【討鬼伝】愚痴スレ
基本何したって自由だと思うけど、俺ルール押し付けるとか最低限のマナーもできないとか人間としてどうかと思う奴は地雷認定してもいいと思う。
何が言いたいかってゆーと、ワザとシャワーしかしない弓は最低って事。 連戦はいいけど同時はつらい
片方だけおびき寄せるとか別エリアにはじくとか出来ないからひたすらジタバタ暴れるだけ
そもそも鬼がひっきりなしに動きすぎる ヘイトがよくわかんねんだよな
片方殴ってると片方がかばってくる感じ
分断しづらくてつまらん このゲーム、ヘイトはあんま考えない方がいいと思うよ。挑発以外はほんと役に立たん。 >>40
シャワー弓がどうなろうが知ったことではないが自分で検証したことはあるかい?
俺試したけど叩かれるほど弱くないぞw
みんなが弱いって言うもんだからそう思ってるだけでしょ? 愚痴スレの愚痴にはつっかからんけどこれ愚痴じゃないじゃんw シャワー弱くないアピールしたいなら本スレでやってればいいのに
という愚痴 wikiにあったモーション値だけど
溜め3
50(120)
△×3
10(30)
拡散7×4(30)
()は追加爆発ダメージ
ってある
シャワー全弾当たって28
検証がおかしいだけです。どうもありがとうございました。 溜め3とシャワーが同程度の回転ならそうなるだろうねって愚痴 シャワー全部当たったら10+28=38じゃないのか? ひととおり遊んだからヤフオクで売った。
そこそこ面白かったけど、やっぱりモンハンの面白さには一歩及ばなかった、という愚痴。 アドパでチャットしながらやったことあったんだけどさ
楽しくやりましょうって言うからいたけど
任務終わったら延々とスキル考察の話ばかり
自分はほとんど空気で、たまにする発言はほぼスルー
楽しくねぇっつーの
さっさと出て行かなかった自分が悪いけど
うまい人の立ち回りは参考になるんだよね・・・ >>44
ミタマ次第ではそれなりに火力あるっぽいね
スキルスレでやってた マエン系鬼のモーションと装備デザインと馴染み度システム考えた奴は漏れなく消え失せろ 部分破壊優先か討伐優先か
同じ敵狙うか分散するか
大雑把でいいからNPCに方針決められたら良かったなぁ >>57
2ちゃんだけ見ても様々な要望が出ているから、案外次回作であっさり解決してそうじゃない? 徐福でねえ・・・
朧の仕様なんとかしてくれよ
出現確定かミタマ入手確定どっちかだけでいいからさ・・・
任務によってでやすい任務とかあるのかなこれ・・・ ノズチは速攻とか、進行九〜十くらいのより難しめの任務にいくと
でやすいといううわさ
オニビは比較的、どこでもでる気がする
慶喜なんかほかの任務がきつすぎだから、
オフのホムラを50匹くらいしばいてやっとでた 討鬼伝はオフのNPC抜きのソロでやってたけど
潜る奴と四本腕のボスで急激につまんなくなった
残りライフゲージが見れるからかもしれないけどとにかく固すぎてウンザリ なんでソロ?
カヅキとイクサってことは5章か進行五くらいかな?
このさきもっとウンザリするよ 敵が固いと感じた事はないなぁ。
胴体に千切り当てて無理矢理タマハミに持っていったりとかで体力削りやすく出来たりするし。
1.04以降で固有ドロップが出易くなったお陰か、大鬼の金眼が出難くなって後1つなのに手帳が埋まらない・・・。
手帳が埋まっていない場合、最初の全部位破壊報酬に追加枠で金眼出すようにして欲しいところ。
それか別枠で追加されるとか・・・。という愚痴。 金眼でないよなって愚痴る人がいなくなった...
という愚痴 今でもヨミトの金眼出てないよ
結構馴染み上げに通ってなるべく全部壊もしてたのに
まさかこいつで詰まるとは思ってなかったよっていう愚痴 マガツヒ状態のアマキリがダウンした時に片方の角が地面にブッ刺さってて
NPCがここぞとばかりに総攻撃、そのまま討伐して全部位破壊を逃した このゲーム面白いしょ。ゴッドイーター2の愚痴スレはもうそりゃあ
リアルな愚痴ばっかよ。みてらんない。 アクションゲーム好きには人気あるだろ
ちゃんとアクションできる
GEはキャラゲーだわあれ、□ボタン連打ゲー 体験版で察した
極はモンハンのパクリ
無印からわかってたことだけどな 5分やって完全にモンハンベースなゲームってことは理解した
モンハンと比較して良いところと悪いところがあるが俺はこっちの方が好きかも知れない 極で一気にモンハンに近づいたよ
おそらくストレス要素てんこ盛りなんだろうな なんの工夫もない回転攻撃にマーキング要素も無い探索…
糞ゲー杉糞ワロ 極への調整って全体的に下方調整なのな
やっぱモンハンと同じようになる未来しか見えない
本当に残念だわ どいつもこいつもチェイシングがあまりにしつこ過ぎて怖いわ
雑魚ですら異常なほど執拗に主人公だけを狙って追いかけてくるっていう
あとダイマエンとトコヨノオウはなんとかならんかったのか
特にタマハミ時のトコヨノオウなんて延々と走りっぱなしやん
あとモンハンの悪いとこは見習わないで欲しい
シャガルの地雷みたいなランダム理不尽攻撃を色んな奴が繰り出してくるし
まあこっちはランダムというかしっかり狙って来てる感じか
モンハンでいう回避性能1程度はデフォで付いてるようなのでそこはありがたい チェイシングってホーミングのこと?
カヅキのどたどた走りとかオカミ系のどたどた追いかけとか確かにきついよな
ダイマエンは出る時期間違えてるし攻撃力も設定間違えてると思うわ
対峙するのはトコヨの直前でもいい強さだし
トコヨの走りまくるのはアップデータで改善されてるんだけどそれでもきつい?
俺はアプデ前に戦ってたけど改善後の3倍くらいは走ってて攻撃も痛かったから
いまのトコヨは全然苦じゃなく感じてる
2525で配信したスタッフのプレイをみてると超絶プロノフなんだよな
毎日それで遊んでる?だけの事はあると思う
しかしそれはそれで調整しきった鬼と最初に戦う経験が出来ないってことなんで
俺らプレイヤーからしたら調整はきつめになるんだろうなとは考え付くけど
極は多分もの凄いことになってるんだろうなあ 蜘蛛だってタイマンしたらまさに鬼のような強さだもんな
極では改善してくれてたらいいけど単独任務が辛かったわ >>82
むしろ弓にとっては単独蜘蛛が一番辛かった
今なら空太刀で切り刻むけど >>82
ミフチはともかくマフチの強さはマジ半端ないよな
ソロ最終手前(だっけ?)でやってて絶望しかけたわ
NPCは揃いも揃ってバカ過ぎるし NPCがちょっと糞過ぎるわ
・強化できない
・たまにご乱心する
・鬼祓いはプレイヤー任せ
・回復のタイミングおかしい(那木)
・とにかく死にまくる
大まかでも良いから作戦的なものというかこっちから指示出させてくれ
俺隊長やぞコラ ミタマ集めやってみたけど
全く集める気もなく適当に任務消化して77/200(プレイ60時間)
集めようとて任務まわして107/200(プレイ98時間。上から38時間経過)
先が長すぎるのと出なさ過ぎるので頭にきてるところだ
さらに朧と黄泉不浄を考えると開発氏ねとしかいえない状況
まじで早く氏なないかなあ
集める必要がない?まあその通りなんだけどさ 大型のパーツが動きすぎて弓使ってるけど狙ったところに当てにくすぎてやりにくい
それとヘイト管理がどうなってるのかしらんが
2頭同時で当ててない奴が主に突進系で執拗にこっち狙ってきてうざい
あとカヅキ系クソすぎるから削除してほしい通常からタマハミに至るまで全然楽しくない せめて朧でたらミタマドロップ確定にしてくれよ
2時間リタマラして三回ともドロップせずとかクソすぎる ミタマは入手するのに一つ一つ判定してるから出ないことが多いんだよな
入手判定を別に設けてそこがonであれば入手してないミタマの出る対象をクリアしたら出るようにすればいいのに
その判定が3種(大型・小型特殊・朧)別であればなおいい
もしくは今の状態より3倍出やすくした全ミタマ救済クエを配信するとか
スキルつけて戦う狩りゲー()でスキルつけられないとか馬鹿にしすぎ >>80
ダイマエンとトコヨノオウ
これアップデートでマシになった方なんだぜ。クソなことに変わりねえけど
羽再生w再生されないように祓うゲームじゃないんですかwみたいな
ミタマ集めは最後になってくるとマジで出ないから死んだ目をしながら永遠と
やらないと出てこない。 カヅキ系もカゼキリ系も酷いけどな
なんで明後日のほうに走っていって
こっちの攻撃が間に合わない間だけ後威嚇してんだよ死ねよksg
極でスタミナ性はいらねーかな 極の鬼が倒せるようになっても楽しくない鬼になってる
無印のツチカヅキとかもそうだったけど
やっぱ狩りゲーってこうなることが運命付けられてるんだな 敵のHP多すぎじゃね?
全部部位破壊完了してるのに半分も削れてねえときあるししんどい
あとプレイヤーの死体の上に陣取るのやめろ
これやられるとNPC蘇生にこねーんだよ 死体1蘇生3で回復させてるとこ狙って一気にウマーもしてくるぞ
どこのメーカーも一緒だけど開発ってのはいいとこ潰すの好きだよな
多分自分達が作ったものの何が面白いのかわからないんかね
それともこの調整で余裕でクリアできるプロノフなのかね
この調整で楽しめない俺がおかしいのかね >>95
作戦を支援にしろよ
そんなとこ愚痴にもならんだろ
結局の所NPCは馬鹿で鬼はヘイト管理が入ったものの卑怯臭い攻撃が増えすぎ
これはモンハンとGEの飽きた奴のお遊び用ソフトにしかならん
こういうズルさでストレス溜める所伸ばすんじゃなくて遊んでて楽しい所伸ばしてほしかったな 【ID】norisu8912
【罪状】シャゲダンしまくって敗北・切断・ファンメ
【機体】青運命・串・グフ
【説明】
プレマシャッフルにて、2時間の間敵味方構わず試合中にシャゲダンしまくって敗北
別ラインではわからないが、居た試合で全部シャゲダンしてるからしてたのかも
2時間ちょっとしたら、試合中にシャゲダンしながら切断して部屋から消えた
何度も何度も懲りずにシャゲダンして負けておいて、フレンド募集してくる
一応許可してやったら馴れ馴れしく調子に乗ったファンメを追加で送ってくる
http://imgur.com/q0fpYGF 「談合しませんか?切断の回数も教えます」だそうだw
シャゲダンして負ける奴無理と返信したらフレンドから消えてやがったwwwww
いやー煽っておいて負ける奴おったかー、フルブパン芸人はいいから( ´,_ゝ`) >>90
アプデ前の無印鬼はインカルラ&タケイクサがヒドすぎた
再生しないから暴れてもいいよね^^って意図がスケスケ過ぎて胃液逆流モノ 2は根本的に作りなおして、鬼の侵攻を押し返して平和になった明るい世界を
舞台にして欲しい所。陰気臭い世界で戦うだけのゲームばかり出し過ぎだやて
魅力皆無の平坦で味気ないフィールドも、人形みたいなキャラとモーションも
ダサいからもっと練りなおして欲しい
鬼は何処切っても手応えが同じでつまらんし、エフェクト過剰過ぎる
戦う以外の遊び要素も入れるべき
とにかく、極が売れてない時点で無印からして期待はずれの烙印押さ
れてるんだから、もっと参考にしたモンハンを研究して何が受けたのか
精査して欲しいわ。バトルオンリーはもう流行らんて ヤチギリ作った人って脳に障害でも持ってるの?
とてもじゃないけど普通の神経してたらあんなゴミカス作らないと思うんだけど
それとコガネムジナは理不尽とかじゃなくてただただつまらないな
いや、大半の鬼がそんなもんだけど ムジナはひたすら面倒くさいだけ フリプで落とした討鬼伝極やってる
基本的にゲームの出来が残念で、vitaゲーだけあってボリュームも少ないんだが
アマゾンで書かれてたようにバランス調整は特に酷い
紙のように脆弱な雑魚敵と、アホみたいに固いボスキャラ
そしてプレイヤー武器の銃が本当に酷い
装填→構え→照準定め→発射→構えを解く→移動(逃げる)
が一連の動作なのだが
まず装填が面倒臭いうえに非常に遅い
照準は一応オートでやってくれるがボス戦では部位を狙わなきゃいけないのでこれが非常に困難
(基本接近戦がメインのゲームなので照準を合わせて戦うようなゲームバランスになってない)
構えは2通りあるが、移動撃ちの場合でも構えを解くのに1テンポ必要(ヒザをつけて撃つ場合は凄い遅い)
残弾数と気力ゲージを常に逼迫するうえ、攻撃するまでの準備がアホみたいに面倒だってこと
それでも仲間を連れていればどうにかなるが、プレイヤー一人でボス戦やらされたときはまだストーリーも序盤なのに絶望的な戦いを強いられた
まだやり始めたばっかりですけどとてもフルプライスで発売したゲームとは思えないです 2は何故か霊弾構え中に気力消費するぜ
震えてフリプ落ちを待て タケイクサ系のタマハミが突進するわジャンプするわで時間がかかって大嫌いなんだが2では改善されてたりする? 昼休みに検索したら見つけたこのスレに初めて書き込むぜ
無印版を59円で買ったから近々始めるぞ
愚痴スレがあるという事はモンハンとゴッドイーター経験済みの俺はその内愚痴ると思うからみんなよろしく 久しぶりに討鬼伝2買い戻してプレイしてるけどしるべがメンドクセェ >>107
人によるとしか
システム回りは良くなってるけど相変わらずのコーエーだからな
俺は極よりは楽しいかなと思う >>108
ありがとう
システム回りは良くなってても相変わらずの点があるんだね
それなら最近極を始めたばかりだからクリアする頃に安くなっていたら買ってみようかな
とりあえず無印のトコヨノオウが鬱陶しかったのが極では少しでもマシになっていればいいな 2における陰ミタマの隠形スキルと隠形・猛攻、隠形・奇手の存在価値とは一体何なのだろうか 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
BD49I 闘ってて楽しい大型鬼がいないんだよなあ、、
トコヨノオウシリーズは結構好きだけど。
極から追加された鬼なんてさらに楽しくない。
ああでもヤチギリは結構好きだったりする。 マップ上に、2は硬い敵が次々に現れて、嫌になる
地下の階層に降りていくのも嫌になった、
極みほどやってない、詰んでる ミフチ、カゼキリ、アマキリ、ヤチギリ、クエヤマ、ワダツミ、
ミズチメ、ネクチメ、クナトサエ、ヨミトサエ、トコヨノオウ、トコヨノオオキミ、イズチカナタ、カガヨウモノ、トコヨノメノキミ、マガツミカド
討鬼伝極の好きな鬼を数えてみたけど結構多かった。
まあそれ以外は嫌いどころか大嫌いなんだけど 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 ヤトノヌシとオカミヌシの単体任務を通常任務に追加しろや糞が 素材がゴミに化ける確率高すぎ
イズチカナタとかの全破壊が難しいやつの素材も容赦なく要らない物に変えられる糞仕様
名伯楽とか本当は全然機能してないだろ
会うのが限られた機会しかないコガネムジナをトロフィーに絡めるなよ 目当ての素材が全然出ねぇ
うめきとか声ばっか出るが素材じゃねぇだろ