【MH3G】片手剣スレ 18本目【3DS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンター3Gの片手剣専用スレです
荒らし、既出の質問はコロリーンで華麗に前転回避
他武器の話題は該当スレへどうぞ
次スレは>>975を取った人が申告した上で立てること
規制中、または立てられない場合は速やかにパスして下さい
前スレ
【MH3G】片手剣スレ 17本目【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364448398/ >>460
貴重な情報ありがとう早速リベンジするお
アルバで3乙した時のクーラードリンクとモドリ玉無駄にした感は異常 >>461
まぁ避けられないならガードも出来るから慌てず騒がずガードでもいいのよ t5z7出たからマスオデ使ってるけどカリオンの方は普通にスペック高いのね
同じ理由でジンオウ亜種のも使ってるけどスキル込みだとアルバ片手の方が上なのかしら >>464
そのお守りあるなら欲獄でいいんじゃないかな
結構攻撃スキル付けれるぞ >>465
ありがとう、とりあえず貪獄で運用してみるわ
スロ2覚醒汎用に属性強化付けたけどそもそもG終盤の相手に龍はともかく水ってあんまり使いどころなさそうだなw でもいいのマスオちゃんイケメンだから
カリオンさんもイケメンだが マスオはt5z7ならカリオン上回る可能性あるけど欲獄はノーチャンスだと思う
切れ味覚醒の欲獄と何も付いてない状態のアルゾディアでもほぼダメージ変わらんからね 良かった…本当に良かった…
片手剣にマスターソードが来た!!! いつだったかソウルキャリバーにゲスト出演した時を思い出した
片手人口が少しは増えるかな マスターソードって言われるくらいだから、レア10の攻撃力馬鹿高い剣だろうな? 冗談抜きで強くしてくれよチートレベルでもいいよマジで リンクと言えば爆弾と弓のイメージもあるけどスキル構成どうなるのかなあ 3Gの時はブーメランは使わんかったけど、今回は強いブーメランとかあるのかな?片手剣優遇の マスターソードでスタボマか
リンク装備に爆弾強化と高速設置がいるな 原作のマスターソードは、ガノンに効果的なだけで、別に最強でも何でもないから、モンハンでも大したこと無いと思う 3の時から片手マスターソード欲しいと思ってたからすごく嬉しい!
リンクの服にボマーは確実にあるだろうしまさに片手の為の防具だわ コラボ来たから片手使おうって考えてる人多いみたいね
スレ賑わうといいなw マジカルブーメランがっ
フルチャージ状態でビームがでるんですかねえ >>481
数百年たっても錆び一つ付かず剣自体が自己成長する退魔の剣が最強じゃないわけがない
え、ダイ○ロン刀?知らないな マスターソードは鳥きると鳥が増えるから注意したほうがいいぞ >>488
ダイゴロン刀はガードできないから(震え声) 納刀がスタイリッシュ納刀になったりする
特殊効果がついたりしないかな 4でバクステ追加でしかも無敵時間もあって
崖上にいる相手にジャンプ攻撃できたり
ますます魅力的な武器種になった
リンク装備も格好良いから4楽しみ 最終強化系だったら配信は来年春とかになるけど、それでいいんですかね これは片手の時代が来るな
欲を言うとリンクだからブーメランも強化して欲しいんだが よく見たら抜刀モーションが使いまわしだから亜空間抜刀になってるな
退魔の剣ともなれば異次元から取り出すのもお手の物と言うわけか(棒) >>501
ダイゴロン刀で再現されそうだな、一応「刀」だし
ま、パチンコやハンマーに笛も使えるリンクさんなら大丈夫だろうな カプとしてはリンク装備で海外アピールできるからチャンスなんだろうな 前からマスターソードコラボ片手来ないかなーでもMHの片手剣って腰に納刀だから横に刺したマスターソードかっこ悪そう
とか思ってたけどこれはちゃんと鞘に収める特殊グラフィックなんだな >>506
もっと凄いのが、片手剣のみ左利きになるという所 >>508
片手剣はもともと左手に剣を持つ仕様のはずだが 弓防具に鞘が付いてるのを見るに
鞘は防具側の装備で納刀時のテクスチャ重ねてるだけかね >>508
へーすごいねー
こうなること見越して左手に持たせてたんだね凄いよ君 ハイラル一式は♀も♂もデザイン一緒なのか?
まだどっち使うか迷ってる >>514
そっか、、
上位着色で青や赤い服にもできるんかなぁ
あと虫切るときのエフェクトだと
マスターソードって炎属性か? モンハンの男ゴツいから体格的には女キャラのほうが似合うのかな?
胸が邪魔になるけど デモムーピーだと女キャラだったな
男リンク装備だとガチムチに…… リンク装備を考えると男キャラの声も野太い声は使えないなと思ったり
>>518
弓は男だったよ 古来から盾を使用する場合は右手で扱う事が多い
これは少しでも生存率を高める為に盾を利き手で扱い
急所である心臓を少しでも敵の攻撃から遠ざける(以下略 リンクの場合は単に初期イラストで描き間違えただけ(ry いや別にリンクは最初のデザインで間違えて左手に剣を持たせちゃって、そこから左利きって設定になったで合ってる
利き手に剣を持ってるのは、リンクにとって盾は別にそこまで大事じゃないというか無くてもクリアできることもあるし ヒーローブレイドとマスターブレイドが
ココットにあったから、これはモノブロス来るで
心臓で強化してたし モノブロスハートがモノブロスからしか採れないと思ったら大間違いだぜッ! リンク装備はスキル構成こんな感じがいいなぁ 実利よりは原作再現寄りで。
・フルチャージ
・ボマー
・高速設置
・投擲術的な何か リンクと言ったらブーメラン、虫取り網、オカリナ
つまりは気まぐれこそがもっともリンクにふさわしいスキルだ 弓、ブーメラン、爆弾とかはもちろんだが、
笛とかオカリナとか、
ハプルボッカ戦のようなアイテムを利用したパズルみたいな戦闘とか、
パワーブレスレットで卵とか岩とかの運搬だとか、
ワイヤーで移動、攻撃、拘束とか、
主にアイテムの条件付でジャンプやダッシュとか、
移動手段になる動物(がこじれて馬乗り状態に対する何か)とか、
魔法の杖はさすがに無理だが、代わりにたいまつ関係のものとか、
とにかくいろんな形で原作再現できそうな要素がモンハンには多いな。
どこまで表現してくるだろう。 リンク装備の時にはジャンプ攻撃で下突きモーションとかにならんかな 気まぐれなどの探索に役立つスキルは似合うんだろうが、狩猟に役に立たないと結局あんまり装備しないから…
64ゼルダでよく転がって移動してたことから回避系スキルが付いたら最高なんだが無理があるかな マスターソードがもしスカウォの最終強化だったら燃えるなぁ
って既出かな というかそうじゃなかったっけ
個人的には風タクの超光ってるマスターソードも好き >>535
いや元ネタのほうじゃなくてコラボ武器の話ね
スカイウォードソードから始まって、強化でマスターソードになったら感動するわ
属性は火らしいけど爆破が無さ気なMH4だとこれは当たり属性なのかな >>536
いやコラボ武器の話のつもりだったんだが…
火属性は元ネタでスカウォの強化の仕方が火炙りだったからじゃね?(適当) いや、こっちも分かりづらいレスしてスマンな
あーMH4ではやくオンでお前らに会いたいわ
片手剣オンリー部屋とかやりてぇ >>509
そういえば、ゼルダもモンハンも元々制作者のうっかりミスなんだよなw
変なところでシンクロしてる 今更ながらSBを試しにやってみたがかなり強いなこれ
SB初見の銀レウスが5分針ってすげえ 今作SBやってないけど銀レウスって相変わらず例の自爆落とし出来るの? 今作は水中のせいで叩かれがちが片手だが、デストルとボマーとSBという奇跡の親和性で地上は相変わらず強い 3Gでも強かったが
固定ダメージのタル爆は上位だと更に強いので
4でもSBは相変わらず安泰
という理屈は合ってるかな
あんま計算式知らないが しかし上位入ったぐらいだと材料費が馬鹿にならん気が… タルG2個使って、さぁて調合するか…あっ
↓
クエストをリタイアしました G級でもSBは通用する爆破があまり有効出ないブラキでもデストル+SBで5分針余裕だし 俺のテーブルだとSBやるにはスカルフェイスの呪いがかかるからあんま使う気にならなかったな 属性カットはしゃーないから斬れ味補正ちょっとマシにしてくれ 俺は逆
斬れ味補正は他の武器よりちょっと優位くらいでいいが
属性カットされると何種類もある武器から選ぶ楽しみがなくなる
せっかくのマスターソードが産廃扱いされる可能性すらある 属性カットって適正な属性値を定めた後にカットしてるんじゃなくて
適正に定めた属性値に対して表示を水増ししてるだけだぞ
適正属性値が70なら表示上を100にしてるってだけで
カットをなくせば属性値が100になるかというと、
そうではなくて、ただ70に設定し直されるだけさ その方がいいよ……ゲーム中で明言されてるならともかく
内部処理でカットされてるとか損した気分 そもそも何故水増しするのだろうか
P3形式が分かりやすくてよかったわ 表示上水増ししてるだけだと思った?
残念
計算式は前作のコピペだけど属性値設定するときは7割カットの事なんて綺麗さっぱり忘れてました! 3割カットなしだと属強踊り問題外さんが割とシャレにならん強さになるな
カットなしだと爆破1回増えるデストルや元から強いアルゾディとか割と壊れ性能になるし
普通に3割カット考慮したうえでの属性設定だろう 属性で戦うなら弓使った方が強いから
別に毒片手以外で属性値に拘ったこと無いな 別にいいんじゃねえのかな
モンスターなんてラクに狩れても困らないだろ
20分間一方的に斬り続ければ倒せるモンスターがいたとして、
それが15分に縮んだとして、面倒くささが短縮されるだけだろ?
別に一撃でぶっ殺したいと言ってるわけじゃなくてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています