【シャガルマガラ】糞古龍総合【ダラ・アマデュラ】
>>176
巧付けるの前提でいいなら黒龍剣とか黒龍剣斧は?
…砥石すげー食うけど もしやHR100の強化ダラって最初から隕石不発する?
特に狙ってなかったのに開始5分で一個掘れて最終的には3個掘れた >>184
強化ダラに限らず出る
単に終盤とはメテオの頻度が違うからでにくいだけ。 設置から飛んでくるのがなんかよけれん
弓でやってるから一撃で死ぬし
飛んでくる方向はわかるけど何故か当たる ベストかは知らんが着弾地点付近に位置取りしといて
着弾したらその反対側にいけばいい ビームはダイブ
噛みつきは横に逃げて当たりそうならダイブ
とにかくダイブ
アカーン!って思ったらモドリ玉? 噛み付きは定点じゃね
終盤は右手あたりか
ブレスは一番上に当たらないみたいなレス見た事あるが試してもいない 一番上はビーム当たらないね。破壊後は使えないけど。
噛みつきは高台の影、崖ギリギリのところで待機してれば当たらない。 >>164
売らない事を前提にダウンロードなのだょ LV90以上のシャガルギルクエしてきたけど4戦全敗だった
秘薬を大量生産できる体制整えなきゃむりぽ シャガル、レベル97まで育てたけど
ソロだとしんどくなってきました。
97と100だと強さ的に大きな差がありますか? ないんじゃね?
微妙な攻撃力の差で今まで一発耐えられたのが即死するかどうか変わるかもしれんが 攻撃先や移動先に的確に地雷吹き出す糞シャガルに久しぶりに会った
倒せはするがやっぱり糞モンスだわ クシャにしろテオにしろソロのがやりやすい
時間かかるけどしょうがない
やっぱりオンだと死ねないから立ち回り慎重になるしな
オンでのギルクエ緊張感MAXです シャガルが後ろに飛び上がって滑空してくるのが上手く避けられないんだが
誰かコツ教えて下さい 右が安牌で
左で手をコロリンすれば追い討ちが楽になる シャガルの何が糞って当たり判定が見た目通りじゃないんだわ
腹下くぐれると思ったら引っかかったり土下座フレーム回避しようと思ったら当たったり
wifiのラグのせいか?とにかく死んだ時納得する事が無い
テオはともかくクシャも何故復活させたのか しかも改悪して
とりあえずfjokマジでいらねぇわ
なにがKANAMEだハギとこで殆ど喋らないくせにかっこつけやがって 当たってるだろってところで全然余裕だったり、大げさなモーションの癖にスキル無しコロリンで回避できたり、確かに当たり判定が見た目通りじゃないな シャガルがステップ移動した後もデンプシー続けてこかしてくる雑魚大剣、斧邪魔すぎる
これぞ味方が敵になる状況、そして離脱時期を逃して尻餅つかされた俺の横で乙る
自力でレベル上げして出直してほしい 気のせいかも知らんけどシャガルって閃光中に拡散ブレスを縦に吐いてくるんだな
縦に吐くのは怒り中だけと思ってただけに不意つかれて死んだわ シャガルは今回最高のモンスです
適度な緊張感と多彩な攻撃
魅力的な報酬
なおふんたーホイホイとしても有能
見事な3乙が拝めます いくらなんでもそれはない
床や3wayによる突発事故や攻撃範囲の広さによる巻き添え、頭への攻撃からの離脱中に撃たれると回避不能に近いBJB、
延々と突進や飛翔ダイブを繰り返すクソアルゴリズム、原種から引き継がれた風圧からの確定ブレスもある
ネットじゃ散々雑魚雑魚言われてるが実際の高レベルギルクエでの死亡率は非常に高い
こいつを雑魚扱いする事でPSを誇示する風潮があるがテオやラーの方が相応しいと思う
TA動画ですらどうしようもない被弾が散見されるこいつを良モンス扱いは到底出来んよ 設置地雷→シャガル攻撃+3wayの挟み→ピヨる→追撃で久しぶりにオンで乙ったわ 後ろからくる3WAY、ランダム地雷はやめて欲しかった
避けても爽快感がないし、偶発的要素が強すぎる
その代り突進はもっとプレイヤーを削っていいだろ
もうあとちょっとの調整でナルガばりの良モンスになりそうだったのに惜しい ヤバイのは横からチョイ斜めに来る時で
後ろからの状況って割りとどうでもよくね
ランスやスタン役で逃げられないハンマーあたりは後ろのほうがキツいのか? これから攻撃しようって所に地雷設置されたり
ちょっとした追い打ちをかけようとする先に地雷設置されると攻撃食らわなくてもほんと萎える シャガルは地雷がうざすぎる だいたいの死因が地雷からのブレス起き攻めだ
地雷やらメテオやらはバルカンの頃から辞めろって言われてんだから辞めろよクソカプコン シャガルはマジで雑魚
ご苦労さんのほうが被弾率高いわ ワイ「うわーひっかけられたー(足元コケッ)」
地雷「ぶりいいいいいいいいwwwwww」
ワイ「oh...」
これ多すぎ メテオにしろ地雷にしろ、対策してれば避けられるんだからよくね?
むしろメテオなしバルカンとかそんなの何が楽しいのかと
完全に回避不能な攻撃でもない限り別にいいと思うけどな シャガルの地雷とか絶対避けられない時があるんですがそれは...
体力残りわずか→シャガル怒り時咆哮→よっしゃチャンス秘薬→武器しまう動作した瞬間その場所で地雷→何もできず死亡
どう対策しろと
攻撃くらうなとか無しな >>216
ねーよwww
ご苦労とかハンマーで100レベでも火力飯食って動画見ながら片手間で出来るわ
つーかやってる環境が違いすぎて○○が強い弱いって不毛だよな
せめて使ってる武器とスキル位書くようにしようぜ ヤバイ時こそ回復やめろって昔から言われてる気がするけどな
モドリ玉でいいんじゃねえの
つーか地雷のほうで即死する体力で戦闘継続すんのからやめたほうがよくね
なんだかんだで死なれるのが一番困るだろ レベル100は防御600でも地雷で5割もってくからな
回避不能の地雷で吹っ飛ぶ→隙みて納刀→回避不能の地雷が重なってキャンプ
引きがいいとこんなんもあるな そんなに減るもんなのか?
防御380程度のガンナー装備でも半分行くかどうかってぐらいだった気がするが
防御貫通の耐性有効とかなのか シャガルはバックジャンプブレスが一番イヤ
焦ってころりん>爆発直撃して乙がすげー多い 猫のど根性くらいは発動させてんだろ?
なかなか死なないってwww
お前らマジで雑魚いなwww >>225
あれの前に鳴くけどあれが聞こえたら聞こえてなくても避けられる状態か絶対に避けられない状態かだから意味無いわ 楽に倒せるってのと楽しんで倒せるって違うからなぁ
クンチュウが簡単に倒せるけどウザい、みたいな。
シャガルも同じ感じで楽だけど楽しくはない。。。 シャガルやってみたけど言うほどクソか?
最初辺りでシャガル糞だというレスする奴いたけど別にそんなことなかった
逆に期待した分拍子抜けした 地雷もそんな気にならんならんしな
ブラキの粘菌みたいなもんでしょ 古龍は狂竜化しないだけ、カルルガに比べてだいぶマシ。
狂竜シャガルとか、やりたくないワー。 よく分かってないがシャガルは元から恐竜化しているかもしれない シャガル雑魚とか言ってんのは頭に近寄りもしないでバックジャンプやタゲ変更蛇行の脅威を知らないんだろうな
足元に居れば攻撃当たらない()ですもんね
あと根性とか言ってる奴のアホ加減がヤバい、不可避の攻撃一回耐えても2回目来たら意味無いだろ・・・ シャガルなんて慣れればそこまで強くないのは確かだろ >>236
煽り抜きでバックジャンプどう対処してんの?
バックジャンプとか滅多に撃たないからノーカンとか無しだからな 被弾不可避即死攻撃っていうと突進とバックジャンプ、ウネウネ前進するやつだな
まあ大体は避けられるけど、これ絶対無理だろってのも地形と位置によってある気が…
まあPSって言われたら言い返せないけど。ある程度は位置を気にすれば避けれるよね
性能か距離つけたら割と安定するかわりにソロ20分針の苦行になるのだった バックジャンプがなんのことだかわからんけど滑空してくるアレ?
右が楽だわ
蛇行で困るのは近接じゃなくてボウガンや連射弓の距離じゃね >>237
ごめん、俺ガンスなんだ。全部ガード出来てる
バックジャンプって0.5秒くらい後にその場でバーン!ってなるヤツだろ
無理だと思ったら下手に回避しない方が良いんじゃないかな
直撃だと即死しないけど炸裂したのに当たると即死だから
ガンナーは知らない あれか
弓と片手だからか気にしたことないなあ
あれ風圧大でもついてたっけ? 鼻先や胸元で斬りまくってるとバックジャンプブレスやってくるな
あれ飛ぶ直前にヒョエーっていうから潜ってても判別できるしな
バックジャンプブレスが来たら前転で回避して頭斬れるボーナスタイムだよ
あれくるとラッキーって思うよ 片手ランス辺りだとどうにでもなるが大剣ハンマー辺りはコロリンでのキャンセルに被せされるとまず当たる シャガルは糞よりむしろ神のほうだろ
よくできてるよこいつは
蛇のほうはほとんどやってないからしらね まあ慣れてても地味にウザいからな地雷、バックジャンプのアレは
蛇はメテオ、ロッククライミング遊びが正直面倒臭い シャガルがどうしてもソロで倒せないなら回避性能+3でも付ければいい
性能付いた拡散弓だと剛射中の地雷や設置3wayくらいしか被弾要素ないし水平うちで頭に溜め3入れ放題なので超ヌルゲー
レベル100でも前述の攻撃なら即死はしないしな ダラとかいうゴミクソモンスはやく削除しろや
死ねよマジ ダラのスケールの大きさは尋常じゃない
大災害レベルの生物とか考えられない PS関係ない被弾がある時点でシャガルが糞なのは確定的に明らか
強者なら自ずと分かる事だ 絶対避けられない状況になる事はあるけど
リスクを減らす立ち回りは出来る 背後から来るあれか
まず聞くけど地面に黒い線が通る現象は見たか? 突進をコロリンした先で地面が光ったらどうにもならんなあ 地雷ってちょうど行きたいポイントに出るような気がしてならない 突進は早めの、範囲外への回避、だなあ
腕くぐったりするのはなるべく避けてる 太刀にきられてウッってなった隙にドッシーン
ど根性で_残り必至で転がった先に光る地面が見えた
さっきの97ギルクエの出来事 3wayはもう大丈夫
黒玉放り投げてから破裂して自分のとこにくるタイミングを覚えたし
だか地雷だけは許さん 咆哮地雷とか、リロード地雷とか、しゃがみ地雷とか、回復中地雷とか、コロリン先地雷とか……。
回してりゃ、注意してても何回かに一度は食らうよな。
諦めるよりしゃーない。 バックジャンプのあれが嫌だわ。
咄嗟に避けづらいのにレベル100の怒り時だと一撃死だし… 下手にディレイかけるとバックジャンプ貰うのがウザすぎる
かといって即離脱すると蛇行避けずらいし ダオラのジグザグ竜巻だけはないわ
どう考えても不自然すぎんだろ
毒でも角破壊でも風圧残るっていうのもね…
シャガルの地雷もそうだがプレイヤーは理不尽なの嫌うってわからないんかね?
ハメとかパターン化防止にランダム要素入れたいんだろうけど
ホント今の開発はセンスない 理不尽な糞ゲーP2Gを有難がってた連中に文句言えよ シャガル育ててるけど
瀕死で眠るときに頭を壁につっこんだまま寝るせいで爆弾ぶち当てれなくてキレそう 寝る頃には角なんて折れてるから翼膜壊すのに当てる方がいい
寝てるクセに地雷で起爆されたりするけど これはMH4の仕様にも関わる問題だが今回画面距離近い、カメラ感度糞低いのも相まってカメラ移動億劫になるよな?
仮想十字やスラパを戦闘中に動かすのも楽ではないしな
その状態で交戦してるとしばしばカメラ位置がプレイヤーと逆向きになる事があるはずだ
方向指定タイプを2にしてると、後は分かるよな?
まともな3Dゲーやってればこの操作体系が如何に後進的で馬鹿らしいものか理解出来るはず
タイプ1じゃ一部武器がまともに使えんし、開発は本当に無能と言わざるを得ない
なんで今時感度設定も碌に用意してないの?なんで今時プレイヤーとカメラの向きを関連付けて操作出来ないの?
なんでシャガルの床は狙い澄ましたようにプレイヤーの真下に現れるの?
ではみなさん斉唱を、せーの、
藤岡死ね!!!!11
ご清聴ありがとう シャガルのギルクエ行ってるんだが
シャガルの光の爆発って自分に当たり判定あるのか?
最後何もしてないのに死んでたけど ランダムに発生してるぽいやつのことなら恐らく自傷ない
あれが巻き起こる中でも寝てる いやネコ連れてなかったからなぁ
それにしても大剣でソロも80くらいからなんかきつくなってきた
よくこんなのLv100までできるわ ダラの薙ぎ払ってくるブレス性能+1でコロリン回避出来るのね
無しでも出来るのかもしれんけど今まで緊急回避で必死になって避けてたのに・・・ +1でいけるんか。
3あれば余裕やったけど、1で足りるとは知らなんだ。