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【MH3G】片手剣スレ 18本目【3DS】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/22(土) 19:44:36.00ID:h1qY0J+P
モンスターハンター3Gの片手剣専用スレです

荒らし、既出の質問はコロリーンで華麗に前転回避
他武器の話題は該当スレへどうぞ
次スレは>>975を取った人が申告した上で立てること
規制中、または立てられない場合は速やかにパスして下さい

前スレ
【MH3G】片手剣スレ 17本目【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364448398/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/22(土) 19:45:13.24ID:h1qY0J+P
よくある質問
Q)オススメ武器教えて下さい。
A)攻略用なら毒と爆破、取り敢えず邪閃と破岩剣を目指すルートは鉄板。
ほか、対村ナバルにバーンエッジ、G級ブラキ2頭に苦剣など、属性も勿論有力。

Q)オススメ装備教えてください。
A)絶対のスキルはない。下位、上位、G級通じて人気があるのはラングロ一式とネブラ一式。
ほか、攻略用の定番はアロイ、ハンター、フロギィなど。

Q)SBって何?
A)スタイリッシュボマーの略。爆弾の設置と起爆を交える上級者向けの立ち回り。
ちなみに、起爆は、R+X、X、回避、を最速入力となった点が、MHP3と異なる。

Q)SAって何?
A)スーパーアーマーの略。ジャンプ切り後の数秒間は風圧無効、転び無効などの効果が付与される。
SAを身にまとったまま、R+Yで爆弾や罠を設置するというテクニックもある。

Q)水中戦が辛い、コツとかない?
A)突進斬りで間合いを詰める点は地上と同様だが、動きが鈍くなるため
早め早めの回避を。保険程度とはいえガードできる点も大きい。
威力が高く、隙の少ない水平斬りをコンボの締めにするのがオススメ。
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/24(月) 23:12:10.02ID:yNgd3H8z
前スレ>>998
回転斬りはその時点でコンボ終了、盾コンはこっから水平切り返し回転まで繋がるって違いがある
前転→切り上げだと通り過ぎる様な状況で使う、モーション値自体はそれなりだしな
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/25(火) 00:09:33.91ID:llnrOqWs
>>3
あれだけモーション時間長くて10、20じゃ微妙すぎる・・・盾のほうは属性乗らないし
前進攻撃ってとっさの行動に合わせるもんだから〆にしか使わないし1テンポ遅れる盾コンは微妙
前進後に追撃できるような場面だったらコンボ区切って位置調整してからコンボ再開したほうがいいし
盾コンで前進しても角度調整できないからその後のコンボをうまく弱点に当てるのは非常に困難
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/25(火) 01:08:48.30ID:fGpY1IKT
モンスの足元でX連打してたら踏んづけられていつのまにか盾コンまで繋がっててイラッとする

>>6
怯んだらコンボやめてジャンプ斬りで仕切りなおした方がお得だし…
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/25(火) 01:47:18.84ID:v14n8Hzc
いや一瞬の怯みでそんな暇無いだろ
他にもダウン中に押し出されてあと少しで回復しちゃう時なんかは前転より盾コンのがいい、斧とか使ってるとこの辺わかる様になるかも
俺もまだ全然出来ないけど上手い人は入れられる隙の長さ読んで一番モーション値高く調整して攻撃するからな
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/25(火) 02:08:06.45ID:fGpY1IKT
攻撃チャンスは怯みから回復するまでじゃなくて、敵の次の攻撃が始まるまで
押し出された時も大抵は途中でやめて斬り上げから繋げ直した方がいい

そもそも盾コンはモーション値云々以前に動作が長すぎて行動の融通が利かないからいかん
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