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【3DS】とびだせ どうぶつの森 攻略スレ part10
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/28(月) 02:40:31.56ID:MK8p+jwy
ここは、ニンテンドー3DS専用ソフト「とびだせ どうぶつの森」の検証・攻略専用スレです。
とびだせ どうぶつの森に関する検証・攻略情報はこちらに報告をお願いします。
※質問はスレ違いです。質問スレをご利用ください。
次スレは>>970を取った人がスレ立て宣言した上で立ててください。

■とびだせ どうぶつの森 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html
■公式twitter (@doubutsuno_mori)
http://twitter.com/doubutsuno_mori/
■wiki
http://www49.atwiki.jp/doubutsunomori3ds/
■本スレ(携帯ゲーソフト板)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part○○
現在、物凄い勢いで加速中なので、各自探して下さい。

■前スレ
とびだせ どうぶつの森 攻略スレ part9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1363793149/

■関連スレ
【3DS】とびだせ どうぶつの森 質問に答えるスレ43
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382273100/
【3DS】とびだせどうぶつの森 初期住民晒し
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1352302892/
とびだせ どうぶつの森 しろカブ専用スレ 17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1374540835/
3DS とびだせ どうぶつの森 キャンプ場テーブル検証スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55359/1360735319/
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/09(月) 19:47:25.69ID:s2VUY4GX
>>113
頂きました、ありがとう。
すごい見やすいです。
後は自分で、屋根の形、色などでタグを作り分類できるようにして使ってみようと思います。
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/13(金) 23:54:02.14ID:ULWsNWuU
強制家具依頼とでもいおうか、家具持ってこいピロリンのあと、
何も渡さずに無視した場合好感度が下がるのかちょっと調べてみた
ただし、ピコンからの…ではなく、こちらから話しかけてからの…しかやってない

・フルーツを頼まれておいしいフルーツを何度か渡したことがあり、友好度がそこそこ高い住民が1人だけいる
・それ以外の住民とは、初めまして済みなだけか、初めましてを済ませてもいない
・村長の誕生日には、友好度がそこそこ高い住民が起動後必ず迎えに来る
・パーティーで手渡しで貰えるのは一般家具という程度の親密度

という状態から、その住民の「家具持って来い」を計6回無視した
 特に指定なく、家具もってこい:3回
 物の上に置いてあるぶたのちょきんばこの替わりを持って来い:1回
 パイプのチェストの代わりを持って来い:1回
 物の上に何か置きたいから何か持って来い:1回
これ以外の接触は、久しぶり状態を解除したくらい

なのに、翌年の村長の誕生日に件の住民が迎えに来てくれたよ
依頼を無視しても、好感度はガタ落ちはしないと考えていいんじゃないだろうか
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/14(土) 12:18:29.75ID:imjjGQbY
待ち合わせと違って「はい・いいえ」も無くいきなり「家具持って来い」だから、
無視して好感度下がるようだとヤクザみたいだもんな。
内部的には全く下がってない可能性もあるけど検証するのは面倒だ。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/15(日) 21:15:03.26ID:EuHM1Ykj
欧州で今更いつの間に通信でターキーが届いた
ニンテンドーゾーン配信は1日時点では配信されてないと言われたが15日からはしろいけいかんぼう
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/16(月) 11:31:28.52ID:1w9YUHZf
風邪住人がいたけど引っ越しフラグの住人の噂出たわ
風邪ひき住人がいると引っ越しの噂をしないというのは100%ではないね
検証済みだったらすみません
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/16(月) 11:52:52.70ID:GtvxFQXF
>>121
それずっと思ってた。

A住民の引っ越しの噂を聞く
→A住民に話しかける(この時まだフラグは折っていない)
→A住民からB住民の風邪引きの噂を聞く

という流れを今までに2度ほど経験したからあの説は全くのデマという認識で居たよ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/16(月) 17:30:04.59ID:x8N8dslA
>>121
単に引越しの噂の出る確率が下がるってだけかも
風邪引き3日目の住民Aがいるけど
住民Bが引っ越し考えてるって噂が住民Cから出た
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/18(水) 19:51:49.34ID:4UFsBSbe
本スレで針葉樹のイルミネーションを検証していた人がいた
流れるのは惜しいのでコピペ

757 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/12/17(火) 20:11:42.21 ID:hbin/ZRT0 [1/2]
区画内に3本というルールを保てば、密集していても区画内の針葉樹が全て光ることを確認しました

694の状態から、別のところ…4つの区画が十字に交わる所に、
1区画3本ずつになるように12本を、12月15日に密集っていうか並べて植えた(もちろん育つような植え方)
すると12月20日にその12本全て光っていた
ちょっとわかりづらいかな…

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4743199.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4743206.jpg

その3本×4=12本が光るようになっても
「駅前区画の17本中3本」と「その隣の区画の7本中3本」は光っているまま

768 名前:694[sage] 投稿日:2013/12/17(火) 21:42:18.30 ID:hbin/ZRT0 [2/2]
>>757のあと、その12本全て切って翌日にしたが、
光るのは「駅前区画の17本中3本」と「その隣の区画の7本中3本」だった

つまり、光る権利を別区画から飛んでこさせることのよって、
区画内で4本以上光らせるというようなことはできないと思う
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/20(金) 18:46:48.30ID:3KHDfWfJ
>>122
×風邪ひき住人がいると引っ越しの噂をしない
○風邪ひき住人には引っ越しフラグは立たない

風邪ひき住人がいると引っ越しの噂をしないなんて初めて聞いたのだが、
何処情報よ?w
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/20(金) 23:26:23.41ID:EdhvmA+T
昨日「ゆきだるま」つくって「カンペキダスーっ手紙でお礼送るダス」って言われたのに
今日来てませんでした
翌々日以降に来ることもありますか?
それとも前のが解けるまでは新しいのつくってもだめなんでしょうか?
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/22(日) 03:46:15.92ID:C84Katld
>>127
風邪ひき住人に引っ越しフラグは立たないのは前提の話として
引っ越しフラグの噂が風邪の噂にすり替わる的なことはずっと言われてたよ
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/23(月) 14:28:41.60ID:9mnhhUpX
風引き住人がいると引っ越しの噂が立ちづらいというのはあったけど
絶対たたないという話ではなかった希ガス
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/24(火) 20:19:36.47ID:m44k9dtG
>>132
攻略スレじゃなくて質問スレのPart42の925がそんなこと言ってる
それ見たときはつい「え?そうなの?」って思って流しちゃったけど
他スレでも同じ勘違いをしている人を見た気がするけど忘れた。本スレだったかな
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/25(水) 20:50:15.61ID:PcbdeG0K
>>133
ググってその元スレ覗いてみたけど、
中途半端な知識のヤツが答えていた訳なのか。

まあ、間違えて書いてしまうのは仕方ないにしても、
後の指摘のフォローが一切無かったってのはな…
0135121
垢版 |
2013/12/26(木) 09:47:10.41ID:IImr0y9H
風邪ひき住人がいると引っ越しの噂が消えるって言われてた記憶なので
てっきり100%なんだと思い込んでた自分がおります
同じように思い込んでた人けっこういたんじゃないかな
0136101
垢版 |
2013/12/29(日) 02:06:51.32ID:BDUGB7CI
汎用的な永住処理では全くないんだけど、「引っ越しフラグが立たないルール」を検証した
検証できたルールは★の3つ

>>101
「起動した日の5日後から13日後までを誕生日に持つキャラ=最大で9人=には引っ越しフラグが立たないんじゃないか」
という仮説を確かめるため、試しに6月23日だけで起動し続けてみた
2012年6月23日で起動
2013年6月23日で起動 デフォ9人目の予定地できる&既に村に居る誰かにフラグ立つ
2014年6月23日で起動 家消失日
2015年6月23日で起動 デフォ9人目の予定地できる&既に村に居る誰かにフラグ立つ
2016年6月23日で起動 家消失日

2049年6月23日で起動 デフォ9人目の予定地できる&既に村に居る誰かにフラグ立つ
2050年6月23日で起動 家消失日
2012年6月23日で起動


狂ってる検証ではあったが、(デフォ入村をおよそ1周したことによって)ようやく下記の1〜9のメンバーで固定できた
1(7/3) シルエット・・【起動日の10日後が誕生日】
2(6/29)さっち・・・・・【起動日の6日後が誕生日】
3(6/30)ブロッコリー【起動日の7日後が誕生日】
4(7/5) ピース・・・・・【起動日の12日後が誕生日】
5(6/28)やさお・・・・・【起動日の5日後が誕生日】
6(7/2) 2ごう・・・・・・【起動日の9日後が誕生日】
7(9/14)カジロウ・・・【最終入村者】
8(3/5) ためこ・・・・・【最後に引き留めたキャラ】
9(7/4) アポロ・・・・・【起動日の11日後が誕生日】

※(7/6) ミラコ・・・・・【起動日の13日後が誕生日 ※引っ越された】
※(7/1) ガンテツ・・・【起動日の8日後が誕生日 ※住まなかった】


この9人になってからであれば、翌年の6月23日に何度進めても、誰も出て行かないことを確認した

結局、プロテクトされるのは誕生日が起動日の12日後までのキャラであり、誕生日が13日後のキャラはプロテクトされない模様
今回ミラコに逃げられたし、
今回の前に6月13日でやったら6月26日が誕生日であるタコリーナに逃げられたので。

しかし★「起動した日の5日後から12日後までを誕生日に持つキャラ=今回確認したのは7人だが最大でおそらく8人=には
引っ越しフラグが立たない」は成り立つことを確認できた

いっぽう、ためこは、★「最後に引き留めたキャラにはフラグが立たない」というルールが適用されて相変わらず永住している

さらに★「最終入村者には、入ってきて数日でフラグが立たなかったら、そのままのメンバーで回しててもフラグは立たない」
という仮説が正しいとも言えると思う

証拠にはならないけど固定できた住民リスト
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4768656.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4768659.jpg
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/30(月) 01:46:05.58ID:IBJuQurj
「最後に引き留めたキャラにはフラグが立たない」というルールについて
>>63さんが示唆してくれたことも確認できました

下記の4つのフラグの折れ方全て、適用されます 
つまり「引き留めた」というよりかは「最後にフラグが折れたキャラにはフラグは立たない」と言い切っちゃっていい

@引っ越しピコンに対して「行かないで!」で引き留めた場合
A引っ越しピコンに対して「頑張ってね」と答えたにもかかわらず「やっぱり引っ越すのをやめます」で折れた場合
B引越しピコンに対して「頑張ってね」で「引越しのこと前向きに考えてみます」のあと、
 翌日以降こちらから話しかけたときに1日1回出る引っ越しの話題で
 (「元気でね〜」を2日選択した後3日目の)「元気でね〜」に対して「やっぱり引っ越しは中止にします」で折れた場合

C引越しピコンに対して「頑張ってね」で「引越しのこと前向きに考えてみます」のあと、
 翌日こちらから話しかけてさっそく「行かないで!」で引き留めた場合
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/31(火) 01:30:21.94ID:nxBytSuS
>>923
ほんとはこのスレでは指摘はしちゃいけないのかな
でも、ガセネタや思い込みなどが原因で要らぬところに不満を抱く方がもったいないと思うので

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382895631/116
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/13(金) 23:54:02.14 ID:ULWsNWuU
強制家具依頼とでもいおうか、家具持ってこいピロリンのあと、
何も渡さずに無視した場合好感度が下がるのかちょっと調べてみた
ただし、ピコンからの…ではなく、こちらから話しかけてからの…しかやってない

・フルーツを頼まれておいしいフルーツを何度か渡したことがあり、友好度がそこそこ高い住民が1人だけいる
・それ以外の住民とは、初めまして済みなだけか、初めましてを済ませてもいない
・村長の誕生日には、友好度がそこそこ高い住民が起動後必ず迎えに来る
・パーティーで手渡しで貰えるのは一般家具という程度の親密度

という状態から、その住民の「家具持って来い」を計6回無視した
 特に指定なく、家具もってこい:3回
 物の上に置いてあるぶたのちょきんばこの替わりを持って来い:1回
 パイプのチェストの代わりを持って来い:1回
 物の上に何か置きたいから何か持って来い:1回
これ以外の接触は、久しぶり状態を解除したくらい

なのに、翌年の村長の誕生日に件の住民が迎えに来てくれたよ
依頼を無視しても、好感度はガタ落ちはしないと考えていいんじゃないだろうか

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 00:43:38.96 ID:imjjGQbY [1/2]
>>116
プレゼントは何だったの?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 09:06:54.18 ID:LLVSeixv
>>117
今回貰えたのはうちゅうふく(家具のほうの)だった
以前貰えてた一般家具は覚えてない

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 12:18:29.75 ID:imjjGQbY [2/2]
待ち合わせと違って「はい・いいえ」も無くいきなり「家具持って来い」だから、
無視して好感度下がるようだとヤクザみたいだもんな。
内部的には全く下がってない可能性もあるけど検証するのは面倒だ。
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/03(金) 18:47:30.34ID:frl/E4Ja
無駄にスゲー長くてすみません
12月31日につねきちが屋台で販売するニューイヤーハットの品ぞろえを確かめるため、
今度は12月31日だけで起動し続けてみた その結果、下記のことが分かった
(1周目は1年ずつ進めた。2周目も2016年までは1年ずつ進めた。2016年から一気に2018年に飛ばした。2018年から一気に2020年に飛ばした。)

4つあるニューイヤーハット、たしかに運次第で2年でコンプ可能ではあるようだ、2年連続で同じ品ぞろえが来ることもないようだ

しかし、特定の1色=今回のうちの村の検証では緑=が来る確率を減らすための露骨な小細工がなされている
…というか、それどころか星占いの運命と同じで、何が売られるかはもうすでに完全に決まっている 下手すると村作成時に?
----------------------------
1周目計39
赤黄……13
赤…青…10
赤……緑00
…黄青…06
…黄…緑10
……青緑00

1周目計78 赤23 黄29 青16 緑10
----------------------------
……1周目…_2周目…
2012赤黄……_赤黄……
2013…黄青…_…黄青…
2014赤黄……_赤黄……
2015赤…青…_赤…青…
2016…黄…緑_…黄…緑
2017赤…青…
2018赤黄……_赤黄……
2019赤…青…
2020赤黄……_赤黄……
2021…黄青…
2022…黄…緑
2023赤…青…
2024赤黄……
2025…黄…緑
2026赤黄……
2027赤…青…
2028…黄…緑
2029赤…青…
2030赤黄……
2031…黄…緑
2032赤黄……
2033…黄…緑
2034…黄青…
2035赤・青…
2036…黄青…
2037赤…青…
2038赤黄……
2039…黄…緑
2040赤黄……
2041…黄青…
2042赤黄……
2043赤…青…
2044…黄…緑
2045赤黄……
2046…黄青…
2047赤…青…
2048…黄…緑
2049赤黄……
2050…黄…緑
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/04(土) 01:52:30.47ID:OYwt2nWW
検証乙です
大晦日に本スレ見てて思ったけど、やっぱり赤・緑と青・緑のパターンってないんだね
緑好きの自分としては残念すぎるわ…
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/04(土) 13:39:10.89ID:G1Bx0/GR
>>142読んで、まめつぶで売られる家具みたいに村ごとに偏りがあるのかと思ったが
>>143読むと、全村共通なのか

緑ニューイヤーハットはまめつぶの目玉商品みたいな感じなのかな
だとすると風水で確率変動する可能性もありそう
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/17(金) 00:06:49.78ID:rhGm7X7W
一応この現行スレとwikiの記事は確認したけど、既出だったらごめん
ストックについてです

おでかけ、すれ違い、どちらのストック枠も空っぽ状態だったソフトで、新たに引っ越し住人がストックになった場合
そのストックがおでかけかすれ違いのどちらに振り分けられるかは、確定してなかったよね?
(すれ違いはonです)
もしかしたら、引っ越した住人の家が消失する日の初回起動時に、展示場に入る(その時のセーブ)ことによって
確実にすれ違い枠の方にストックを振り分けられるのではないかと、ふと思いつき、3回ほど実行してみました
結果は3回とも成功でした
サブ村とすれ違わせて確認、3回とも、上記の動作をしてソフト終了した後の最初のすれ違いで、ストックが移動して来ました

検証としては、まだたったの3回じゃ全然不十分だと思いますが、もしこの方法が有効だったら、例えばサブ機を持っていたり、
家族もとび森をやっていて毎日すれ違っている人なら、通信ストックを抱えることなく、安全にストックを消去できると思う
私はメイン村にストックを抱えたくないため、今までは捨て村に段ボール住人をひきとって村ごと消去する方法を
とっていたんだけど、この捨て村は必要なくなるかな?と期待してます
また引っ越し住人が出たら、やってみようと思っている
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/17(金) 17:48:09.76ID:j1avTCZv
>>145
随分前だけど、ストックが全てカラだった場合はすれ違いストックに入る、という検証を上げたことがある
新しく作ったサブ村(確実にストックはカラ)で、1人引っ越す度にメイン村とすれ違いさせる
メイン村が「すれ違いました」を受け取ったら吸収してロープを張らせ、間違いなくその住人であることを確認
10人試行して10人ともすれ違いで移動した

ただ、余計な要素が入り込まないよう、そのサブ村は作ってから一度も通信をしていなかったので
「通信経験がないためおでかけストックが作られないという可能性もあるのではないか」という意見が出て

…そのあとどうしたのかよく覚えてないw
なんか他の検証やり始めて放置してしまったような気もするw

ただ、その後もあれこれ弄り回してきた経験から言って、全カラだとすれ違いにまず入るような体感はある
他の人の報告でも、引越後に家族機とすれ違わせて削除することで家族間移動がなくなった、というようなのが何件かあったし
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/17(金) 18:24:32.70ID:FHzp3PBY
>>147
水を差すようで申し訳ないけど
「何もしなくても全カラなら必ずすれ違いに入る」は違うことをうちの経験で確かめ済み
0149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/17(金) 20:43:21.16ID:rhGm7X7W
>>147
>>145だけど、「引越後に家族機とすれ違わせて削除することで家族間移動がなくなった」という誰かの書き込みは
私も読んでいて、多分あなたの「ストックが全てカラだった場合はすれ違いストックに入る」という検証書き込みも
目にした覚えがある
でも私は、すれ違いによるストック削除は、うまくすれ違い枠にストックが入らず失敗してしまうことが多くて、
(その時枠が全部カラだったかどうかは、確認できないためわからない)
確実にストックを消去したければ、この方法には頼れないな、と判断して、しかたなく捨て村用のソフトを買ったんだ

でもある時うっかりミスで、ダンボールの引っ越し住人を捨て村に勧誘するのを忘れて、翌日(家消失日)に起動してしまい、
「しまったあ〜!」と頭を抱えた時、ふと145の方法を思いついて、ダメもとでやってみたら成功した…という経緯です
何故これを思いついたかと言うと、通信でのストック移動を、wi-fi切断によって防ぐ方法を思い出して、
あれは電車に乗る場面のセーブをスキップすることによって、ストックの移動を防いでいる…ということは、
ストックが移動するのには、セーブがキーになっているらしい…、そう言えば、展示場に出入りする時にも、
自動的にセーブされるな、もしかしたら…という思考でした

ただ、もしかしたら別の条件が作用している可能性もあるかもしれない
そういえばどこかで、ストックの生成される直前に通信をしていたらおでかけストックに、すれ違いをしていたら
すれ違いストックになるって読んだことがある気もするんだけど、確かにその条件にも当てはまるし…
単にたまたま3回連続ですれ違い枠に入っただけという可能性も十分あるから
展示場に入ることが関係あるかどうかは、今の段階ではわからないんですよね
不確実な段階で書き込んでしまって申し訳ない
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/17(金) 22:58:03.15ID:j1avTCZv
いろんな人がいろんな角度からアプローチしてたけど
切断終了でストック移動が防げることが分かったから
どれも立ち消えになっちゃったんだよね…
すれ違いストックは受け取った後に削除、
おでかけストックは切断終了でブロック、
これでとりあえずは解決なわけだから

>メイン村にストックを抱えたくない

それが目的であれば、引っ越し後にサブか家族機と通信して切断すれば消えると思う
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/17(金) 23:53:34.97ID:v2ERrBu5
>>145
その方法を試した後、
・インターネットで他村と通信
・すれ違い通信をしない設定にしている村とローカル通信
このどちらかを試して、その村にストックが移るかどうかが気になる
0152145
垢版 |
2014/01/18(土) 01:24:54.08ID:KKhiVqec
>>150
>それが目的であれば、引っ越し後にサブか家族機と通信して切断すれば消えると思う

移動を防げるのはほぼ確定だったけど、消えるかどうかはまだ検証段階だったような…
確かにその方法で消えるのが確実だったら、それで解決なんだけど
問題は、ストックを抱えているのかどうかを確認する方法がないってことなんだよね
「ストックを抱えたくない」というのはつまり、「ストックに怯えながら通信したくない」ということなので、
すれ違いで「すれ違いました」のお知らせを消去するのが、結局一番安心できるんだよね
だからこそ、確実にすれ違い枠にストックを振り分ける方法があったらいいな、と思ったわけです
サブ村を持っていない人でも、ストックをすれ違いで確実に放流できるしね

>>151
・インターネットで他村と通信
こちらだけは確認済み、ストックはありませんでした
「すれ違いました」のお知らせを消去して、ちゃんと消えたのだと思う
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/18(土) 05:17:03.41ID:ckshUMfE
切断終了でストック消滅というのが自分の中ではほぼ結論づいてる
すれ違いましたのお知らせが出ない場合に限り切断終了して
その後9人村と普通に通信するようになっても移動してきたことないもの

ただこれも検証回数10回にも満たないくらいなので確実とは言えないから
すれ違いストックに入れる方法がわかればそれにこしたことないもんね
とりあえずこれからその方法も試みてみる
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/18(土) 09:35:06.61ID:RT63b5yK
私も切断終了でストックは消えてると思う
でも、「ストックが来た」ことを証明するのは簡単だけど
「ストックが消えた」ことを証明するのは難しい
(今作の場合、ストックの受け渡しが通信の度にあったりなかったりするので
来なかった=消えたとは言い切れないため)
なのでどこまで検証しても確定はできないし
厳密に言えば「切断で移動を防ぐ」こともまだ確定ではなかったはず
個人的体感としては「防げる」「消える」でほぼ確定なんだけどね

すれ違いストック化の検証については
>>149にもあるように、直前や直後の通信に影響される可能性もあるかも
・ストック化の直前におでかけ通信をしたらどうなるか
・引越→すれ違いストック化(仮定)→放出せずにおでかけ通信したらどうなるか
この辺も検証が必要だと思う
0155151
垢版 |
2014/01/18(土) 09:58:04.09ID:dRhnkj1S
>>152
ごめん、ちょっと説明が足りなかった
住人の引っ越し後、初起動の後、展示場に入る

その後、すれ違いで他村にデータが移っていない段階で
インターネットorローカル通信を行うと、お出かけでストックが移るか
ということが言いたかった

これでストックが通信した村に移るかどうかで、すれ違いストック枠とお出掛けストック枠が別にあるか(ストックがゲームロム内から本体に移る?)の検証ができるんじゃないかと思った
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 10:10:21.45ID:RT63b5yK
そういえばちょっと前に質問スレで
同一本体でプレイしてるパケ版からDL版に(通信なしで)引越住人が移ってきたという人がいたね
勘違いじゃないかなーとは思ってるんだけど、あれは結局どうなったんだろう
パケ版が本体に吐き出したすれ違いデータをDL版が吸収したと本人は解釈してたみたいだけど
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 11:20:02.50ID:w1jcZIiO
>>156
過去にその人とは別で同一本体プレイ通信なしでパケ版からDL版に(逆かも)
引っ越して来た可能性があるって言ってた人いたよね
勘違いかもしれないしたまに変なバグもあるから断言できないけど
確実に起こることならもうちょっと同様の報告の数があっていいような気がする
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/18(土) 13:14:04.16ID:7Vc4w2md
>>157
そういうケースの場合はすごく稀な偶然が重なったとかじゃないかと思ってる
たとえば今回の人の場合別本体のすれ違いデータ(ストックなし)を受け取ることで
本体の中にあった住人ストックが同じ村のものと判断してすれ違いストックと認識したとか
それもあくまでも仮説だけどなんらかのタイミングや条件が一致した珍しいケースなのかも
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 20:50:50.15ID:5/Hj+KEk
単に、パケをA機に入れたりB機に入れたりしてる間に
2機ですれ違っちゃったんじゃないのかなぁ
B機に入れてから引っ越したと思い込んでただけで
実はA機でプレイしてた時に既に引っ越してたとか
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 20:11:57.04ID:xaOSxsv2
3DSとLLとのすれ違いについて
どちらも住民9人村で、引っ越しが1日ずれで発生。
まず3DSで更地になった日に展示場入場でセーブ。
すれ違いさせるとLLに「すれ違いました」の表示。これは、消去。
翌日(リアルタイム下RT)LLが更地、ゲーム中のセーブなら他にもあるよね、
と思い「手紙保存」によるセーブを試みる。
すれ違いさせると、3DSは「モデルハウス」表示のみ。
考えられる事は、3DSに予定地(デフォ)が出来たためか、
手紙保存ではすれ違い枠にはいらないのか。
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 09:52:32.96ID:ViJ1iHjv
昨日の夜wikiの編集をした
その際「区画」って言葉を普通に使ったのだが、
区画とかエリアとかでwiki内検索してもどうやら区画について説明されているページがなさそうだということに今気づいた

公共事業のページは公共事業について説明されてるページだから、公共事業のページに入れるのは違うと思うし
これは有志の検証によって得られた情報なわけなので
区画っていう題名のページで新たに作るとして、案を出してみる こんなんでどうかな
--------------------------
【区画】
1区画は縦16マス×横16マス。
マッピング、測量等は間違わないようにやろう。
例:駅がある区画は、掲示板までがちょうど1区画なのでこれを利用してマッピングを始めるのもいい。

======================
□□□板板駅駅駅駅駅畳畳畳畳畳畳■■■□□□
□□□板板駅駅入駅駅畳畳畳畳畳畳■■■□□□
□□□■■畳畳畳畳畳畳畳畳畳畳畳■■■□□□
□□□■■畳畳畳畳畳畳畳畳畳畳畳■■■□□□
□□□■■畳畳畳畳畳畳畳畳畳畳畳■■■□□□
□□□■■畳畳畳畳畳畳畳畳畳畳■■■■□□□
□□□■■■畳畳畳畳畳畳畳畳■■■■■□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
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□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
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■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■

