【3DS】新・世界樹の迷宮 攻略質問スレ1
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>>226
ありがと
引退してからグリマラ→転職にするよ >>229
ありがとうございます
地道に倒しに行ってきます 白き姫君は終末の夢を見るかII
の熊を捕まえるやり方教えて欲しい
逃げられてばかりでいらいらするわー >>232
入り口近くと伐採場所の間に抜け道があるからそれを利用すればおk >>232
正面から突っ込んで、抜け道を使って先回り >>194分かる方いませんか
もう五層に入ってしまった…… >>235
琥珀色の蜜結晶を三層の蟻から得て売ればいい もう何個も売ってるんだよなあ
一個で販売開始になるはずなんですかね? あ、今もう一個売ったら販売した
結構な数が必要だったみたい……ありがとうございました ストーリーでは転職してもステータスは前職のままですが、
クラシックではステータスは前職依存ですか?転職先依存ですか?
テンプレでは前職依存と書いてありますが、本スレで意味深な発言があったので質問しに来ました。 ストーリーモードかつ第六層以降(クエスト含む)限定の敵っていますか?
また、ストーリーモードクリア後、クラシックモードで始めた際にキャラメイクで作成したキャラを転職にてハイランダーorガンナーにする事は可能でしょうか? >>241
限定の敵はいないけどドリカちゃんとむふふなイベントがある すみませんが質問です
モンスター図鑑でメルトワームと邪悪な花びらと
貪食の王者とメデューサツリーの間のモンスターが???のままなのですが
それぞれどこで出会えますでしょうか? >>243
両方隠しエリア
クリアして27Fまで行ってるなら氷竜のクエストが出る >>242
ありがとうです
ストーリーモードもう一週か…… >>244
ありがとうございます
現在本編クリア直前なので???で問題なかったのですね
空き場所的に取りこぼしっぽかったので心配になっていました >>242
むふふなイベントkwsk…orz
ところで、クリアデータ引き継いでもガンナーとハイランダーは新規作成は不可、でOK? >>247
ちょっとした選択肢選ぶとラクーナさんも混じって、あらあらまあまあなイベントだよ
クラシックなら顔のよく似た別人扱いで作れたような 30Fもうマップも殆ど埋めて、空間の周りも一応壁調べました
しかし、どの辺りに行けばいいかさっぱり分かりません
ヒントを・・ >>247
できない
ここの連中は都合が悪いから無視してるみたいだが、これで攻略スレとかほざいてるわけだから笑わせる
つーかどうかすると葬式スレの方が詳しいありさまだからな… >>250
やっぱできないんだよね
転職専用みたいなクラスだよなぁ >>252
FOE以下の存在だと言われたくなければまともに答えてあげてくださいよ(笑) 俺結構ここで答えてるけどね
てか>>247の質問って本スレのテンプレ見ればわかる筈なんだが wikiの誤字・脱字 「スリーパーウーズ」の図鑑説明
×「通りがかる」
○「通りかかる」
とあるが、「通りがかる」って言わないのか?
これは俺の地域だけかな
勝手に消すとうるさそうなのでカキコ
因みに全文
>樹海の奥に住む半透明で粘液状の不定形生物。
>近くに生物が通りがかると、その体に絡めとり捕食する性質がある。 いや面白いだろ
質問に答えて貰えなかったからって拗ねるなよ ブラックサバスって役に立つのかねー
縛り・状態異常も移るけど、そういうのをかけてない+10にしておくと回復として使えるんだろうか? 261は誤爆
本スレに書くつもりだったのを間違えた 防御陣形9、フロントガード10、3色ガード各3のグリモアができたんだけど、
パラってもしや用済み・・・? >>264
+2お茶で解決ってことじゃないだろうか? >>264
ありがと
高Lvのバックガード、3色Lv5以上を引くまで頑張るよ >>265
素晴らしい・・・
採掘9も取れてるし、3色が必要なときは+Lv2お茶にしてとっとと武士にするよ
ありがと ギルドキーパーのお茶のグッドバッド効果ですが、迷宮を出入りするだけではメニューは変わらないのでしょうか?
バッド効果が欲しくて宿泊したりうろついては確認を繰り返していますが微動だにせず… >>268
敵と戦うと変わる
磁軸で戻っても変わるんだったかな? >>269
おおお変わった!
ありがとうございます〜 結局クラシック→ストーリーの引き継ぎは何が起こるの? クラシックで30キャラ作ってストーリーに引き継ぎしたらストーリー組が「おめーの席ねーから!」になるよなぁ
それとも元々25キャラしか作れなくてストーリー組は別枠? シララってクラシックだと仲間にならない?
ギルドキーパーの依頼とか酒場の依頼とか無視してクリアしたら倒した後街に連れ帰らなかった。 26FのD4、D5あたりが空いてるんだけど
左右対称としたらここにもう一つ通路があるはずなんだよね…行き方誰かわかりませんか >>273
シララは和解ルート限定ですよ
そして和解ルートはストーリー限定ですよ >>276
ごめん解決した…マップよく見ればわかった グリモアの仕様で自分も同名スキルを覚えてる場合ブースト系は重複しない・マスタリー系は重複するってのは分かった
武器専用スキルや戦闘常時スキルや強化スキルってのはどういう仕様なの?重複いけるの? クラシックで始めて
アルケミ→転職→ハイランダー
ってなった場合にtec重視ステのハイランダーになったんだけど、このまま育てた場合
アルケミのステータス上昇が優先されるの?
ヴァーさんの見た目が気に入らないから、変えたかったんだが もちろんアルケミステータス
うちはブシドーをハイランダーにした
紙具合と火力がブーストされた 装備で上がる防御力って物理防御のみとかだったりしないですよね?
HP多く上がるのと防御力多く上がるのでは後者優先してるのだけど
もし物理しか上がんないなら考え直す必要がありそうかなと 転職がよくわからんな
アルケミ→ガンナー→ハイランダーってしたら
3職のスキルが使えてアルケミのステータスになるの? そうなのんだ ありがとう
スキルポイントがちょっと多いくらいしかメリットないのか 序盤のシンリンチョウ討伐依頼ってクエストの指定されてる場所行ってもシンリンチョウでないんだが
どうすりゃいいんだ
報酬メディカUだけど残ってるともやもやする・・・ ギルドカードの真ん中の列の二つはなんでしょうか?「????」のふたつなんですが >>289
目標ポイント行って調べたら卵が云々って出るはずだから、出て来なかったら多分場所が間違ってる アイテム辞典の「謎の壁材」と「コランダム原石」それぞれの一個下が埋まってる方がいたら教えてください
出来れば入手した場所も教えてくださると助かります 十字の種子(2層採取レア)
瑠璃イチゴ(3層採取レア) >>294
ありがとうございます
おかげさまで辞典の完成に一歩近づきました >>285
てことはメディ→ハイに転職すると貧弱な正義になっちゃうわけ? グリモアのスキル枠の数は何で決まるんでしょうか?
★自体はよく出るんですが枠が1.2ばかりで合成に困ってます
スキルを多く持ってる敵+生成するキャラの覚えてるスキルが多いと良いんでしょうか? 宝箱から7枠ある術式グリモア拾えるからあとはバグ使ゲフンゲフン や、それはうっかり見ちゃって知ってるけど使いたくないっていうか
見なかった事にしたいであります 回数こなすしかない
Lv90くらいでSP使いきればたまに出てくれる
FL狙うついでにやると楽だから、転職してみたらどうかな やっぱり回数ですか・・・
頑張ってみます、ありがとうございます セルのハルマゲドンってこれどうすりゃいいの…?
医術防御2に賭けるしかないの…? 同じ役職でも転職したらボーナスポイントはつくんですか?
例えばハイランダーLv60からハイランダーLv30に転職した場合、+4ポイントついて、
Lv60になる頃には、普通に育てたものより+4ポイント多いハイランダーが完成するということでおkですか?
お分かりになる方、どうかご回答よろしくお願いいたします。 >>277
横からすみません
和解ってどこで分岐しますか?
キーになる応答ってどこです? >>306
なん…だと…
体験版のことなんか覚えてねーや
でも、もう手遅れってことが分かったらから好きに答えよう
ありがと wikiみるとワイバーンは8Fのを倒すと10Fに行くようですが、どのへんにいるのでしょうか… 商人の道具拾ってくるのとか虹色の冒険者のクエストって
それぞれ売り物にならないボロと虹バンダナ拾ったら終了ですか?
実は追加ボーナスみたいなのがあるとか、追加クエストが出るとか
このまま報告したら取り返しのつかない事態になったりしませんか? グラズヘイム限定のモンスターやボス、それらが落とす素材等は
クラシックでは遭遇・入手不可ということなのでしょうか? グリモアバグはDL版だと無理だな。
クラ10のせいかもしれないが、もともとが早いからかな。 解剖用水溶液のぶっかけって、使用したそのターンのみ有効なの?
ってすると、一番足の速いヤツにぶっかけさせて、残りの連中でそのターンの内に仕留めるって事で合ってるんですか?。 >>318
それで、入手出来たり出来なかったりしたのか
完全に勘違いしてた
合わせて確認したいのですが、
ターン開始時に3匹居たとして行動順により2匹倒しちゃってからぶっかけた場合は、1匹分しか対象にならないのでしょうか?それとも、ターン初めの3匹分?
上記一匹分ってことなら、確かにAGIの数値だけで判断ではなく、アザーステップとかで対策した方が確実そうですね >>320
地図で27Fと28F見比べたらすぐに分かると思います。 16F、一番右の扉近くに風が吹いてる隙間とかあるんだけどあれって通れるようになるの? >>323
本スレで1Fの右側の話題出て不安だったんだ、ありがとう。グリマラに戻れるよ コロシップオーラ、森の結界、カスメの弱体等は全て重複しますか?
弱い敵に試してみたけど重複させてもダメージ増えてる気がしない 転職と引退だとどっちの方が使い勝手良いでしょうか? >>326
転職は元職のステータス特性が引き継がれるので普通は引退
光撃特化のためにアルケ->パラに転職とか尖ったことするなら転職じゃないかな カスメ転職メディックで暗黒司祭ごっことかしてる私です >>325
重複するはずだけど検証してないし、手元に検証できる素材がない……
弱すぎると変化量自体が少なくなりそうだし、1つか2つ前のボスクラス相手に試したらどうだろう? とりあえず雷鳴と共に現れる者に試してみた
弱体無しスピアインボルブ2950
コロシップオーラだけかけてのスピアインボルブ3790
森の結界だけかけてのスピアインボルブ3720
(コロシップオーラ+森の結界)かけてのスピアインボルブ4836
重複しましたφ(..)
ちなみに全てファイアブレス後のスピアインボルブです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています