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【MH3G】片手剣スレ 18本目【3DS】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/22(土) 19:44:36.00ID:h1qY0J+P
モンスターハンター3Gの片手剣専用スレです

荒らし、既出の質問はコロリーンで華麗に前転回避
他武器の話題は該当スレへどうぞ
次スレは>>975を取った人が申告した上で立てること
規制中、または立てられない場合は速やかにパスして下さい

前スレ
【MH3G】片手剣スレ 17本目【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364448398/
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:ECVXMO2R
蒼レウスの攻撃は普通に火属性だ
毒無効と火耐性のほうがいいと思う
閃光玉を調合分まで持ち込んで、愛と気合いと根性で勝利を掴め!
でも、やばくなる前に早めのモドリ玉
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/08(木) NY:AN:NY.ANID:lAhZlbrD
龍耐性と雷耐性はかなり便利だよな
ラギアとかオウガとか怖い攻撃は殆ど属性付きだからそれらを擦り傷に出来ればなんも怖くない
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:FxYjw1y5
下位ハンマーや上位ライトでクリアしてる人なら行ける可能性もあるんじゃないかな
クリアすら出来ない俺には想像もつかないけど…
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:r0sSz/Wr
イベクエリオソウル2頭、案外楽やな
煙玉と閃光いっぱい持っていったらだいぶ余裕でいけたわ
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:0zBGnq6f
水加護は装飾品でも発動できるしな、案外扱いの軽いスキル
金剛体と同じく救済用のスキルだな、おかげでこれ以外の水中スキルが総じて産廃だが
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:hrmcO9Kz
確定情報ではないが盾コンの盾攻撃の時に
ガードできるみたいだよ暴発したときに役に立つかも?
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:DiNrzX9V
スレチではあるが、操虫棍の情報がどんどん出てくるね
個人的には片手剣に近いイメージのチャージアックスが気になるけども
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:teWNt1cG
片手のコンボ中にガード判定でるなら
モンスターによっては片手にガード性能もありになりそうだな
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:IpJqcuDW
咆哮、ブレス、突進などに対してギリギリまで切りながら直前でシールドバッシュでガード
そしてズサー
こうですね、わかります
ノックバックがガード性能で軽減されると面白そうですな
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:GoZ6G4hf
>>161
チャージアックスを見る限り、ガード性能が上昇したりはしないからノックバック激しいけどね
とりあえずバックステップと4種類のジャンプ攻撃は楽しみ
段差の下から上のジャンプ攻撃は片手剣の特権ぽいし
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:w+JBpHla
片手が大きく仕様変更したのは溜斧の剣モードとの差別化のためだったんだな
動画見たけど剣モードのリーチでも片手を上回ってたし

結構今までのコロコロしながら切り刻む立ち回りとは大きく変わりそう
ハンマーやランスみたいな要素も混ざるのか
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:3Ik3dfwV
>>165
仕様変更はあるけど立ち回りに大きく影響するかな?
バックステップや壁際アクションなどもバリエーションが増える程度で基本は変わらない気がするけれど
突進切りは、ジャンプ切りと同等の使い勝手である事を祈っとく
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:rayiBmyb
バックステップで前後の距離を調整しながら斬り続けられれば強そうだが…

体験会行った人に聞きたいんだけどバックステップ→溜め斬りの後って連携つながるのかね?
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:oeiZrGM+
片手剣の産廃確定だな

飛びまくり、走りまくり、とにかく攻撃できるタイミングをなくす方向で調整された大型モンスター相手に
ちんたら接近して、弱点でもなんでもない部位を張り付いて斬り続けなきゃならない片手剣は産廃だったし、これからも産廃ってことだ

盾殴り()なんて追加するような無能に、まともな調整なんて出来るわけない
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:/pLL03QU
片手はピョンピョン跳び回るから実際ランス以上に邪魔だしな
かといって周りに気を遣うと火力なんて出ないし
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:xYFM3Std
4はそうなる可能性だってあるけど
今までの片手剣が産廃? お前片手剣使ったことあんの?
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:oeiZrGM+
多分お前よりずっと使ってると思うけど
なんか間違ったこと言ってるなら具体的にどうぞ
初代封龍剣と、初代Pの切れ味1.5割増しのときですら、他の強武器と並ぶ程度だよ

他の武器なら1〜2発で離脱できるところを
この隙には3発、この隙には4発と覚えて、ミスることなく入れていかないと火力でないしね
しかも切るたびにくねくね前進してぶれるというw
注意深く立ち位置気にしながら、ひたすらポチポチすんのもう疲れた

低リーチ手数武器って時点で、モンハンというゲームとは致命的に相性が良くない、つまり産廃
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:xYFM3Std
そうか、たしかに2Gから始めた俺よりずっと使ってるみたいだな

でも他の武器と比較して火力低い=産廃って考え方がどうかと思うんだよ
少なくとも俺は片手剣使ってて楽しいし、弱いとは思わない。そりゃTAには向いてないだろうなとは思うがね
疲れたとまで言うぐらいならとっととやめたらどうだね

つーか斬るたびにくねくね前進って△連打でもしてんの?
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:oeiZrGM+
>>172
>>173
>つーか斬るたびにくねくね前進って△連打でもしてんの?
>そんなに前進しないだろ普通に使ってれば

キミたちは手数が全然足りてないから前進が気にならないんだよ
△→△で半歩前進するのが、どれほどストレスかわからない、それぐらい斬れてない

片手剣なんてものは、ぎりぎりまで張り付いてメッタ斬りにして、ほんの僅かの隙にも1発いれる武器だなんだよ
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:xYFM3Std
>>177
あんたが片手剣使うことにどれだけプライド持ってるかはよくわかったけどさ
それほどストレスならそんなプライド捨てて別の武器使えよ
それも出来ないならちょっと黙っててくれないかね。俺らは今の片手剣でそれなりに満足してんだからさ
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:xYFM3Std
盾コンのことじゃなくて、切り上げ→切り下ろし→横切りのときの微妙な前進のこと言ってるんだろ
こんな僅かに進むだけで不利益被る状況っていまいち想像つかんけどな
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:VwWd9cOV
ほんの僅かな隙ももらさず拾い続けることで、DPSは他武器と並ぶかそれ以上になるんだけどね。
大技が無い代わりなのか、通常コンボに限っては性能が一番高い。

確かどこかにMPS比較があったから確認してみると良い。
モーションの短さの割りにダメージが高いから、それだけのポテンシャルがある。

労力と効率が見合ってないというのなら、その通りかもしれんが。
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:3Ik3dfwV
ゲームだから楽しめばいいのに
好きな武器を担ぐのが一番さ
強い弱いもあるが作品毎の強弱の調整で
使う武器を変えてるのかな?
強い武器のみを使うというのは味気ない事このうえなしだは
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:Dg1Il8F0
>>188
すまん・・亜種じゃなかった・・ほんとごめん 原種だった
なんで勘違いしたんだろう・・・

雷耐性は付けるとして、他になにかいいスキルあるかな?
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:2K5HGFlx
>>182
>コイツ片手剣の根本的な部分を理解してないだろwww

その言葉をそっくりそのままお返しするよ
2chの大嘘片手剣基礎、1コンボコロリン()を信じこんでるんだろうね

>切り上げ→切り下ろし→横切りのときの微妙な前進

ほらね、他の人の書き込みだけど、横切りでコンボ終わらせてるでしょ
横切りじゃなくて、切り上げ→切り下ろしの半歩前進だと言ってる
切り上げ→切り下ろし→(必要なら敵の次の行動パターンの当たり判定外へ移動)→切り上げ→切り下ろし の繰り返しが片手剣の基礎で、これが”張り付き”
横切りを使うのは、次が突進や飛行で攻撃が当たらないときのコンボの締めに使うだけなんだよ
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:wVWtoenY
まあコンボをなんでもころりんで終わらせるのが良くないのは同意
片手はコンボ後、棒立ちの方がニュートラルへの復帰が早いから、
明確な回避の意図のないころりんは無駄以外の何者でもないしな
この手の話は他の武器種にも当てはまるのあるけどな、
ガンスとか
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:F1nKaERW
ガンランスは上突きで〆るとすぐにガードに移れると最近になってやっとわかった
すげぇ重宝してる
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:N8pUGWi3
上の人は結局なに言いたいんだかさっぱりだ
使い込んでるのも不満があるのも飽きが来てるのも分かるが、何一つ最初の主張である産廃呼ばわりに結びつかん
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:wzVOV385
片手の特色って言ったらアイテム使えますよ〜ぐらいだしなー
3特有の水中戦じゃお話にならないしパーティだと正直鬱陶しくて邪魔
産廃は言い過ぎだと思うが特筆すべき点もないわな4の新技に期待
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:yT0lWuGX
結局何が言いたいのかさっぱりわからん
不満に耐えて片手使ってたけど何かの拍子に爆発したって感じがする
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:B88t/nmE
>>195
どんな武器でも邪魔になる要素なんてあるだろ?邪魔じゃない武器ってなによ?
太刀とか言ったらぶっ飛ばすぞ
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:BeJIgFnr
ここ最近の片手、P3や3Gの片手が産廃だとは到底思えんが
斬新な意見を言う人は長文書く前に参考タイム上げて欲しいなあ
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:wzVOV385
>>198そう突っかかるなよ
片手は張り付いて斬り斬りしないと火力なんて出ないだろ?そうなると周りが見えなくなりがちで邪魔ってこと
現にオンでもそういう輩が多いしな 武器の特性の視界と程度の話よ
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:ig4rQ5JE
俺UMEEEE感が一番出るじゃん
例えばジンオウガのダイナミックお手連打とか。
ザクザク→回避→ザクザク→…
別にそんなに難しくないけど他武器じゃ無理じゃん?
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:ZcwJtb56
つーかケチつけるならジョジョブラキ片手で倒してからにしろよ
ろくに使い込んでもないのになんでここまで来て煽ってくるんだよ…
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:obx10jOj
なるほど確かにずっと俺のターンは気持ちがいい

あと少し前だが毒片手でジョジョは倒してるぞ苦手な水中ナバルも片手だったな
そこまでやって良さがいまいちわからんから聞いただけだ
>>207はレスの早さとその反応からしても余程片手好きと思うが変な聞き方して悪かったよ
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:ZcwJtb56
>>208
こっちも書き込みした後に言い過ぎたと思った・・・すまんかった
一瞬の隙にジャンプ切りで追撃できるのは片手だけの強みよね
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:wQYL3x4B
武器を持ったまま走れ、アイテム使え、ガードも出来る
バックステップもスタンも可、手数多くて鹿狩にも最適の一品の片手剣
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:ZV01kY4j
他の武器だとコロリン1回じゃ攻撃範囲外に逃げられない場合でもジャンプ斬り→コロリンで逃げ出せるのも良いよね
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:NC9zcA5J
3rdのときにくらべて弱くはなってないが他の手数武器の強化と水中の不遇さのせいで
相対的に微妙に見えてしまうってのが正直な所ある
火力も使い勝手も変わってないので、クエ消化のほんとどは片手にお世話になったけどね
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:8p6EXs7r
片手剣には、本当に「基本」を貫いて欲しいね。
他武器の劣化版みたいな小技で、テクニックを一通り網羅して欲しい。

大技が無い地味な性能だが、僅かな隙を拾い続けて高い性能を発揮するのはもちろん、
そういった小技を組み合わせることで、性能を引き出すみたいな。

だから、水中戦や高所攻撃等のあからさまな弱点を設けるのは違うと思うな。
目立った長所も無いが目立つ弱点も無いってのが「基本」だと思う。

MH4でも、段差ジャンプ攻撃の性能が低い(他武器に比べてリーチが短いから当てにくかったりするとか)
みたいな、あからさまな弱点が出なければよいのだが。
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:t8XjSYMg
基本を貫くとか言っても
元々片手のメイン攻撃たるジャンプ斬りは他にはない特殊なものだったし
武器出しのままアイテム使えたりとかも特殊だし
立ち回りも他の武器では手が出せないところにねじ込んでいくし
正直今までも全然基本じゃないような
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:9Lis5GgM
初心者用武器って大剣って言われがちだけど、
一番最初にイャンクック倒したのも片手剣だったし、リオレウス倒したのも片手剣だったな
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:w+jZbw9x
ジャンプ攻撃はそんな差はうまれなそうだな、どちらかというとタイミングが重要っぽい
それより段差下から切り上げることができるのは複雑な地形のマップではかなりの長所になりそう

ところで上のほうで切り上げ→切り下ろしで張り付いてる人は水平とか使わないんだろうか
これをどれだけ混ぜ込めるかで全然変わるのに
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:X+fuBrbw
4は切り上げから水平切り返しまで入れた後
バクステ突進切りでSA付けながら定点ラッシュに混ざれるんだな
やべぇ始まったは
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:jNCuGmD0
アーマー維持で(だいたい)定点にいられるのは素晴らしいな

ところでタメ切りって単独使用できないんかな、やっぱ
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:ueSoMBdR
匠砥石ボマーデストルで亜鉛が両腕破壊35針で草不可避
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:OM9DEzfZ
突進斬りだと、ダウンしたレウスの尻尾に斬りかかったときに
ぴょーんと高跳びしてしまう心配が無くなるな!
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:1zi25KtA
>今回の動画では説明しなかったが
>攻撃後にスライドパッド↓+Aボタンでバックステップし、その後に
>・スラパとA両方押し続けで溜め斬り
>・スラパとA両方離すと突進斬り
>・スラパ押したままA離すとその場で斬り上げ
>っていう行動をとれるのが判明してる
>回避目的で使いたいなら、バックステップ→斬り上げ→横回避、とかすりゃいいんじゃないだろうか
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:kpYfzoiV
これさあ、弓みたいにただ普通のバックステップにすりゃ良かったのに
そうしなかったって事は一連の動作はあくまで攻撃派生なんだろうね?
回避じゃなくて

つまり、突進切りからコンボスタートしたときのSAがバクステ部分まで持続するかどうか、ってとこなんだが

バクステが回避扱いなら当然SAは切れる
攻撃扱いならSA持続、代わりに無敵Fも無し

わざわざ妙な入力方法にしてるし、バクステ単発で出せないようだし、多分攻撃扱いなのかな
いいとこ取りでSAと無敵F両方ありなら片手剣大勝利なんだが
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/21(水) NY:AN:NY.ANID:HmQZNqHT
コラボ武器あるけど、みんなコロコロコミック好きなの?
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:/IOLkPek
4までに片手でJOJOブラ撃破したいなぁ
頭キャップで業物になるか、頭ヘルムで砥石高速にするか・・・
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:hhTdkPmt
終わったー、残り3分14秒捕獲成功だった
七星で不屈回避1砥石挑戦2という物理固めでなんとかなった
回復尽きて終わったかと思ったがなんとかなったわ・・・
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:hhTdkPmt
>>239
弱いの来いに賭けてたので猫砥石は諦めてた
まあ目に見えてわからんので効果があるのかわからんのがめんどいトコだな
大体5回目のトライで捕獲出来た。多分ランプ大砲何発か当てないと無理だったと思う
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:QkjbobrO
ジョジョブラは垂直ジャンプ斬りが欲しくなる相手だった
転倒しない、只足だけ斬るしか無いのはつまらん
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:5iXxyVZd
片手剣の説明やっていたけど
随分と変わったねジャンプ攻撃がなかなか良さげだった
溜め切りも強そうだし
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:DtXgtwe8
発売したらまず最初にモーション値測定だな
まあ対象の体力もダメージ計算の数値も分からないから測定と呼べる代物じゃないかもだが
今まで通りだとしたらアサシンカリンガ使う事になるだろうが、アプトノスは溜め斬り耐えてくれるかな
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:pwCI6FOz
みんなルナルガを片手で倒しに行くとき時間どんくらいかかる?
どうやっても針が当たって5分針いかない……
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