>>147
>>145だけど、「引越後に家族機とすれ違わせて削除することで家族間移動がなくなった」という誰かの書き込みは
私も読んでいて、多分あなたの「ストックが全てカラだった場合はすれ違いストックに入る」という検証書き込みも
目にした覚えがある
でも私は、すれ違いによるストック削除は、うまくすれ違い枠にストックが入らず失敗してしまうことが多くて、
(その時枠が全部カラだったかどうかは、確認できないためわからない)
確実にストックを消去したければ、この方法には頼れないな、と判断して、しかたなく捨て村用のソフトを買ったんだ

でもある時うっかりミスで、ダンボールの引っ越し住人を捨て村に勧誘するのを忘れて、翌日(家消失日)に起動してしまい、
「しまったあ〜!」と頭を抱えた時、ふと145の方法を思いついて、ダメもとでやってみたら成功した…という経緯です
何故これを思いついたかと言うと、通信でのストック移動を、wi-fi切断によって防ぐ方法を思い出して、
あれは電車に乗る場面のセーブをスキップすることによって、ストックの移動を防いでいる…ということは、
ストックが移動するのには、セーブがキーになっているらしい…、そう言えば、展示場に出入りする時にも、
自動的にセーブされるな、もしかしたら…という思考でした

ただ、もしかしたら別の条件が作用している可能性もあるかもしれない
そういえばどこかで、ストックの生成される直前に通信をしていたらおでかけストックに、すれ違いをしていたら
すれ違いストックになるって読んだことがある気もするんだけど、確かにその条件にも当てはまるし…
単にたまたま3回連続ですれ違い枠に入っただけという可能性も十分あるから
展示場に入ることが関係あるかどうかは、今の段階ではわからないんですよね
不確実な段階で書き込んでしまって申し訳ない