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【3DS】新・世界樹の迷宮 攻略質問スレ1
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/29(土) 09:16:24.69ID:tRSyTzwy
◆公式サイト
http://ssq.atlusnet.jp/
◆新・世界樹の迷宮Wiki
http://www51.atwiki.jp/shinsekaiju_maze/

★とりあえず上記のWikiで質問内容が書いてないか確認していただけると助かります

※荒らしは徹底スルー、情報源の不確かな情報もスルー。スレ違いの話題も禁止&スルー
※次スレは>>950が立てること

◆関連スレ
【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part68
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1372433335/
世界樹の迷宮III/IV すれ違い通信・ギルカ交換スレ2(再利用)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1343966209/
【3DS】新・世界樹の迷宮 攻略・スキル検証スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372430130/
新・世界樹の迷宮で全滅したらhageるスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1372349154/
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:dEgONSMB
アクトブーストは阿吽、チェイスといった追撃スキルに乗りますか?
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:dEgONSMB
ごめんなさいwikiの記述読み落としてました
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:dEgONSMB
改めて質問…「追撃の号令」を使った次のターンに通常攻撃を行った際
「ダブルアタック」が発動し通常攻撃が二回行われた場合「追撃の号令」の追撃はそれぞれ判定が行われますか?
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:dEgONSMB
>>425
通常攻撃→追撃の号令による味方の追撃、阿吽、チェイスの判定
→ダブルアタック発動、2回目の通常攻撃
→号令による味方の追撃、阿吽、チェイスの判定
という動作で正しいでしょうか
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:BiCuSZc9
B16Fのマンティコア方面じゃない方の隠しエリアっていつ頃行けるようになる?
もしかして3竜まで無理?
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:424ub97G
スピアインボルブのような複合属性攻撃で、耐性のある属性で攻撃した場合でも術式マスタリーの効果はあるのでしょうか?
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:IQ4SFz21
ストーリークリア後、引継ぎ有で2週目始めた場合
またクリアするまで引継ぎはできないんでしょうか
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:9LQ8A0WK
質問させてください。
【害虫退治の依頼】を受けてB10Fの目的地に行ったのですが、
何も起こらず困っています。
特濃砂糖水を使う。とのことですが、
どうすれば使えるのでしょうか?
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:TgsA+7AE
紫の水晶の扉ですがこれっていつくらいに開けられるようになるのでしょうか?
今、5階層ですが見落としてるのでしょうか?ら
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:ellLHSTE
>>439
B13F(B-2)にあるはず
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:PPtUtlgt
素で採取Lv1、グリモアで採取Lv3持ってるキャラが採取すると追加1つしか手に入らないんですが
グリモアが反映されてないのか、そのポイントでは追加1つしか手に入らない設定なのか
どちらだと思いますか?
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:yhEntkYj
マップ引き継いだ2周目以降でマップ作れってミッションで言われた時はどうやったら進む?
既に出来てるし歩いてもイベント発生しないんだが
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:mbYdrqxF
ハリケーンパンチLV10が欲しいのですが以下の手順で大丈夫でしょうか?
1.生成100%中のグリモアチャンス時にボスがハリケーンパンチを使う
2.鑑定してLV10で無ければリセット

仮にこちらのスキル無振りならばハリケーンパンチと装備グリモアスキルのみが抽選対象ですよね?
倒せるかは別として
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:rmlQaYe+
装備してるグリモアに敵スキルが無ければ闇FLでハリケーン☆確定だしSPは振っても問題ないよ
敵スキルはグリモア化する時の抽選に割り込むみたいな感じだから
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:ATBu6wGa
このゲームってプレイ時間見れますか?
あとロードするときに変な音が鳴るのは仕様ですか?
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:RX7Uy9ta
術式☆槍☆のアクト☆→スピアインボルブと
槍☆☆のディレイ→クロスチャージはどっちの方が威力が上なの?
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:Go7dOt7o
>>451
データそのものの時間は見れないが、
3DS本体機能の思い出記録帳で、そのゲームをどれぐらいプレイしたか見れる。
実際にプレイした時間だから、リセットとかしても減らない。

ロード中にもセーブで流れるジングルが流れる。
ロードは爆速から一瞬だけしか聞こえないけどね。
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:RX7Uy9ta
>>453
ありがとう
ディレイクロス>スピアインボルブ*3って意味でおk?
あと、クロスの前のターンで力溜め使った場合には、ディレイクロスの両方に乗るか、
クロスだけかってわかります?
体感だとクロスにしかのっていないように感じますが
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:9LQ8A0WK
>>435
>>436
ありがとうございます!やっと進めましたー!
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:qJefhLyu
>>452
スピアインボルブ★ 340%(弱点時×1.5,定量時さらに×1.5)×3回
ディレイ★クロス★ 750%+500%(4ターン経過)

インボは短期決戦向け、ディレイクロスは持久戦向けかな
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:ay5HZdW1
むしろ勲章コンプが目的ならストーリー先のがいいと思う
キャラ引き継いだらクラシックはすぐクリアできるが
クラシック先にするとストーリーでもキャラ育成やらんといかん
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:7f3gQg5o
よし、じゃあストーリー→クラシック→ストーリーにする
今作からの新米ボウケンシャーとしてはストーリーの方が馴染みやすいんだよね。ありがとう
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:g5bTNzFA
いやあクラシックからやった方がストレスはないぞ
レベル上げなんかグリモアと最強武器でいいし、クラシックからやった方が楽だぞ
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:qJefhLyu
べっ甲の二連指輪(防御+10,VIT+13)て何か意味ある?
普通に防具つけた方がいい気がするんだけど、そこらの防具より高いのが気になります
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:QVQxAMOz
5 名前:クラシック(笑)、マッピング(爆笑)[] 投稿日:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:ZMBl64/L [5/14]
実は存在しないと割り切った方がいいくらいクソなクラシック
ストーリークリアして職解放してからやろうとか思ってる奴が一番馬鹿を見る
         ストーリー ⇔ クラシック
特別マップ    ある       ない
特別FOE     いる       いる
特別ボス     いる       いない
3人目(館).      いる       いない
新規汎用     不可       可能
キャラ固定強要な上に転職もステ変わらない仕様のストーリーの方に限定要素多すぎ
しかもクラシック限定モンスターは図鑑には登録されない

狂信者「オートマッピング?嫌なら使うな!」(注:テイルズスタジオ()は債務超過により既に消滅済みですw)

768:名無しじゃなきゃダメなのぉ! :sage:2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:Oaxxn0iW
話ぶった切って悪いが、グラズヘイムの五層目まで来たが小森の奴何考えてんだ
入って最初の部屋のスイッチ入れたらマップが全部表示されるってアホか!
テイルズ作りたいんならテイルズスタジオにでも行けよ
849:768 :sage:2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:Oaxxn0iW
>>811
ちなみにマップ表示スイッチと、磁軸のある部屋(つまりグラズヘイム五層スタート地点)の扉のロックも兼ねてるから
スイッチを押してマップを表示させないとゲームを進行させることも出来ない
『使っても使わなくてもいい』が免罪符になると思ってる奴。小森と一緒に八幡藪知らずに土下座しに行って来い
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:QVQxAMOz
6 名前:小森さんマジオススメなストーリーの中身[] 投稿日:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:ZMBl64/L
・主人公一行、セル退治のために樹海を進む(セルの存在は世界を滅亡させる存在と中盤から名前が出る)
・シララ(注:旧1のイベントに出てきたモリビトの名前)、モリビト昔の盟約のために進むなという
・モリビトが謎の熱病により種族が凶暴化しており(多分あのFOE達)治療してあげれば闘わずに通してもらえるかも
・しかし調べた結果熱病の原因はセルによる瘴気で、凶暴化した種族からもうつるため凶暴化したモリビトを殺すしかない
・強引に殺しまくる主人公一行。凶暴化したとはいえ自分の種族を殺した主人公一行にイワオ召喚
・普通は複数でイワオを召喚するのに一人で召喚したため倒れる(多分生き残ったモリビトはシララのみ)
・助けるためにギルドハウスに連れて行き、事情を知った結果管理人の一人になる
・ただし世界樹を殺さないでくれと約束させられる
・ヴィズル(注:旧1の執政院長にして表ボス)を倒した後、世界樹からこれでいいみたいな事を告げられたらしい
・世界樹が死んだ後はセルを退治するために自分が魂?となってセルを完全撃退する
・主人公一行はシララが死ぬと知って焦るがシララ曰くこれがモリビトの本当の使命らしい
セルの設定とかモリビトの使命とか都合良過ぎで主人公一行=小森のオナキャラを悪者にしたくなかったようにしか見えない
http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/pages/195.html
世界樹の迷宮Wiki - 台詞イベント等(樹海内第四層以降)
http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/pages/745.html
世界樹の迷宮Wiki - 台詞イベント等(樹海内第五層以降)
「モリビトの精鋭と使命」
「執政院長の考え」
とはこのようなものだったのであろうか
そしてストーリーモードクリアした後ロードすると

フォレストセルを倒した五人の冒険は本来では終わりとなるはずですが…。
この後も、〜〜の五人でおまけの冒険を楽しむことができます!
ストーリーモード本編では攻略しなかった第六階層を、この五人で探索できるのです!
またギルドハウスには、〜〜シララも存在し〜〜助けてくれます。
そして第六階層の最下層では〜〜弱体化されなかったセルと戦うことができます。
「シララの犠牲によりセル完全破壊」「世界樹のウリの一つがダンジョン探索」とは何だったのであろうか
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:QVQxAMOz
7 名前:シナリオ関連まとめ[] 投稿日:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:ZMBl64/L
5層に行ったらドヤ顔でここは東京ですといらん語りを始めてくれるフレドリカさん
そのドリカの記憶が戻った直後に皆で協力しようって流れになって本人もすげー嬉しそうにしてたけど
グングニル起動でセルもろともエトリア含む広範囲が吹っ飛ぶって話で
あの時点ではドリカがそれには触れずに「皆でグングニル起動しよう」
心優しい少女()
結局グングニルの流れはさっぱり必要なく
電力って便利な言葉で30階までぶっちぎり(初めからそうしろよw)
セル「私を倒すのにグングニルが必要だと思っているようだが別になくても倒せる」
ソードマスターヤマトまんまな打ちきりみたいな話

・新世界樹のストーリーまとめ
最強の化け物倒そう→最強の兵器で倒そう→やめた、俺達が最強になろう→
なぜか突然、おっさんが最強の薬くれた→最強兵器マジいらないから壊す→
最強の薬が効かない→なぜか突然最強の力が槍に宿る→俺達が最強
^^;

リメイクの定義
普通の人:
・リメイク=グラフィックの強化、システムの改善
・+α =新システム追加、ボリュームアップ、シナリオのリテイク
小森:
・リメイク=シナリオのリテイク
・+α =それ以外

問題点まとめ
どこからどこまでかは不明だがシナリオ?テキスト?小森だしなw というのは脇に置いても、
コンセプトとして、ゴロゴロ死んでる冒険者がいて、同格の志望者もそれなりにいる中で
ひとつのギルドが結果的に最深部に到達するってのでみんな思い思いにプレイしてたのを
唯一品、特殊設定の主人公補正つきユニークキャラがプレイヤークリエイトキャラが
触れられなかった部分に触れて真のエンディングに到達する形で、
新旧両シナリオ自体の出来不出来は置いておいても過去作に上書きでこれやるのは反発産まれるのは当然
マジで頭おかしい
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:QVQxAMOz
8 名前:ブシドー(爆笑)[] 投稿日:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:ZMBl64/L
http://www51.atwiki.jp/shinsekaiju_maze/pages/65.html
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Wiki - バグと対処方法
最終ボスの通常ドロップアイテムがストーリーモード限定になっている
同アイテムは最上位の刀の材料である。クラシックモードではボスがドロップしないため手に入らない。
ストーリーからクラシックへ引き継ぐ際は、商店在庫の引き継ぎや倉庫の引き継ぎに注意すること。

710:名無しじゃなきゃダメなのぉ! :sage:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:ghTrwTjK
>>708
2ならともかくなんで1のリメイクでブシドーの性能になんか期待してるの?
762:名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:vxCPERSz
>>710
1のブシドーがいちいち構えねえとまともにスキル攻撃使えねえっていう糞仕様だったからだろうが
当然直すもんだとばかり思ってたがまさかのそのままとかバカじゃねえのかと
アニメだのハイランダーだのの余計なもんは大量に付けてくるくせによ
804:名無しじゃなきゃダメなのぉ! :sage:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:9lBno9FR
>>762
踏袈裟の後だけスキル使用可は良い落としどころだと思ったが
1のブシはあの使いづらさをどう克服するかが腕の見せ所ってやつだろう
2みたいな何も考えてないような強キャラにされてもつまらん
834:名無しじゃなきゃダメなのぉ! :sage:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:gCV/FsG7
>>804
リンクプラス必須のリンクファイアとか羅刹必須の衝波とか使いたいか?
雑魚で産廃になるだけなんだよ。2ターンかけてりゃ赤獅子に殺されるわ。2で構え廃止された理由を考えればよい
その点リンクは良くできてるよな。バフ次第でボスキラーになる
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:QVQxAMOz
9 名前:ゲームバランス()[] 投稿日:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:ZMBl64/L
難度度による被ダメージ・与ダメージの違い(スタンダードモードを100%とする)
被ダメージ
ピクニック…1/3
エキスパート…約7割増し
与ダメージ
ピクニック…約3割増し
エキスパート…2/3
回復アイテムや毒ダメージは変動しないのに回復スキルは変動してるという意味わからない仕様

「スタンダード」モードの説明文
1  冒険の手ごたえを楽しみたい方に
2  世界樹の迷宮を初めて遊ぶ方やRPGを楽しんで遊びたい方はこちらのモードをお勧めします
3  この難易度では全滅しても「ゲームオーバー」ではなく一度だけその場から再開できます←←←←
「スタンダード」に求められていたバランスとはこのようなものだったのであろうか
6層エキスパ
旧1とは違いHP残量に関係なくプラズマ連発してくる白赤コンビ、しかもほっとくと石化即死付着率が凄い
即死回避盾装備でも即死↑↑↑なのが信じられないレベルで付着する即死
先制をうけたわけでもないのにレベル70パーティーに素で先行してくる全体攻撃+回避ダウンや命中ダウン
雑魚の毒ダメージ300オーバーでレベル60越えたサイモン、アーサーがHP満タンから1発死
通常攻撃かという頻度で使ってくる防御ダウン多段ヒット
必中や命中Upがないのに素で避けまくるFOE
敵が強化されてるわけでもなく、こっちが命中ダウンしてるわけでもないのによく外す単体術式
何故か逃げづらい雑魚&FOE

まとめ
ピクニックという名前のゲーム以前の何か。
スタンダードという名前のイージー。
エキスパートという名前の理不尽ゲー。
ノーマルとハードがすっぽり抜け落ちてる。
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:QVQxAMOz
10 名前:クラシックモード(爆笑)[] 投稿日:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:ZMBl64/L
http://www51.atwiki.jp/shinsekaiju_maze/pages/60.html#id_69664381
Q. ストーリーモード限定のアイテムやモンスターとかある?
A. ある。その逆もある。
なお、クラシック限定のアイテムやモンスターは図鑑には登録されない模様。
クラシックのみクリアではモンスターやアイテムコンプの称号を得る事ができない。

ギルドカード勲章
上段(以下の各階層に到達)
原始ノ大密林
千年ノ蒼樹海
枯レ森
遺都シンジュク
真朱ノ窟
中段
ストーリーモードクリア
クラシックモードクリア
フォレスト・セル撃破 難易度エキスパートでフォレスト・セルを撃破
 弱体時(ウイルス時、シララ憑依時)は対象にならない。
七王のグリモアを作った 王のグリモア(注:特定ボスのみが落とす特殊グリモア)
 7種を合成して七王のグリモアを作る(王のグリモアのレベルは☆でなくてもよい)
トレジャーハンター 世界樹の迷宮にある全ての宝箱の中身を手に入れた証
下段(達成度により各三段階で変化、最高の勲章は達成度100%で入手)
クエストコンプリート
輝きを追いかけし者
世界樹の狩人
世界樹の収集家
世界樹の地図職人 (コンプ条件は全フロアのフロアジャンプ解禁(上り下り両方)と思われる)


>世界樹の狩人
>世界樹の収集家
↑クラシックのみクリアではモンスターやアイテムコンプの称号を得る事ができない。
↑クラシックのみクリアではモンスターやアイテムコンプの称号を得る事ができない。
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:QVQxAMOz
11 名前:キャラ(笑)[] 投稿日:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:ZMBl64/L
スノドリミッション報告後、酒場にて
スノドリ倒したことで話題になってるとサクヤに言われる
サイ「こんなに噂になるとは思わなかった。執政院のミッションをクリアするというのはそんなに重要なのか」
ドリカ「自分たちのためにやっただけ(=グラズヘイム奥への磁軸起動のため)なのに。何だか申し訳ない」
アサ「でもこんだけ褒められるんなら冒険者も悪くねーな!」
冒険者も悪くないですか? はい/いいえ
>はい
アサ「だろー?」
サイ「浮かれるのはいいが本分を忘れるなよ」

そうだよね冒険者じゃないよね!重要な使命()を持った勇者様だもんね!

リッキィ=フレドリカさんと彼女と共に旅立ったという「主人公」のその後
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/164.html
>コナイダの木の実の依頼の後 ソノ噂を聞き付ケタ他のギルドが 木の実獲りに行ったノヨ。
>ダケドそのギルド、一人のメンバーを 残シテ、ミナゴロシにされマシタ。
>…依頼主は生き残りのボウケンシャ リッキィデス。彼女のカタキを 討つノガ今回のお仕事ダヨ。
>アッという間の出来事でリッキィも ナニがあったカ覚えてナイみたいダ。 仕方無いヨネ…。
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:QVQxAMOz
11 名前:キャラ(笑)[] 投稿日:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:ZMBl64/L
スノドリミッション報告後、酒場にて
スノドリ倒したことで話題になってるとサクヤに言われる
サイ「こんなに噂になるとは思わなかった。執政院のミッションをクリアするというのはそんなに重要なのか」
ドリカ「自分たちのためにやっただけ(=グラズヘイム奥への磁軸起動のため)なのに。何だか申し訳ない」
アサ「でもこんだけ褒められるんなら冒険者も悪くねーな!」
冒険者も悪くないですか? はい/いいえ
>はい
アサ「だろー?」
サイ「浮かれるのはいいが本分を忘れるなよ」

そうだよね冒険者じゃないよね!重要な使命()を持った勇者様だもんね!

リッキィ=フレドリカさんと彼女と共に旅立ったという「主人公」のその後
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/164.html
>コナイダの木の実の依頼の後 ソノ噂を聞き付ケタ他のギルドが 木の実獲りに行ったノヨ。
>ダケドそのギルド、一人のメンバーを 残シテ、ミナゴロシにされマシタ。
>…依頼主は生き残りのボウケンシャ リッキィデス。彼女のカタキを 討つノガ今回のお仕事ダヨ。
>アッという間の出来事でリッキィも ナニがあったカ覚えてナイみたいダ。 仕方無いヨネ…。
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:FSsG0oeZ
ダクハン・ソードマン・ブシドー・レンジャー・カスメの前衛3後衛2のPTで探索しています。
グリモア作成以外での転職・引退は縛っているためボス撃破及びダンジョン探索はずっとこのメンツで行くつもりなのですが、これはとっとけというグリモアありますか?
一応ソードマンに3色ガード☆、カスメに回復系各種を装備させています。
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:eCSmUDQL
ソードマンに3色ガードじゃTP少なくなりそうだから
TPブースト・リチャージ・精神統一みたいなのがあった方がいいと思う
後はカスメかレンジャーに術式みたいな属性技持たせておけばいいんじゃないか?

まあクラシック行ってないから余り参考にはならないと思うが…
0489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:FSsG0oeZ
>>487
>>488
素早い返答有難う御座います。
パリングは前衛、後衛で一つずつ、ですかね。ソードマンは確かにTPやばそうなので、その辺りのカバーできるのを集めたいと思います。
というかソードマンにかぎらず必須でしょうか、TP系。
あと術式系統ですね。火力考えたらカスメにアルケミ系統、回復系はレンジャーに持たせればいい感じでしょうか?
0490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:oEd4H2X/
パラディンの安息の祈りがあると探索がラクになるかも
どんなパーティでも群狼、黄金鳥、森の結界はあると強いね
0491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:qJefhLyu
安息の祈り、ハーベスト、リチャージ、精神集中、防衛本能、ここら辺あれば探索中ぐらいは回復役要らないぐらいになる
レンジャーに三色ガードじゃダメかね? TP少ない上に攻撃役のクラスにガード使わせるのはあまりよろしくなさそうだが
0492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:eCSmUDQL
>>489
基本それでいいんじゃないかな
自分は探索の時は後方支援とハーベストのグリモアを何人かにつけて
FOEとかボスのような強敵はTPとか黄金鳥ついたのを持ってったよ
>>490のの安息の祈りも○

後ソードマンじゃなくてカスメかレンジャーに三色持たせてもいいかもね
0493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:d4pL0cbq
ありがとうございます。
カスメかレンジャーに三色となると、+盾マスタリーも必須になります、よね。そうするとかなり枠を圧迫するので、他の役割も考えたら複数用意してピンポイントで対応するなりしたほうがよさそうですね。
するともうソードマンは完全火力特化のグリモアにしたほうがよさそうですね。いっそハイランダーから槍マスタリやインボルブを引っ張ってくるのも手?

追加で質問申し訳ないのですが、レンジャーを完全回避特化した上でパワーディバイド使った回避盾、というのは役に立ちますか?
0496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:qJefhLyu
>>493
先駆者がいないから不明というのが実情
もしやるなら特化構成にして仲間も命中低下デバフとかで協力しないと2発食らって乙ると思う

>>494
セル
0499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:New3ahzY
グリモアの自家発電についてなんだけど、メッセージ変えてもグリモア作れなくなった
この場合もう利用できないのかな?
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.ANID:iGdpduSR
クラシックを始めたんだけど
1Fのマップを全て埋めたにもかかわらず地図が完成しなくて先へ進めない
何か条件あったっけ?
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:7OJ/kNNO
防御面で、VITとDEFって等価なんですか?
DEF30〜40よりVIT+7のがダメージ減少でかかったりするのかな
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:h6ezf5up
アイテム図鑑の呪われた森王腕と呪われた鎖の間が何か教えていただけないでしょうか?
検索しても出てこない
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:VKZ+0l75
グリモアの構成についての質問ってこちらで大丈夫ですか?

現在5層探索中で、そろそろヴィズルと戦う辺り。PT平均60半ば。
面子はまだ未転職で、99をまずは目指しててます。(いずれは99転職99する予定)
それで今着けてるのは、以下の感じ。

ヴァー:槍マス、術マス、定量、アクブ、リチャージ、?x2

ドリカ:銃マス、術マス、定量、三色チャージx3、?x1

サイモン:パリング、リチャージ、森の侵食&結界、群狼、?x2

アーサー:術マス、リチャージ、アクブ、ハーベスト、?x3

ラクーナ:盾マス、オートガード、安息の祈り、リチャージ、黄金鳥、?x2

こんな感じに、いくつか歯抜けになってしまっています。
お手数ですが、この子にはこれを持たせると良いよ等、アドバイスお願いします。
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:bNqZo66E
>>513
その時点・そのレベルからそこまでの完成形を目指す必要性が全く感じられない
どうせアーサーはブレスとかフリーズスパークとか6層以降の敵全体術が入るだろうし

適当に博識でもホーリーギフトでも採集系でもHPTPブーストでも突っ込んどけば?
そのままでもヴィズルどころかストーリーラスボスまで余裕で行けると思うよ
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:VKZ+0l75
>>515
申し訳ない、最終的な完成形を目指しての質問でした。
表クリア自体はたぶん余裕だと思います。この状態から極めていくなら、
これを入れた方が良い(6層や竜とかでもOK)と言うものありましたら、改めてアドバイスお願いします。
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:v/4JZImA
26階の2回目の亀の避け方が分からない・・・
長い通路から亀が追いかけてくるやつ
亀が戻る前に亀が居たところに戻らなきゃいけないんだろうけど、どうやっても間に合わん・・・
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:HOJY8JMD
>>518
ワープどこに繋がるのかもう一度しっかり確認するべき
多分一つ遠回りしてるんだと思う

俺もそれが原因だった
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:v/4JZImA
>>519
レスありがとう
もう一度ワープポイントを洗いなおしてみるよ

まあ、あそこ抜けたら亀ぶったおすけどなw
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