・各種ルール
1区画に有人施設は3軒までしか建たない。ただし既に3軒建ってる区画にサブキャラ宅を4軒目として建てることはできる。
 有人施設…村長宅、サブキャラ宅、住民宅、交番、キャンプ場、カフェ、役場、Rパーカーズ、桟橋(かっぺい)
村長宅、サブキャラ宅、住民宅、交番、キャンプ場、カフェの位置の判断は、中心点。

駅区画には住民宅は建たない。(村長宅やサブキャラ宅は建てられる。)
隣の区画に住民宅の中心点があり、住民宅がめり込んでくることはある。

広場区画には何も建たないし建てられない。(木は植えられるし育つ。)
隣の区画からめり込ませてくることもできないし、それどころか各種建造物の周囲1マスをめり込ませることすらできない。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 17:01:27.67ID:WbogPsbk
>>161
その程度の情報量なら、わざわざ新規ページ作らないで
やはり公共事業のページに追加するのがいいと思うよ
んで、「マッピング・測量」についても説明してはどうだろうか

って全部丸投げで申し訳ないけど
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 18:47:31.20ID:BrQaKjmx
そういやマッピング支援ツールが消えてるんだけど
お持ちのどなたか、再うpお願いできませんか
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/01(土) 23:01:33.85ID:i5VDzz62
引っ越し住人の家がなくなった日の起動後に展示場行くと
すれ違いストックに入るのではないかという件ですが
うちの場合は5人引っ越してすれ違い確認できたのは2人だけだった
その後ローカル通信で引っ越してきた住人を確認したので
基本はやっぱりランダムじゃないかと思います
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 02:43:25.79ID:ikikMROj
>>168
乙です
うちでは、あれから3人引っ越して3人ともすれ違いに成功しているんだけど
やっぱりランダムなのかね?
今までおでかけストック化する事の方が多かったんで、これは一応効果あるのかなって
思ってたとこなんだけど
特に検証しようと思ってたわけではなく、おまじない程度に実行してたんで
直前の通信とかは意識してなかったけどね
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/02(日) 10:10:12.66ID:MB2R/hnV
>>168は3つの村で試してみました
5人引っ越したと書きましたがうち1人は他村勧誘でしたスミマセン

【1村の場合】つくり直したサブ村でそれ以前のストックなし
住人A引っ越し→モデルハウスと「すれ違いました」を確認→「すれちがいました」を削除
住人B引っ越し→モデルハウスのみ確認
【2村の場合】検証前は通信エラーで終了の方法をとっていた村
住人C引っ越し→勧誘されて他村へ
住人D引っ越し→モデルハウスのみ確認
【3村の場合】
住人E引っ越し→モデルハウスと「すれちがいました」確認→「すれちがいました」を削除

上記3つの村は検証前も以後も常時ローカル、Wi-Fi通信で行き来あり
結果1村の住人Bが2村に、2村の住人Dが1村へ移動したのを確認しました(通信時おひらき終了)
ただ起動時に本体のWi-Fiスイッチを切っていた時もあったので
そいうのが関係しているかどうかはわかりませんが・・・
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/05(水) 23:01:07.62ID:/C/6hcDM
前スレの873です
wikiのストック検証にも記載してあることなのですがあいまいな書き方だなというか厳密な検証じゃなかったなと思って、

・おでかけストックにキャラAが居る状態で、すれちがいストックの定員に空きがある場合に、
 キャラBの家消失日の起動時にすれちがいONなら、キャラBは必ずすれちがいストックになる
とりあえずこれを検証しなおしました

サブ機サブ村
おでかけストック:キャラAが居る
すれちがいストック:空っぽ

という状態でキャラBの家消失日にすれちがいONで起動。すぐにスリープにしてすれちがい通信(たぶんモデルハウス交換)を11件。
セーブ終了してメイン機とすれちがい通信したらメイン機のお知らせに「すれちがいました」が来ました

家消失日に「起動するだけ」ではどうぶつ(キャラB)はストックにならない、とだけは言えそうです
すみませんでした


今後は
おでかけストック:キャラAが居る
すれちがいストック:空っぽ

という状態でキャラBの家消失日にすれちがいOFFで起動、すぐにケントに話しかけたらBはすれちがいストックになるか
を試してみるつもりです
0172171
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2014/02/11(火) 17:48:59.61ID:7dPtBqm7
メイン村の撤去不可事業が今更気になり、
メイン村からサブ村に民族大移動。メイン村を地形厳選し直し。サブ村からメイン村に大移動 をやろうと思いまして、
そのついでに
おでかけストック空っぽ、すれちがいストック空っぽの状態で、
家消失日にすれちがいONで起動、起動した足でケントに話しかけたら確実にすれちがいストックになるのか
の検証をやってみようと思います
ただ、空っぽの根拠が「今までの経験上」とか「今までの検証結果から言うと」になっちゃうんだけど、
報告例の1つとしてはアリ…だよね
0173171
垢版 |
2014/02/12(水) 16:17:09.32ID:ES1ZQOC1
下の根も乾かないうちだけど>>172を諦めますすみません
なんか最近、メイン機・サブ機間でのすれちがい通信が狙い通りのタイミングでできなくて
(ちょっとムキになって電車の中とかでやってたらオキニ住民が他人の手にすれちがいでいっちゃった)

いちおう言い訳すると、前スレの873を断言するための実験のときは起動してすぐセーブ終了してた。
だから欲しいタイミングで欲しい結果が出た(=必ずすれちがい通信ができた)のかもしれない。
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/13(木) 17:58:17.38ID:bBrDD+s/
当然のことながらみんな既にかなり煮詰まった話をしててよくわからないのだけど
こちらは昨日からとび森始めたよ、7年間続けていたDSぶつ森から心機一転
冬から開始というのが残念だったけど・・・
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/13(木) 19:08:15.32ID:bBrDD+s/
>>174
検索したらここが一番上に出たのでここが本スレだと思ってたよ・・・情報サンクス
早速、書き込んでこようかな なんだかんだ言いながらも誰かに聞いてもらいたいんだよねw
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/13(木) 21:14:54.52ID:KtI5H2gv
>>173

最近(中継所以降?)2台持ちのすれちがい通信のタイミングが狂うというのは
すれ違いスレで時々話題になってる
一度電源を切るとか、すれ違いしたらきっちり毎回処理するとかの案が上げられてた
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/13(木) 21:16:28.18ID:KtI5H2gv
>>177
すれ違いスレというのはすれ違い広場総合スレです
通信の仕様自体が関係あるかも知れないので書きましたが
ぶつ森のすれ違いとは違う趣旨のスレなので念のため
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/13(木) 21:33:39.14ID:zbg0KcD2
>>177
ありがとうございます
たしかに電源は以前から滅多に切らないし、
すれ違いしたあとそれの処理はしなかったですね

以前は、サブ機サブ村を起動せずにサブ機のお知らせに
「メイン機メイン村のモデルハウス」を10件以上ためることもできたんです、確か
0180名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
垢版 |
2014/04/14(月) 02:18:07.60ID:mG+fPsa5
住民の通信によるストックの移動でもしかしたらと思うことがあったんだけど
サブむらの村長がメイン村に行ってエクステリアを注文したとき
ストックが移動しないようにメイン村の村長がセーブしてから無線スイッチ切って帰ってきたんだけど
セーブしたにもかかわらず不動産屋に行ったらエクステリアが来てなかった
それで思ったんだけど注文したエクステリアやストックはセーブで移動ではなく
電車で移動してるのかなと
それなら過去レスにあった展示場ではストックが消せないってこととも合うし
0181名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
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2014/04/14(月) 02:22:35.41ID:mG+fPsa5
通信によるストックの移動についてもしかしたらと思うことがあったんだけど

この前サブ村の村長がメイン村へ行って不動産屋でエクステリアを注文して
ストックが移動しないようにメイン村の村長でセーブしてから無線機って帰ってきたんだけど
サブ村に注文したエクステリアが来てなかった
それで思ったんだけど通信ストックやエクステリアは電車(帰りの通信)で移動してるのかなと
それなら過去レスにあったように展示場でセーブしてもストックの移動がなかったのも
説明がつくんじゃないかと思うんだけど
0183名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
垢版 |
2014/04/19(土) 14:03:38.85ID:CPUYENtA
>>181
自分も同じことがあって同じこと考えた

この前メイン村のムーが引っ越したんで、サブ村でセーブして無線着る
もう一度サブ村に行って今度は普通に帰ってくるでサブ村にムーが現れるか試してる最中
0184名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
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2014/05/03(土) 10:11:49.56ID:X4rkKADw
やることなくて環境サイコーのための最低限必要な条件を検証したのだが、これで合ってるだろうか
・花は52本必要
・木は87本必要 木:広葉樹・針葉樹・果物の木・砂浜2種・竹
・1個当たりの自然ポイントは、花や木は1点、フラワーアーチは2点、花時計は3点、イルミネーションなアーチはマイナス1点などとして計算し、
 (ニンドリ攻略本の矢印の本数で合ってると思われる)
 自然ポイントは162点必要


生活ポイントはちょっとよくわからない 一応今回の村では
撤去できない橋を含む公共事業による生活ポイントで計って、
32点でサイコー、31点で「自然の多さが目立ち開拓されていない印象を受ける」だった
32点の内訳
橋2p×1、カフェ3p×1、
噴水1p×14、街灯2p×5、時計1p×3
リセット監視センター、かこい、
0185名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
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2014/05/25(日) 20:42:51.53ID:2RyzxX9O
sai用のマッピングツールです 本スレで場所教えてくれた人ありがとー
一旦保存してsaiから開いてください

http://ux.getuploader.com/tobimori/download/1008/sai%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0.sai

固定施設はそれぞれ3パターンずつあるので
ひとつ選んであう場所に移動させてください

川はまんなか4マスが隣とつながるから
大まかな流れだけ先に作って後から修正するといいと思います

施設も川もないところには必ず石(空地)か池が入ります

崖と浜辺は頑張ってマス数えて整えてください
0196名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/06/11(水) 22:12:28.30ID:oCJZpKjn
おいしいフルーツの木の隣に金のスコップで肥料やると全く枯れなくなるんだけど、あまり知られてない?
一応いろいろ試してみてわかったことを書いておくので暇な人がいたらやってみて
・金のスコップで埋めないと効果がないらしい
・実がなる前日に埋めておけばいい(実がなる周期から3箇所のローテーションが可能)
・一度に何本にでも効果が出る(配置上最大4本)
・同時に花を増やすことも可能

自分とこは質問スレの>>920で書いたとおり、4本の真ん中に肥料埋めて空いたとこで花を増やす配置×3でやってるけど
20回ずつ収穫しても1本も枯れてない(回数もマイデザ利用で記録してるので間違いない)
0197名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/06/12(木) 10:28:11.03ID:aujVPPdp
>>196
このスレに誘導した本人です
詳細書き込みありがとう
疑うわけじゃないんだけど、このスレでも全然話題になってないことだったから

自分の村でもちょっくらやってみる
そういえば、今まで普通の特産品からおいしいフルーツを出現させる検証はやったけど
おいしいフルーツを枯れさせない検証はやったことなかった(回数が伸ばせる程度だと思い込んでた)
7回以上の収穫となると報告は一ヶ月以上先の話になるけど、
最短で4回で枯れるのすら当然なくなるわけだし、二週間後くらいに途中経過書き込むわ
0198名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/06/13(金) 23:13:38.84ID:CbtHzAwr
星占いについて報告
その日の運勢は、曜日と年・月・日の数字を足して9で割った余りで決まるみたい

例えば、今日は金曜日で2014+6+13=2033 を9で割った余りが8だから
同じ金8の、2014年5月23日や2014年8月29日と同じ運勢になるはず
0199名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/06/14(土) 01:16:35.36ID:CjDYLirl
>>198
突然「同じ金8」と言われても、一覧も何もないのに何と言っていいのやら・・・
でもそれだと、二日連続同じ運勢である場合はどういう説明になるんだろう
余りは、初日と二日目で+1になるはずだよね?

もうちょっと詳しく説明してほしい
0200名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/06/14(土) 11:42:21.60ID:P/+NaLMO
連続だと曜日が違うからいいんじゃないの?
例えば金8と土0が同じなら問題ない
曜日(7)×余り(0〜8=9)で63パターンあるってことかな
0201名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/06/15(日) 20:36:56.75ID:R2xaH+IB
>>199
過去の金8の日とその日に報告のあった運勢の一覧がないので
検証のしようがないということでしょうか
確かに、例えで出した日が悪かったみたいですね

>>198の裏付けとしては、しし座の転ぶ日をみてみるといいと思います
このスレの>>77にもあるように、2012年11月の22日と23日はしし座の転ぶ日でした
なので、木2と金3の日はしし座が転ぶ日になるはずです
発売1周年までの木2の日は2012/11/22を除くと
2013年の1/31、2/21、5/9、7/25、8/15、9/5、10/31の7回ですが
9/5以外は、本スレの511、559、628、654、658、675でしし座が転ぶことが報告されています
さらに、2/21、5/9、7/25は翌日にも転ぶ報告があります
0203名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/07/01(火) 12:01:02.78ID:Vmi4EODT
>>196 >>197
ファミ通の攻略本に
「(おいしいフルーツの)木のすぐ近くにひりょうを埋めておくと、ランダムで収穫回数がカウントされないことがあります」
と書いてあったからそれのことじゃないでしょうか
0204名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/07/04(金) 00:58:23.25ID:XEJKGnww
コノハムシが全然出ないのですが地面に家具を置いてあると出ないとかありますか?
もちろん木は生えてますし捕まえられる時間もわかってます
0205名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/07/28(月) 01:36:59.60ID:7MsB05LP
>>196
マジで枯れなくなった
肥料埋めてる間は枯れなさそうだった

実がなる前日に肥料を埋めて実らせたフルーツについては、
その収穫が、枯れるまでのカウントダウンの回数に含まれないのでは、と思った

これで植え替えの手間から解放されるわ ありがたい
0207名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/08/09(土) 13:10:42.07ID:22SKyc6O
前に本スレで引掛した住人がいくら仲良くなっていても相性が悪いと
引越し先の村では悪口を言うみたいなガセっぽいネタが書かれてましたが
サブ村から引っ越してきた山羊座(地)のクロベエが
相性が悪いはずのサブ村の天秤座(風)の村長の事を「いわゆる親友」と
話していましたので念のためにここで報告させて頂きます
(写真は複数もらっている仲です)
0210名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/09/08(月) 08:29:28.99ID:jEA8uDb2
>>208
え〜ガセじゃないですよ。心外だな。本当にハンナにやられたの!
引っ越しの手紙に写真はついていたけど
>>207みたいに複数貰っているということはなかったから
そこまで友好度が高くなかっただけなのかもしれないけどね

訂正してみる

星座の相性が悪い動物の場合、
引っ越しの手紙に写真がついていても、
引越し前までに複数の写真をもらうほど仲良くなっていなければ
引越し先で悪口(○◯って感じで苦手だった)を言われることがある

で、どうよ?
0212名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/09/08(月) 15:39:03.43ID:GcdzMOQ8
>>210
しゃしんをもらえるだけの仲=友好度MAXでしょ
複数もらってるのは、もらうチャンスが何度もあっただけの話
もちろんエイプリルフールイベントは除いて考える必要あり

それと、211も言うように、
相性が悪い住民からは引越し先で悪口を言われるという
因果関係を証明する根拠が提示されてない以上、
ただそう言う現象があったんだね、としか言えない

攻略スレなんだし、ぜひとも根拠を提示していただきたいものだ
0213名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/09/23(火) 13:53:40.86ID:LqNsbJu+
本スレで「引越しフラグは完全ランダム」って言い続けてる人に聞きたい

その根拠を示してほしい
ランダムじゃないって言ってる人に根拠示せって言えるなら、自分の根拠も示せるよね?
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