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【MH4】発掘装備が最強装備なのに納得いかない

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/24(火) 22:48:15.52ID:gS/VzxyR
モンスター倒して素材集めて装備作るゲームじゃなかったっけこれ
お守りまでならまだ許せたんだがこれは萎えたわ
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/02(木) 00:13:58.40ID:+mT6+f1y
最強装備っつっても生産武器と比べて圧倒的に強いわけでもない上に
その発掘武器を手に入れるための高難易度ギルクエくらいでしか必要ないんだから
完璧に自己満足とやりこみの世界だわな
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/02(木) 10:25:46.04ID:5V9y3ytN
リタマラでも手に入るせいで、狩りゲーじゃなくなってるんだよね
Gではリタマラできなくして討伐しないとロストする仕様にしといて
あとヘビィハメ対策も
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/02(木) 10:38:17.26ID:bVfinInF
ぶっちゃけ、錆びた〜太古の〜と存在意義が被るから
防具だけで良かったかもね、発掘防具性能は微妙だし
ってか誰か判らない人間が使っていた武器が
主役の生産武器より強いってゲーム世界観的にどうなのさ
まだ古代技術云々の錆び太古の生産システムを改良した方が良かっただろ
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/02(木) 12:31:09.11ID:4WVd7JMp
今回は経験豊富な竜人族じゃなくて年若い加工屋が装備作ってるんだし
過去にすごい腕を持った加工屋がいたってことじゃね?
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/02(木) 12:33:58.16ID:gIpq2Bh3
>>530 全く同意。しかもその理屈だと過去モンスの方が強かったということだし。
今現在の生産武器、モンスをdisりすぎ。ゆとり使用にお子ちゃま向けゲーにシフトしていくの見え見えで、過去作からの古参ファンないがしろが許せん。
何故、自社の看板作品をことごとく失敗して潰してきたかをまるで理解していない馬鹿メーカー。
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/02(木) 12:38:16.59ID:eggcisjy
ギルクエいらんわ
レベル100のテオ、シャガル、ラージャン…
いい加減飽きたよ…
それにこれがなければここまで改造蔓延しなかったろうし
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/02(木) 17:02:25.84ID:UViR3ixr
廃人向けコンテンツなんか用意しなくたっていいんだよ
内容の面白さで長く遊んでもらおうよ
何でカプコンは安易な延命に力を入れはじめてるんだろうか
マジで大作オーラないゲームに成り下がったわ
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/03(金) 00:21:22.82ID:OsUBFW8x
これ途中から一回クリアにつき1レベルしか上んないんだな
ただのクック亜種でも高レベルなるとウザさMAXだし、レベル上げダルすぎる
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/03(金) 02:12:45.14ID:WCx41W56
76から91までは2ずつ上がっても良かったと思うわ
ただでさえ手持ち、保存の容量少ない上3DS1台でギルクエ整理もできないんだからな
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/03(金) 07:45:23.67ID:OsUBFW8x
まぁまぁなレア6拾ったから使ってみようか思ったら、こんどは最高級研磨剤が足りない、ときたもんだ

これシャガルとかの高レベルじゃないと出ないらしいね
はぁ・・・またレベル上げか・・・
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 13:58:29.16ID:H8dlAtd1
開発スタッフ「ゲームクリア後のお楽しみ要素を盛り込んでやったぞ!嬉しいだろ?」



SHI☆NE

思い入れのある頑張って育ててきた生産武器が落ちこぼれ2軍になるこの悲しみ
お前たちに分かるか?本当にユーザーの気持ちを考えて作ったのか?
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 14:07:19.67ID:oRQO2M21
そんな簡単に生産がカスになる発掘引いたのか、羨ましい
よほどのものでないと生産が2軍行くなんてないからな
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 15:49:51.86ID:oRQO2M21
じゃあその2種類とチャー剣と棍引いた残りの武器種は生産が機能してるってことか
上々じゃねーの?
0551 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:8)
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2014/01/05(日) 20:08:03.49ID:gniIl3QS
やっぱ操虫棍が発掘ないのが気に入らん
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 20:19:26.45ID:e0hxnwDJ
棍とチャックス除いたら生産武器使ってんの高LVギルクエでは殆どいないんだよなあ
片手とヘビィは優秀な生産いくつかあるからそれ位。この状況でも生産が上々って言えるとはとても思えん
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 20:29:21.38ID:DO1sKEQP
発掘の虫棒は虫の強化とか考えるのが面倒だったんだろうな
でもイベクエ棒みたいに虫の性能固定でランダムってのもありか
チャックスは榴弾ビンの場合スロ無しって調整にしたかったっぽいからその辺かな
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 20:53:00.99ID:e0hxnwDJ
>>553
それだと生産は発掘まで繋ぎって言ってるようにしか見えないな。まあ実際そうだし
あと発売からの時間とかは言い訳にはならないだろ。そもそも擁護したいのかどうか知らないけど
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/06(月) 10:24:23.51ID:sDDPCexj
モンハン自身を否定する矛盾する要素

それが 発 掘 武 器

生産より弱ければ良かったんだよ
手に入れなくても全く問題ないし
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/06(月) 11:23:58.75ID:eYUTol10
>>557
まあ最初から発掘武器みたいな誰得要素なんて入れなければ良かったんだよな
ライト層は敬遠するし、廃人どもにしてみれば高レベルギルクエでの地雷認定が捗るだけ
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/06(月) 14:08:28.25ID:sDDPCexj
定期的にまとめサイト作ってるカプンコの手のものが巡回して
発掘武器に価値が有るみたいに誘導してるんだよ
記事が書けないからな
0561名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/06(月) 21:43:42.61ID:wQTJS8RM
最強までの繋ぎかコレクション程度の位置づけがよかった。
武器生産に関しては従来のシステムが不文律だったんだよ。
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/06(月) 22:55:39.57ID:EIejIfJ+
>>561
今まではコラボ武器がコレクション兼レア不要攻略武器の役割だったのに
今回は発掘武器のせいで話題になることがほとんど無いっていう
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/07(火) 01:31:38.20ID:Sv98O1Vq
ゲームとしての最終的なバランスを取ることを放棄しないで
ユーザーがどうやってモチベーションを保っているのかよく考えて欲しい
モンスターハンターを否定しないで下さい
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/07(火) 19:19:24.48ID:jMTR+Bfl
2ndGのウカム後のG武器は良いクリア後の要素だった
最強とはいかなくてもG級で使えなかった武器が個性そのままにG級クラスの性能で振り回せる
こんなのでいいんだよカプコンさん
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/07(火) 20:35:29.74ID:KWdO2sHL
>>564
そこなんだよなー、P2Gのバランスの良さは
趣味とガチの差がそこまでないから多少弱くても愛で使えるし
おかげでモンスターを狩るのが楽しくてずっとプレイ出来た
インターフェイス周りやら改善してくれたらP2Gのリメイクでもういいよ
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/08(水) 10:33:17.84ID:PYUo/lLZ
>>564
発掘装備はG級武器みたいにそこそこの性能で見た目の為に
頑張る要素にすればよかったんだよな本当に
後は麻痺武器が無い武器種の為に麻痺武器を用意したりとか
そういう総合バランスを細かく取っていれば評価もされたかもしれないのに
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/10(金) 23:58:17.31ID:UgCQvhM+
発掘擁護派の意見も聞きたい
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 03:23:21.19ID:GbPGbMjX
発掘装備自体はあってよかったと思うよ
モーション値や立ち回りの相性で優劣が決まるのは良いけど、P3みたいにアルバ武器の有無がーとかまともな○属性の有無がーって理由で優劣が決まるのは腹立つし
全武器種に平等に全属性の良切れ味が揃ってる事自体は評価してる
見た目がある程度自分で選べるのも良い
生産作る意味がーとか言うけど、実際まともな発掘掘る為に生産作らなきゃレベル上げ自体できねーし

問題は入手率を絞り過ぎてる事だ
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 11:24:43.00ID:sjRIk7JJ
まず発掘を狙うには生産から始まるってのが大前提なんだから、
「ただ目当てのものだけが欲しい」という状態でないのなら、
結果としては発掘も生産も知り尽くして楽しめるから良いシステムだと思うけどな。
その武器種の最強を持ってなきゃ気がすまないって奴は知らん。
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 11:43:21.80ID:GbPGbMjX
大体、生産の意味が無い!モチベモチベ!って喚いてる奴の大半はギルクエに辿り着いてすらいない奴だろ
自力で集会所クリアまでやってりゃそんな言葉は出てこねーわ
発掘が最強なのが納得できない、ってとこまではまぁ理解出来るけど
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 14:12:46.24ID:xgIgx8S2
素材を1ピース1ピースずつ埋めていく楽しさが無い時点で駄目
武器の性能を設定が噛み合ってなくて愛着も沸かないし萎える
そもそもギルクエの限られたモンスターと樹海の代わり映えの無い景色で延々戦わせられる作りが面白くない
こんな要素いらないからもっと通常マップやクエスト充実させたりバランス取りに時間かけてほしい
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 15:48:29.09ID:Ndd7q8Og
こんなランダム要素に頼った延命無いと長期間やってもらえない糞ゲー作ってる時点で終わってる
P3の炭坑夫もそうだったけどさ
P2やP2Gはこんなやり込ませ要素無くても長期間楽しめたのにな
初代とは全く方向性が違うウンザリするタイプの糞ゲーっぷりで萎えるわ
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 16:49:44.27ID:sHlETWxT
発掘武器は調整不足でバランスブレイカーみたいになってるものがあるから、きちんとした火力調整出来ないならないほうがいいな。
発掘防具のデザインはとってもいいと思うから別の形で出してほしい。生産と発掘のデザインを自由に切り替えできたら装備考えるのが楽しくなりそうだ
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 17:12:27.48ID:0sj3to1d
他人の装備を見ていいなと思っても素材さえあれば誰でも同じ物を作れたのが
ほとんど作れなくなってる。発掘もやばいけどお守りも確率というか性能の幅そのものの修正がいるだろ
素材でカスタマイズできるようになればいいのに。もしくは余った装備やお守りを合成…みたいな
0579名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 17:52:41.85ID:4A0D2B+0
みんな同じ装備にならないように導入された要素なんだから当たり前
最適解を求めるんじゃなくて今までのプレイで手に入れた物でやりくりするゲームになったって考え方変えれば済むことだろ
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 18:18:23.87ID:0sj3to1d
確かに同じ装備ばっかりだとつまらないからそれは同意
使い道を増やすなりして、手に入れた物でやりくりしやすくして欲しい
素材は武器防具で使い道がたくさんあるけど発掘やお守りはほとんど無い
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 21:01:56.62ID:Vpj/zp5A
お守りはみんな同じ装備にならないように導入されたけど
皆最終的に目指すところは大体同じな訳で

今回だってKBTIT大流行してるし
お守りは只の時間稼ぎとしか思えない
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 21:43:23.13ID:8aiW8XP3
お守りなんてムキになって発掘いくもんじゃないでしょ。
でたらラッキー程度に考えればいいのに。
0586名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 23:53:14.14ID:4A0D2B+0
スナイプまでして欲しい人には何も言わん、積極的にゲームの仕組みと戦ってるのはむしろ評価しよう
けどどうにもならない事にケチつけてるやつの大半にそんな姿勢はない
じゃあ諦めろという他無いだろ

基本的にスキルや装備の構成に若干の幅を持たせるようデザインされているのは自明なんだからそのデザインに沿って遊べばいいってのは自然な意見だよ
0587名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 01:05:13.48ID:8rH6rr5+
幅を持たせるようなデザインってより安易なランダム要素に逃げて調整を放棄してるようにしかみえない
しかも取得までの過程に全く面白みが無いのが一番酷い
0588名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 01:47:07.66ID:j5dYj0W+
切れ味とか攻撃力、属性値とかパターン固定にする必要あったのかね
こんだけゴミしか出ないのなら完全ランダムでいいと思うんだが
0593名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 04:56:16.90ID:WP6tkLDT
>>586
スキルや装備の構成に幅がでるようになるには
延々と幅の狭いプレイをして神おまやゴール品を手に入れる必要があるし
同じ装備にならない為の要素の割には発掘装備の装飾品取り外せない仕様とか矛盾してると思う

発掘装備は性能、スロ数は全て同じで、見た目とセットされてる装飾品がランダム
装飾品は取り外し可能で性能は生産品以下
こんなもんで十分だったと思う
モンハンに求めてるのは発掘じゃない
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 05:36:31.05ID:k+KjW9M5
手元にたまたま持ってるお守りでやりくりするところに出来る幅だろ、妥協の産物だよ
自由に選択させてもどうせ最適解最適解で幅なんかでないだろうからな
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 07:02:11.05ID:p/fOa/7g
武器→最終段階まで強くしたい
防具→鎧玉で最高レベルまで強化したい
スキル→出来る限り盛りたい

そのスキルの部分だけ妥協しなきゃいけないのがアレだなって思ってたら
今回武器防具にもランダム数値要素入ってきてこれから先モンハンは課金ゲーになるなと思いました
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 08:50:00.81ID:jsC+6JFi
お守りも発掘もいらない
努力した分だけ対価を得て、それを元に強くなる
それだけでよかったんだよ
0598名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 10:38:31.68ID:R21aRodD
手持ちで妥協した範囲で遊べるゲームなら結構なんだがな
必須スキル欠けてオンいくだけで地雷扱いされる世の中じゃ
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 12:56:30.73ID:4BDONbzg
とりあえずこのゲームやってから言ってください
そしてこのゲームを実際プレイしたら次はこのスレの主旨を理解した上で書き込んでください
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 14:40:09.19ID:jsC+6JFi
腕前や知識を披露される前に地雷認定されてプレイにならないから問題だって言ってるんだよ
スタート地点に立つのになんで運ゲー続けなきゃならんのかと
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 16:07:41.59ID:0Cud8I0Q
次回作はギルクエ有りでいいから発掘廃止していいと思う。
発掘の代わりに報酬でFのシジルみたいな武器につけて性能を上げたり、
特定のモーションの威力を上げたりとかでいいと思う。
他には最終強化を終えた武器をギルクエ限定素材でさらに強化できるようになりlv制で強化していくとかいう手もある


ていうかここ20日間MH4やってないが今はオンの普通部屋でも生産武器は地雷なの?上の書き込みを見る限りそんな感じだが
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 16:37:00.06ID:vvpcZEeh
ギルクエ部屋ならまだしも普通の部屋なら生産武器使ってる奴が大多数だろ
ギルクエ部屋が発掘武器だらけなだけであたかも全ての部屋が発掘だらけみたいな言い方するなや
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 19:44:55.98ID:jsC+6JFi
>>603
でもギルクエがエンドコンテンツなんですよねー
とにかく今回はカプコンのゲームデザインが破綻してるとしか思えない
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 21:54:04.11ID:Q/KnUG6f
武器性能も鎧玉もお守りも装飾品も良いものが欲しいってなると
否応なくやらなきゃならないから
イラつきながらやることになるんだよなぁ。

収穫物が明らかに趣味で済まないレベルな上、
Lv91以上のハードルが高すぎ。
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 22:02:38.91ID:p/fOa/7g
>>607
まさにそう
楽しむためにゲームやってたはずなのにいつの間にか
滅茶苦茶イラついている
なら最初からそんな報酬いらなかったと思う
普通の素材集めでもレア素材出なくてイライラするのに
これ以上イライラさせてどうすんだ
いい具合のイライラ感がモンハンの良さだったのに
モンハン4はイライラ7楽しさ2位悲しみ1位の割合
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 07:58:37.07ID:HtaGNPrs
報酬で古おまわんさか出るイベクエはよう
ギルクエは探索時の装備傾向引き継ぎだったらまだマシだったと思う
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 08:16:24.19ID:1lOfh7lu
確かにギルクエは探索時の条件そのままだったら良かったな
派生する仕様はプレイ時間の引き延ばしとしか思えない
今作はとにかく無駄にプレイ時間を引き延ばそうという意図が見え見えでウンザリする
HR解放後はカウントされてないマラソンのプレイ時間の方が多かったりしてなw
本当に面白ければ小賢しい水増しなんてしなくてもプレイ時間は長くなるのに
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 11:25:30.15ID:a1fTLA0Z
皆さんはどうやって終わらない発掘作業を楽しんでますか?
何か良い工夫があれば教えて下さい
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 18:23:12.45ID:ZiygUcty
コンバンワ発掘大好きマンです

嫌ならやらなきゃいいじゃん
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 20:26:56.62ID:Ho/Rmee/
同じモンスばかりだと飽きるので
色々なやつと闘ってPS上げながら発掘
100になったらオンでやる
飽きたら今度は違うギルクエレベル上げ

まー右ラーが大半ですけどね
ギルクエ枠もう少し増やして欲しかったお
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/16(木) 22:52:27.86ID:CnEwUi+d
>>616
撮り溜めた映画とか見ながらやってるな

しかし、ろくなの出ないわ
俺は発掘能力のない屑ってかよツジモっつあんよ
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