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【MH4】発掘装備が最強装備なのに納得いかない
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/24(火) 22:48:15.52ID:gS/VzxyR
モンスター倒して素材集めて装備作るゲームじゃなかったっけこれ
お守りまでならまだ許せたんだがこれは萎えたわ
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/08(土) 00:12:38.18ID:NUkh9HBP
知り合いが各武器の理想性能の発掘武器を揃えていた
どうやったかは聞かなかった
俺はDSを閉じた
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/08(土) 17:41:39.46ID:oYYh0n+z
片手とランスは武器種の特性が防御力うpとか舐めてると思う
そういう武器種格差はいらんから!
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/09(日) 12:30:52.28ID:gcqvq3OE
>>671
モンハンっぽさが皆無なのが発掘の一番駄目なところだわ。
エンドコンテンツの所為で既存の仕様ほぼ全て全否定って
開発は馬鹿じゃないのかと思う。

エンドコンテンツとしてはありふれた類だけどそれすら浅くて軽くていい加減ときてる。
そういう方針にしたいなら、モンハンで出さずに別のゲーム作れって思う。

それでモンハン程売り上げ出せる自信ないんだろーけどね。
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/09(日) 12:33:55.10ID:MLTkvOHx
俺はランスガンスだけ盾持ちが入るとかして欲しかったなぁ
歓迎しない人が大半なのはわかってる
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/11(火) 08:00:35.05ID:jweiNnSz
ランダムドロップ系でお茶濁すのそろそろ止めないか?
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/11(火) 14:01:57.00ID:kBjiD9Am
生産だと
無属性 攻撃力が高い 作りやすい物も多く相手を選ばない
属性 攻撃力は劣るが相手を選ぶととても強い
状態 攻撃力は低いが汎用性が高い 特殊な役割

という感じで差別化されてるのに、発掘だと
無属性 出やすい
属性 出にくいが無属性と同じ攻撃力だから強い
状態 凄く出にくいが無属性と同じ攻撃力だから強い

入手確率でのみ調整されてるから武器の特色が無くなって
無属性が圧倒的弱者にされてしまってるのが残念
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/11(火) 20:13:42.95ID:BeZRK3B+
数百時間やって手に入れた良発掘武器でも、4Gを数時間やればそれ以上のが手にはいるんだろ
ゲームやるなら惰性でMH4やるより他のをやるのが賢いわな
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/12(水) 02:03:25.89ID:dcaCXsD+
見た目を気にしだすと強さだけが問題じゃなくなるんですよね
刀匠4麻痺ランポスクロウズください
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/15(土) 08:17:52.63ID:nIddtInr
むしろ発掘は見た目だけの為にあってほしい
もっと見た目の楽しい装備を増やして欲しい

ふと思ったが、発掘は三眼シリーズに被せられるアバター装備にすれば良いのになぁ
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/15(土) 19:52:54.87ID:reFuLD6h
強い武器がランダムってホントやる気無くすよな
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/15(土) 23:31:37.71ID:o56lexuK
強い武器でTAしてるの見てるとスゲーって思えない
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 00:11:36.51ID:zCT30xVy
人が強い発掘武器担いでる時のこの禍々しい気持ち
こんな気持ちを抱かせたカプコンを許さん
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 07:09:46.09ID:tfeOjecq
生産の場合いくら逆鱗でない紅玉でないといっても10回もクエ回せば1個くらいは手に入るからなぁ
なお発掘はry
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 09:46:02.25ID:7kh09EuG
>>692
逆鱗系のレア素材との決定的な違いはそれが出れば確実に装備が作れること
明確な装備、目標がはっきりしてるからモチベーションが上がる
発掘は上を目指せばキリが無い上に何が出るかも全くわからない、しかも見た目も変わるという三重苦
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 13:36:43.47ID:OrhyUuum
上限はもっと低くてもいいから
入手難易度を下げて欲しい
そもそも生産くらいの強さでちょうどいいと思う
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 14:04:22.18ID:YkkWQLxp
高レベルじゃなきゃ手に入らない素材と大量のお金で
見た目弄ったり性能上げたりでよかったと思うんだ
攻撃力の高いキリン武器とか切れ味のいいアカム剣とか
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 14:49:55.18ID:6Cb7eF0w
G武器程度でよかったんだよ。
生産じゃグラ気に入ってもまともに担げないレベルの性能だった奴とかな。
無駄に発光する必要もなかった。
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 15:52:42.83ID:CKHU34Y/
次回は100レベルのギルクエをクリアすると手にはいるチケットを30枚集めて生産だな
危険度毎に生産出来る武器防具が違うと
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 16:48:34.31ID:6Cb7eF0w
ターゲットごとの専用チケット変えることで効率悪くて拒否られてるギルクエも使われるようになるかもね。
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/16(日) 20:23:07.65ID:6Cb7eF0w
>>701
それで作れる趣味の一品があったらやる奴はやるんじゃないか?
もてるギルクエの数増やして、満遍なく遊べるような作りになってたら
立派なエンドコンテンツになってたかもしれない。

現状のはただのゴミ。
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 07:53:02.58ID:GHNu5mZm
そのチケットもPT人数少ない方が手に入りやすいとかならいいな
ソロなら100% 2人で50% 3人で5% 4人だと1%とか

3人以上を極端に低確率にすることでハメ抑制になるかもと思っての確率
でもこれじゃPTでやらなくなるかw
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 10:17:41.03ID:rwk4ezYm
マルチでやると敵HPが増えるようにした結果
プロ以外は地雷扱いされるようになったMOがあってだな……
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 15:23:56.45ID:Bwgi9E0/
ゆうたがいなくなるのは構わんが
プロハンばかりが集まっても堅苦しくなるのは、F民ならわかる筈
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/17(月) 17:24:53.11ID:4GIjDZFt
Fの効率プレイに疲れてナンバリングに移行したのにこっちでも効率プレイしてる
これもうわかんねえな
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/18(火) 00:56:30.91ID:CPSjCCYr
プレイヤ人数に応じての体力調整はありだと思うけどな
調整の無い今だって地雷は地雷だし、そもそも地雷が来るのが嫌ならそれこそソロで手軽にプレイすれば良い
4人だったら今の倍ぐらいの体力でいいんじゃないかな
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 00:34:14.58ID:Z00zc6Ri
発掘武器が最強で楽しいと感じてるのって今回から始めた人間の中でもごく一部だけだと思う
下位上位とキチンとソロで進めた人ならギルクエのおかしさには気が付く筈
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 00:44:47.30ID:8LtqjIoG
そもそも発掘装備自体なんなのかよく分からんしな
未知の性能の割りには同じ素材から作られたであろう装備が大量にあるし
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/19(水) 23:15:08.54ID:WOgVPiQO
発掘のせいで生産武器を苦労して作ったのが
最終的に無駄になるのが腹立つ 今までの苦労が水の泡とはまさにこのこと
次もどうせ発掘最強にするんだろうな
もうセンスのかけらもない改悪ばかりの開発にはうんざりだわ
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/22(土) 15:49:54.89ID:7EGkOsE/
たとえば発掘素材で元の装備を3段階くらいまで強化できる。
武器なら切れ味伸ばすか倍率伸ばすか素材によって選べて
防具も防御力伸ばすか耐性上げるか穴増やすか選べるとか

んで同じモンスターのクエから発掘した素材で繰り返し強化した装備は
そのモンスター素材から生産できる装備に見た目が変化して
レウス発掘で2回、レイア発掘で1回強化するとEXレウスのデザインになるとかの隠し組み合わせもある

こんなんはどうか
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/23(日) 07:58:12.15ID:VtVFpehO
G級発掘武器来るか?
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/24(月) 06:29:29.72ID:3IyPHJPU
仕様変更無しならギルクエのレベルは150とか200までになって糞ダルいG級発掘だろうね
鎧玉は今回G級相当の真まで出ちゃってるから4Gでは真までは掘れるようになるかもね
で、あらたにG級ギルクエで2種類くらいの鎧玉が報酬枠で出るとかなんじゃないかな
P2Gでは真の下に王ってのがあったけど逆にあれがG級枠で復活するのかね?そしてその上に皇とか神(ジン)とか作りそう
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/26(水) 20:05:53.90ID:Mu4CnzLc
PSP初代からやってるけど、今回は初めてモンハンつまらんと思ったな。
あちこちに運要素あってひたすらリセットしてるイメージしかない。
お守りみたいなサブは別に運要素でも構わんけど、このゲームの主体である武器と防具まで運要素で素材いらんし剥ぎ取りする必要ない別ゲになってる。
俺が好きだったモンハンは素材剥ぎ取って強化生産するゲーム。
もはやモンハンじゃなくて発掘ハンターだし次作以降も続くなら俺は今作で引退だな。
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/27(木) 01:07:13.27ID:DizUoj/J
お守り発掘等のあり得ない程の天運を要求する要素がこのままで良いと思ってる人って居るのかな?
高望みするなって事?凄い性能の武器やお守りを人が持ってるのを見ながら手に入らないものを目標に黙々と
狩り続けろっていうのかな
このゲーム辛過ぎ
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/27(木) 15:54:12.60ID:u//qk1m/
散々言われてるけど素材で発展強化にすればいいのに
お守りですら評判悪かったのにわざわざ運用素にこだわる開発は何考えてんのか
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/27(木) 22:18:28.01ID:R7PmAbkL
発掘装備はエンドコンテンツと言う名の延命措置だからなー
生産武器で淡々と割り切って遊んでるけど
心のどこかで「この装備より強いのがあるのになー」って常に思ってる
でも手に入らないもどかしさったら無いわー
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/02(日) 09:48:52.15ID:hBuqRWjJ
カプコン「サイガジェよ。ド下手糞クレーマー達の始末は任せたぞ・・・」
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/03(月) 11:44:50.60ID:RUKV9sj+
運任せにするのが一番延命というかプレイ時間稼ぐにはピッタリだからねぇ……
常人はともかく、準廃〜廃人はそうでもしないと発売二週間後には飽きてるもの
イヤマジで発売3日でアマデュラ倒して「カプコンコンテンツ不足死ね」とか言ってる奴いたし
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/04(火) 20:24:26.51ID:kLgbi5uQ
コンテンツ不足とか言ってる奴って何種類の武器を使えるの?
幾つの防具を作ったの?モンスター別の専用装備は作るの?
火力特盛り装備に飽きてきたらお洒落を追求したりするの?

ボリュームがぁぁ〜とか抜かしてるアホってPTプレイで一気に最後まで
進んで簡単とかヌルゲー言ってるだけのゴミなんじゃないかと思う
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/04(火) 22:51:18.47ID:0B9qFSsG
エンドコンテンツがゴミ過ぎて飽きるからだろ。
運要素ばかり満載してボリューム水増ししてるだけだし。
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/07(金) 21:59:52.00ID:6Kg7nVdZ
確かに今作でモンハンがこれまで積み上げてきた要素を開発自身が全否定したからな。
4自身がモンハンのエンドコンテンツになりかねないな。
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/07(金) 22:29:50.97ID:BLbpOY9y
MH4Gは更に糞確率で武器も防具もお守りも発掘させる予定なんだろうな
あー運ゲー運ゲーわろすわろす
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/09(日) 13:37:57.33ID:S2F5BImL
発掘装備を判断基準にする奴は自分がマヌケって言ってるようなもんだからね
あんな運100%の要素で何が分かるのかとw
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 09:24:48.12ID:CyS/aNzR
運が最強の武器を出す唯一の要素って何なんだろうな
そこから生まれる格差がプレイヤーのやる気を削ぐ
頑張っても欲しい武器が手に入らないんだから当たり前だけど

だから今作はやり込んで楽しんでる人間が今までよりかなり少ない印象
開発様の思うようにゲームをやらされてるって感じ

「廃人の皆さんにとっておきのエンドコンテンツを用意しましたよ!どうぞお楽しみ下さいwwwwww」
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 20:16:21.21ID:UW5p/YYM
ギルクエ回し続けてる友人に、最近解放したばかりの別の友人が
今度弓も使ってみようと思うんだけど何から作ったらいい?って聞いたら
生産はちょっと・・・って失笑されて寂しそうにしてた。
ギルクエの講釈たれはじめて嫌な空気になってきたので
とりなして素材取り付き合ったけど今度はギルクエ回してる奴が
つまんなそうにしててやっぱりもやっとした。
玉でるか一喜一憂してる人の横で剥ぎ取らずに突っ立ってるし。

旧作なら、そこで入門用にこんなのあるから作ってみたら?
素材たりなきゃ付き合うよって流れになった筈なんだ。

他ゲーでよくある要素をろくな調整もせず安易に導入した無能開発は罪深い。
0743名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/10(月) 22:30:13.98ID:21+mMVaz
本当それな 素材誰も剥ぎ取らないとかモンハンじゃねーわもう
素材が全てムダになる発掘とか糞コンテンツ過ぎ
運ゲーじゃねーかよ まだ天燐でねーとか言ってた頃の方が楽しかった
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/11(火) 09:52:11.57ID:Z0HjyqzF
後発組に発掘が最終目標だって事を伝えるとだいたいの奴が面倒臭そうにする
そこそこの武器ならすぐ出るって言ってもあんまやりたがらない事が多いな
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/11(火) 19:00:51.26ID:XzKiLhgE
素直な反応だろうな。
ライト層にとっては1種類のモンス100体倒すのだって遠い話に聞こえるし
効率も止めてメイン武器でもないものかついでそれようの装備作って延々作業してる話
聞いたら('A`)マンドクセって思うわ。

やり込む気のない人にとっちゃそこは最終目標じゃないんだよ。
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/11(火) 21:38:41.23ID:jiQCsh4+
高レベルギルクエ回すほど上手くはないから、
毎回遊ぶのしんどくてギルクエは結果的に80手前で放置になった
新たに始めた友達には発掘のことは言ってない
生産で出来る武器で解放まで行って楽しんでるよ
リアフレだけと楽しむならそれで充分なのに
なんで発掘とかあるんだろう
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/11(火) 22:07:57.32ID:jiQCsh4+
でも自分が防御力あげたいと思っても
ギルクエやらにゃ鎧玉集まらんし、
かと言ってオンでは「発掘装備でもないksお断り」されるし
どうしたらいいんだろうって話だよ
楽しみに限度があるのが寂しい
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/11(火) 22:11:41.44ID:UsJnb/j8
片手ヘビィライトなら発掘じゃなくても大丈夫だよって言えば
弓もキティでギリOK
もしくは山田作ればオールマイティ
0751名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/11(火) 22:31:26.94ID:Sgqx3Leo
発掘が運で糞モンスどものレベルをいちいち栄光がでるまで上げなきゃならない仕様
なんで同じ動き同じ場所同じモンスターを繰り返し何度も強制的に狩りさせられなきゃいけないのか
せめてレベルくらい選ばせろや
0753名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/12(水) 16:15:10.81ID:2WgMApXf
何か勘違いしてるかもしんないけどな
HR解放を目標にするなら発掘装備なんて全く必要としないんだよ
どうせお前らそのあとも惰性でだらだらプレイすてんだろ?

じゃぁ多少マゾイ目標会ったほうがいいじゃん
どうせギルクエがなかったらなかったで「なることないわー^^」とかほざくんだろ?
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/12(水) 18:56:09.18ID:XNwPkJMG
マゾイというか単につまらん作業なのが嫌なんだが。
それも狩ることが目的ですらないくだらん作業。

家畜の素質あってよかったね。
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/12(水) 19:24:43.46ID:g1Ul8qOk
MH4GではMH4のセーブデータがほぼ引き継げるらしいけども
それはGでの発掘装備廃止を意味してるのかな?

なんてな、そんな訳ないか
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/12(水) 19:40:04.03ID:qweh0bOc
発掘はあってもいいけど生産をはるかに上回るようなのはさすがになぁ
よく言われてるだろうけど生産最終と同程度の性能で見た目や色が違うとかなら許せる
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/12(水) 23:22:02.18ID:XNwPkJMG
あまり動かない的だと思って弓なりボウガンかついでもいいかもね。
バサル亜近接でいくとだんだんだるくなってくるし。
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/13(木) 02:44:49.38ID:VM08gUXP
発掘無かったらとっくに飽きてるとか言い出すアホもいるんだよな
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/13(木) 02:52:46.36ID:hFAgyaQ+
バサル亜100迄に真鎧玉一つしか出なかったわ
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/13(木) 03:50:36.68ID:Gl0hw26D
敵が強くなっていくってのはいい。体力があまり変わらんのは?だが。
ただランダム能力発掘を延々とやってりゃだるくなるに決まってるだろ。
モンハンはそういうゲームじゃねえ。あと武器によって格差大きすぎ。
作るならちゃんと調整考えるべきだろ。
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/13(木) 07:32:59.86ID:Ar9bPRGa
発掘が最強のせいで生産は地雷という風潮が一部だけだがあるからなぁ
生産と大差無い片手ですら発掘じゃないと出てけと言われるような現状は嫌だ
ヤマタさんとチャアクが有一の良心だわ
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/13(木) 23:35:07.16ID:cGwJsUMF
メインが茶斧、コン、ライトの俺は禿ずにすんだが未だにゴールがゴールが呻いてるフレが哀れではある。
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/15(土) 01:21:32.20ID:Pt8vM1pj
発掘武器はほぼ生産置いてけぼりの高性能
一部の珠はギルクエやらないと生産リストにすら載らないし作れない

どう考えても3Gの方が面白かったわ
4G本当頼むぞ
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/15(土) 13:15:11.85ID:oM8Gfib0
今作の発掘システムには多くの不備はあると思うが、ちゃんと問題点改良していけば面白くなると思うけどな
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