MH4の探索で逃げる仕様いらなかったろ
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逃げる条件、それを防ぐ手立てが、普通にプレイしていてまったくわからないので、
ただ単に、一生懸命やってる作業をプッツリ中断させられるガッカリ感のみが残る。
カーチャンや猫にファミコン蹴飛ばされるのと同じ。 糞長い迷路マップ作ったスタッフはマジで二度と制作に関わらんでくれ モンハンで不思議のダンジョンみたいなのをやりたかったのだろうか >>5
俺も
それでもまだ自然溢れるフィールドなら探索っぽい雰囲気と脳内補完で楽しめるけど、あんな平坦な広場の一本道が延々続くだけなんて
がっかりです こっちが手を出せないモーション連発された上逃げられて萎えた なんでMH4こんな糞仕様なの?
ギルクエそのものがいらなかった >>5
だよね
マップももっと入り組んだ感じかと思ったらほとんど無駄に広いマップの繋がりだし 乙ってもペナルティが無いからだろ
通常弾Lv.1だけで勝ててしまうわ 各種消耗品の調達に竜人商人絡んで旅団ポイントが必要だから、
ポイントのために探索はやりたくなてもやらないといけないのに、
大型が逃げるからやる気が全然でねえ。 ポイントは村クエやればいいし
集会所クエの清算アイテムまめに拾ってりゃいい
それとも村クエすらやりたくないのか? 逃げられるならおとなしく地道に装備強化しろよアホ
ギャンブルじゃねえんだよ >>19
切れ味+つけて最終強化武器でも逃げられたんだが 入り組んだ地形が複雑に繋がってるもが森見たいなのが理想だったな
モンスターは通路を飛ばして一瞬でマップ移動出来るのに、自分は1分くらいかけてすたすた通路を走らないと行けないのがなんかなぁ >>15
狭い通路だけのエリアでゴマちゃんとご対面とか勘弁してください
>>16
ヘビィガンナーにはなんの問題もないよなw ゴマちゃんは激おこ状態の時は逃げ出さないでいいのかな?
何とか捕獲できたけど、逃げそうだって出ると焦って余計に被弾が増えてしまう 逃げられるのは下手くそか
エリア移動時用にペイント当てておかなかったアホだけ
つまり俺 逃げ出しそうになったら
閃光罠で足止めしろよ
それでも駄目なら技量不足だ
もう一回遊べるドン! 間2つ通路マップ挟んで往復された挙句逃走とかマジ勘弁 次のエリアがゴールだともういいやって気になるわ
戻るのめんどくさいねん 発掘武器やらプロハンターのみ入手できる真鎧玉とかカプコンは頭おかしい
ギルクエも探索もいらないMH4の癌 プロハンのみ高性能な装備やいいアイテムが手にはいるってのは当たり前じゃね 低ランクだけどたまたま探索覗いたらRARE!とか書いててゴマちゃんだから行ったのに逃げられて萎えた
乙ペナルティ無しならクエより強いとかで良かったじゃん… 現実とはかけ離れた鮮やかな狩りでストレス発散したい・必要とされたいのがお前らなのに、逃げられてりして失敗したら急にハンターが現実のお前らになってつまらなくなる 逃げる仕様が面白くないのはわかるけど
>>29みたいなお花畑な人はちょっと… 下位レイアと戦ってたらレウス乱入してきた
まだ肥やしも作れない段階の
下位装備で二頭クエやらすなよ
レウス逃げられたわ 逆に探索で逃げる仕様があってゲームとして何か面白くなったのか というかほとんど逃げられずに討伐できるんだけどどんだけ時間かけてんの? 逃げられるのは装備もそのモンスターとの立ち回り経験も不足してる奴だけだろ
何回死んでもいいんだから倒せるようになるまでは時間制限ありのトレーニングルームと割り切れよ
自分の弱さ棚上げして何文句ばっか言ってんだか ・前のMAPに行ったのか先のMAPに行ったのかわからない(移動エフェクトではなくパッと消えるので予想もできない)
・瀕死で逃げるならまだしも通常時にも普通に逃げる
・下位だろうが容赦無く2頭同時あり
この仕様で本当に面白いと思ってる?ひたすらダルいんですがさ >>43
・前のMAPに行ったのか先のMAPに行ったのかわからない(移動エフェクトではなくパッと消えるので予想もできない)
ペイントボールと地図を全体MAPに切り替えられるのも知らないの?
ちゃんと説明にあったものを読み飛ばしてるお前が糞なだけだが?
・瀕死で逃げるならまだしも通常時にも普通に逃げる
逃げるのは時間で、だよな
そんな時間まで瀕死にも出来てないお前の腕前が糞なだけだが?
・下位だろうが容赦無く2頭同時あり
村下位でも2頭同時は普通にあるわけだが?
釣りかと思うほど批判の内容も下位だな はいはい御上手でよかったですね。
愚痴スレやこの手のスレで煽るやつなんなの? >>45
お前が馬鹿すぎるから教えてやったんだろ?
すたーとぼたんおしたあとにわいぼたん
わいぼたんでちゅよー
ぺいんとぼーるつけてればどこいったかわかるようになってまちゅからねー? 馬鹿は馬鹿だけで傷舐め合って仕様上出来ることも出来ないと思い込んだままでいたいのか?
流石馬鹿だよな
常人には理解出来ないぜ
理解したくもないがw 瀕死で逃げる→2エリア向こう→間に迷路フロア→追い付く前に逃げられる
これぐらいかな理不尽だと思ったがのは
せめて1フロアに限定して欲しい 逃げる仕様はカスハンざまぁwwって事なんだろうな
探索のモンス体力めっちゃ低いやんけ
RARE来たら4匹ぐらい狩ってから帰るけど、レウスだけは別、出たらうぜぇから即帰るわ 報酬少なすぎ
捕獲して二つしか素材が無かった時は乾いた笑いが出たわ >>55
今の捕獲ってそんな報酬少ない仕様になってるのか!?
初期の頃って、倒すより捕獲した方が報酬が多いから捕獲するって感じだった気がするけど 逃げるって
時間かけ過ぎた
捕獲できるまで弱らせたという合図 無制限だとクエだと倒せないクソハンターでも勝てて逆に楽になっちゃうからだろ。 迷路とプーギーエリア間に挟むのはやめてほしかったなあ
追いかけるのダルいわ >>48は執拗に煽っちゃいるが、
ちゃんと探索のマップ切替についてと、
その操作の説明はあったぞ
本来出来る事を、自分が知らないだけで批判するのはどうかと >>61
馬鹿みたいに丁寧なチュートリアルがちゃんとあっても
それでも読み飛ばす馬鹿が結構いるってことだ
馬鹿が馬鹿たる所以 ペイント投げてもどこいくかわからんのが糞や
探しまわってる間に時間切れなんてざらだし
死ね >>64
少し前の流れも読まずにレスする低脳
こんなんしかいないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています