【MHP3】モンハン初心者スレ part31
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右も左もわからない人がMHP3を楽しむためのスレです。
専門用語・略語は控えめに。
MHP2Gには他に初心者スレがあるのでそちらへどうぞ。
データ面でわからない点はここで
黒wiki : http://www42.atwiki.jp/mhp3/
アイテム、素材の入手方法、確率はここで
ゲームレシピ: http://wiki.gamerp.jp/mhp3/
調べてから質問しましょう。
倒せないモンスターに困っている初心者さんは、以下のテンプレを参考に。
・倒せないモンスター質問用テンプレ
【倒せない敵(できれば場所・クエスト名も)】
【使用武器(ガンナーは使用弾・ビンも)】
【使用防具】
【発動スキル】
【所持している武器】
【罠、アイテムの有無】
【苦戦する原因】
前スレ
【MHP3】モンハン初心者スレ part30
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1338922238/
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※このスレはsage推奨です。メール欄に半角でsageと打ってからレスして下さい。 >>407
使いたい武器を使えばいいじゃないか
逆になぜ笛が駄目だと考えたのか聞きたい 笛はモーションは悪くないけど
旋律覚える気がしない 全ての笛使い分けるわけじゃあるまいし
しかも実際クエで使う音色も何種類かじゃない?
そんなに覚えるの大変でもないような。
何回か音色見ながらやってれば覚えそうなもんだけど。
でもそれも人それぞれだからな
横レスすまん >>408
確かにそうだな、サンクス
自分はよく使う旋律だけ覚えて使ってる
足手まといにならないように必死だけどうまく旋律吹けると嬉しい これからMH4と3DS買いに行くんだけど
本体とソフト買えばできるかな? ここで聞くべきことじゃないと思うけど
お願いします ここで聞くべきじゃないとわかってるなら
何故聞かないという選択肢を取らなかったのか
4の質スレいってこい
2ちゃんの初心者まで取り扱うスレじゃねーからここ 集会所上位まで行ける気がしなくて、ちまちま村クエやってる
下位装備で作っておいてもいいやつってなにかなあ
下手くそふんたーには集会所の体力増えたモンスターが辛い… >>415
武器種によって必要なスキルも違うので
よく使ってる武器を書いた方がレスもらいやすいと思いますよ >>400-405
規制でお礼遅くなってごめんなさい
参考にしてます、ありがとうございました
もう一つ質問なのですが、
装備強化は上武具玉まで行った方がいいでしょうか?
もったいなくて使えなくて。 個人的には"してもいい"程度
上武具玉は入手経路があまりよろしくないためできれば上位防具にとっておきたい
ただ>>393(>>399)見てる限りだと結構被弾も辛そうだからしちゃってもいいんじゃないかな
手に入りにくいとはいえちゃんと農場コツコツ回ってれば十分な量は確保できるはず
農場めんどくさい→○○が足りないってのはP3全盛期に良く聞いたがそんなのお前が悪いんだろって突っ込まれるから注意な ガーグアの帽子かぶって、ジンオウガ2匹、やっつけた45分位かかった
HR6だお、、ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ やっとHR5になった。
ナルガ倒すの大変だった。
>>415
武器、防具を強化しまくって護石と装飾品でスキル発動、
アイテムで攻撃&強化すれば上位も行けるよ。 >>415
HR4以上レア度4以上の防具10種製作で出てくるドリンククエストで上位孤島に行ける、
カブレライトが手に入るから上位装備がいくつか作れる。 初心者なんですが
例えば火の武器が有効なモンスターには
火の防具が有効と考えていいのでしょうか? >>422
逆ですね
火属性に弱いモンスター、例えばウルクススなんかは
雪玉投げてきますがこれは氷属性攻撃です
よって火属性に耐性を持つペッコ防具などを着てると氷耐性に弱い防具が多いです
つまり火属性に強い防具はダメージが多くなります
要は
火に弱いモンスターには水や氷耐性が高いものが有効です
クルペッコさんにはペッコ防具、ウルクススにはウルク防具が耐性的には有効だということです
まあ、上位に上がって効率を求めると耐性よりスキルを優先することが多いので
そんなに気にするものでもないですよ
以下のwikiの防具のページに各属性の耐性値が載っているのでご参考に
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/111.html なんかわかりにくい文章ですね
乱文スミマセンでした >>422
属性攻撃が有効なモンスターは割と多いが、基本的な攻撃方法(突進や噛みつき、尻尾攻撃など)は全て無属性
考え方としては逆だけど「このモンスターは○が弱点だから×の属性の防具着ればいいや」ではなく
「このモンスターは△な攻撃をしてくるから△用の対策防具を着よう」が正解かな そのうち
スキルの使い勝手>>>属性ダメージ
になるけどな ブナハブラが気持ち悪くて進めません....
無印はランゴスタで挫折しました....
虫嫌いには無理でしょうか? >>427
キークエや緊急クエなど絶対やらなければならないクエに
虫退治クエはないから全クエ制覇を目指さなければいけるよ
某MH4プレイ漫画のプレイヤーの一人も虫ダメで
虫倒さなければならない時は
目を薄目にして画面をなるべく顔から離して乗り切ってるそうだよ ヒマだし安いので買ってプレイ始めました
村クエちょっとやって温泉初強化辺りなんですがふと恐ろしい事に気づきました
まさか延々と焼き肉は自力ですか?キッチンないの…嘘だと言っ(ry 農場開拓していったら
一回で十個焼ける施設が出来るよ
こんがりGはないのであしからず >>431
ありがとう!温泉がキッチン代わりかと目の前が真っ暗に
良かったw安心して生肉貯めます ちなみに知ってたら悪いけど
生肉も行商人から買えるから
草食竜狩りつくしたり余分に貯める事はしなくていいよと言ってみる
まあ、操作に慣れる意味で狩ったりするのはいいんだけれども 無料DLCに十連肉焼き機と生肉行商人データ入ってなかったっけ?
農場拡張で一定のクエ達成で拡張条件達成すれば導入できるけどDLCなら即導入できたような・・・?
P3の肉焼きは自力だからこそ狂走薬用の生焼け肉を大量生産しやすい、金さえあれば増強剤も買えるしな
キッチンと違って何ができるか運次第じゃないところが好きだわ、1個1個焼いてたら確かに禿げてしまうがww スレ違なら許して下され、オトモについて質問が
今日からやるんですが、対ボス用のオトモを育てる場合、攻撃方法、標的傾向、性格をどの様に選べば良いのでしょうか?
後、ステータスの調整についても教えて下さい。 >>435
ネコの攻撃力や防御力は大型モンスには全く期待出来ない
なので、大型相手なら睡眠や麻痺を狙っていく
性格勇敢、大型一筋、ブーメランのみ
スキルは貫通ブーメラン、睡眠もしくは麻痺
ステータスは防御に全振り
これがいわゆる睡眠猫 >>436
分かりました。ありがとうございますm(_ _)m
ついでになんですが、ザコモンスならどんな感じが良いんでしょうか?
昨日まではMHP2Gやってたんですが、ザコモンならMHP2Gみたいな感じで良いんでしょうか?
一応Wiki見たんですが2Gとは全く違うんで戸惑ってます >>437
雑魚でも上位になってくると猫はあまり役にたたない
攻撃全振りにしても時間がかかる
もたもたしている内に大型が雑魚掃除している猫に突っ込んで
こちらは走らされることになるから、小型相手の猫はオススメできないな
大型がエリアに居たら、小型はビビって一定の場所に固まるようになるから
気にし過ぎない方がいいかも >>438
分かりました、本当にありがとうございます
m(_ _)m 仕掛けた大樽Gにブーメランがっ!!
ちょっおまっ大樽担いで来るんじゃねぇ
ってのは良くある話平和主義で採取とシビレ罠使わせるのもあり。 拡散弓て敵に密着して矢を全て当てるのと
端の矢が当たらなくてもクリティカルにするの
はどちらが正解ですか? こっちで良いのだろうか?オトモについて質問なんですが
以前、対ボス用のオトモは勇敢、大型一筋、ブーメランのみと言うのを教えて貰い、現在育成中ですが
それ以外で、居たら便利なオトモとかが有るなら教えて下さいませ。 >>443
最終的には「オトモは連れて行かない」が最も安定する
どうしても連れて行くなら利便性などは考慮せずに自分の好みのオトモと一緒に楽しみましょう >>444
ですね。スレ違の上、申し訳無かったです。 村の30分狂竜ティガって捕獲でもクエストクリアになりますか 忽然とタル爆弾がフィールドに置かれてる事があるんだけどちょっと怖い
なんか特典ネコがいる時にしか出現しない気もするし隠し能力? 始めて一週間くらいの新人です
人と遊ぶのが好きなので、初期から下位ワールドに部屋を立てて野良の方とよく遊んでます
幸い入ってきてくれる人は皆良い人達で不満は無いのですが、
発売から時間が経ってる事もあるのか皆さんHR6で装備も強そうなもので固めてる上級者さんで、
下位ワールドでも私のような初心者が入ってきた事はまだありません
ゆくゆくは私も何処かの部屋に参加してみたいと思ってるんですが、下位ワールドといえども部屋に参加する側なら
やはりそれなりの装備や腕前が無いと嫌がられるものでしょうか?
対人関係なので人それぞれ考えがあると思いますが、個人的な考えでもいいので意見を聞かせてもらいたいです
また、他にオンラインで特に気を付けてるマナーなどあったら教えていただけると嬉しいです
ちなみに武器はハンマーを使ってます >>451
装備については
装備指定部屋でなければ特に気にする必要は無いと思います
ただ、紙装備で3乙するのは論外ですが
せめて死なないような防御力の防具を作るか
死にやすい苦手なモンスターの克服をオススメします
プレイヤースキルは下位ワールドなら
そういう人が集まるものだと思っている人が大半でしょうから
挨拶やハンマーの場合カチ上げやホームランで仲間を吹っ飛ばしてしまった場合に謝るなど
一般常識を身につけてさえいればさほど気になるほどではないかもしれません
少なくとも私は。
あと、部屋に入った時に「初心者で下手ですがよろしいですか?」と前置きすると
スタンとれなくてもパーティの人たちも「しょうがないか」と思ってくれるかもしれません
下手だと自覚してるならソロで練習するなどして1クエにつき最低一回はスタンとれるようにする
乙らないようにする、など自分で努力して行ける部分があるので
そうこうしているうちにプレイヤースキルについては大丈夫なようになりますよ >>452
>>451です。
丁寧にありがとうございます!
あれから練習して、下位であればほぼ死なないくらいには慣れてきたので今度参加してみようと思います。
ハンマーで吹っ飛ばさないようにするのがまだ難しいですが…orz 気持ち悪いw
汚いおっさんに犯される少女の画像 part61
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1383276061/
94 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2013/11/06(水) 20:37:11.08 ID:HSMOlr2R
一年ほど前、バイト先の20代後半の独男がそのゲームをやたらもちあげてたなあそういや
PC版はMODがあってどうこうとも力説してた
モンハン盛り上がってた俺らにとってはくそどうでもよくていつも浮いてたなあ
そんなベラベラ語る暇あるなら、まずはまともな職みつけろよってそいつがいない時にみんなして愚痴ってたなあそういや 日テレ赤坂アニメ板橋スペイン理大ベースボール北京ダウニューヨーク塩素スープ 低原価テレビ問題分舞沖縄牛ライス
日テレ赤坂アニメ板橋スペイン理大ベースボール北京ダウニューヨーク塩素スープ 低原価テレビ問題分沖縄牛ライス
日テレ赤坂アニメ板橋スペイン理大金ベースボール北京ダウニューヨーク塩素スープ 低原価テレビ問題沖縄牛クイズ このブログガチで書いてあることが痛い、池沼かよww
ttp://ameblo.jp/seiryuman/ モンハンは3rdからでずっとヘビィを使ってます(といってもソフトは3年ほど前から持っており、詰んでは放置を繰り返してきました)
【倒せない敵(できれば場所・クエスト名も)】
ハプルボッカ×2(砂原昼・集会浴場★7大口に挟まれて)
【使用武器(ガンナーは使用弾・ビンも)】
武器:カブレライトキャノン
弾:Lv2通常弾、Lv3通常弾、氷結弾、斬裂弾、Lv2毒弾、捕獲用麻酔弾、ペイント弾、カラの実×99、ハリの実×99
【使用防具】
ユクモノ地一式(重武具玉使う手前まで強化してあります)
【発動スキル】
神の気まぐれ、こやし玉名人、精霊の加護、捕獲の見極め、(ブレ補正+1)、体力回復量UP
【所持している武器】
妃竜砲【飛撃】、ブルームスターなど
【罠、アイテムの有無】
守りの護符、音爆弾×5、こやし玉×10、大タル爆弾×3、大タル爆弾G×2、シビレ罠、トラップツール×2、雷光虫×2
【苦戦する原因】
攻撃が避けられず一体捕獲だけで大抵二乙、そのうえ残った時間も10分だけでもう一体にやられてしまう、あるいは時間切れとなってしまいます。
ナルガは飛撃でいけたのでこっちがダメということは無いと思うんですが… >>459
すごい久々に質問が来てるなぁ
ヘビィボウガンは素人同然だからあまりマトモにアドバイスしてあげられないが
ハプルボッカ自体はヘビィボウガンとは相性が悪い方のモンスターなので苦戦するとは思う
個人的には爆弾喰わせる時は音爆弾を使う方法ではなくて、突進時に直接喰わせる方がやりやすいかな、これは人によって差があると思うのでやりやすい方でいいんだけど
とりあえず持ち物見て気になったのは ペイントと捕獲は「ボウガンの弾」ではなくて「ボール(玉)」の方が扱いやすいからそっちで慣れた方がいいかも
(上位まで来ているのだから今更と思うかもしれないが 取り回しの悪いヘビィでペイント弾や捕獲弾を撃つのはわりとしんどい)
ヘビィ扱い慣れてないやつが>>459と一緒の装備で必死こいて動画撮った結果
少しでも動きのヒントになればいいんだが
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5335572.mp4.html
パスは mhp3 >>459
具体的にどの攻撃が避けられないか判らないからありそうな所で
1,口を開けて往復で突進してくる攻撃
口内を攻撃すると一瞬怯むので正面から通常弾で1発攻撃、怯んだ隙に離脱
(弱点の喉ちんこが破壊される迄有効)
2回でワンセットの攻撃だから、1回目を避けて2回目で爆弾を呑まして釣り上げるのもオススメ
2,足元から垂直に突き上げる攻撃
回避距離無し&武器出し状態だと避けにくいので、潜られたら小タル爆弾の音響効果で攻撃を誘導、誤爆させる
鈍足なヘビィは回避距離があると劇的に楽になるので防具変更も考えた方が良いと思う >>459
基本相手の動きを見て攻撃に当たらないのが大事だが、ヘビィはシールド付けてガードするって手もある。
通常2を使ってポジション取りする位なら散弾や通常3、貫通弾を使った方が良いかもしれん。 まだクリアは出来ていませんが、一頭目を普段は時間ギリギリなのがさっきは一乙しながらも20分針くらいで捕獲することが出来ました!
二頭目に三乙させられてしまいましたがもう少しで嬉しい報告が出来ると思います!
>>460
ペイント・麻酔はいちいち弾でリロードするより投げた方が良いんですね
すみません、わざわざ慣れない武器を使って動画あげてくださるなんてありがとうございました
動画を見てみると攻撃の手数が自分のよりも多く、撃てそうなときは常に撃っている印象を受けました。また道具の方も参考にします
>>461
そうです2の攻撃をよく食らってました
今まで敵に潜られたときに足元モコォなるのが怖くて怖くて、武器もしまわず前転しまくってスタミナ足りなくなって結局食らうことが多かったです
小タルでも誘導できるのは初めて知りました。ハプルには意識して持っていこうと思います
回避距離は便利になるんでしょうけど、慣れたら戻れなくなるとかいう話も聞いたりするので少し躊躇いを感じてます…
>>462
説明不足でしたがシールドはガチビビリハンターなんでもちろん付けてます
ずっと通常弾主体でしたから、いろいろ試すのも良いかもしれません >>463
少しでも参考にしてもらえたようでヨカッタ
・道具に関しては他を削って弾を増やすかどうかで結構迷ってました(増やす候補は貫通1や散弾1あたり)
・ハプルは体格や肉質の都合上、貫通1が機能しやすいです(貫通2以上は反動が普通のガンでは反動モーションがあるので避けた方が無難)
・散弾はザコ退治に活躍します、ハプルにもそこそこ機能します(動画でもリノプロスにピンボールされてるので、本来なら通常弾の消費をためらわず始末するべきでした)
・体力100と150ではかなり違うので秘薬はわりと重要です(温泉で体力あげてる状態で乙るのにその後体力100のまま行くのかい?的な意味でも)
・動画のデータでは温泉が体力150だったので いにしえの秘薬は本来不要でアイテム欄1コ分余裕はありましたね
・熟練のガンナーさんだと守りの護符&爪を削る方も多いようです っと カブレライトキャノンは散弾Lv2も撃てるから、散弾を使うならLv1ではなくLv2でokでした >>466
攻撃の派生の多さや、斧と剣のモードチェンジなど、少々とっつきにくい武器なのは確か
(だがこれは他武器種で慣れてからスラッシュアックスも使ってみようってなった時も同じこと)
実際に多用する攻撃派生ルートは少ない&すぐ覚えられるし、回避面のクセの強さも使っていればすぐ慣れる程度のものなので
初心者向きかといわれると、個人的にはあまり向いてると思わないが
初心者がいきなりスラッシュアックス使うのを止めさせるほどではない程度 成る程。使い続けて慣れようと思います。ありがとうございます。 先ほど30分針頃ハプル一頭目が捕獲可能状態になったのでシビレ罠設置したところ、急に進路変更してエリア移動されたうえこやしで引き戻そうとしたら違うエリア往復されてこやしも使いきってしまいブチギレそうになったのでたまらずリタイアしてやりました
ハプルって不意にエリア移動すること多くないですかね?
合流してきた方を追い払おうとこやし投げたら戦ってた方が先にエリア移動して二頭目がそれを追いかける形になることなんてほぼ毎回あるように感じますし… 同種2頭クエで地上を普通に歩いてエリア移動するタイプは合流が多発しやすい(ハプルを歩くと表現するのもおかしいが)
ハプルは移動経路も単純なのでとにかく合流されやすい
1.ハプルAと戦っている最中にハプルBが来たのでBにこやしを当てた
2.Bはこやし効果で移動していって、Aの時間経過の移動がかぶってしまう
3.移動先で再度Bをこやしで追い払ったが、Aが「疲労するほどじゃないけどハラ減った、ハンターのいないとこでメシ喰おう」でまた移動される
みたいな感じで短時間で移動&合流が多発するケースはわりとある
この場合、Aの方にこやしを当ててB放置でAを追いかけるようにしてみたり
Aの方にこやしを当てて、そのままBと戦闘してみたりで改善できるかもしれない
(普通は1頭をさっさと倒すべきなので後者はあまりベターではない)
捕獲可能になって罠設置したらエリア移動された はモンハンあるある(´・ω・`)
捕獲可能になったことに気付いたら1回相手がエリア移動するのを待つか(これもこやしで移動誘発してもいいかも)
いっそのこと巣に逃げ帰って眠りに行くまで攻撃を続けてもいいかもしれない(捕獲見極めの意味が無くなるような気はする) 皆さんありがとうございました!残り時間2分でギリギリでしたけど、なんとか一乙で耐えて大口に挟まれてクリアできました!
続けて★7暗闇にうごめく猛毒!もまた時間ギリギリでしたがクリアしました
ギリギリだった原因は怒り状態に尻尾をうまく狙えず、後で調べたら全然効かないらしい頭ばっかり撃ってたからかと思います
>>471
ありがとうございました!合流したとき、戦ってたAの方にこやしを当てていたらあまり合流が頻発せず狩れたように感じました
罠設置したら移動されたくらいでイライラしてちゃまだまだですね… >>472
おめでとうー
とりあえずカブレライトキャノンはメテオキャノンに鍛えてしまうといいんじゃないかな
素材は採掘だけで揃えられるはずだし、これ>>459の時点でアドバイスするべきことだったんだがw 皆はネコバァのネコって希望のが出るまで粘って何度もやり直しするのかな? どんなオトモに育てるか既に決めてるなら粘る
とはいえ毛並みを選ぼうとしなければ、そんなに粘らなくても望みの組み合わせはすぐ出てくる
よくわからんしとりあえず最低限働いてくれればいいや、って感じなら
爆弾使うやつと攻撃しないやつを避ければだいたい大丈夫 >>475
やっぱ粘るか
実はLv2で後は全て希望のが出たんだけど、Lv3のが良いなと思ってまたトライしてるんだけど挫折しそうだわ
毛並みがネックだね >476
レベルは雇ってから育てていくものだから、雇用時のレベルの高低は気にしなくていいよー
毛並みを指定するほどこだわってるわけじゃないけど、いざ目当てのが来た時に微妙な毛並みだと悩む 最近ハンマー使ってるけどすぐ切れ味が下がって辛い・・・
砥石高速化か匠をつけるべきかな? 砥石高速化は装飾品で簡単につけられるからとりあえずそれでいいんじゃないかな >>478
戦闘中に砥石必用なほど短いなら高速化、
エリアチェンジまで持つなら匠って所かな。 やっとキター(・∀・)ーァ!
希望のLv3w
因みにオトモの組合せは
毛並み:34種類、攻撃方法:7種類、標的傾向:5種類、性格:7種類、Lv:2種類
このうち、攻撃方法の「攻撃しない」は性格が自動的に「平和主義」になるから、この一例を除く場合の総種類は、34*6*5*6*2で=12240通り
攻撃しない/平和主義の総種類は、34*1*5*1*2で=340通り
ネコバァは10匹連れて来るので、1/10
従って、希望のLv3を引き当てる確率は、1/1258になる
今回粘り強くやって分かったけど、やっぱりネコバァのネコもテーブルがあるね
1/1258の確率で3回も同じネコが出続ける確率を考えたら有り得ない数値を引き当ててることになってしまう >>477
確かにLv2を育ててた方が遥かに早かったかも知れないけどスルーしちゃったしどうしようもなかった
毛並みはやっぱり重要だよ
イメージ通りのネコが良いからね スカウト設定で目当ての毛並みに固定して、Lvを気にしなければ
10匹/185通り になるな 俺はLv気にするから確率は1/37だが、今2体目の無料ネコを15回目で頂いた
次はモンニャン用4体を狙うかな 剣士系でドスジャギーをやると、まともにダメージ食らうことは殆どないけど、いつの間にやら気付けば削られてるんだがこんなもん? はじめて間もないHR2で村☆5氷牙竜ベリオロス!に挑むのですが、
切れ味緑が長い無属性の真ユクモノ鉈と、緑が短い火属性15のボーントマホークではどちらがいいですか? >>487
火属性武器の方をバーンエッジまでの強化した方が良いと思うよ
そして先に腕の棘を潰すと飛んだ後着地に失敗するので楽になるよ
弱点は頭だね >>486
ドスジャギィ相手でそれだと、スーパーアーマーで被ダメモーション出ないから気付いてないだけで細かい攻撃を食らってると思われ
乙るまで気付かないとかじゃなければ、当面は問題ないし、慣れてきたら「気付いたら減ってる」のも避けるようになってくるはず
>>487
真ユクモとボーントマホークで比較するなら真ユクモ
(斬れ味の問題もあるが、火属性15は武器威力40差をカバーしきれる数字ではない)
真ユクモで辛ければ、先にリオレウス倒してトマホークをバーンエッジに鍛えてから挑むのがいいかな ベリオロスだと火属性弱点と言っても最高で30%だからな、頭で斬撃60%だから比べるまでも無いな。
物凄く大雑把な話、よほど高属性でも無い限り単純に「「威力」だけで比べても良いよ、同属性だからって回復するわけじゃないからね。
気にするのは部位破壊で特定属性が必要な場合。 >>489
サンクス
スーパーアーマーて何?
ドスジャギーて仲間呼ぶだろ?
多分ボスに強溜めしてる時とかに、ザコが削ってると思うんだが
ボスだと吹っ飛ばされたりするからダメージ喰らっても分かるけど、ザコだとモーションが無いから
メーター見ると減ってたりする >>491
ぶっ飛ばし属性以外のやられ動作を無効化するのがスーパーアーマー
そもそも雑魚に吹っ飛ばされることもあるはずだが… >>492
なるほど、やられ動作がないだけでダメージは受けるのか
ザコでぶっ飛ばされなかったから気付かなかった
サンクス 久しぶりに買った4Gが合わなかったのでVITAでDLして今日から参戦だ
もうPSPの3rd以来だから大分忘れてるが色々教えてくれな 488-490
Wifi環境になかったので遅くなりました、ありがとうございました
現在は集会所下位の緊急ジンオウガに手こずっております
ジンオウガって片手剣の場合は時計回りで近接粘着でいいですかね
頭攻撃が慣れないので、右足粘着の転倒狙いをしてるんですが気づいたら3死してた
G樽を持ち込んでみますかなぁ・・ >>494
VITAのP3ってどっちの?
PS3版?かな >>496 PS3版はVITAでプレイ出来ないので、PSP版です
それとも方法があるんですか? >>495
緊急とか条件消化する分なら樽G使っても良いよね、
あと部位破壊無視するなら前足よりは後ろ足の方が安全じゃないか?
とっとと尻尾切って溜を爆破すればOK >>497
そうなのかサンクス
VITAだとレバーが2つあるからPS3版のHDverかと思ったんだが、違ったみたい >>500 でもレバー2つあるから視点調整がすごい楽だな
てか斧の使い方分かんねー
やっぱりオートガードガンス砲に戻ろかな? >>501
強撃ビン付きの斧がオススメ
基本はR△□同時押しの武器出し抜刀剣縦切りから
△数回当てて回避キャンセル
主に剣モードで△メインで適当に攻撃してれば良いよ
ゲージなくなって来たら
安全な所で納刀、R△□同時押しでリロード(斧モードで武器出してる時にはRボタン)
基本剣モードで大丈夫だが
変形切りは覚えて置くべきかな
操作慣れたら太刀や大剣並に
シンプルだと思う、属性解放は
堅い所を属性武器で破壊もしくは
状態異常武器以外は使う必要無いよ >>501
右レバー反応するんだったらPS3版じゃねの?
キーのボタン配置設定て出来る? >>504
間違えた…
知り合いが持ってるけど
右パッドにボタンの割り振り出来るよ
ただし視点の上下移動に化けやすいから
PS3コントローラの右スティックよりもだいぶ劣るね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています