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【MH3G】太刀スレ 11回転目【3DS】
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0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 17:56:42.42ID:wPfEaMbB
赤ゲ維持できないってモーション値変更なければ明らかに弱くなってるだろ何言ってんだwww
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 17:57:58.99ID:R4+oE067
>>255
無色になるのは避けられないんだから、下がったら新アクションとか駆使して急いでゲージ色戻せってことなんだよな、きっと
しかし今まで以上に大回転が重要になるのでランスさんには諦めてもらうしか
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 18:01:10.28ID:8tjj2apm
ゲージシステムマジなのか?
ひでえな・・・
モーション値が馬鹿上げでもされてないと産廃コース一直線じゃないか?
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 21:43:32.45ID:ETwsGqlG
モーション値検証まだかーーーーーwwwww
なんか3rdの時より弱くなってる気するのは僕だけですか
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 22:39:11.43ID:tUUeIldV
なにを思ってこんな仕様にしたのか全くわからない
なんでシリーズ重ねるたびに面倒さだけが増すシステムになっていくんだよ・・・
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 23:14:48.40ID:3wm4nuAz
まあ赤ゲ維持すればいいだけだしなぁ…
それが難しいんだがね。慣れたモンスでもない限り常時赤ゲは厳しいな…
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 23:19:11.80ID:tUUeIldV
上の説明よく読んでみ?
常時赤ゲどころか赤ゲを2分以上維持することは絶対に不可能なんだよ
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 23:21:32.72ID:6Fu49h1S
これが色ゲなくても並程度の火力あって、赤ゲだとスゴい火力~なら良いけど多分そうじゃないんだろうな
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 23:56:29.25ID:727wEiOK
今のゴミスタッフは太刀が大嫌いだってはっきりわかんだね(嘲笑)
あのメガネがランサーな時点でまあお察し
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 00:54:34.57ID:QQpPPkNG
ああ、、、、やっぱ勘違いじゃねえよな、、、
すげえ弱くないか今回の太刀、、、
まさかジャギィ相手に悟らされる日が来るとは思わなかった
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 02:33:05.24ID:Svyra6S/
小型モンスだとどう足掻いても仲間こかしてしまうけど、小型でランス来るということはそういうこととみなして良いんだよな?
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 03:24:38.21ID:1vOf/CQi
これまで太刀一筋だったけど
MH4の太刀の仕様が糞すぎて乗り換え決定

赤維持できないとかアホなの
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 03:26:11.99ID:g4JlIGar
攻撃モーション縫って攻撃すればなんやかんや悪くない
他は攻撃頻度増えた分メンドイだろうし
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 03:52:59.49ID:9ko581mP
弱いから使わないのなら、強い武器使えばいいだろ
そんな当たり前のことでも、いちいち人に質問しないとわからないの?
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 05:15:44.07ID:Yq0fDwvb
操虫昆の優遇っぷりがパネェな。こっちはクック先生に全力ボッコされたwwwでもまだまだ、斬破刀復活ですもの!
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 06:15:19.68ID:wNzuKmqx
ヤバイwwあんなに苦戦してた蜘蛛が、片手剣に変えたら余裕過ぎたw
しかしHR2になったから斬破作れるがこれはどうしたものか、、、
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 08:29:57.05ID:25tgLZab
あれ?
つまりこれって2分以内に討伐するとしたらむしろ強化されたんじゃね?
やべえwwww太刀終わってなかったわwwwwwwもうwwwwwやだwwwwwww
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 08:30:21.93ID:Aq92nvFW
ゲージ糞だけどもともとゲージ黄色くらいから他の武器の通常と同じ威力になる仕様だったじゃん?
今回はそもそもゲージ無色でも強いなんてそとはないの?ないよねさよなら太刀
0297名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 12:45:30.93ID:int0HTKr
PS系だとよくあるけど
3DSでこういうシステムに直接関わるようなパッチってありえるの?
3Gのピアスもアイテム配信の無理矢理なやりかただったし

まあ文句あるやつは太刀やめろってことじゃね
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 13:24:56.58ID:TuKoN90C
下手とか上手いの問題じゃねーだろ・・・

今回の数少ない太刀にとってのプラスポイント、死体斬りが復活
まあ今回の仕様じゃどれほど意味あるかわからないが
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 14:56:25.13ID:AUkjpp2W
3DSのパッチは任天堂の承認が必要だから早くて一ヶ月くらいかかる
しかもバグの修正目的なのでゲームバランス変えるようなのは推奨されない
(でもやってるゲームもあるにはある)
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 17:57:31.84ID:tU1u/QS2
とりあえず村4時点での作りやすい装備まとめ

■下位武器
鉄刀【神楽】
骨刀【豺牙】

■下位防具
チェーン→リノプロ(集)→シャギィ or ランポス or カブラ(腕クンチュウ)

他に良さそうな装備あったら教えて
0306名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 18:17:37.66ID:NCctVyoJ
ギザミ一式が業物と研ぎ師ついてなかなかいい
村をある程度進めないとダメなのとガララ乱獲しなきゃなのがちょっと負担だけど

踏み込み鬼刃やばいな。怯み計算とかしてなくても
振り向きに合わせて移動斬り→怯んだら踏み込み鬼刃大回転してモンスの背後に離脱
でかなり安全に大回転までもってける
ゲージ仕様があれだった時は絶望したけど光明が見えた
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 19:01:33.19ID:tU1u/QS2
コイルドネイル、麻痺太刀にしては良い性能だね。
早速作ってみた。
ギザミはまだ出てきてないなー。ばーちゃんの所で交換かな?
0310名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 22:15:05.78ID:WgI7xrxY
気刃3の踏み込み、ってか気刃3がいらねえ
踏み込み気刃からそのまま大回転だったらよかったのに
オンで大迷惑になりそうだが
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 23:53:48.89ID:wOgnPj/H
うーん。大回転あてやすくなったけどゲージは糞…
まだモーション値判明してないからなんとも言えんが、玄人向けにしたいのか初心者向けにしたいのかよくわからんな…
あとゴアギザミマンつよい。
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 01:39:55.71ID:PKLOk0uE
発掘装備の武器って強化は鎧玉でレベル上がるだけ?
刀匠ついて毒140の氷刃拾ったけど太刀始めてみようかな
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 01:42:26.68ID:cpqDZda2
おいおいおいおいおいおいおいおい
おいおいおいおいおいおいおいおいおい

せっかくの新武器だし太刀とか大剣じゃなくて操虫棍やろうかなーとか思って
操虫棍触り尽くしてそろそろmh4仕様の太刀も触ってみたいなと思って
その前にmh4の太刀スレを観てみようかなと思って…思って…

どういうことだよ冗談はやめろよ。もうショックで日本語も変だよ
0318名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 02:09:06.28ID:f97XLpQN
太刀はもはや武器から削除していいレベル
目も当てられない可哀想な武器に成り下がってしまった
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 02:09:19.85ID:pxUE7Gld
スティールofジャッジの次の武器、THEジャスティスって名前でワロタ
開発者恥ずかしくねえのかwwwwww
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 03:05:13.30ID:u+rAP4wk
根拠のない単純な体感だけど
白ゲ気合満タンでいつものサクサクな感じがする


グラビモスの腹破壊狙いで
赤ゲの気合満タンから大回転ゴリ押ししたら
あっという間に破壊できたから
瞬間的な火力、例えば2分間で与えられる平均ダメージ
という考え方で言えば他武器にも引けは取らない、かなり強武器に入る気がする

あとゲージがたまるのホントに早い
集中スキル程度の感覚
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 03:12:40.34ID:k2OIy1WT
>>321
火力については同意。普通に強く感じる

ゲージについては全く逆の意見w
特に突き、切りあげの回復量が少なくて困る
まあ下位武器で斬れ味が低いせいもあるんだろうけど
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 04:22:05.18ID:EcOKY8Zk
俺は時間経過による練気減少量が減ったように感じる
結果的にゲージの色変え易くなったみたいな

サブでハンマー使ってるんだが回避のディレイかなり効くようになってた
他の武器も今作ではそうなのかな?
ディレイ効くのが太刀の良さだったのに特徴が霞む…
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 06:26:19.20ID:u+rAP4wk
>>324
ゲージの仕様は完全にウンコだね

ただ回避斬り→鬼刃斬りという新たな攻撃ルートが出来たので
それが今後どう活かされるかだねー

平均火力はむしろ上がってる気はするんだけどなぁ
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 09:51:04.69ID:cpqDZda2
要はモーション値だよなあ
完全絶望産廃ウンコか、上級者のみ高火力を出せる強武器かどっちなのか

3rdの時なんかヒットストップと大回転斬りが酷すぎて
TAだと人によっては無色〜白ゲージで戦う人も居たから、
素の火力上がっているならTAとかする人にとっては3rd以上の火力かもしれない
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 10:28:31.89ID:aYLI1Duo
他の武器作るのめんどくさかったし結局太刀だけで村の白ゴマまで終わらせちゃったよ
ティガとかライキリ使って5針で捕獲できたしやっぱり弱くないと思う
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 12:34:01.82ID:aYLI1Duo
これ良さそう

535 枯れた名無しの水平思考[sage] 2013/09/16(月) 11:29:02.73 ID:dguZ1kOM0

竜王の隻眼 ゴア フィリア ゴア フィリア スロット1お守り 制火珠2 研磨珠5
で火耐性マイナス消して匠、研ぎ師、狂撃耐性付けれるな
見た目も統一感有る
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 14:19:51.33ID:j5vTb3qF
言うほど弱くないだろw
むしろ切り下がりor移動切り→気刃切り派生が強くて前よりゲージ溜めやすくなったと思う
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 14:30:32.62ID:j5vTb3qF
明らかに火力上がってるだろw
開幕から黄色ゲージ以上に持っていくまでの時間が相当短くなってるし
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 15:47:14.82ID:aYLI1Duo
表面的な仕様しかみないで実際使わないやつが多いな
これまで太刀は(2ch除くと)人口過多だったし虫あたりに流れてくれればいいよ
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 17:01:05.16ID:xczdWmiv
最初に箱に入ってる鉄刀だけだと他より弱体化してると思われても仕方ない。
骨作れたら前とあんまり変わらんのだけど。
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 19:06:02.37ID:ZQ7ZNW+b
というか初期の黄色切れ味で振り回しても真価は分からないよ
鬼刃ゲージの貯めやすさなんかはヒットストップに比例しとるからなおさらだ
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 19:50:13.63ID:Oa7bB04M
ケチャワチャ太刀って何らかの太刀からの強化はなく生産のみかな?
wikiまだ充実してないから生産ツリー自力でやってるがきつい
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 20:01:56.42ID:aYLI1Duo
高低差との相性は正直悪いと思う
載ってる最中にどんどんゲージ時間がなくなっていくから結構焦る
0342名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 21:02:15.28ID:v6FyUFPZ
ゴアちゃん発狂するとブレスの範囲と威力頭おかしいから中途半端な位置だと死ぬ
最初は苦労したけど足元でうろうろしてたらだいたい安全にがしがし斬れるよ
発狂したらゲージ気にせず躊躇せず乗ってダウンとってぼこぼこした方がいい
0343名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 22:00:39.40ID:VWUGV/V6
やっぱりモーション値結構高い気がする
シャガ相手にレウス太刀で頭狙うのはダウン時だけ、後は腹の下か尻尾で適当にブンブン
やばくなっなら即戻り玉就寝って繰り返してたけど10針で頭と腕と尻尾壊して倒せた。
ブレイブ一式だったから攻撃系スキルは無しで乗りは2回
0345名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 22:30:40.31ID:F43v0kW3
お、規制解除か

>>332
開幕から黄色ゲージになっても、
実力にかかわらず一定時間で無色にさせられるからクソなんじゃん…

本スレとかだと、
今作の太刀は赤維持しやすいから強い
とか抜かしてる奴居たけど、エアプレイすぎてワロタ
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 22:41:59.74ID:VWUGV/V6
まあモーション値解析されるまでわからんけど使いやすいから使い続けるよ
自分で解析したい気もするけど時間かかりそうでその時間を進めるのに使いたいw
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 22:59:23.43ID:N7G4mqlU
>>345
開幕に限らず無色→黄までの時間をどれだけ短縮できるかが勝負ってことだろ
最初に上げたら後はのんびり維持ってわけにはいかなくなった
まあモーション値も倍率も分からん以上強くなったか弱くなったかは何とも言いようがないな
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 23:14:15.40ID:kdaJv2cV
>>348
新モーション一個増えたぐらいじゃ>>332までには短くならなくね?
相変わらずヒットストップ酷いし

ところで3Gの時解析されなかったんだよな?
wikiモーション値載ってないし
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 23:18:45.16ID:nDOylcs7
4も解析されずに
「ゲージの仕様かわった分モーション値上がったような・・・?いや気のせいか?」
みたいなモヤモヤしたまま終わりそう
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 23:47:39.98ID:lWBMoIti
白ゲ以上を維持しつつ鬼刃1を丁寧に当てていけば思ってるよりは火力出てる気がする

鬼刃1→回避斬り→踏み込み鬼刃→回避
でいい感じでおちょくれるし
何よりカッコいいw
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/17(火) 00:34:03.67ID:WYwtl7Yc
モーション値解析ってどうやるんだろ?モンハン前作からでよくわかんないが…
協力できるならしたいな。
0356名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/17(火) 07:48:48.63ID:ad7NfWJs
今回の武器倍率2.2じゃね?
上の方で3.3てレスあるけど2.2の方が過去作と比べても妥当な値に収まる
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/17(火) 09:34:30.58ID:jxz1GW5V
>>354
雑魚を蹴り何回で倒したかで体力を出して、そっから蹴りとモーションを組み合わせてモーション値出すんじゃね?
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