリューム水増しすんのやめろと言いたい
発掘なんて初心者救済の立ち位置でいいのにどうしてこうなった >>254
うちの友人たちも、下手なひとほど発掘にいそしんでいる。
初心者や途中でつまずいている人はそこに希望をつないでいるのですよね。
でもギルクエは廃人使用すぎて、やがて彼らも打つ手がないことに気がつくと思う。
これほど繰り返しが要求されるのであれば、LVに関係なく、
栄光までの装備を得るチャンスがあるか、難易度がもっと低ければよかったのに。 >>245>>247
発掘装備云々は置いといて
モンハンの世界設定ってその通りだけどな 乗りは面白いけど、あれのせいでハメゲーオンラインになった感は否めないな。 古龍だろうがなんだろうが、やすやすと乗ってモンスを手玉に取る超人ハンター
もう素手で倒せるやろ ギルクエ自体はエンドコンテンツとしては悪くないとは思ってる
が、戦うモンスターが揃いも揃って糞&種類少ないのはマジでうんこ
回すだけなら危険度6安定でその内クシャ・ラーはハメ推奨のゴミだから除外
シャガルもPSでどうしようもない事故多発でまともなのテオくらい
それ以下は単純作業の雑魚モンスかガイキチ挙動で狩らせる気の無い糞ばかりで実質戦えるモンスは5指に満たない
あと同じモンスター回すってのもダレる原因だよな
シャガルテオご苦労だけ3ケタ逝ってるギルカの多い事 更にそこへ運要素ぶっ込んでどうしようもない糞と化した
発売延期したはずなのに、もっといいコンテンツ用意できんかったのかなぁ開発さん 闘技場大連続で栄光でるようなクエが何種類もあればもっと楽しめたな。
まあ、乗り耐性の関係で体力低いモンスはガチる前に沈むんだが。 次はプレイヤーキル機能つけて餓鬼や地雷もまとめて狩れるようにしてくれや 巨像倒す度に呪いで肌が黒くなって目がギラギラして来るけどパワーアップするだろ ギルクエ、、、、、
発掘武器、、、、、、、、、、、、、、
うんこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かぷんこうんこだよ 馬鹿がエンドコンテンツって単語を覚えてドヤ顔で使いだしたのも害悪 ギルクエも発掘武器も無機質すぎて興味をそそられん。
生産武器でhr7クエを野良でやるのが楽しい これはMH4の仕様にも関わる問題だが今回画面距離近い、カメラ感度糞低いのも相まってカメラ移動億劫になるよな?
仮想十字やスラパを戦闘中に動かすのも楽ではないしな
その状態で交戦してるとしばしばカメラ位置がプレイヤーと逆向きになる事があるはずだ
方向指定タイプを2にしてると、後は分かるよな?
まともな3Dゲーやってればこの操作体系が如何に後進的で馬鹿らしいものか理解出来るはず
タイプ1じゃ一部武器がまともに使えんし、開発は本当に無能と言わざるを得ない
なんで今時感度設定も碌に用意してないの?なんで今時プレイヤーとカメラの向きを関連付けて操作出来ないの?
なんでシャガルの床は狙い澄ましたようにプレイヤーの真下に現れるの?
ではみなさん斉唱を、せーの、
藤岡死ね!!!!11
ご清聴ありがとう シャガル地雷と言う新しい言葉が生まれた
二つの意味持たすんじゃねーよ、カス 3Gに不満があって4は購入迷ってた
クオリティアップの為延期すると言ってたから我慢して待って買ったけど
待っていたのは、今まで磨いた努力をバカにするような運ゲーと
マナーの欠片もない糞ガキのオトモとしてパーティーを組まされる罰ゲームと
村最終クリアされて「く・や・し・い」とかいう達成感を台無しにする最低のシナリオだった
一部のプレイヤーを敵視して真摯なプレイヤーのことを考えないこと
低年齢層を引き込もうとしたマーケティングの悪循環
コラボなどの売上至上主義とも思える販売戦略で品質にかける労力を怠ったこと
俺にはfjokが自らの調整不足を誤魔化してプレイヤーの審判から逃げたい臆病者に見えるわ
次回作でどんなに口先上手く宣伝しても、モンハンに対する信頼はもう無いから 探索で逃げられてばかり
もうこんな馬鹿らしいもん、やってられっか 移動しながらアイテム使おうとして
Yボタン押しても
受け付けない時があるんだが
アクションゲームとして致命的だろ
コイツらにBダッシュジャンプ連発する
マリオ作らせたら宮本さんの
OK出るまで30年位かかりそうw 単にボタンがイカレかけてるだけじゃね
ウチのも偶にRボタンの反応おかしくて乗りで困る プレイヤーを殺すのが楽しみな糞開発のくせにガキ相手の宣伝するからオンラインは阿鼻叫喚
開発者にはハンターの理不尽な死に方をすべて疑似体験しながらゆっくり確実に最高に苦しみながら死んで欲しい
ほんと、死ねクソバ開発 平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m??大学経済学部&陸上部1年大学の場所はパン工場の横&国道の横&堤防の横歴史ゼロ実績ゼロ偏差値ゼロの3流アホバカ糞大学アホボケカスの殿堂 狩りが楽しくない上に狩る意味も無いと
薄っぺらい空虚なゲームじゃよ
ワシは死ぬ前に面白いモンハンの新作をやりたかったんじゃが
ここまでのようじゃ・・・ グラ綺麗だと思うし、UIもすごく強化されてて助かるんだけどね
これくらいのUIやグラで、バグの少ない3Gを作れば良作だっただろうに
段差>>水中だとは思うが、傾斜はストレスしか感じない上に目新しさも無いから下手すりゃ水中よりクソ
マップは使いまわしがある上に狭いところや急な傾斜や面倒な繋がり方のせいでストレスフル
オンの検索システムのゴミっぷりと改造対策と寄生対策はお話にならないレベル
モンスターの嫌がらせじみた動きも強化されてる(3Gより良くなったのジンオウガ亜種くらい)
何より発掘装備にいたってはモンハンっていうゲーム自体を否定してるじゃん
モンスターを倒し、その素材で新たな装備をつくり、もっと強いモンスターを倒すっていう流れを無視してるし
モンハンの出発点でもある「オンゲとかによくある能力のランダム性の排除」を自分達で覆してる
これにゴーサイン出したスタッフは自分たちが作っているゲームを理解してないってこと
もはや能力の有無以前の問題
今の開発のアホ共がまだ関わるなら流石にもう次以降は買わねぇわ ギルクエ関連は完全に無かった事にしてほしい
このゴミコンテンツのために発売延期されたと思うと悲しいぜ >>287
これが1作目や2作目だったら物凄い可能性を感じるけど
今まで何本出してんだよって言うね お守りシステム延長の発掘装備と、プレイヤーがイベクエ的なものを配布する
この要素を合わせてしまったギルクエが、オンのシステムの稚拙さも重なって最悪になってる
ランダムマップの敵が逃げない樹海探索で探索時のマップを交換できて
貰った方はソロ限定でまったり探索できる
って程度の気軽なシステムでユーザーの期待に十分応えられただろ
発掘装備だって性能までランダムにする必要は無かった
今回出なかったボス装備と、生産装備の見た目違いだけで十分だった
クオリティアップのための延期のはずが、期待を裏切るテキトーな開発に見えてしまう
400万人が熱狂(※カプコン調べ)とかってテキトーな雑誌広告出すくらいだから
延期期間中に本当に真面目に開発してたかも正直怪しいが グラフィック綺麗ってP3とほとんど変わらんだろ
GE2(PSV版)に負けてるんじゃね? 4はPシリーズナンバリングのスタッフの合作だから解散したらFのチームしか残らないぞ >>293
新規チームを作るという発想はないのか
でも実際のとこ売り上げっていう数字が十二分に出てるから厳しいんだよな・・・
4は商業的に成功したといえるはず
カプンコの社内のつくりがどうなってるかは知らんけど、スタッフは当然良い評価をされる
つまり現状で解散はまずありえない
でも4Gか5か知らないけど、次は売り上げ落ちそうだね 段差はともかく、エキスやら虫餌やらの棍棒の特殊仕様って結構な容量とってると思うけど
次回作も、この武器残すの? 人気武器だし残すだろ
代わりにリストラされるのは… 昨日のモンハンTVのアンケートでも新武器全部使われてただろ!
むしろ太刀とか双剣のが今回の扱い見てると酷い気が… 太刀は新モがあるしなあ
ハンマーのが弱体化きついよ多分 まあ400万も売れりゃ冬の賞与かなり良かっただろ
FJOKなんて数百万出たんじゃないの ストーリークリアまではまあ楽しめた
だがダラの超理不尽メテオや高Lvギルクエの鬼畜さと1しか上がらない糞仕様で一気にさめたわ
藤岡か辻本か知らねぇけどこんなんモンハンじゃねぇ >>295
今時そんなもんの容量なんかたかが知れてる
設定の手間がかかるだけ とりあえず新鮮さを頼む。
過去の作品の古龍とかが結局最上級に位置してるのはちとつまらん。
まあ作るのは大変なんだろうけど。でもディスフィロアは来なくていいです。 アンノウンさんがこっちを見ている。
それにしても希少種はもっとレアでいいと思うわ。頂きの塔のクエでランダム発生でいいよ 平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m芸芸大学ゲイ学部1年陸上部初体験の相手は先輩(男) >>307
希少種というのは希少という意味ではなく、意味を成していないただの名前ですから。
だからただの色違いパラメーター違いのモーションちょい違いのモンスです >>35
ミラオスの隕石=シャガルの地雷とか本気で言ってるの?
ミラオスの隕石は阻止制できっちり阻止できれば大きな隙を作れるハイリターンなモーションだったけど
シャガルやダラは無条件で降らす上にこっちが阻止する術がないんだぞ。
ほんとに両方と戦った事あるの? シャガルはあまり言われなくなったよね地雷
良モンスと糞モンスの差か 平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m芸芸大学ゲイ学部1年陸上部3度のメシよりチンポが好き 言われてるよ、十分
ただシャガル以上に糞なのが多すぎなだけ
ぶっちゃけ糞ゲーよ4は シャガルに地雷が無くなったらもう3wayくらいしかない雑魚と化す
だからもう少し明確な法則性もたせて火力も下げるとかさえしてくれれば十分だわ
正直シャガルは現状でも十分良モンスだと思う 平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m芸芸大学ゲイ学部1年陸上部ケツを掘った男の人数は100人以上 回復間に合わなすぎ
一部モンスターの突進がイカサマみたいに早い
ちょっとバランスおかしいんじゃないですかね
泣いているソロだっているんだからね!! MH4のイライラの大半がモンスター側のスピードアップだと思うんだが
狂竜化やらでバンバン高速化していく割には、ハンター側へのテコ入れはほぼ無し
たとえ上級者だろうが、ダウンして立ち上がった時に高速突進重ねられたらどうしようもないだろ 平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m芸芸大学ゲイ学部1年陸上部盗んだバイク(赤・today)でひったくり 壁際カメラ改善したらヌルゲーと言われてイラッとしたんで
糞カメラに戻しましたwwwwww
モンスも隙減らしておきましたwwwwwwwwwwwwww テオはプレイヤーハメコンボ連発してくる糞モンスターと化したわ
突進でダウンした後粉塵撒かれたり壁際で更に突進されたら回避する術無いだろ
プレイヤーが咆哮による硬直が解ける前から攻撃開始するモンスターも多すぎるんだよ
テオにしろラーにしろガルルガにしろ それはp2gよりましになっただろ
ましなだけだけど >>327
これ
モンス自体強くできないからシステムをクソにして難度を上げることに腹立つ
シリーズ進化してるのにシステム退化させるゲームなんてそうはないよな ・高低差で頻繁にカメラ操作しなくちゃいけないのにカメラの上下動が滅茶苦茶遅い
・大型モンスターのピンチに必ず助けに入る小型モンスター達
・距離をとって回復しても一瞬で間を詰めて即死級ダメージを与えてくる一部モンスター
・プレイヤーを急かすばかりで戦ってて全然楽しくない新モンスター達
準備モーションが分かり難く、とても短く、準備から攻撃までが早過ぎ、移動速度も早過ぎ
隙が少なくちょこちょことした攻撃しか当てられない
難度が特別高いとは思わない
ただ一度は改善したはずのイライラさせる要素、嫌がらせ要素、不便な所を復活させる底の浅さにうんざりする >>331
新モンスに限って言えば当てはまりそうなのティガ希少種くらいじゃね? 今回糞つまんねぇから3ヶ月ですでに過疎状態だね
400万出荷したけど
90万本ほど売れ残ってるし マジで過疎り過ぎだな
いつもならしばらくは武器談義とか専用装備談義とかTAで盛り上がってるんだけど
やり過ぎ神秘お守りとか最強発掘装備とかギルクエ関連の面倒くさいクソ要素の
せいで萎えたプレイヤーが多いっぽいな 以前は倒すまでに楽しみがあったし、一度倒してからが醍醐味で、どんどん自分が上手く立ち回れるのがタイム短縮等で目に見えてわかった。
今はクエスト消化しても本当にストレス、しかも莫大な。しかたまらない。再度繰り返して挑みたいモンスもいないし。
これだけメーカーがトータルプレイ時間を売りにしてやり込み要素フルを煽っているのに、肝心のユーザーの真意とは真逆の内容ばかり。
俺の青春&愛したモンハンはいつからこんなんなったのか… 世界観的になんかモンス全体動きが早すぎるわ
人間より大型の生物と戦ってるって感じがしない
みんなネズミとやってるみたいに感じる ハンターを某洋ゲーみたく超速ダッシュでどこでも大ジャンプできたり、壁を駆け登れるようにすれば割に合うな
そんぐらいしないと単なるスピードアップや訳わからん地雷でモンスを調整する開発になんてついていけん 罠などトラップアイテムの意義がなさすぎる
実質格闘ゲーム
モンスターも弱ったら単に逃げるだけだし
もう少し賢くしてバックトラックとか待ち伏せとか使っていいよ >>338
バックトラックや待ち伏せは3Gでやって来たが当時のこの手のスレでの評判は察しろw >>334
ギルクエ出すためのモンスターが探索で出るのもランダム、倒した後出るクエのモンスターもランダム
ギルクエの出る武器もランダム、防具もランダム、MAPもランダム、採掘しても出るかどうかもランダム、
出ても目当てのものが出るかもランダム
もうランダム多すぎて自分の目当ての装備と武器揃えるのにどんだけかかるんだよ・・・
やっている人たちはよく続くよな・・・ 目当てのギルクエを自分で出してる奴なんて殆どいねぇよ
MAPも出る武器防具も完成されたギルクエがオンで出回ってるんだから、
皆それを手伝い報酬や交換で貰ってるに決まってるだろ 発掘防具全身分、自前だが…?
人に渡す訳で無し極端な厳選はしてないけどな
勝手に決めつけるなよ 真面目にやればやるだけ馬鹿を見るコンテンツ、それがギルクエなんだよね ホント糞みたいなランダム要素てんこ盛りの水増しで
ボリュームあるでしょ感出してるのが酷いよな
弱体化されたハンターが狂ったネズミの様なちょこまか動いて隙を見せないアラガミと戦うゲーム・・・
それが、モンスターハンター4!
好評発売中!!
売れてますw カメラの旋回速度をノロノロしたのは何故なんだろうな?
ただでさえ広い範囲を見渡せない上に高低差の要素&糞地形で
戦いづらいのにグルンと勝手にモンスターに狙いをつける
ターゲットカメラとやらに頼らざるをえない苦痛
何でゲームとして退化してんだMH4は 発売延期してまで調整してたくせに作り込みが雑だよね。
どうせろくにテストプレイもしてないんでしょ。 >>338
罠ぐらい使えよ自分は毎回フル調合分使ってるわ
もちろんハメしかしておりませんとも >>346
本当にそう思う。宣伝とかそっちに力入れて肝心の本編が手抜きな気がするんだよなぁ。
特にここ最近は。
渋温泉のコラボは悪く無いと思うけど肝心の本編がおざなりじゃ徐々にユーザーは離れていくよ。
今はなんとなく勢いで皆行っているけど薄々理不尽さやストレスは感じている。 次回は外注して船水に頼めば万事解決
KANAMEが手出せない所で作らないと完全に終わるよ
自社でクズ社員抱えすぎなんだよ
ドラクエですら外注やってんのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています