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【MH4】発掘装備が最強装備なのに納得いかない
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/24(火) 22:48:15.52ID:gS/VzxyR
モンスター倒して素材集めて装備作るゲームじゃなかったっけこれ
お守りまでならまだ許せたんだがこれは萎えたわ
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 13:33:55.44ID:uGiqNQSB
>>36
ドスランの100レベルギルクエとシャガルの100レベルギルクエじゃあ
発掘出来る装備が全然違うよ

例えばランスだとドスラン100じゃあトゥースランスしか出ないけど
シャガル100ならシルバープロミネンスが出るようになってる
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 13:51:32.57ID:zHh+8a8h
強いモンスターたおしたら強い装備が作れるのはわかる

でも強い装備手に入れるためにどんどんモンスターを強くしてく
そして強くなったモンスターのクエストになったら
もうクエストクリア関係なくその強い装備はモンスターからじゃなくてそのエリアから発掘できる

おかしくね?
バカなんじゃないの?
モンハンの世界が破綻してると感じるよ俺は
村のエンディングまでにさんざんあった
世界の調和はどこいったん?(〃'▽'〃)
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 13:52:50.66ID:ZIHFxl4s
>>37
それは見た目だけの話でスペックはランダム要素だからどっち行っても同じ

つまりドスランで最高性能の武器が掘れる

強いモンスターの旨みは武器じゃなくてお守りや研磨剤、鎧玉が報酬でざくざく出ることだよ
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 15:13:33.85ID:QV+AoI6z
>>42
それこそ廃人向けだと思うんだけど
むずいくせに見返りしょぼいってジョジョブラキに通ずる所があるし
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 15:18:41.86ID:/vyIjE+A
モンハンどんどん劣化してるよな
もう完全にクソゲーだわ
装備までピッケルで出すとか
狩ゲーってなんですかね
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 15:20:51.41ID:ewfSHKm7
個人的には賛否両論なんだが>>27に先に書かれてたわ
開発側は苦肉の策だったんじゃないかな?とは思う
あと最強性能とか当たり前に書いてるがそんなに簡単には出ないからな
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 15:41:02.12ID:n+QjWbki
無駄に確率下げて出ないアイテム作るとチートや乱数調整が流行る温床になってオンが荒むからやめてほしい

ハード移ったところでゲームの方で運ゲー要素をマゾくすればポケモンの後追いになるわ…
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 17:29:27.28ID:puxBGhsf
>>43
全モンスカンストで勲章ゲッツみたいな仕様が欲しいのか?それこそ廃人向けじゃないか。
ものすごく時間かけて何かを得るが、代わりに人生失うのが廃人仕様だぞ?

好きに遊ぶ遊ばないを選べるのは廃人向けとは言わない。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 17:32:11.93ID:puxBGhsf
書き忘れスマソ。
見返り無くてそれでもなおドン引きするほどやり込むのは、ゲームじゃなくてそいつが廃人なだけ。
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 17:48:00.98ID:x1Mf+M0c
どうせ発掘装備でやりこませるなら武器に絞って

・発掘される武器は加工屋で選べるもの全て(ゲームの進行具合で段階的に解放)
・性能は加工屋で作れる武器のどれか(同じく段階的に解放)
・属性がついた場合は属性に応じた見た目or色味になる(クック弓の性能を持つ赤いカジキ弓みたいな)

こんな風にして火力でなく見た目の為だけの発掘要素にすれば良かったんだよ
火力だけ追うなら普通の加工で済むし、炭鉱スキーへのマゾさも維持
属性別(=色別)の猫大剣を揃えたいなんて趣味プレイも出来る
自己満の結果が集会所で他人の目にも見える

勿論集会所で他人が担ぐ武器の性能まで見られるようにした上でだが
今回この部分ほんと片手落ちだわ
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 19:38:49.33ID:jC4j9vSh
お守りシステムで運げーとか批判出てたのに、さらにそれを発展させた内容を出してくるとか狂ってる
武器装備集めするの楽しみにしてたのにやる気無くなるわ
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 19:42:43.74ID:jC4j9vSh
>>27
やり込み要素なんてプレイヤーが見つけるものだろ
今までもモンスター倒して全武器コンプとか、闘技場TAとかで盛り上がってたじゃん

こんな炭鉱夫運ゲーでボリュームアップとかありえないわ
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 20:24:55.99ID:RDUDjmjc
ここでおまいらにヒント
前作には下位の劣化武器で黒曜石を砕いた人間がいる
何時間も作業ゲーに費やして得た最強装備()よりも、
同じ時間を費やして磨いた腕の方がよほど強力な武器になると思わないか?
狩りゲーに王道なんて無いんだぜ?

もう一度言おう
発掘なんてただのおまけだ
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 20:30:36.45ID:RDUDjmjc
ちなみに弓にはとある派生先にトチ狂った性能の武器があることが判明したおかげで発掘武器が空気になりつつある
まあその武器手に入れるのも苦行レベルのマジキチモンスターを相手にしなきゃいけないがなw
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 20:41:12.49ID:8AIcVanl
>>53
同感過ぎて禿げそう

クリア後のおまけ要素なら
「モンスターを倒して素材を手に入れて武器を作る」っていう基本に則ったものがやりたいわ
なぜそれじゃダメなのか理解できない
おまけって言っとけば何やってもいいのかっていうね
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 21:47:43.18ID:Qyvrj+Ot
誰もが努力すれば最終的には確実に手に入る最強テンプレ武器よりも
努力に加えて運もないとゲットできない癖のある武器の方が持っていたい
武器の性能やついてるスキルもバラバラだから掘った武器に愛着が湧くよ
正直強い武器よりも一癖も二癖もある捻くれた武器をゲットした時が一番楽しいw
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 23:57:55.67ID:RDUDjmjc
>>58
弓の発掘は通常武器倍率で200までのところ、
ぶっちぎりでそれを越える武器倍率250、
しかも溜め3が連射5(発掘は射撃レベル3までしか出ない)
曲射でマイナス会心付きだけど
逆にスタミナ系スキルを盛らなくてもいい分火力スキルにポイントを回せる
そしてこの性能で2スロ、強撃瓶対応
多分G級武器と言われても違和感持つ人はいないと思う
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 01:06:56.90ID:CXDriQ7f
>>51
全くもって同じ考えだわ。
発掘だし、スロは既存より多いのが出るとかでいいけど。
こだわりの見た目、スロ3の装備ってだけで十分堀り甲斐はある。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 07:44:52.36ID:QMcmW28B
発掘装備性能色々見たけど、なんかそこまで言われてるほどでもないなって印象
一番の大当たりくらいのが出てやっと通常武器より少し強いな!って感じじゃん
作る武器無くなったあとのお楽しみ要素としてこれくらいあってもいいんじゃないか?
発掘ない新武器二種も
武器作りたいけど発掘で強いの出るかもだし、、
とか余計なこと考えずにやれてええやんけ
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 08:26:40.81ID:Pc86I75Y
玉のために強いモンスターを狩るより
ひたすらドスランぼこってたほうが武器は強くなる
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 09:35:09.60ID:tQkMGt2E
>>67
発掘武器で各種属性揃えられんのか?
ちょろっと性能がいい発掘武一本じゃ、
最高率は叩き出せんぞ

だから発掘武器はいらんよ
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 10:00:51.58ID:u+YeUC1Q
>>27
そもそもモンハンがやり込み要素ないクソゲーだと思われてたか?
お守りすらなかったp2gのころから十分やり込めるゲームって認識だったろ
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 10:26:04.39ID:IORlvtIC
>>63
いや、スロット上限増加も余計だわ…
結局誰でも同じモンスターを多少数やりこめば同じ装備揃えられるゲームだったからモチベーションになった訳で
最早モンス狩って得られる素材(笑)が無意味、狩るモンスの種類が武器や防具と関係すらないとか開発死ね。
氏ねじゃなくて死ね。

ストッパー素材に天鱗とか宝玉とか出してる時点で相当糞だったけど
廃人向けのやりこみならジョジョブラみたいにネタ武器と強個体抱き合わせときゃよかっただけの話であって
強い武器を餌に廃人の階段歩めとか言われても…
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 11:06:38.58ID:m0MBa+qL
個人的には
敵を倒して素材集めて装備を作るっていうゲームで
オマケだろうがなんだろうが、いきなりトレハン的な要素っていうのがそもそも相性悪いだろって思うんだけどね
こういうのが好きな人がいるってのはよく分かるけど

俺も好きだけど
そういうのがやりたきゃ最初からそういう風にデザインされてるゲームやるわ、ハクスラ系とか
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 11:17:55.01ID:mS34MQxr
発掘は防具だけだと思ってたのにな、単独武器は出しちゃいかんよ
最終強化武器のスペック上げる為の強化素材とかが発掘で出るんならまだ良かった
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 11:21:48.71ID:JjuiGMxc
一長一短で最強候補に上がるけど一強ではない程度の武器なら敵に合わせて担ぐから良かったんだけど
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 11:31:08.29ID:x4NqH4NY
これマジなの?モンハンおわた・・

実はバグで出ない素材があってそれの救済とかだったりして?
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 13:44:33.19ID:tnXt0NCW
Gで発掘武具の陳腐化を祈ってるのは俺だけじゃないはず
まあ棍使いにとって発掘武具とか無縁だから特に気にしないけどね
気にしないけどね(震え声)
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 13:47:01.95ID:w/ekL908
昨日、輝剣リオ完成してうれしくてゲネル部屋はいったら
攻撃1300火480だったかの41式さんがいて吹いた
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 16:51:40.30ID:m/d30rXk
立ち回りをひたすら改善するのが楽しいのに何で装備集めの時間を延ばさなきゃならないんだ
マゾい装備集めしたい連中はFでもさせとけよ
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 17:10:16.98ID:IiGPhy4a
既存の武器の組み合わせの中から新しい可能性見出していくのもモンハンの楽しみだと思ってたんだがな
まさか組み合わせを考えている暇あるなら掘るゲームになるとは誰が予想しただろうか

糞仕様にしやがって
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 18:03:13.77ID:jVgoeB/a
珍しいスキルの組み合わせ持ってるとかデザインがいいとか
そういう装備を発掘させるだけならいいんだけどな
ガチ装備作るなら発掘一択ってのは今までのモンハンから余りにもかけ離れてるとは思う
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 18:55:52.14ID:Q9Fr9UV9
まぁわかるけど、別に最強装備じゃないと狩れないようなモンスいないんだから狩りの部分楽しめばいいんじゃね
知った仲とやるならオンライン最高だわ
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 19:09:22.36ID:yhaASVtO
強い武器作るってのでかなりモチベ保ってるのにそれがすげーマゾ仕様とわかったらそりゃ心も折れるだろ
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 19:23:19.27ID:cKz7zLc6
栄光の武器を簡単に掘れるようにしたのが良くないな。
討伐報酬だけにしておけば、一部の廃人にしか倒せないから住み分けができたのに。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 21:48:25.14ID:IORlvtIC
オートセーブとかやめろよw
秘薬使ってクエ失敗とか何も実入り無いんだからリセットするのかまデフォなゲームなんだから…
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 01:23:59.29ID:IxawoxMI
ちらほらと武器スレで発掘装備よりも強い古龍装備が発見され始めてきたな
思ってたよりも発掘武器は絶妙な強さなのかも
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 01:50:59.20ID:fmQpP6i8
発掘装備が報酬で出るような改造クエ作られたらそれで終わりなのによくこんな仕様にしたよな
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 07:04:21.27ID:le+Bd/uF
>>103
虎穿か覇弓じゃない?
剛射で連射5強撃瓶の発掘弓があるからそれの高攻撃高属性の方が良い気がするが
スロも3付くし

まあ発掘出来ればな
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 10:24:35.16ID:PR+mCaHM
モンスターに合わせて素材武器防具の組み合わせでやりくりするのが面白いのに
その範囲を飛び越えてる発掘は萎える
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 11:02:17.35ID:SR1bJo6e
ミラ武器がぶっ飛んでても属性別全てはカバー出来ないような
2ndGみたく相手に合わせて各属性の武器を担いでいける形が理想
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 12:52:10.10ID:EXU6uZG6
お守り導入された時もそうだがこういうやり込みなんて要らないんだよな
武具揃えて後は訓練所TAで楽しめれば良かったんだが
まぁずっと同じ事の繰り返しはつまらんって事で考えたんだと思うけど
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 16:35:07.27ID:pEsofoK0
発掘のマゾさに萎えるというより普通の武器作ってもどうせ発掘のが強いと知って、武器作るモチベがかなり下がったわ。次回は廃止してほしい。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 18:01:20.13ID:nOulh+bs
太古の塊が発掘装備として先にあったのに。
そのまま武器だの防具だの、名前からして安直でセンスが無い。
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 18:18:47.32ID:5YNIhw8Q
お守りだけならそういう要素もアリと思ってたけど
他の装備まで発掘ゲーにされちゃつまらんなあ
情報揃って来たら、発掘も発掘以外も使い道ありましたってパターン期待

>>109
それ実現するにはモンスターの種類数が要るからなあ
はっきり覚えてないけど、トライとかモンスター少な過ぎて
武器種と属性の組み合わせ全然いらなかった記憶
MH4はそれなりに種類豊富だけど、P2Gより武器種増えた割には少し物足りないかな
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 18:59:39.07ID:JkYk+vZu
トライはアルバとジョー武器の紫ゲージが強かっただけでしょ
まぁ亜種とかいなかったからモンスターの数も少なかったけどさ
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 23:38:23.07ID:jnPNyabr
武器は発掘する、神おまも手に入れる、両方やらなくっちゃあならないってのがハンターの辛いところだな
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 14:34:31.28ID:mmLoXFSX
まぁやりこみのご褒美は勲章とネタ武器とかの方がよかったとは思うけどね

俺は掘りまくるが
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 17:39:18.03ID:LoQpTAVY
普通にイベクエで強化固体出して、そのクエ限定の素材で武器をさらに強化できる
とかそんなのだったら、今までのモンハンの基本からそこまで外れなかっただろうにね

素材が欲しいわけでもないのにただレベル上げのために延々戦うって…
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 18:32:30.59ID:USyXZJdo
レベルあげた後の武器がほしいんだろ別にかわらないじゃん
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 22:17:22.62ID:LoQpTAVY
>>121
ん…どういうこと?
どうせ強い敵と戦って武器を手に入れるって部分が同じなら、他の過程はどうでもいいし
今までに無かったレベル上げ&現物ドロップでも、今までと同じ素材集めて武器作成でも楽しさは変わらないってこと?
全くそうは思えないんだけど…少なくとも俺は
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 09:59:54.39ID:i8XxWJgO
文句言うならやらなきゃ良いだけの話
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 10:15:18.97ID:2CoF321i
発掘装備が最強ってのに批判の声はよく聞く
その批判を封殺しようとする「嫌ならやめろ」みたいな声もよく聞く
しかし発掘に肯定的な意見を聞いたことは一度も無いんだが…

今回の発掘の仕様に大満足でオモシレーと思ってる奴って存在するのか?
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 10:54:25.18ID:8fkXgg/N
仕様はどうあれ結局発掘が盛り上がってるのは間違いない。
レベル上げちゃえば簡単にザクザク手に入る仕様だけが微妙だった。
でもめんどうにするとまた騒ぐやつがいるからいいんじゃないか。
俺は楽しい。
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 11:28:00.78ID:oKFQNrr/
発掘メインでモンスター関係無くなったから、モンハンじゃないよね。
これを面白いと思った開発なら、次回作で外すレベル。
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 11:56:04.81ID:LKddhMuH
お守りだけでもお腹いっぱいなのに今度は武器や防具にまでランダム制のものを導入されたらたまったもんじゃないわ
次回作でもこの要素あるならもう買わないと思う
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 12:01:16.13ID:AnBicAi1
素材がランダムか武器自体がランダムかだけの差なんだけどね
クエストに傾向があるから後はお互い確率の問題だし古龍なら掘るだけじゃなく倒しても報酬がっぽりだし
そもそも上位以上のランクだから上位武器と同等以下にしろっていう考えは間違い
文句言うなら発掘武器やチケット以外に素材と武器を追加しろ、だな

ギルクエ上げてもないような人の批判がまるわかりだわ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 12:02:33.94ID:jgMdL+nZ
必須でもなんでもないものがあったら買わないのかw
こういう輩は何が気に入らないんだろうな
探す気にならないから嫌なのか
探すのが嫌なのか
他の奴が自分のより強い武器持ってるのが悔しくて仕方ないのか
お守りにしても発掘武器にしてもあって得する奴はいても損する奴はいないだろうに謎だわ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 12:13:59.16ID:LKddhMuH
嫌ならやるなって意見たまに見るけど今作の目玉要素の1つをやらなければいいって言いきれる精神は凄いと思うわ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 12:21:31.72ID:d06m/qnr
嫌ならやるなって言われたくないとか構ってちゃんかよw
引き留めてほしいの?引き留めてほしいの?
ねぇwwwwww
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 12:31:47.22ID:Q+V4fwLF
無くてもオンラインでフルボッコしてりゃ特に困らんから、
大部分の人間は発掘なんて適当でいいだろ。
発掘武器以外はちょっと…(^_^;)
になったら糞ゲー乙でやめりゃいいし、
もうモンハンはそこまでしてやる価値もないっしょ。
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