【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 質問スレ 第5章
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/11(火) 22:47:09.63ID:8CKy68yO
公式ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/index.html

※荒らしは放置
※アフィブログは転載禁止
※次スレは通常は >>950 が立てる事
無理な場合は早めに申し出て、立てられそうな人が宣言してから立てる事
次スレが立つまでは無用な書き込みは控え、減速をしましょう

まとめwiki
http://www18.atwiki.jp/fireemblem3ds

前スレ
【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 質問スレ 第4章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339235980/

関連スレ
【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第549章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1347193853/
【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 攻略スレ 第8章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1342597694/
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/10(日) 18:41:00.78ID:L5+RX+YP
>>239
ありがとうございます
経験値8は上級にCCを行った場合ですよね?
下級だとブリブリ上がってくので
DLC買わないでやってるので先は長そうですががんばります
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/10(日) 20:26:23.41ID:ecQHSs/2
>>240
下級でもレベルアップ回数によって減っていきますよ
20→19・・・8と、どんどん減る
最後は必ず8になったはず

DLCなしなら戦知識だっけ?
経験値1.5倍にしてどうぞ
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/11(月) 22:19:39.09ID:eZgP4uT7
ストックしておけるスキルって5個までですか?
(装備しているものではない)
また、幸運が一番伸びやすい職業ってなんでしょうか?
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/12(火) 00:13:36.75ID:dg6n6g9S
原則として覚えたスキルは忘れない。
すれ違いで雇用したユニットは除く。
ファルコンやソードマスターが幸運伸びやすいか。
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/12(火) 04:54:23.61ID:bN1/5ubE
すれ違い用のネタチームを更新する際にマイユニが装備していたはがねの槍を錬成で名前付け・威力などを上げました
しかし錬成したら持ち物から消え、輸送隊や他のキャラの持ち物全部見てもありませんでした
見間違えか間違って売ったのだと思って同じことを3回繰り返しましたがやっぱり消えます
ちゃんと完成を押してますし所持金も減ってます
ずっと前にはがねの槍を錬成した時は普通にできたのですが何が原因なんでしょうか?
ちなみに錬成武器上限には達してません
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/12(火) 07:01:41.50ID:wbDEbHu/
>>245
ありがとうございます。
その気になれば、転職可能な職業のスキルは全部覚えられるって事でしょうか?

あと、上にもありますが、支援レベルが上がると支援してもらえる確率が上がるという認識で合っていますか?
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/19(火) 16:31:11.61ID:oXjfgMfY
すみません、初ファイアーエムブレムでクラスチェンジとレベル、ステータスの関係が良く分からないのですが、
下級職Lv20→上級職のようにシンプルに転職しても強くならないのでしょうか?
どの位の感覚でクラスチェンジをするのが一般的なのか分かりません。

他の職のスキルも取ってから上級職にしたい場合、
例えばマリアベルなら

トルバドールLv10→魔導士Lv10→賢者Lv10→ヴァルキュリア

の様に経由すればいいのでしょうか?
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/19(火) 19:05:59.53ID:dnFUojTi
>クラスチェンジとレベル、ステータスの関係
職の基本ステ+レベルアップで上昇した数値の合計がステータスになる
だから、下級職からマスタープルフで上級職にクラスチェンジした時に能力が下がることはない

「レベルアップで上昇した数値」はそのキャラが転職しても覚えてるから気兼ねなく転職していけばおk
ただし下級職は基本ステが低いから、上級→下級の転職だと能力が一時的に下がる可能性はある


>他の職のスキルを取ってから
プルフさえ数があれば順番はテキトーでいいよテキトーで
トルバドール10→ヴァルキュリア15→魔導士10→賢者10→ヴァルキュリアとかでもいい

マスタープルフもチェンジプルフも後々お店で販売してくれるようになる
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/20(水) 03:29:42.39ID:OmivD+m3
>>253
皆が使ってるかは知らないが、使うなら
1.幸運50以上(あるいは幸運45以上+王の器)の武器節約持ちに使わせて減らさない
2.DLCマップ無限の神器ならランダムで入手できるから気にせず使う
3.ハマーンの杖で修理する。ただしこれ自体が行商人や敵ドロップ待ちで入手しづらい

俺は2もあるけど補充が面倒だから1かな
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/20(水) 08:58:15.07ID:3M0aNI2G
ステータスの限界値というのは、武器による補正や能力アップアイテム、スキルによる上昇分を含めた数値なのでしょうか?
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/20(水) 19:48:35.14ID:uLo2LdcV
嫁候補が魔タイプなんだけどマイユニットの得意、苦手をどうすべきだろう?
魔一振りか力得意にして剣と魔道書両方振るうべきか迷う
勇者武器は改造すると爆発的な攻撃力あるけど魔道書はそれに匹敵するものある?
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/21(木) 11:50:08.73ID:uP211RRh
>>255
ステータスの横に[+10]とか出る分は含めない
だから武器による補正とスキルによる上昇分は含まれない

能力アップアイテムは2種類ある
力のしずくは能力を直接上げるから限界値に達したら使えなくなる
力の薬の方はステータスの横に[+2]されるだけなので限界には関係ない


>>256
セリカの疾風(2連続攻撃)
イル(ダークマージ系専用 2連続攻撃)
インバースの暗闇(ダークマージ系専用 与ダメージの半分HP回復)
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/21(木) 17:43:36.50ID:G+KeMA8l
実質ソーサラー限定ていうのは闇魔法若干使いづらいよなせめてダークナイトでも使えたら…
セリカは勇者に比べて火力がなぁ…
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/27(水) 22:09:23.98ID:nAzXPVNy
傭兵の武器節約は便利だから傭兵がお勧めですね
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/02(土) 09:54:31.41ID:lsBJHY7i
初心者です。質問なんですが例として剣士レベル15まであげてからチェンジプルフで他の下位職になったあと、またチェンジプルフで剣士に戻ると15レベルから再開できますか?
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/02(土) 09:55:11.96ID:lsBJHY7i
あげます
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/02(土) 12:17:52.76ID:lsBJHY7i
ありがとうございます。
あと支援会話のSが発生してから会話はしないで他の人とSのフラグを立てることはできますか?
結婚したくない相手とフラグが立ったんです
0269名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/02(土) 12:38:30.48ID:lsBJHY7i
おお、ありがとうございます。
結構ハートマーク出したのになかなかSの会話がでなくてだめかと思ってました。
助かりました!
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/04(月) 12:32:18.46ID:5P/6y9AP
オリヴィエで一試合で踊りまくって複数人のキャラとハートマーク出しまくったのに支援会話が一つも発生しなかったんですが、踊りは無効なんですか?
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/04(月) 19:36:59.68ID:ckgbt60+
30とか50とか一定ターンを過ぎると出したハートが無効になるって聞いたことある
本当かどうかは知らないけど
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/08(金) 00:19:09.88ID:dFcZNC9l
下位職の時って限界値低いけど、
限界値上限の場合、
内部的にステが上がったりはしないって認識でいいのかな?
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/08(金) 00:52:41.46ID:W3bDoh8B
>>274
その認識で良い
特定のクラスでカンストしてないときにカンストしてるクラスで何度レベルアップしようとも
最初のクラスの数値は変わらないまま
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/08(金) 13:17:33.51ID:tJ+HzUhn
でも、下位職で無理をして回り道してでも取るべきスキルなんて武器節約くらいしかないからなー
キャラによっては待ち伏せ、赤の呪い、令嬢に行く場合もあるが・・・
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/12(火) 03:24:42.52ID:Y4D2/qNX
すれ違い通信で8時間も待たずにすれ違う方法はありますか?

3DSが2台あるので試してみました
一回目:本体Aセーブ1と本体Bセーブ1 成功
二回目:本体Aセーブ2と本体Bセーブ1 成功・8時間待たなくてもにえました
三回目:本体Aセーブ1と本体Bセーブ2 失敗
四回目:本体Aセーブ1と本体Bセーブ3 失敗
その後は変更してもすれ違いしませんでした
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/12(火) 13:24:54.02ID:whgB1ILF
解決法じゃないけど、
1、本体A/Bで出撃
2、本体Aのまま3回ほどすれちがい(チーム変えながら)
3、本体Bにカードを移してチーム召還
4、本体Aにカードを移して買い物しチームを消す
5、3に戻る
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/13(水) 08:23:44.68ID:G7q/K5Et
ダウンロード版が出たので、最近購入しました。
キャラの支援を上げたい時に、攻撃するキャラの隣にいるキャラによって、
支援が上がる時と上がらない時があるのはなぜでしょうか?
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/13(水) 23:42:45.46ID:G7q/K5Et
>>283
ありがとうございます
wikiを再確認したら、支援ではありませんでした
好感度?のようなハートが出るときと出ない時があるのです
これは何故なんでしょうか?
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/17(日) 00:15:12.09ID:uv4460sU
例えば、サイリとかは誰と隣になってもハートが出ていません。
ティアモはロンクーと隣だとハートが出ますが、リズと隣だと出ません。
スミアはリズ、ノノ、セルジュと隣でハートが出ません。
ハートは出ていなくても、好感度はあがっているのでしょうか
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/17(日) 02:10:56.86ID:nGcVRAU6
理由は>283の通りやな。

進撃準備画面で支援会話->ユニットを選ぶと
そのユニットと支援関係の結べるユニットがリストアップされる。
例えばサイリでも見逃してるだけで、マイユニやチキとはハートが出てくるのでは?
支援が結べないユニット同士だとハートは出てこない。
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/17(日) 09:41:08.95ID:Bjnd590o
支援関係を結ぶことができるキャラ同士だと、隣にして戦わせたりするとハートが出る

支援関係を結べないキャラ同士だと、何をしてもハートは出ない
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/17(日) 23:43:52.48ID:mr+PRvX9
支援結べないキャラがいるのですね
アンナ好きなのになぁ…残念です
皆さん、ありがとうございました!
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/19(火) 08:28:18.32ID:v3keGud6
エイリークやロイなどいつの間に通信とDLC両方で
入手できるキャラはやはりDLC版の方が優秀なのでしょうか?
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/19(火) 08:55:37.77ID:YoK8P09C
キャラや運用法にもよる
たとえば異界のエフラムはスキル「覇王」を持っているのが目玉だけど
いつの間にの方には代わりに「王の器」がついてたりする
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/19(火) 16:03:38.69ID:ajZECXJ1
最近始めて初FEなんだけども
二回攻撃とか出るときと出ない時あったりするのは
移動コスト余ってたりステの何かが関係してたりするのかな?
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/19(火) 16:49:25.37ID:d9loVgCy
ステ。相手より速さが5以上 上回ってると追撃できる。逆ならされる。

後々デフォで二回攻撃(追撃も発生すれば4回)できる武器も手に入る。かも。
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/19(火) 21:54:28.16ID:CMZy2Xnv
有料DLCのアホスペック相手でも無い限りレベル上げやダブル補正でなんとかなるから
得意不得意のあたりからやり直すほどに気にしなくていいよ
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/20(水) 11:25:54.77ID:Rzw2ESle
クロムとマイユニ♀が結婚する場合、
子の補正とかを考えると、マイユニの得意苦手はどんな感じにすると
使い勝手いいですかね?
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/20(水) 13:53:43.06ID:86ildk2w
マイユニ男がスミアと結婚した場合
シンシアとアーク両方が生まれるという事で合っていますか?
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/20(水) 18:48:31.91ID:1l1lqHIZ
支援回想埋めのため、ほぼ全員杖職にしてレスキュー連打してみたけど、全然支援上がらないのな。
親世代男女のみ、1/3程度埋まった辺りで、殆どの奴のステが(一部)カンストしちゃった。
今も限界突破集めながら杖振りまくってるけど、もうこうなったらダブルで無双した方が早いよね?

って言うかこれ、効率的なキャラ育成か。目的を見失ってた。
0310名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/31(日) 00:57:34.00ID:k3O80e2g
ルナティックやろうと思うのですが、優先的に育てた方がいいキャラとかありますか?
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/31(日) 14:00:33.89ID:5YR5yFfO
ティアモ&ロンクーのセレナのスキルはどうすれば良いでしょうか?

魅力的なのが多くて迷う…
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/09(火) 18:34:46.12ID:Jzq9fUe1
いつの間にかマルス王子と王、両方ともスターロードだけど所持スキル違うじゃないですか
なので王子をスターロードLV1から鍛え直してみなら何も覚えませんでした
王の方も鍛え直し無意味ですかね?
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/09(火) 21:57:09.86ID:eZDQ8wr2
ソシアルナイトLv20にチェンジプルフを使った後
もう一度チェンジプルフでソシアルナイトに戻っても
またLv1から育て直しで合ってますか?
0317名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/11(木) 12:38:20.71ID:e5WCeH9W
ンンちゃんって未来っ子って事は正真正銘見た目通りの女の子って事!?
これから1000年もロリロリの女の子のままって事であってますか!?
0318名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/11(木) 18:43:46.13ID:gzibAsZK
下級クラスの場合はレベル10になったら
すぐにチェンジプルフを使うのがお勧めらしいのですが
名声もないので現在6章でプルフが一つもありません
DLCなしで進めていくと下級レベル20になってからプルフを使うことになると思うのですが
(主要ユニットが下級レベル10になってもプルフが手に入る章までいってないため)
そうなると、主要キャラの中でもお気に入りキャラだけを下級レベル10で止めて、
他の主要キャラは下級レベル20まであげざるを得なくなるのでしょうか?
(敵キャラも進むにつれ強くなってくるため)
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/11(木) 20:52:55.53ID:e5WCeH9W
あれよね、通信の所とか遭遇戦したくないって縛ってるならLV10止めしないと後半経験値足らなくて良いステータスにならないかもね
でもそんな事訊くなら色々と分かってるだろうし、多分こんな回答を求めてるんじゃないかなと書いておこうっと
ハード以下なら経験値無限に稼げるからプルプ売ってるとこまで進んで下記を繰り返せばイイ
匂いの箱使うか
通信→配信ボックス→配信チーム→呼んで戦う
0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/11(木) 21:02:09.80ID:e5WCeH9W
でもねぇ、あれなのよねぇ、ストーリー以外の経験値稼ぎすると歯止めが利かなくなっちゃってバランス崩れて糞ツマラナくなるのよねぇ
覚醒先輩からの助言とするなら
ストーリー以外は戦わない!コレを心に誓ってプレイする事を勧めるよ
となると、チェンジやらマスターが限られてLV10で止めたら勿体無いとか色々と出てきて、うん、その方が楽しいと思うよ(^〜<*)9mトゥリンッ♪
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/11(木) 21:11:04.62ID:e5WCeH9W
あ゛ー、あとDLCも買っちゃダメだ。お金だけぇーなんて金と銀買ったらもうファイアーエンブレムじゃなくなっちゃったよ
特効薬買い放題、匂いの箱で全マップ屍兵、勇者武器買い放題、その他色々買い放題、練成武器の有り難み無し大量生産
こんなんなっちゃうからね、DLCは何も買わん方がイイよ
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/12(金) 00:19:50.10ID:kk3LBuNB
>318
転職させまくる場合はさっさと転職したほうがいいけど
そうじゃないなら過去作と同じ。
レベル20まで粘ってから上級職にするのが強くなる。
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/12(金) 17:25:36.89ID:hrWxaqiX
>>324
クラスによって、伸びやすいパラメータが異なる
守備が上りやすいとか、魔防が上がりやすいとか

上限値は、それぞれのクラスと個々人の上限で変わるから
アイテムで上げるとか、上級職でループしまくるとかなら不要
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/14(日) 12:13:51.75ID:9yvQmFxe
はじめたばっかです

ドニって育てたほうがいいんですか?
モブっぽい見た目に超萎えるんですが、良成長スキルを使わないのはもったいない…

今までFEほとんど全作やってますが、覚醒は聖戦と同じような感じですか?
良スキルを残したかったら育てて誰かと結婚させるって意味で
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/14(日) 15:07:13.71ID:7ydIWim3
ドニは親世代では強キャラ。種馬として特に優良。

聖戦よりは簡単イージー。聖魔や外伝に近い。
結婚システムは聖戦似。ただ、クロム以外は何章までに
カップリングとかの時間制限はない。
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/14(日) 22:05:43.00ID:9yvQmFxe
>>327
ありがとうございます
やっぱ良キャラなんですね
初期値低いけど育てれば強いってFEお約束キャラですかー

序盤戦ですが確かに敵弱すぎでちょっと引いてます
まぁ、しょせんノーマルプレイしかできないヘタレですけど

リセット繰り返したSFC時代が懐かしい…
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/20(土) 00:23:24.16ID:hjuOni4H
下級職レベル20でCPを使うのと
下級職レベル10でCPを使うのでは
何が違ってくるのでしょうか?
新しいスキル会得までにレベル20まで伸ばした分、時間が無駄?だったのは分かるのですが
他になにがありますか?
MPがなくなり下級職レベル20が5人ほどでてきてしまったので
CPを使ってみようかと考えているのですが・・・
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/20(土) 20:27:50.32ID:uRLykSzk
1、クリアデータを引き継いで(レベル等)周回プレイは出来ないですよね?
キャラクターのステータスをカンストさせるくらいやり込むには、ラスダン行かずにひたすら遭遇戦をやるしかない?

2、「いつの間に通信」でトラキア等の幻影?を受け取ってたみたいなんですが
これは一度使ったら消えてしまうものですか?もったいなくて使えません
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/20(土) 23:17:33.62ID:2mUcld4Z
>>330
レベルアップの回数が多い分成長の機会が多くなるわけだから成長の限界に達さない限り強くなる
レベルアップの回数が多い分内部レベルも上がるから以降貰える経験値も減る
まあ取得経験値に縛りでもしてなければたいして問題にはならんがな

>>331
1、引継ぎできるのはエンディング見た直後の名声値のみ、
全員カンストさせるつもりなら遭遇戦や異界で稼ぐことになる
2、何度でも使える。ちなみに出てくるやつらはすれ違い部隊と同じ扱いになるから名声値も多く貰えてお得
暗黒竜のガーネフ呼んでスライム買って追い返してまた呼んでスライム買って追い返すなどめんどうだけど可能
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/20(土) 23:22:43.02ID:DzWQ2Ngh
ルナティックが難しすぎる
いま3章だがほぼ全ての味方が一撃で死ぬとか
なんか上手いやり方ないかな
0334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 05:21:55.28ID:lgB5SQZI
>>332
ありがとうございます。

チェンジプルフで他の職種になる場合は、そのキャラ自身の成長率も考えてチェンジした方が良いのでしょうか?
例えば、スミアはチェンジプルフでアーマーナイトに成れますが
スミア自体の守備成長率が低いので、アーマーナイトにはならない方が良い。など・・・。
アーマーナイトになったら、ジェネラル、グレートナイトにしか上級職は成れないですし。

それとも、アーマーナイトでLv10になったらまたチェンジプルフを使用してペガサスナイトに戻ったりするのもアリなのでしょうか?

難易度はハード〜ルナティックです。
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/21(日) 14:26:26.56ID:kVw1cksx
チェンジプルフ使って元の職に戻した場合もまたLv.1からですか?
ロンクーに盗賊のスキル覚えさせたいのだけどソードマスターにしたいから
かなり遠回りになるのかな?と
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/21(日) 18:16:11.88ID:KwqrLc1k
すれ違いチーム撃破後に「リーダーを仲間にしますか?」で毎回仲間にしてたんだけど、正直数が多くなりすぎて、出撃準備でユニット選択するときにとても邪魔です(滅多に出撃させません)
それで削除したいんですが、可能でしょうか?
マイユニ名鑑から削除したら自動的に消えてくれますか?それとも永久的に残ったままなんですかね…
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 20:40:36.25ID:6BlVsEEB
>>333
一撃で死ぬなら死なないやつを盾にすればいいじゃない
二撃で死ぬなら二発くらわないように立ち回ればいいじゃない

>>334
チェンジプルフでいくらでもレベル上げ可能だから縛らない限りあまり気にしなくていいよ
今作は遭遇戦やプルフによるレベル下げで成長に関してはほとんどの場合取り返しがきくからとりあえずやってから考えれば良い

>>335
うん
ついでに書くけどアサシンやトリスタLv10からチェンジプルフ使うことでソドマスにすることも可能だよ

>>336
3DSソフトは基本的に電子説明書になってるから紙媒体はそれだけ

>>337
クラシックなら殺せば消える、カジュアルなら無理
削除は無理だけど限界(たしか20人)まで集めたら次に仲間にしようとしたやつと入れ替えることは可能
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