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モンハン4のスタッフは解散しろ!!!
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/03(日) 09:08:34.67ID:s6fGGJJu
・ことごとく糞な新モンスターの数々
・相変わらずクソなカメラワーク。直す気ないのか。
・ことごとくクソなフィールドの数々。崖移動多すぎ。
・狂竜化とかいう糞要素。動きを早くしただけ。
・耳に残らないBGM
・ターゲットカメラ搭載ごときでドヤ顔する無能スタッフ。いまどきターゲット自動追尾くらいどのACTにもついてる。
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/16(土) 10:15:51.11ID:+rElQBg6
3Gが初めてのモンハンだったせいか、思い出す曲はそればかり。
フルフルとの戦闘中は無音であることを意識するけど、それ以外はぎゃくに印象が残ってないのが不思議なんだよな。
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/16(土) 13:29:29.92ID:/TLkW9vA
セーブデータのバックアップがDL版しかできないってなんなんだよ
今時バックアップに不便させんなよ
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/16(土) 18:56:34.47ID:Gc/dfQns
BGMでいうなら遺跡平原戦闘BGMがぶっちぎりで好き
シャガルも緊迫感あるわ
チコ村BGMも好きだな
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/16(土) 20:31:06.26ID:iujYqJ+h
>>236
その当時のマタギは一頭の熊に数十人で囲んで罠に追い詰めたりして狩ってたがな。
そして銃導入後も誤射に注意しつつチームで狩ることは変わらない。
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/16(土) 21:54:33.84ID:Xhs3b5Ny
発掘装備は
この先の時代では人類側の技術が上がって
無個性で強力な装備が店で売られるレベルに普及し
モンスターがどんどん駆逐されていくって設定を暗に表現しているんだよ!

ってンなわけ有るかボケー!
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/17(日) 06:25:44.86ID:+eBxpJv9
敵が乱入してくるの考えたやつはちょっとクリアの手本見せてみろって思うな。
もちろんこやしけむり玉無しで。モンスター同士が戦ってくれるなら面白かったのに。
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/17(日) 09:47:14.79ID:FvCI8KFv
ラージャンのホーミングボディプレス考えた奴はバカなの?あんなもん大剣が溜めながら移動出来るぐらい卑怯だろ
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/17(日) 11:33:25.53ID:e9NkrRB+
>>249
ホーミングボディプレスって実は回性無しで回避できるんだぜ…

BGMなら
メインテーマの旅立ちの風
シナト村
遺跡平原
原生林
中型モンスター戦
ティガアレンジ
シャガルマガラ戦
ダラアマデュラ戦(後半)
闘技場
が好きだな、一番好きなのは闘技場

後、3GやったことなかったからブラキのBGMも好きです
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/17(日) 13:47:08.81ID:gl9b0vjg
とりあえずギルクエや狂竜クエでボリューム水増しすんのやめろと言いたい
発掘なんて初心者救済の立ち位置でいいのにどうしてこうなった
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/17(日) 17:46:13.91ID:Xty6CjeP
>>254
うちの友人たちも、下手なひとほど発掘にいそしんでいる。
初心者や途中でつまずいている人はそこに希望をつないでいるのですよね。

でもギルクエは廃人使用すぎて、やがて彼らも打つ手がないことに気がつくと思う。

これほど繰り返しが要求されるのであれば、LVに関係なく、
栄光までの装備を得るチャンスがあるか、難易度がもっと低ければよかったのに。
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/18(月) 12:22:19.24ID:VnktrFSr
古龍だろうがなんだろうが、やすやすと乗ってモンスを手玉に取る超人ハンター
もう素手で倒せるやろ
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/18(月) 15:27:30.60ID:cPaG9muS
ギルクエ自体はエンドコンテンツとしては悪くないとは思ってる
が、戦うモンスターが揃いも揃って糞&種類少ないのはマジでうんこ
回すだけなら危険度6安定でその内クシャ・ラーはハメ推奨のゴミだから除外
シャガルもPSでどうしようもない事故多発でまともなのテオくらい
それ以下は単純作業の雑魚モンスかガイキチ挙動で狩らせる気の無い糞ばかりで実質戦えるモンスは5指に満たない
あと同じモンスター回すってのもダレる原因だよな
シャガルテオご苦労だけ3ケタ逝ってるギルカの多い事
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/18(月) 16:00:50.84ID:CLOnpffW
更にそこへ運要素ぶっ込んでどうしようもない糞と化した
発売延期したはずなのに、もっといいコンテンツ用意できんかったのかなぁ開発さん
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/18(月) 21:07:25.77ID:aNQ3mhA1
闘技場大連続で栄光でるようなクエが何種類もあればもっと楽しめたな。
まあ、乗り耐性の関係で体力低いモンスはガチる前に沈むんだが。
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/25(月) 18:38:17.41ID:iO0+jYMb
ギルクエ、、、、、

発掘武器、、、、、、、、、、、、、、

うんこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かぷんこうんこだよ
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/27(水) 13:37:34.86ID:cn/jeb3w
ギルクエも発掘武器も無機質すぎて興味をそそられん。
生産武器でhr7クエを野良でやるのが楽しい
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/29(金) 21:05:23.75ID:wiVuhNa2
これはMH4の仕様にも関わる問題だが今回画面距離近い、カメラ感度糞低いのも相まってカメラ移動億劫になるよな?
仮想十字やスラパを戦闘中に動かすのも楽ではないしな
その状態で交戦してるとしばしばカメラ位置がプレイヤーと逆向きになる事があるはずだ
方向指定タイプを2にしてると、後は分かるよな?
まともな3Dゲーやってればこの操作体系が如何に後進的で馬鹿らしいものか理解出来るはず
タイプ1じゃ一部武器がまともに使えんし、開発は本当に無能と言わざるを得ない
なんで今時感度設定も碌に用意してないの?なんで今時プレイヤーとカメラの向きを関連付けて操作出来ないの?
なんでシャガルの床は狙い澄ましたようにプレイヤーの真下に現れるの?

ではみなさん斉唱を、せーの、

藤岡死ね!!!!11


ご清聴ありがとう
0275辻本良三
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2013/12/06(金) 14:27:42.84ID:nZqqvjeO
解散なんてしないよwwwwwwwwww
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/07(土) 01:05:42.03ID:cWvxv0ls
3Gに不満があって4は購入迷ってた
クオリティアップの為延期すると言ってたから我慢して待って買ったけど
待っていたのは、今まで磨いた努力をバカにするような運ゲーと
マナーの欠片もない糞ガキのオトモとしてパーティーを組まされる罰ゲームと
村最終クリアされて「く・や・し・い」とかいう達成感を台無しにする最低のシナリオだった

一部のプレイヤーを敵視して真摯なプレイヤーのことを考えないこと
低年齢層を引き込もうとしたマーケティングの悪循環
コラボなどの売上至上主義とも思える販売戦略で品質にかける労力を怠ったこと
俺にはfjokが自らの調整不足を誤魔化してプレイヤーの審判から逃げたい臆病者に見えるわ

次回作でどんなに口先上手く宣伝しても、モンハンに対する信頼はもう無いから
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/07(土) 12:30:06.75ID:ncRumBFJ
      



      DIRECTOR

      KANAME
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/08(日) 13:51:55.46ID:L2W4c5MC
移動しながらアイテム使おうとして
Yボタン押しても
受け付けない時があるんだが
アクションゲームとして致命的だろ

コイツらにBダッシュジャンプ連発する
マリオ作らせたら宮本さんの
OK出るまで30年位かかりそうw
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/10(火) 07:35:39.08ID:qjopk5pS
プレイヤーを殺すのが楽しみな糞開発のくせにガキ相手の宣伝するからオンラインは阿鼻叫喚
開発者にはハンターの理不尽な死に方をすべて疑似体験しながらゆっくり確実に最高に苦しみながら死んで欲しい
ほんと、死ねクソバ開発
0285闇夜の白カラス
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2013/12/10(火) 08:20:39.14ID:e43TzCdX
平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m??大学経済学部&陸上部1年大学の場所はパン工場の横&国道の横&堤防の横歴史ゼロ実績ゼロ偏差値ゼロの3流アホバカ糞大学アホボケカスの殿堂
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/10(火) 12:57:22.36ID:vlkmyz6J
狩りが楽しくない上に狩る意味も無いと
薄っぺらい空虚なゲームじゃよ
ワシは死ぬ前に面白いモンハンの新作をやりたかったんじゃが

ここまでのようじゃ・・・
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/13(金) 15:10:55.51ID:mEP36uH8
グラ綺麗だと思うし、UIもすごく強化されてて助かるんだけどね

これくらいのUIやグラで、バグの少ない3Gを作れば良作だっただろうに
段差>>水中だとは思うが、傾斜はストレスしか感じない上に目新しさも無いから下手すりゃ水中よりクソ
マップは使いまわしがある上に狭いところや急な傾斜や面倒な繋がり方のせいでストレスフル
オンの検索システムのゴミっぷりと改造対策と寄生対策はお話にならないレベル
モンスターの嫌がらせじみた動きも強化されてる(3Gより良くなったのジンオウガ亜種くらい)

何より発掘装備にいたってはモンハンっていうゲーム自体を否定してるじゃん
モンスターを倒し、その素材で新たな装備をつくり、もっと強いモンスターを倒すっていう流れを無視してるし
モンハンの出発点でもある「オンゲとかによくある能力のランダム性の排除」を自分達で覆してる
これにゴーサイン出したスタッフは自分たちが作っているゲームを理解してないってこと
もはや能力の有無以前の問題


今の開発のアホ共がまだ関わるなら流石にもう次以降は買わねぇわ
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/13(金) 15:21:06.30ID:0nZ9PGlG
ギルクエ関連は完全に無かった事にしてほしい
このゴミコンテンツのために発売延期されたと思うと悲しいぜ
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/14(土) 20:50:49.48ID:eubWXQpE
お守りシステム延長の発掘装備と、プレイヤーがイベクエ的なものを配布する
この要素を合わせてしまったギルクエが、オンのシステムの稚拙さも重なって最悪になってる

ランダムマップの敵が逃げない樹海探索で探索時のマップを交換できて
貰った方はソロ限定でまったり探索できる
って程度の気軽なシステムでユーザーの期待に十分応えられただろ

発掘装備だって性能までランダムにする必要は無かった
今回出なかったボス装備と、生産装備の見た目違いだけで十分だった

クオリティアップのための延期のはずが、期待を裏切るテキトーな開発に見えてしまう
400万人が熱狂(※カプコン調べ)とかってテキトーな雑誌広告出すくらいだから
延期期間中に本当に真面目に開発してたかも正直怪しいが
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/15(日) 12:03:29.55ID:+cjiCFTn
>>293
新規チームを作るという発想はないのか


でも実際のとこ売り上げっていう数字が十二分に出てるから厳しいんだよな・・・
4は商業的に成功したといえるはず
カプンコの社内のつくりがどうなってるかは知らんけど、スタッフは当然良い評価をされる
つまり現状で解散はまずありえない

でも4Gか5か知らないけど、次は売り上げ落ちそうだね
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/15(日) 12:14:13.06ID:yXSptxn+
段差はともかく、エキスやら虫餌やらの棍棒の特殊仕様って結構な容量とってると思うけど

次回作も、この武器残すの?
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/15(日) 14:38:11.38ID:9JoLrJ8Z
昨日のモンハンTVのアンケートでも新武器全部使われてただろ!
むしろ太刀とか双剣のが今回の扱い見てると酷い気が…
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/15(日) 20:13:28.62ID:wSahoztE
ストーリークリアまではまあ楽しめた
だがダラの超理不尽メテオや高Lvギルクエの鬼畜さと1しか上がらない糞仕様で一気にさめたわ

藤岡か辻本か知らねぇけどこんなんモンハンじゃねぇ
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/16(月) 19:48:10.42ID:6733Uyqj
とりあえず新鮮さを頼む。
過去の作品の古龍とかが結局最上級に位置してるのはちとつまらん。
まあ作るのは大変なんだろうけど。でもディスフィロアは来なくていいです。
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/17(火) 13:04:14.86ID:5iaOB9tv
アンノウンさんがこっちを見ている。

それにしても希少種はもっとレアでいいと思うわ。頂きの塔のクエでランダム発生でいいよ
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/19(木) 20:27:47.10ID:NtVxee6B
>>305
新鮮だろ
水揚げガノトトス
0310名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/21(土) 09:11:40.15ID:uDrdy/Mn
平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m芸芸大学ゲイ学部1年陸上部初体験の相手は先輩(男)
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/22(日) 02:32:56.30ID:mB1WokC1
>>307
希少種というのは希少という意味ではなく、意味を成していないただの名前ですから。
だからただの色違いパラメーター違いのモーションちょい違いのモンスです
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/25(水) 00:59:01.90ID:onRITIM5
【MH4】発掘装備が最強装備なのに納得いかない
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/25(水) 01:26:09.34ID:KboUUqR1
>>35
ミラオスの隕石=シャガルの地雷とか本気で言ってるの?
ミラオスの隕石は阻止制できっちり阻止できれば大きな隙を作れるハイリターンなモーションだったけど
シャガルやダラは無条件で降らす上にこっちが阻止する術がないんだぞ。

ほんとに両方と戦った事あるの?
0317名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/25(水) 12:12:13.29ID:MPe/yW2w
平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m芸芸大学ゲイ学部1年陸上部3度のメシよりチンポが好き
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/25(水) 19:34:05.11ID:XwY2jRj7
シャガルに地雷が無くなったらもう3wayくらいしかない雑魚と化す
だからもう少し明確な法則性もたせて火力も下げるとかさえしてくれれば十分だわ

正直シャガルは現状でも十分良モンスだと思う
0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/26(木) 09:07:33.19ID:Cf3wKjAz
平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m芸芸大学ゲイ学部1年陸上部ケツを掘った男の人数は100人以上
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/26(木) 09:43:20.16ID:AB7R9alg
回復間に合わなすぎ
一部モンスターの突進がイカサマみたいに早い
ちょっとバランスおかしいんじゃないですかね
泣いているソロだっているんだからね!!
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/26(木) 10:02:20.25ID:fBxXdJ+/
下手くそなだけだろ
0324名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/26(木) 10:24:10.92ID:3RdRkzWZ
MH4のイライラの大半がモンスター側のスピードアップだと思うんだが
狂竜化やらでバンバン高速化していく割には、ハンター側へのテコ入れはほぼ無し

たとえ上級者だろうが、ダウンして立ち上がった時に高速突進重ねられたらどうしようもないだろ
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/26(木) 12:27:36.90ID:Cf3wKjAz
平井修吾(ひらいしゅうご)ゲイ&エイズゲイフレンド募集中東日本or北日本出身在住&身長3m芸芸大学ゲイ学部1年陸上部盗んだバイク(赤・today)でひったくり
0327モンハン4開発スタッフ
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2013/12/26(木) 13:31:29.53ID:AB7R9alg
壁際カメラ改善したらヌルゲーと言われてイラッとしたんで
糞カメラに戻しましたwwwwww

モンスも隙減らしておきましたwwwwwwwwwwwwww
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/26(木) 18:57:04.65ID:GUSKA2qo
テオはプレイヤーハメコンボ連発してくる糞モンスターと化したわ
突進でダウンした後粉塵撒かれたり壁際で更に突進されたら回避する術無いだろ
プレイヤーが咆哮による硬直が解ける前から攻撃開始するモンスターも多すぎるんだよ
テオにしろラーにしろガルルガにしろ
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/26(木) 20:28:56.35ID:pb3hJ56/
>>327
これ
モンス自体強くできないからシステムをクソにして難度を上げることに腹立つ
シリーズ進化してるのにシステム退化させるゲームなんてそうはないよな
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/26(木) 20:58:21.26ID:AB7R9alg
・高低差で頻繁にカメラ操作しなくちゃいけないのにカメラの上下動が滅茶苦茶遅い

・大型モンスターのピンチに必ず助けに入る小型モンスター達

・距離をとって回復しても一瞬で間を詰めて即死級ダメージを与えてくる一部モンスター

・プレイヤーを急かすばかりで戦ってて全然楽しくない新モンスター達
準備モーションが分かり難く、とても短く、準備から攻撃までが早過ぎ、移動速度も早過ぎ
隙が少なくちょこちょことした攻撃しか当てられない


難度が特別高いとは思わない
ただ一度は改善したはずのイライラさせる要素、嫌がらせ要素、不便な所を復活させる底の浅さにうんざりする
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/26(木) 22:01:18.14ID:DkHGckvS
今回糞つまんねぇから3ヶ月ですでに過疎状態だね
400万出荷したけど
90万本ほど売れ残ってるし
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