【3DS】新・世界樹の迷宮 攻略質問スレ1
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>>532
難易度での経験値、お金、素材の変動はありません。
ただラスボスをエキスパートで倒さないともらえない勲章があります。 >>531
ありがとう
とりあえずそこでアイテム溢れるまで粘ってみます wikiの一覧では空欄のままだったようなのでこちらにて質問させていただきます。
アイテム辞典、呪われた森王腕と呪われた鎖の間のアイテムって何でしょうか?
解析グラス→条件達成できずコースで最後の一箇所が誰の条件ドロなのやらorz 今ストーリーモード何ですがめんどくさい
サブクラスっていつ解禁されますか?三層行ったぐらい?
採取とか出来ない、転職もレベル半分だし >>537-538
ありがとうございます!
最初の壁だったゴーレムが最後まで壁だなんて…ちょっくらしばいてきますヽ(゚∀。 )ノ 大王ガエルってクラシックモードでも出現する階はありますか? >>539
Wと勘違いしてるんじゃなければ、新にサブクラスはありません。
採取は未転職の初期状態なら、ドリカ(ガンナー)が覚えられるから、それを上げてグリモア化すると良い。 28階のFOEがキツい
これって無限湧き?うまい対処方無いかな? 鳥の事なら無限湧き
方向転換は1回だけだから上手く動けば当たらず通り過ぎて消える
壁際を移動するより中央通った方が意外と避けやすい
壁に消えて壁に現れるから挟まれやすい 28階で回避方法学んどかないと30階で禿げる
hageたうえで禿げる 第四階層のボスやっと勝てたわ・・・
全然攻略法が分からなくて、レベル60まであげて
力押しでFOE倒しながらボスも倒したんだが、
もっと楽な方法あるんだろうな・・・ >>546
地図見ればボスだけと戦う方法が分かるはず ソードマンは雑魚ですか?
というか今回クソゲーだよね wikiも全然編集されないし、すれ違いは全くしないし、会社は潰れたし、シリーズ最後を飾るクソゲーだよね スキルレベルが通常8のグリモアスキルをGOODのスキルレベル+2で☆にした際、
生成されるのは1〜8なんでしょうか?それとも1〜☆なんでしょうか? Wikiの引退の項目でSP上昇のところに「+10(=LV+12)」ってあるけど()の中ってどういう意味なんでしょうか・・・? >>550
前者
>>552
Lv1の時点でSPは3持ってる
後は分かるな? 王のグリモアの確率アップって全部ゾロ目じゃないとだめなのかな
グリモアあたりの数値が調整がむずかしいのと
チャンスとグリモア総数ってどうやってあわせればいいのよ 角笛でグリモアゲットするとチャンスが増えずにグリモア総数だけ増えるよ >>554
本スレのログから転載
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215 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:rLecgL/8
>>209
経過日数、en、モンスター撃破数、歩数
の4項目だけでいいよ合わせるのは
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自分は7揃え4項目でほぼ10回以内に集められた
他の数字だと数十回ハマり込む報告もあるね >>554
自分は歩数 en 撃破数だけ7にしたけど王のグリモアすぐに出たよ >>553
ありがとう^^ようやく分かった、言われてみれば簡単だった… これクラシックで図鑑埋まらないし、ハバキリ手に入らないしクラシックいらないよね
何でクラシック何か付けたの?クラシックで釣らないと売れないからか まあ五人固定PTとか論外だもんね、ストーリーも面白くないし そういや商店でギルドの装備変えれるのっていつからあったっけ?今回からだっけ
全然気づかなかったわ最初 グアンナのケツの下についてる肌色が
おっぱいなのかタマキンなのか教えろください ブシドーを転職さしたいんだが、どの職が良いんですかね?
ちなみにハイランダーにはなれないんだけど 6層遺物調査のイベントで痺れる棒ってなんなんですかね?
他のはケータイ、ペットボトル、CD、5円玉と解るのですがこれだけ解らなくてモヤモヤしています…… 電池と言われてる
痺れたのは漏電してたからだろうと
他のにも言えるけど確証はない 痺れる棒なんて描写あったっけ?
小さな金属の筒、だよね
電池で正解だと思うけども 転職の仕様がいまいち分かりません
高レベル転職でボーナスが付くということは、最強育成をしたい場合
転職→Lv99→転職→Lv99→転職→…と繰り返すのが良いのでしょうか? >>568-569
なるほど、電池ですか
得体の知れない棒状の何か、としかメモしておらずてっきり特殊警棒のようなものかと思ってました
すっきりしました、ありがとうございます >>570
なんで転職ボーナスが蓄積するって思うの?
ボーナス蓄積するならLV99転職より、転職できる最低LVであるLV30まで育てて転職→LV30→転職・・・って繰り返した方が効率いいってことになるよね?
そんな虫の良いシステムがあると思ってるの? >>573
レベル上限まで育てて引退する毎に上限レベルが引き上げられるシリーズ作品があったんだから誤解してもしかたないんじゃないか 必ず成果は出るしグリモアマラソンよりはマシだと思う。アクティベイト出ないし取れたところでLV低ければマラソン追加とか… チェイス○○はアクトブーストで3回構えて最大12発撃てる仕様なんですかね…?
そいつらの実用性も教えてくれると助かります >>576
初回セグメント9999回復の次ターンに確定でアクティベイトが使われるので、グリモア100%にしておいて5人全員で角笛
手に入れてもあまり使わないけどね… >>573
ナナドラ2020がそんな仕様だったはず。
似たような部分があるから勘違いしたんじゃない? 引退と転職ってボーナスも条件も一緒だよね?
違う点と言えば転職しても最初の職のステータス成長率が永続的に引き継がれるって所だけ?
引退って使うんかな >>581
A.ホーリーギフト持ちのバードで99にしたあと引退ボーナス付きのキャラにする
B.必要なスキル分のグリモアができたので引退して別キャラにする そのボーナスってのは1キャラ1回限定でいいんだよね
転職→転職してもボーナスは最初の転職1回分までと↑の方でもあったけど
引退→ボーナス得た新人→転職→さらにボーナス得た転職した新人、計2回のボーナス!
ってのも無理だよね?
引退ボーナス=転職ボーナスで1キャラ1回までって認識でいいのかな 引退=基礎パラメーターにボーナスの付いた他キャラを登録できる
転職=基礎パラメーターの数値は元の職のままで、ボーナスが付いた状態で別の職業になれる
つまり同じ職に再就職するのなら、効果は引退と変わらない
両方ともレベル99で各パラメーターに最大+10のボーナス
以降引退転職をしても一番新しいものが適用されて、重複はしない
つまりレベル99で引退or転職して生まれたキャラがレベル70で引退or転職する場合、レベル70のボーナス数値が適用されて前のものは失う >>584
そうなんだ、最初の一回の転職or引退のボーナスが永続、以降のボーナスは無効だと思ってたわ…あぶな
せっかくLv99のキャラ作って引退させてボーナス+10の新人作った所でLv99で転職しない限りボーナス+10は喪失してしまうのね >>585
そういう事。
ちなみにレベル99とレベル97だと引退or転職ボーナスに5の差がある。世界樹V準拠であれば、レベル70〜98が+5、99が+10になるんじゃなかったかな。
今作でも97だと+5、99だと+10になるのは確認済み。 第四階層に到達してベアグローブが辛くなってきた
おすすめの防具教えてください
全員武器、鎧、世界樹のブローチでラクーナだけ+盾です その時点で最高の防具を買って、2ランク上の装備が出たら買い替えていくらいで大体丁度良い感じになるはず ストーリー→クラシックでやってますがハバキリ忘れたんでもう一度ストーリーやろうか迷ってますが、育てたキャラはどうなりますか?
5レンジャにしたストーリー組は転職やレベルが持ち越されるのか、ストーリーでは使えないけどまたストーリー→クラシックにしたら使えるのか、それとも全員ロストするのでしょうか? >ストーリーでは使えないけどまたストーリー→クラシックにしたら使える
が正解 >5レンジャにしたストーリー組は転職やレベルが持ち越されるのか
クラシック→ストーリーに移行の際、メンバーの引き継ぎをONにした場合、ストーリー組は現在の職業・レベルを引き継ぎます
それ以外のキャラは存在しますが使えなくなります
メンバーの引き継ぎをOFFにしてしまうとおそらくロスト、再びストーリー→クラシックに引き継いでも復活はしないと思われます >>590、591
ありがとうございます
安心してギルメン育成してから移れます
ストーリー→クラシックでまた五人組が組み込まれるんじゃと心配しましたが、そんなこともなさそうなんですね、良かった 前列から後列へのダメージって何割くらいカットされてるんだろう? ストーリー限定で入手できる敵グリモアの中で優秀なのある?
クラシックに引き継ぐ前に手に入れておきたいと思って >>593
前列→後列への与ダメは50%
>>594
大車輪(惨禍の宿刈り)、インザダーク(カーマインビーク)が該当すると思うが、どちらも6層の敵から上位技が手に入るのでこだわる必要は無いかと
大車輪:拡散近接壊攻撃+スタン→地震:全体壊攻撃+スタン+足縛り
インザダーク:単体近接突攻撃+盲目→悪魔のクチバシ:全体突攻撃+盲目
なお単体の敵に使うのであれば、地震より大車輪の方がダメージは上 >>596
一応あるっちゃあるんだ
でもあんま実用性無いのならスルーでいいね
ありがとう ストーリー限定=グラズヘイム限定モンスターは再戦不可が多いから、グリモア化出来るスキル自体が少ないからね。
後は巡回する青蜂の麻痺針もそうかな?
密林の殺し屋や神蜂から麻痺毒針が取れるから単純にいらなそう。
駱駝のパワーレイジはグリンソルジャーで取れる。 属性乗せたスピアインボルブでトドメ刺した時って
特定属性が条件になってるレアドロップって落ちますか?
例えば、炎属性撃破が条件の時に、炎乗せたスピアインボルブでトドメ刺した時とか 突条件ドロップ→OK
物理条件ドロップ→OK
○属性条件ドロップ→OK
非物理条件ドロップ→× >>601
非物理条件っていうのは
魔法3属性と何が違うんでしょうか 毒やハルマゲドン、ブラックサバス、ペイントレードみたいな無属性攻撃かな
チョウの複眼なんかは即死でも取れる >>606
ありがとう
後、一部のHP200とか上がるアクセって、何に装備させるのがいいんだろう?
タンク? HP高いとタゲられやすいんだっけ? ただアクセ分防御力下がるよね、それだけの価値あるんかな
それとも後衛系? 一部のVITが上がるアクセサリーなら、下手な手甲や靴より防御力が上がる場合もある
パラメーターに+ボーナスが付かないのなら無理に装備する必要はない、最終的には即死防止のため全員クリスタルアイを装備する事になるだろうし >>607
パワーディバイドとかペイントレードなんかがHP重要だからそういうのに装備させればいいんじゃない? クラシックに引き継いだストーリーキャラって喋る?
他のメンバー喋らないのに戦闘中一人だけ叫んでたら…
後、クラシックでも初期からのハイランダー・ガンナーはヴァー、ドリカのみだから
ハイランダー・ガンナーの転職後に影響するステータス成長率って実質この二人それぞれ専用のステータス成長率って事でいいのかな? 1人で喋りまくってるのにパーティメンバーにシカトされてる痛い子になるぜw >>610
ヴァーとドリカは独自のステータスを持っていて、他のキャラでは作れない
クラシックのハイランダーとガンナーは転職経由でしか作れないので、パラメーターは別キャラのものになる >>611
喋るの?じゃやっぱ使いにくいなw
>>612
ヴァーとドリカのステータスは固有の物な訳ね
ヴァー辺りのステ成長率は結構優秀だからクラシックでも使いたかったけど
一人だけ喋るとかになるんなら使いたくても微妙だなー… >>613
既存職からだとダークハンターがハイランダーに一番近い感じになるけど、STRとVITが本家より低い為に若干物足りなくなるかもね。 エキスパートの戦闘に影響する要素って与ダメ&被ダメ、回復量減少、ああっと率UPだけじゃないの?
wikiにエキスパートだと敵に先手を〜とかそういう記述もあるんだけど、行動速度も上がるっけ? 敵の先制攻撃率も上がるのか〜攻撃も痛いのにそりゃきついな ストーリーのセルの魔神の礎から天羽々斬出たんだが、
これ店の在庫引き継ぐか素材預けてアイテム引き継ぐかしないとクラシックでは手に入らん? マジか・・・できれば初期に近い状態でクラシックやりたかったんだが
まあ金引き継がなきゃ買えないし、店の在庫だけ引き継ぐか 魔神の礎以外の所持アイテムを倉庫含めて全部売った上で
所持アイテム引継ぎにしてそれ以外の要素の引継ぎを無しにすれば
天羽々斬有りでほぼ初期状態から開始にならないか?
既に礎売っちゃったって話なら在庫引き継ぎするしかないけど >>613
optionのvoic設定で無音に出来る 頭・腕・脚の装備によってその装備した部位の封じ耐性って上がりますか 力溜め→チェイス
とか使った場合、全追撃に力溜め乗る? ガラケーを使ってるんだがwikiの+記号が付いてる部分が開けない、どうにかして見る方法はない? ブシドーについて
無双の構えはwikiで各構えを更に強化した・・・ってあるけど
前段階の3種どれを使っても無双では同じ強化内容になるのかな
それとも上段なら攻撃、居合いなら命中、回避特化みたいに無双でも効果が変わるのかな ダクハンでSTR81でさ、三封じ状態のエキスパセル相手にブラポと群狼やってダクハン二人で大体48000出たけどさ
これSTR99ならどのぐらいでるもんなんだ? >>627
とりあえず攻撃ダメージはどれから移行しても大体同じだったし同じ性能なんじゃね >>631
パーティによるとしかいえんな
乱暴に言っちゃうと
縛りが得意なキャラがいれば鞭、状態異常入れれるキャラがいれば剣。
縛り複数+カスメの尖った編成なら鞭のほうが火力でるけど、
剣は状態異常1個でいいからお手軽(他メンバーの自由が利く) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています