【シャガルマガラ】糞古龍総合【ダラ・アマデュラ】
絶対避けられない状況になる事はあるけど
リスクを減らす立ち回りは出来る 背後から来るあれか
まず聞くけど地面に黒い線が通る現象は見たか? 突進をコロリンした先で地面が光ったらどうにもならんなあ 地雷ってちょうど行きたいポイントに出るような気がしてならない 突進は早めの、範囲外への回避、だなあ
腕くぐったりするのはなるべく避けてる 太刀にきられてウッってなった隙にドッシーン
ど根性で_残り必至で転がった先に光る地面が見えた
さっきの97ギルクエの出来事 3wayはもう大丈夫
黒玉放り投げてから破裂して自分のとこにくるタイミングを覚えたし
だか地雷だけは許さん 咆哮地雷とか、リロード地雷とか、しゃがみ地雷とか、回復中地雷とか、コロリン先地雷とか……。
回してりゃ、注意してても何回かに一度は食らうよな。
諦めるよりしゃーない。 バックジャンプのあれが嫌だわ。
咄嗟に避けづらいのにレベル100の怒り時だと一撃死だし… 下手にディレイかけるとバックジャンプ貰うのがウザすぎる
かといって即離脱すると蛇行避けずらいし ダオラのジグザグ竜巻だけはないわ
どう考えても不自然すぎんだろ
毒でも角破壊でも風圧残るっていうのもね…
シャガルの地雷もそうだがプレイヤーは理不尽なの嫌うってわからないんかね?
ハメとかパターン化防止にランダム要素入れたいんだろうけど
ホント今の開発はセンスない 理不尽な糞ゲーP2Gを有難がってた連中に文句言えよ シャガル育ててるけど
瀕死で眠るときに頭を壁につっこんだまま寝るせいで爆弾ぶち当てれなくてキレそう 寝る頃には角なんて折れてるから翼膜壊すのに当てる方がいい
寝てるクセに地雷で起爆されたりするけど これはMH4の仕様にも関わる問題だが今回画面距離近い、カメラ感度糞低いのも相まってカメラ移動億劫になるよな?
仮想十字やスラパを戦闘中に動かすのも楽ではないしな
その状態で交戦してるとしばしばカメラ位置がプレイヤーと逆向きになる事があるはずだ
方向指定タイプを2にしてると、後は分かるよな?
まともな3Dゲーやってればこの操作体系が如何に後進的で馬鹿らしいものか理解出来るはず
タイプ1じゃ一部武器がまともに使えんし、開発は本当に無能と言わざるを得ない
なんで今時感度設定も碌に用意してないの?なんで今時プレイヤーとカメラの向きを関連付けて操作出来ないの?
なんでシャガルの床は狙い澄ましたようにプレイヤーの真下に現れるの?
ではみなさん斉唱を、せーの、
藤岡死ね!!!!11
ご清聴ありがとう シャガルのギルクエ行ってるんだが
シャガルの光の爆発って自分に当たり判定あるのか?
最後何もしてないのに死んでたけど ランダムに発生してるぽいやつのことなら恐らく自傷ない
あれが巻き起こる中でも寝てる いやネコ連れてなかったからなぁ
それにしても大剣でソロも80くらいからなんかきつくなってきた
よくこんなのLv100までできるわ ダラの薙ぎ払ってくるブレス性能+1でコロリン回避出来るのね
無しでも出来るのかもしれんけど今まで緊急回避で必死になって避けてたのに・・・ +1でいけるんか。
3あれば余裕やったけど、1で足りるとは知らなんだ。 どのみち前後に間があるのだしダイブ安定かねぇ
性能3までいくと対メテオのほうが重要そうだけど シャガル大剣は抜刀集中あれば余裕
腕や翼腕狙って転んだら起き上がり位置予測して溜め3の繰り返しで20針くらいでいける
まあソロとか下らねえしPTで棍様にダウンさせて頂いて弱特強薙ぎコンボ安定だけどな
総括して雑魚だが溜めてる間に床とかやってくるしやっぱクソモンスだわ マジでクソダラの最後のメテオラッシュとか何が楽しいの?
開発はバカなの?
起き攻めメテオ三連続とかなめてんの? >>284
ダラ「やメテオ! なーんつって!!!!!!!!」
ってことだろ 地雷踏む→ブレスの前にこんにちわ→乙
何が楽しいんじゃボケが
クシャの風圧といい本体と別動の攻撃判定があるとか頭おかしいだろゴミ藤岡が
踏みつけから蛇行とかも回避不能だわ
なんであの蛇行判定クソ強いのにあんな発生早いんだよ馬鹿じゃねぇの?
死ね、氏ねじゃなくて死ね藤岡 あんまりキリン話題になってないみたいだけど
回復や砥石使ってるとかなりの確率でピンポイントに突進してくるよな?
体力少ないやつ狙うとかアイテム使ってるやつ狙うとかいうルーチンがあるらしいんだが
本当なら考えたやつ馬鹿すぎるだろ 高レベルギルクエのクシャルダオラ、閃光玉を投げるハンターに対して
特殊な反撃行動プログラム搭載してるだろ… 砥石は知らんが回復薬はヘイト稼ぐ
どの程度効果あるかまでわからんが
タゲ剥がすのにガブ飲みしたりする
つーか当然狙うわな、そんなもん うあああああああ
シャガル100で三連続で寝るとこまで追い詰めてから乙った
微妙な距離でバックジャンプブレス二連発の二発目にひっかっかったわ
もう少しと思って攻め気になってるとすっかり忘れて喰らう
アホ過ぎるわぁ・・・ 寝るとこまで追い詰めたけど正直がけっぷち
なら爆弾だけってのも手じゃね
爆破したら即モドリ玉なり走るなりでエリチェンして寝るの待ってまた爆弾
二回目以降は大概ランダム爆発ついてくるし
エリチェンで入ってくるタイミング悪いと攻撃重ねられて即死するが 納刀中に床置かれたらどうしようもないだろ
ホント下らねえ
クソおもんねえわこのゲーム シャガルの土下座って性能つけなくてもフレーム回避可能なん? >>293
耐震は食らう
シャガルの頭もっと柔らかければなぁとおもうハンマー使い ミラボたんの神調整っぷりは異常
糞みたいな技もないしフィールドのギミックも豊富で良い具合に緊張感漂ってる
ただブレスの野太い声はどうにかならんかったのか ミラは本当に真っ当なボスになったね。
アルバぐらいの存在感は出たと思う。
一方ダオラテオときたら…… テオはあれで良い気がする
むてきのりゅうふうあつは許されないわ 竜風圧無効スキルを消すとかアホの極み
そんなにぼくのかんがえたさいきょうどらごんがやられて悔しいか オンライン時での古龍種の糞度
ダラ>クシャル>>>越えられない壁>テオ>キリン>シャガル>キリン亜種>ダレン>ミラボレアス
ダラ・・後半のプレイヤー狙いのメテオ、起き攻めブレス、ふんたー殺し噛み付き&放射ブレスコンボ、専用素材多数
やはり作業化、糞モンス、マルチ前提の調整だとしても許されない
クシャル・・なぜ龍風圧無効スキル消したし、ナズチ装備()、棍で叩き落し、それ以外だと苦戦
閃光玉が減ります
テオ・・ノーモーション突進、集中狙い、地形
ギルクエだと集中狙いとノーモーション除けばまだイイ戦い
キリン・・眠らせて爆破させればあっという間、麻痺からのコンボ、剣士だときつい
上の2体と比べればまだマシ
シャガル・・地雷、ギルクエはきついがあの上の2体と比べ(ry
どうせなら角を2段階壊したら地雷を封印できるようにして欲しかった
亜種・・かえって攻撃範囲が狭くなった、麻痺なし、戦いやすい
亜種になったおかげで楽しく戦えるように、どうして差がついた
ダレン・・ふんたーいなければ楽しい
地雷がいなければ大丈夫、決戦でも背中の破壊ができる
ミラ・・モーションの流用とはいえ生まれ変わった良モンス、存在感が増した、カッコイイ
あのモンスターが改良されるとは夢にも思わなかった、緊張感は衰えぬ
即死起き攻めコンボはあるものの理不尽要素皆無 >>300
今回、抗菌(対爆破やられ)もつけにくくなってるし
対ウイルススキルも完全に無効じゃなくて発症を遅らせるだけだし
この種類の固有攻撃独特の脅威を残したかったんだろうね
龍風圧のウザさは群を抜いてるが・・・・ クシャって積極攻撃を考えない連中からは閃光撃墜と乗りダウンでだけ殴ってりゃ良いから好かれてるんだよなw
風圧からの確定起き攻めとかはあいつらいっつも被弾してるからそもそも気付かないし、それ除けば怖い攻撃もないからな
逆にテオやシャガル、ジンオウガみたいなパターンや判定の把握が大事な敵を死ぬほど嫌う
まあそれも有る程度経験が付いてくれば評価は逆転するし、全く褒められた調整ではないな 慣れようと思ってチャージアックスでやったら
怒り状態で飛び掛り突進飛び掛り飛び掛り突進突進を
9回ぐらい連続でやられた上、
そこから例の怒り爆発につなげてきて本気で嫌気がさした。
てめえの突進の隙少なすぎるって昔から言ってんだろオォン!? クシャは毒武器と棍がいれば楽
どっちもいなかったらクソモンスター 強化ダラと100シャガルってどっちの方が体力高いのん?
体感でもいいから教えてプリーズ クソはむかつくモンスに使う
カスは弱いモンスに使う 全モンスが弱いモンスになるんかい!w ガンスすげーな >>308みたいなガンス信者はガ強もガ性も強壮も回避性能距離も無しで言ってるなら尊敬するがw ほぼ必ずと言っていいほど設置3way吐いてから攻撃してくる100シャガルきらい 地上にいるシャガルに閃光玉投げる意味あんの?
3連ブレス中シャガルの頭狙って突っ込んでるときに、後ろから閃光投げて画面真っ白にされると怖いんだけど テオに閃光玉投げる奴もアホすぎてムカつく
野良にそんな奴がいたらすぐ抜けるわ ダレンで一度も動かずに剥ぎ取りできるポイントあることに今更ながら気付きました
http://imgur.com/OKSImRg.jpg
http://imgur.com/MOTU5MV.jpg
ここじゃなくても剥ぎ取り充分間に合うんですけどね
スレチだったらごめん あのクソ四足、アホみたいに隙つぶしで
前後運動するからなぁ
カメラの動き遅すぎてタゲカメ連打だわ 狂竜化含めて一部モンスの高速化にUIの進化が追い付いてない
モンスターを進化させるのは全然構わんが
だったらハンター側のモッサリアクションも改善しろ
乗りみたいな拘束手段だけ増やされてもゲームとしてはつまらない カメラの遅さは本当に酷い
最速でもFPSの最低感度の半分くらいの速度とかどうなってんだよ シャガルはあらゆるモーションが完璧に近いレベルで良モンスなのに起き攻め3Wayと地雷がその全てを帳消しにした上でクソ側に振り切ってる糞モンス
というかその2つが稀代の糞モーション
あんなんどういった意図で設定したのか全く理解できんわ こちらに非の無い地雷食らって起き攻めやられたりすると萎えるよなあ
プレイヤーの体力が少ない時とか、シャガルの残り体力が少ない時に
特に理不尽な沸き方をしてくるように思える シャガルはレベル100のを何十体か勝ってるが、基本的には良モンスだと思ってる
が、地雷や設置ブレスがクソなのは何度も言われている通りだし、
避けるのは難しくないが、(特に怒り時)物理的にありえない動きで位置合わせをしてくる土下座はなんか納得いかない
こっちが攻撃動作に入った直後に撃たれたらほぼ回避不可確定のBJBもかなり理不尽
いや、避けにくい攻撃があること自体はまあいいとしても、
それがかなり高めの防御力でも即死の威力ってところが狂ってる
細かいところを見てくと理不尽な点はかなり多いし、そのせいで総合的な完成度が下がってるのが勿体ない 地雷はダメージが小突かれた程度(赤ゲ全部持ってかれるくらいの効果しかない)ならよかった
狂竜ウイルスが一気に体に回るでもいい
なんであんな死にかけるダメージ受けなきゃいかんのだ
コロリンの先で食らってダウン、そして起き攻め→BC
ノーダメで狩れるくらいの強さがないと厳しいって言われたことあるが、まさにそうなんだろうな
ジョジョブラキとは別の意味で厄介
っつーかジョジョブラキは「強い」と思えたけどこいつは「糞」としか思えん 地雷が溶岩ゾーンみたいな感じかSAや金剛体でどうにでもなるなら…
吹っ飛ばしが許せん、確定で入る溜め斬りをなんど邪魔されたか シャガルもダオラも、世界観的にはあの位の事やってもいいんだろうけどね
超自然災害級の能力を持ってるのが古龍だから
だが、ゲーム的に面白くなくなったらダメだろ
ダラにしても、メテオがなくなったら作業的になるってのはそうかもしれんが、
メテオで最下層に叩き落とされる→登ってる途中でメテオ→登り直してる時に(ry
とか食らうとほんとに嫌なストレスが溜まる >>329
シャガルに限った話じゃないが、タゲ対象の入力監視してやがるからな
シャガルで言えば二連お手後にディレイ作ってそのディレイ中にXかA押したら押した瞬間に土下座派生とかがいい例
中にはコロリン監視してコロリンしたら確定で攻撃当ててくるモンスとかもいるし
入力監視カウンターを大量に組んでるのが一番の糞要因なんだよな >>334
3Gでいうアグナコトルみたいなもんか
あいつ、起き上がりモーション中にスラパを→に傾けていたら→に、←に傾けていたら←に
確実に突っ込んでくるからな…
操作受付直後に逆方向に入力すりゃいいって教わって「なるほど」と思うと同時に
「何だそのクソ仕様は、このクソモンスはエスパーなのか?」と思ったもんだ
動きに合わせてくるのはいいが、何の動作にも現れてない入力を読むのはほんとやめてほしい 格ゲーでも対CP戦であれやられると一気に醒めるんだよな
上段投げ入れた瞬間にスッっとしゃがむとかw 3Gのブラキなんかもこっちの入力ボタンに反応してカウンターしてくる
糞仕様だったよね ニュートラルな状態だとずっと変態サイドステップしてこっちがボタン押すの待ってるし 元々は格ゲーのカプンコだからそんな仕様になるのかもね
格ゲーのCP難易度上げるとこちらの立ち回り先読みばかりで辛い
対人戦で上手いプレイヤーとやるのとは全く違う動き そうそう、ブラキも攻撃すると叩きつけからフックで殴ってくるんだよね。
CPUまで欺いて入力しろってのはちょっとなw
3Gでは特に顕著だったね。今でも酷いときは
3,4回ぐらいエビが後ろに飛ぶみたいに横に逃げてくし シャガルマガラの3wayは避けに専念すれば避けられるけどそのせいで攻撃チャンス潰されるのが最高に糞
発射まで時間があるから吐き出した瞬間に前足に攻撃してダウンとったとしても
後から発射される光弾に気を配るせいで追い打ちがワンテンポ遅れるし
怒り移行時のナルシス飛翔咆哮とかもだけど時間稼ぎ的な動きが多くてやだ 空中咆哮時の行動でプレイスキルの高さが見え隠れするよな あれ、地雷がなければ足元に爆弾おきにいくんだけどなー。 シャガルは後ろや横へ移動しまくって軸合わせをしてくるから中身は獣竜種か甲殻種だな
頭を硬くして、さらに放電みたいな攻撃があればウラガンキン希少種になれる逸材 スレの大半が下手糞を棚に上げてモンスを罵倒するものでわらた。 345が自分の頭の悪さを棚に上げて糞モンスを擁護するものでわらた。
頭の弱い馬鹿ほど高みに居るつもりで他人を見下すのが大好き
まさに馬鹿と煙は何とやら モンスを罵倒というかランダム設置爆弾を罵倒しているというか 換喩として考えれば別段おかしい表現でもないように見えるが。
しかしこんな過疎スレでも334から339みたいな物凄くためになる内容が
ひょいと出てきたりするから侮れない。 ミラはやっててすごい楽しくなったのになんでクシャテオはあんな糞になったの
いやまだテオはましだとは思うけど やっぱクシャ糞すぎる。わざわざ毒にしなきゃ風圧止まらんとか。
めんどい。しょせん10円硬貨のくせに。 モンハンの最近の運ゲー思考やめてほしい
強いモンスにはとにかく運要素を入れまくるのが本当にクソとしか思えない >>352
強い?
何をねぼけたコトを言っているの?
4に強いモンスなど居ないよ
セコくて卑怯なモンスばかりだよ >>352 ただ強いわけではない。
やつらはオレを猛毒にし、ピよらせじっくり毒で煮こんで
オレを殺る最低な奴等だ!
運もあるかもしれんが、オレをながめて、ニヤニヤしてるだろう! シャガルは「つまらない」の一言に尽きるな
やっててイライラする要素しかない これ作ったヤツすげぇよマジで
フレーム回避はしやすいけど相手がアホみたいに動きすぎて何もできないターンが多すぎ
攻撃範囲も広いから武器によっては回避してると攻撃する暇がない
一つだけ面白い点があるとすれば怒り移行の確定飛行だけどそれ以外は褒めるところが皆無