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MH4の探索で逃げる仕様いらなかったろ
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 13:35:54.88ID:rxwO+c9B
下手くそはしねってか
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 13:43:09.39ID:uGQYQOEA
ハゲドウ
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 14:53:56.51ID:dRwPYset
逃げる条件、それを防ぐ手立てが、普通にプレイしていてまったくわからないので、
ただ単に、一生懸命やってる作業をプッツリ中断させられるガッカリ感のみが残る。
カーチャンや猫にファミコン蹴飛ばされるのと同じ。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 15:09:23.58ID:rX15WR33
>>5
俺も
それでもまだ自然溢れるフィールドなら探索っぽい雰囲気と脳内補完で楽しめるけど、あんな平坦な広場の一本道が延々続くだけなんて
がっかりです
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 17:14:56.36ID:4R7k4OsD
なんでMH4こんな糞仕様なの?
ギルクエそのものがいらなかった
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 17:52:11.05ID:BFEBnhn5
各種消耗品の調達に竜人商人絡んで旅団ポイントが必要だから、
ポイントのために探索はやりたくなてもやらないといけないのに、
大型が逃げるからやる気が全然でねえ。
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 18:15:10.56ID:AiCiMvSM
ポイントは村クエやればいいし
集会所クエの清算アイテムまめに拾ってりゃいい
それとも村クエすらやりたくないのか?
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 20:46:47.20ID:Da2LDFoE
入り組んだ地形が複雑に繋がってるもが森見たいなのが理想だったな
モンスターは通路を飛ばして一瞬でマップ移動出来るのに、自分は1分くらいかけてすたすた通路を走らないと行けないのがなんかなぁ
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 21:12:30.29ID:S37pfTZP
ゴマちゃんは激おこ状態の時は逃げ出さないでいいのかな?
何とか捕獲できたけど、逃げそうだって出ると焦って余計に被弾が増えてしまう
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 22:03:50.68ID:yU5TXc0N
逃げ出しそうになったら
閃光罠で足止めしろよ
それでも駄目なら技量不足だ
もう一回遊べるドン!
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 04:52:14.33ID:T1soFcgh
発掘武器やらプロハンターのみ入手できる真鎧玉とかカプコンは頭おかしい
ギルクエも探索もいらないMH4の癌
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 00:28:40.50ID:B07QQAmq
低ランクだけどたまたま探索覗いたらRARE!とか書いててゴマちゃんだから行ったのに逃げられて萎えた
乙ペナルティ無しならクエより強いとかで良かったじゃん…
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 12:53:19.99ID:eUym5ou/
現実とはかけ離れた鮮やかな狩りでストレス発散したい・必要とされたいのがお前らなのに、逃げられてりして失敗したら急にハンターが現実のお前らになってつまらなくなる
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 10:16:41.61ID:2r/lIOfs
下位レイアと戦ってたらレウス乱入してきた
まだ肥やしも作れない段階の
下位装備で二頭クエやらすなよ
レウス逃げられたわ
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 10:47:53.92ID:hmTwhOND
逃げられるのは装備もそのモンスターとの立ち回り経験も不足してる奴だけだろ
何回死んでもいいんだから倒せるようになるまでは時間制限ありのトレーニングルームと割り切れよ
自分の弱さ棚上げして何文句ばっか言ってんだか
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 11:54:31.02ID:MR++fBLe
・前のMAPに行ったのか先のMAPに行ったのかわからない(移動エフェクトではなくパッと消えるので予想もできない)
・瀕死で逃げるならまだしも通常時にも普通に逃げる
・下位だろうが容赦無く2頭同時あり


この仕様で本当に面白いと思ってる?ひたすらダルいんですがさ
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 12:10:05.64ID:S4RKTQCC
>>43
・前のMAPに行ったのか先のMAPに行ったのかわからない(移動エフェクトではなくパッと消えるので予想もできない)
ペイントボールと地図を全体MAPに切り替えられるのも知らないの?
ちゃんと説明にあったものを読み飛ばしてるお前が糞なだけだが?

・瀕死で逃げるならまだしも通常時にも普通に逃げる
逃げるのは時間で、だよな
そんな時間まで瀕死にも出来てないお前の腕前が糞なだけだが?

・下位だろうが容赦無く2頭同時あり
村下位でも2頭同時は普通にあるわけだが?

釣りかと思うほど批判の内容も下位だな
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 12:37:12.35ID:xMO2zXmI
>>45
お前が馬鹿すぎるから教えてやったんだろ?
すたーとぼたんおしたあとにわいぼたん
わいぼたんでちゅよー
ぺいんとぼーるつけてればどこいったかわかるようになってまちゅからねー?
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 12:39:24.79ID:xMO2zXmI
馬鹿は馬鹿だけで傷舐め合って仕様上出来ることも出来ないと思い込んだままでいたいのか?
流石馬鹿だよな
常人には理解出来ないぜ
理解したくもないがw
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 12:47:04.00ID:lhK+DlVb
瀕死で逃げる→2エリア向こう→間に迷路フロア→追い付く前に逃げられる

これぐらいかな理不尽だと思ったがのは
せめて1フロアに限定して欲しい
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 13:06:34.78ID:79fjJPyq
逃げる仕様はカスハンざまぁwwって事なんだろうな
探索のモンス体力めっちゃ低いやんけ
RARE来たら4匹ぐらい狩ってから帰るけど、レウスだけは別、出たらうぜぇから即帰るわ
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 16:50:27.96ID:QC5rXequ
>>55
今の捕獲ってそんな報酬少ない仕様になってるのか!?
初期の頃って、倒すより捕獲した方が報酬が多いから捕獲するって感じだった気がするけど
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/30(月) 07:53:16.06ID:rQtkL0kM
迷路とプーギーエリア間に挟むのはやめてほしかったなあ
追いかけるのダルいわ
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/30(月) 09:10:35.30ID:P+gDunwo
>>48は執拗に煽っちゃいるが、
ちゃんと探索のマップ切替についてと、
その操作の説明はあったぞ
本来出来る事を、自分が知らないだけで批判するのはどうかと
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/01(火) 08:06:21.75ID:ruaYR5fi
>>61
馬鹿みたいに丁寧なチュートリアルがちゃんとあっても
それでも読み飛ばす馬鹿が結構いるってことだ
馬鹿が馬鹿たる所以
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/07(月) 22:56:14.70ID:1rm9sKls
ペイント投げてもどこいくかわからんのが糞や
探しまわってる間に時間切れなんてざらだし
死ね
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 08:14:56.81ID:IWa9Ut3v
そろそろトドメ(or捕獲)!!っと思ってると他の大型(特に黒グラビ死ね)が乱入してきて、肥やし当ててもなかなか出てくれなくて暴れまわって
あれこれやってるうちに結局逃げられるパターンが多すぎてストレス溜まりすぎる。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 09:09:18.85ID:uhE66bbp
逃げる仕様はまだ許容できる
ただ、発見数秒で逃げ出すモンスターや、
エリアの間に長ったらしい通路を挟むマップがストレス過ぎる

モガ森みたいにのんびりまったり狩らせてくれよ
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 09:50:08.44ID:0V3jy0fV
>>67
発見して数秒で逃げ出すのはそいつがそのエリアに来てから発見されるまでが遅すぎただけで
数個先のマップに逃げることはモガ森でも飛行系なら普通にあっただろうに
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 10:16:57.21ID:uhE66bbp
>>68
バサル亜種がえんえん「発見→移動」を繰り返してキレそうになったことはある
発見の早さに関係なく、弱ってると即逃げするAIが入ってるとしか思えない
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 11:28:41.13ID:pFG8CVg9
探索・ギルクエはDQ9のすれ違いの地図を参考にしたんじゃないかとは思うが
色々練り込み不足だよな
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 12:47:04.03ID:3luuV39F
何で新要素の探索に、新要素の段差が生かされてないんだろ?
よじ登るのがだるい、高台ばっか
弓が唯一生き残れる場所なのか?

それにしても作りが中途半端だな
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 12:52:13.18ID:282tpnH4
>>65
愚痴書きにきただけやからな
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 12:59:17.54ID:C+mte+N/
まぁモガ森のが練習や息抜きには圧倒的に向いてたよな
逃げる仕様や手抜きな平面ランダムマップは正直ご勘弁だ、まだ逃げられたことはないがスゲー焦るんだよ、乗りも狙いづらいから落とし物も採りづらいし
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 13:11:46.87ID:l/Dycvpo
むしろギルドクエストでも逃げてくれよ
そんで撃退成功にしてくれるんなら
この糞仕様も一気に良仕様に変わる
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 15:39:50.89ID:vqDM3C+D
逃がす方がどうかしてる
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 15:55:18.37ID:TrtSMNhL
樹海考えた奴はどんな判断なんだ
探索もなにも一本道じゃねーか
初代MHの森丘にすら劣るレベル
ランダム生成の意味がねえええ
こんなんだったら普通のエリアで探索できたほうがいいわ

こんな糞マップをモンス追うたんびに往復させられるのはただただ面倒
間に迷路マップとかあったらもうね…

発掘要素いれたのはいいとしても
こんな繰り返し前提のつくりにこの糞マップはねえわ
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 16:44:04.64ID:vqDM3C+D
でたー気に入らないとすぐ糞扱いするお子ちゃま
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 16:55:38.70ID:W4fjtmos
樹海っていう入り組んだ広めのマップひとつ作って、エリア境界が入るたびに岩でふさいだり通れたりするだけでよかったのにな
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 17:27:55.01ID:6XeIsJlb
どうもマップもテーブルによって出てくるマップは決まっているもよう
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 18:18:06.70ID:sHsOF8W3
一本道は割と萎えたぞ、発売前に期待してたからだけど
途中にモンスターが来ないエリア配置するのも
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 18:29:07.59ID:dSPL7k5s
>>73
あれって実は開発が「段差は失敗したなぁ・・」って思ったから探索が比較的平地ばっかりなんじゃないかなぁ。と
客離れさせないためにとか、水中の二の舞にならないように
でも悔しいから一応高台は残してやる!みたいな
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 20:38:39.00ID:9C7x4pmg
探索で逃げる仕様もいらなかったけど、
狂竜化で逃げる仕様もいらなかった
凶暴化してるんじゃないのかよ
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/10(木) 01:04:19.50ID:Y4zrUbb7
おまけ術つけて引きこもろうとしても
逃げるとかいう糞仕様で結局、火力に頼るしかない
今回も自マキ腹へり無効が有効だと思ったのにコレかよ
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/18(金) 18:10:52.78ID:ROFr7WZu
それなら通常のクエストで瀕死でもないモンスターが移動する仕様もいらない

さっきまで怒り狂って殺しに来てたモンスターがなんで急にどっか行くんだよ
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/18(金) 20:48:34.40ID:i68Pat6x
          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

これだろ
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/03(日) 04:09:25.01ID:kDH7sbWX
この探索でモンスが逃げる仕様は
下手糞でも時間をかけて何度でも挑戦すれば倒せる
というのですら許容しないんだな・・・
しかも逃げるまでの時間が通常クエと同じ50分ならともかく
○分針余裕とか言うやつ基準の10分か15分くらいだろこれ
せめて同じエリアにいないときは時間カウントしないとか
やりようはいくらでもあっただろうに
ほんと何考えてこんな仕様にしたんだか
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/09(土) 00:12:11.58ID:nr8NWJNa
マップ離れてても逃げ出しそうだって知らせるんなら来た時も教えろよ
連続で狩ったらボーナスくらいつけろよ
クリア報酬しょぼすぎなめてんのか
ギルクエに武器傾向くらい引き継げよ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/13(水) 07:02:21.63ID:sqxBeiFj
何度でも死ねるからゾンビアタックで倒されるのが悔しいんだろうな、倒しても報酬なんか出し惜しみしたカスのようなもんなのによ
どんだけモンスター擁護すれば気が済むんだろうな今のカプコンは
絶対に購入したお客様を敵対視、見下してるわな
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/07(火) 19:11:35.16ID:78Jbysy4
わざわざ煽りにきてる名人様()は他にやることないの?
現実でもそんなだから友達いないんでしょwかわいそう…
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