【MH3G】お守り総合スレ 47日目
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【MH3G】お守り総合スレ 47日目
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンタートライGのお守りについて語るスレです。
黙々と掘ってその成果を報告したり語ったりしましょう。
次スレは>>950が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
MH3G@Wiki
http://wiki.grovyle.net/mh3g/
前スレ
【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 46日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339455291/ >>305
一応解放7つくのはあるけどKO3とか痛撃4との組み合わせなんだよね
実用性なら溜め短縮5属性解放5が一番かなぁ お前等T10を神格化し過ぎ
ガード性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
不屈
覚醒
を組むと絶対に体術-1も
付いてくるし。 別に神格化してるのはここで荒らしてる奴だけだろ
まぁそれはともかく強走飲め 荒らしたいやつがいるのか
そういうやつのために
テーブルランクスレわざわざ作ったから、そっちでやれ >>311
主語がぬけてたのがわからんかったみたいだな
日付かわってよかったですね
>>307
テーブルあげたり、下げたりする話題は荒れがちだから、他でやってくれ あと二か月でこのスレも消えゆく運命・・・
っと思いきや4でもお守り続投で統合かもね!w なんでわかれてたかって言うと古おまの存在によるんで
おそらく上位どまりで古おまでないであろう4はP3スレと統合される可能性ががが
まあスキルの内容違うんだろうし新設で良いかと思うけど さすがに3と4はゲーム違うんだから別にしたほうがいいと思うぞ・・・
同じスキルでも効果違うとか必要ポイント違うとか絶対ある プロアクションリプレイのとこも改造ツールを8月に発売だよ!
って尼からメールがきたわ
こっちはどの程度のもんになるかねぇ
解説読んだらコードとかを専用蔵で管理していじるからアプデが可能とかなりうっとうしい仕様みたいだわ 16201
16203 伝 匠 3 s2
16787 天 飛距離 2 属性解放 7 s1 ★☆
16963 伝 匠 5 s1
16981 伝 斬れ味 5 属性解放 4 (孤)
17217 伝 回避性能 3 属性解放 7 ★☆
17674 伝 通常弾強化 5 s2 ★
18904 伝 散弾強化 5 剥ぎ取り -2 s2 (孤) ★
19321 天 匠 4 采配 8
19855 天 回避性能 5 達人 10
20130 伝 貫通弾強化 4 s3
20712 天 回避性能 6 采配 7
21096 天 重撃 5 刀匠 3
21600
16201
16618 龍 回避距離 6 s2 ★
16755 龍 回避性能 6 水耐性 -6 s2 ★
19469 龍 聴覚保護 5 攻撃 10
20131 龍 回避距離 6 攻撃 10 (孤) ★☆★
20567 龍 痛撃 5 達人 10
21600 T5じゃないか。
HR223になるが見てみたら1つも持ってないぞ! 作ったサブデータが全部T2になるってどーゆーことだよ... 斬れ味5解放4は準孤立だし
距離6攻撃10は孤立じゃないぞ
あと回避性能5達人10は孤立 1000時間くらいプレイしてるけど、同じお守りがよく手に入る、、、
T4っぽいけど種類が少ないのか 希少Tでもないのに、結構おま被りすることはあるけどな。
大抵の場合、欲しくてしょうがなかったお守りが一回出ると、
何故かその後のクエ報酬とかで「ポッ」と出たりするんだ・・・・ 多連になってる奴とか、一見レアっぽいのにテーブル内に同じお守りが複数あったりな
こんだけあるんだから被りとかあるわけねえだろjk、ってお守り眺めてると同じのが3個くらいあったりする 報酬で笛10の減気6ゲーット!笛は使えんけどなんかよさげじゃね?? >>322
スナイプは一度もやったときないけど、
T5のHR100にして、以下の6個があったや。
17217 伝 回避性能 3 属性解放 7
20712 天 回避性能 6 采配 7
21096 天 重撃 5 刀匠 3
19469 龍 聴覚保護 5 攻撃 10
20131 龍 回避距離 6 攻撃 10 (孤)
20567 龍 痛撃 5 達人 10
☆や★が何を意味するのか分からないけど、
回避性能3属性解放7、聴覚保護5攻撃10は、かなり使えるのは確か。 笛は匠とか攻撃系スキル優先すると減気攻撃は外れることが多いんだよなぁ
スキル入れても笛自体がスタミナ奪取能力が高いんでそこまで差は感じないかもしれん
自分はHD組だからオン中心なので余計にそう思ってしまう 報酬画面で左から1個目か2個目にしかこないお守り
具体的には乱数が1個しか繋がってないお守り
これでわからなきゃぐぐれ 炭鉱夫でのヌコ回避に
虫を呼び込み毒けむり焚いて素材集めに なおリノプロスの索敵範囲が広がるので炭鉱夫には地雷の模様 炭鉱初日で回避性能4s2、回避距離5s2、属性開放6、匠4をそれぞれゲット
まあまあいい感じの戦果だけどもうこれで運を使い果たした気がしてならない 匠+5属性解放+7
良い護石と言えば
これしか持ってないよ。
皆がネ申おまって言う程
良いとは思えないし。
T10なんて所詮この程度 そりゃ持ってるだけじゃただのゴミだろw
そもそもT10はそれだけじゃないし 切れ味5刀匠3があるからなぁT10
こっちのが神おまだけど使えるようになるのはラギア希少種がでるHR70になってからだもんねぇ
匠5解放7を早い段階で手に入れられればしばらく世話になるけどなぁ ブレードうんこ使うんなら輝くんだけどねえ
それ以外だと案外スキル盛れなかったりする
まあ見た目気にする人が多いだろうからそっち向けかね T10で剣士は大体の武器つかうけど使用頻度No1は切れ味5刀匠3だねえ
ついで回避5見切り10が多く、匠5解放7はブレードうんこ零点用
真打は挑戦者や弱特とちがって相手を選ばないから火力乗せとして使いやすい 切れ味5刀匠3ってどの武器のどんな装備で使うもんなの?
そのお守りは持っているけれどハンマーメインで他武器はよく分からん まあ真打業物ベースにさらに火力盛れたりするな
あとよくついちゃう見切り1を消しやすい
有名なのはやっぱ真打アルコとか真打ズヴォ
真打ブラキは討論の結果自分で考えろって感じになった せっかくの神おまも武器が違うと宝の持ち腐れになっちゃうのはもったいないなあ
まぁお守りを活かすために未使用武器に手を出すというのも楽しみの1つかもしれないけれど MH4に向けたリハビリ目的で最初からやり直していてなんとなくT鑑定したらT15でワロタwww
どうりで同じお守りがよく出るわけだよwwwwwwwwwww
更に親戚の子に三日ほど貸した時のデータはT12で大爆笑
さて、T10スナイプすっか 村上位のアグナコトルで古びたお守りスナイプしてるけど出土固定が安定しない
乱数は±30で前後してるけどいきなり400以上離れたりする
ガキが走り回ってたりギルドガールの近くに爺が座ってたりと村人の移動とかが原因? >>355
やっぱり酒場と違って動くキャラが多いからなのか
諦めて先進めるかネギまクエの方でも挑戦してみる 火山は総じて出土固定できんよな、おそらく。
G級・上位といくつかやってみたことあるが、固定できた例がない。
かわりといっちゃ何だが、
採取数を変更しても渓流のように「骨で+30、岩で+50」とかないっぽい。
だから乱数寄せるだけなら気楽だ。
古おまは以前村上位アグナが推奨されてたけど、港と乱数変動違うんかな?
港ブラキやった時は、お守りハンターつけてほぼ±50、たまに100くらいのズレ。
村上位アグナも試したけど、オレはこっちのほうが安定しなかった。
古おまの孤立は辛そうだね。
ネギまクエはやったことないけど、孤立狙うときはそっちのほうがラクなんだろうか? ネギまクエは古おまさえ出す種の飲み方さえ確立してしまえばクリア時間に依存するだけなんでかなりいいと思う
そこに手間取る人もいるみたいだけどねー ネギまクエで報酬乱数とお守りの乱数順を微調整して
かなり正確な古おま複数固定のスナイプができるようになったんだけどね ふるおま2個固定が結構簡単にできるようになったからな
準備含めて数時間で取れちゃうこともしばしば
わかってしまえば渓流爆死より楽 2個固定の方法とか確立されてたのか、スナイプは日々進化してるんだな
・・・あぁ、次は4のお守りと発掘装備だ・・・・・・ ギルドクエストが交換可能だから発掘装備はロムか何かごとに出ないものがある可能性ありそうなんだよなぁ
テーブル固定が一番ありそうな気がしてならない 百歩譲ってお守りテーブル固定は妥協するにしても、
錆びた塊や破片みたくテーブル毎の入手頻度に極端な偏りがあるアイテムが出るのはゴメンだなあ 今回もテーブル固定制なので
お前等より半年遅れで購入予定。
頑張って解析して下さい
てか、半年後つったら
MG10周年だから、それに合わせて記念に
MH4G出すはずなんだけどな。 残り時間111秒でボタン押したら
匠3 砲術3 スロ2が出ました
ガンランス使わないけど 良おまですか? 匠は最大5
砲術は最大10
このことをふまえて自分で決めるんだ >>371
神おまではたぶんないけど、中々良おまだと思うよ。
ただそもそも匠と砲術王は両立させる選択がかなり限られるので使い所が難しいかも。想定されるモンスターも限られてきそう。 T3の唯一おまか
スロ2で匠砲術王ガ性2砥石が組めるな
T3だとこれ以外じゃ組めない
ほぼエンデ・ダムアグナ専用だが >>370
発売前だからまだ情報ないよ、もちつけ! 護石錬金
いらないお守3つと狂竜結晶ってアイテムを使って新しいお守りを作る
http://imepic.jp/20130913/629310 >>377
好きな数値のお守りを作れるってことだな! >>378
いや全くランダムみたいですぞ
本スレで一人試してたけど、3つのお守りのスキルとは全然別のスキルが1つだけついたお守りに変化してた
しかも数値も劣化という >>380
欲しいお守りが出るまでロードを繰り返させるのか
その過程で良おまが出たりすればいいけど
ひたすらゴミおまを作る羽目になったらイヤだな お守り錬成で強制セーブされないなら適当に30個ぐらいお守り掘ってきて錬成→ロード繰り返せば簡単に神おま量産出来そう
採掘限定の神おまとかもありそうだが 使ったときより良いお守りができやすくなる狂竜結晶上位版で課金限定のアイテム、とか ゴミおままで保存となると装備ボックスの整理作業が大変だな・・・
早く頑シミュにお守り登録できるようになってくれ〜! これからは女王おまも売却しないで保管するようになるのか・・・
ってか4のスレは別に立てないといかんかな、新スキルとかあるし >>386
だろうねー
このスレは建て逃げを再利用してるからテンプレないけど、
本来のテンプレが完全に3G仕様だったからねぇ、4はまた別だね 別スレ立てずに済まそうとか思ってたのかよ
P3とですら別スレなのに >>382
マカ壺に3個お守り入れて、3クエ後に取り出せるってシステムみたいだよ
ゴミおまなんて捨てるほどあるんだから、3Gの破片みたいにリセマラするよりは
宝くじ感覚でこまめに錬金を繰り返す方が精神的に良さそう >>382
マカ壺に3個お守り入れて、3クエ後に取り出せるってシステムみたいだよ
ゴミおまなんて捨てるほどあるんだから、3Gの破片みたいにリセマラするよりは
宝くじ感覚でこまめに錬金を繰り返す方が精神的に良さそう 4ではあらかじめ装飾品が固定されてる装備というのがあるらしいが、
お守りが無いとそのスキル発動のためには装備が固定されちゃう事態とかありそう
まぁいままでの真打とかも半分くらいアビス縛りだったけど >>391
俺の発掘ハンターアームに刀匠2の装飾品はまってたんだが/(^o^)\ T4ってどうなの?
測定した結果T4だったけど
どんな武器と相性いいかな? オレ大剣とハンマー使いなんだけど…orz
まあ匠4s3あるらしいしそれ狙うか ガ性+6気絶+9s3って採用価値あるの? ランサーじゃないけどすごい迷ってる 風化大剣探しのついで感覚でお守り掘りをしてるけど、
未だ大剣1なのに笛7、ハンマー4ってどういうことだ
びっくりするくらいドンキばかりだ >>397
P3のときの大剣がそんな感じだったな
そのうちでると思うけど
念のためテーブルは確認したほうがいいかも >>397
逆に俺はピザカッター欲しかったのに結局出なかったよ
T10だったんだけどなぁ・・・ 風化おまに当たる歪んだお守りが高レベルギルクエ古龍クラスのみってのがえぐい
ついでに真鎧玉もそれ限定だからかなりマゾ仕様だと思う >>403
ガンランスは突きメインの真打ズヴォと砲撃メインのテンプレ玉衝の両方が組めるからいい感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています