【MH3G】お守り総合スレ 47日目
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【MH3G】お守り総合スレ 47日目
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンタートライGのお守りについて語るスレです。
黙々と掘ってその成果を報告したり語ったりしましょう。
次スレは>>950が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
MH3G@Wiki
http://wiki.grovyle.net/mh3g/
前スレ
【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 46日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339455291/ すいません。初めてスナイプやるので
エクセルで乱数表DLしたのですが
これって孤立お守りはどうやって見極めてるんですか? >>25
そうなんだけどよ
ソイツがサブキャラでスナイプして神おま色々所持してるのは事実なんだ
俺はT2で持ってる中では匠5が最高だったから俺もT6とT10のサブキャラ作ったのよ
そしたらソイツに「スナイプもできないのにサブ作ってどうすんの?」って言われてさ
やっぱり俺黙っちまった
だからせめてウソはウソと認めさせたいじゃん? 孤立スナイプの場合確実に乱数を覚える 752、匠5回避距離-1s2 12805、匠4s3
絶対に忘れないはずだ 気が狂うほど匠5距離-1s2を求めた俺が言うんだ 間違いない
そもそもスナイプが本当に出来てるか確認したらどうだ このスレって若い人多いのかな
>>26
そもそも孤立って何かわかってる?
わかってるなら乱数消費数見ればわかるよ 解析スレの内容をまとめてこんな文章を書いてるんだが需要はあるかな。
!ninjaテストスレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339378933/286-
これに追加でお守り生成のアルゴリズム・孤立お守り・希少テーブルについて書く予定なんだが… こっちのお守りスレはスナイプと出土固定の話題禁止の炭坑スレ。
いわば隔離施設。
本スレ行きなさい。 風イヒおま×3で固定。
リセットする度に毎回
ほぼ同じ行動を繰り返してる、はずなのに
毎回、違う護石が出るのは、なぜですか?
もしや、これをブレると言うのですね。
こんなんで、どうやってスナイプやってるんですか? >>33
>違う護石
乱数表で近いところのお守りが出てるのを確認しろ。
話はそれからだ。 目的の護石に近い所までは持って来れるのですが、
ちょい手前だったり、ちょい過ぎちゃったり。
時間計って秒単位でやってるのにブレる?んですよ。
こりゃ難しいですわ。 >>35
同じ行動、同じ秒数で爆死したとしても大型やガーグァ等の行動で乱数変動するから完全に合わせるのは無理
ってか目的のおま1つ掘ればいいんだから完全に合わせる必要無いだろ
±100以内に寄せたら無心で掘る方が効率いい おまいら、本スレかスナイプ雑談スレいけや
紛らわしいスレなので落とした方がいいかもしらん >>±100以内に寄せたら無心で掘る方が効率いい
その方法で頑張ってみます ではまぁ、このスレを
【MH3G】お守り総合スレ 52日目 として再利用することでお願いします。
次スレは53日目になるわけですね。
いちおう過去スレ
【MH3G】お守り総合スレ 51日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364295395/ 全部の武器種を使うとしたらテーブルはどこがオススメですか? T10はガンナー火力盛りが弱いんだっけ?
とりあえず住んでて不満はないな
三種金剛納刀も匠4s3の孤立目指してまでやる気力はないしおおむね満足 これは距離6射手3の流れ…
でも剛弾エンヴァが最適解になるクエってどれくらいあんのよ、って話だしなぁ
散弾使わないならエクリのほうが上だし T10でガンナー微妙といえるなら
T1はランスガンスが微妙といえるだろう
つまり T9にせめて匠5s2があれば万能一番の可能性がワンチャン? ここはとりあえず回避性能をつければいいT7を勧める T1ランスガンスはガ性6s2・ガ性5研ぎ師8・斬れ味5砲術8で充分やっていけるし微妙とは思えん まあどのテーブルでも住めば都だよ
希少テーブルは知らんが T1は刀匠、射手等の複合スキルがしょぼすぎて泣ける T1でいいやって思えるのは色んなテーブル使ったから言えることであって
剣士メインで遊ぶのにT10避けたら後々でt5z7が気になって後悔するぞ まあそれが無くても問題は無いけどな。
グロギガとか業物金剛で運用する場合専用装備でもしょぼいスキルしか追加できない
零点もガ性2業物なら不要、ガ性2砥石に不屈が付くかどうかの違いだから運用法によっちゃ不要
硬質はT5K4で代用できちゃう。
そこまでT5Z7に拘る理由はどこにもないよ だからってT1にT10以上の魅力あるかというと…
スロ付きの強おまが多いからお守り堀りの苦労は小さいけど
代用不可の神おまってせいぜい回避6達人10ぐらいじゃないか?
それもぶっちゃけ回避6攻撃10の劣化だし 回避6達人10があれば見た目とスキル兼ね備えたこれができる
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [317→377]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:リオソウルZヘルム [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:エスカドラXアルマ [1]
腰装備:エスカドラXフォルス [2]
脚装備:リオソウルZレギンス [2]
お守り:天の護石(回避距離+6,達人+10) [0]
装飾品:貫通珠【3】×2、無傷珠【1】×2、無傷珠【2】、達人珠【2】
耐性値:火[14] 水[-7] 氷[0] 雷[0] 龍[-8] 計[-1]
見切り+3
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
フルチャージ
-------------------------------
けどもう3キャラ埋まってるんで諦めた 複数キャラつかうならT1使う理由はない
どの武器種も尖った構成はできない 正直テーブル固定制だと3キャラでも足りないわ。
とは言っても3キャラ程度でもいちいち使い分けるのが馬鹿らしいし。
4で固定なくなってるといいけど。 最初は評価高かったけどスキルが煮詰まってスナイプ普及した今では
ぶっちゃけ良テーブル止まりだなT1
汎用性でみてもT10と剣士の差を埋められる程ガンナーも強くない
せめて匠4s3があればね 初めてやるってならT10でいいと思うよ
ガンナーも並オマ良オマならあるし、尖った構成が組めないだけ
やってみてガンナー重視にしたいとおもったら5のキャラを作ればいいだけだし
自分にあうテーブル選定は一回攻略してみないとわからんもんよ ヘビィだと距離6達人10に回避距離s3もあるT1でもいいかなって感じ
T10はない ヘビィだと
距離6攻撃10 (T5)と
それには劣るけど
距離6達人10(T1 T9)
が強い&汎用性があるのは間違いない。 ヘビィは5がいいってよく聞くがライトはどこなんだ? ただ、距離6攻撃10、距離6達人10で火力盛ると頭がキャップになることが多い。
守備力求めてヘルムにすると、
他のテーブルにもあるような準神おまとあんまかわらんてのはある。 ライトで火力盛る状況ってほぼないし
便利スキルつけるなら人それぞれだし
重い回避距離が必須じゃないからヘビィより楽だし
どこも一長一短かな。 ライトはどこでもいいとか言われてたな
ヘビィ火力盛りでヘルムじゃ駄目なのって距離6攻撃10の距離挑戦者2貫通強化攻撃大くらいじゃね
そもそも距離6攻撃10、距離6達人10無しじゃ火力盛れない やっぱ個人の好みか
連発数+1が完全なメリットスキルじゃないのがもどかしい エクリ担ぐ程度なら並おまでも距離貫通挑戦2攻撃小とある程度というか十分に火力盛れるからどこでも困らないんじゃない
攻撃小が大に変わるか変わらないかの差 ガンナーで攻撃つけるとほぼついてくるミラアルマフィストがなぜか気持ち悪くてしょうがない・・・ 笛はどこがいいんだ
笛吹き名人はどうせ5スロでつけるけど 笛スレやブログ見る限りT10
切れ味4笛10やおなじみの刀匠3切れ味5が高評価 ぶっちゃけ攻撃10とか達人10とか
TAやるレベルの人かスキル組むこと自体を楽しんでる人向けだよね
普通の人には誤差程度の効果しか無い 剣士の場合一部のルナルガ武器以外攻撃や達人に行く前にスキル埋まっちゃうんだよな
匠、真打、業物、覚醒、金剛体ガード性能回避性能…特に真打の存在は大きい
ガンナーでも痛撃や挑戦者使う構成にすれば必要無かったりするけど 真打はハメしない場合、匠にして空いたスキルで2つくらいスキル入れた方が総火力上がりかねないほどスキル圧迫するからなー
とりあえずT10が総合的に至高だと思ってるのは早計。T2以外なら似たり寄ったりだよ 真打は良おまがあれば意外と軽いよ
真打を匠に落としたくらいじゃスキル二つもつけられない 装飾品が無くて、アビスに縛られるから、スキルによっては差がそのくらい出たはず それこそt5z7クラスのおまが必要なんだよね
後は必須スキルが多くて重い大剣とか
少なくとも攻撃や達人を盛る為に真打を匠に落とす価値はまず無い うんこ零点装備に真打って見ないな
むしろ剣士で真打ってアルコ以外あんま見ない気がするんだけど 真打ズヴォはめちゃくちゃ強いけどどうも目立たない
ガンスという武器種のせいか ランスガンスは真打ガ性2業物がひとつのテンプレになってるな。あと笛も真打構成が強いか
まぁ別に真打マンセーしたい訳じゃなくて、>>84で言ってる様に
剣士で匠武器に達人や攻撃盛るより匠を真打に変えた方が殆どの場合良いってだけ
そもそもT10ageるにしても匠+αもT10の本領だから真打叩いても仕方ないだろw 多分刀匠3斬れ味5だけで組める真打業物挑戦者2ホムラがハマったときは凄まじい火力を見せる
ゲージ管理含め超上級者向けだけど スキル「値」的には、匠 覚醒 挑戦者2 耳栓 砥石 のグロギガテンプレが、
よく携帯機モンハンでこれだけ上手いこと噛み合ったなってかんじ。
昔のFのバケツテンプレみたいな奇跡だわ。
まあ、結局はうんこなんだけどね。 ずっとうんこもアレなんで武器スロあるから使いまわせるオンスロートとかも使ってるけどねー
うんこが強すぎるからどうしても見劣りは、ね・・・ ハンマーは大剣と違って溜めに属性補正もないからまさに物理重視
最強の物理火力に爆破追加された日にはなにも出来ませんわ 爆破微妙な相手ならボルボダンガーは活躍の余地がある 確かに
爆破効きにくいのって毒が効くの多いからなー
だが毒が回る前に複数クエだとうんこは物理で殴り殺すから困る・・・ 孤立匠5S2を6時間でスナイプ完了
結局今回の孤立スナイプが一番短時間でできた
他にも数珠繋ぎお守り2つ狙ったが
±30のうち、8割方ヒットしたのに目当てだけ見事に避けられて
10時間以上かかったからマジ発狂ものだったわ 10時間とかまだ早いほうじゃない?
孤立じゃないのに5日以上かかったよ、20時間はやった 2ndのT5やってて思うけど、ヘビィ貫通はT5だけど、
散弾と通常に限っては、T10は距離6+@が強いからT5と遜色なく出来るな
地味に距離6痛撃2が距離6s2、距離5s3並みにシミュでひっかかる。自由度は低いけど。
貫通も距離6貫通3で弱くはないし。 散強5達人10とかあるし散弾は同意できるけど
流石に通常は…
まぁ言われる程距離おま弱くないのは確かだけどさ T10って優秀だけど弱点も多いイメージ
ガンナーの方はわからんが匠5s2と匠4s3が両方無いってのは結構効く 逆に散弾5達人10はへビィじゃ使わなかったなあ。
T10だとテンプレイクサ組めないから、イクサ専用だった。
散弾特化ヘヴィで距離いらない仮想敵って考えたけどいなかったんだよね。
散弾は会心距離がないとはいえ、なるたけ近寄りたいし。
んで散弾特化も通常特化も仮想敵は大抵は弱特が有効
(たまに弱点肉質44みたいな嫌がらせがいるけど、そういう場合は貫通垂れ流すし)
だから大抵の場合、距離6痛撃2が距離6スロ2の代用品になる。 >>110
距離散弾強化見切り3加散エンヴァを剣士頭で組める
加散エンヴァは全テーブルでこれ以上の構成は組めない 頭にダメ集中するモンスだと
ジンオウガ ベリオみたいに頭肉質60以上の軟い肉質になると
弱特と見切り3と同じみたいだね。
T10で散弾ヘビィかつぐ主な仮想クエ=ベリオ3頭思考停止回しを考えると、
適当に後ろから撃ったりするからむしろ見切り3が上だったw
>>111はあながち間違っていない。
他のジン亜 ドス系、ロアル系、ラングロウルクスス等の頭フルボッコモンスターは
見切り3より弱特が上。 なんだこの露骨なT10わっしょい
一人で2回もレスしてる有様だと・・・? (適当に相づちうっとけばt10さんは満足するだろ。ったくめんどくせー) 散弾は一発が軽いから切り捨ての影響で
弱特発動部位でも見切り3と期待値が変わらない事が多い
収束する奴でも多少は他の部位に吸われるから、それ考慮すると見切り3の方が若干上
後、ラングロは頭に収束しないゾ >>117
申し訳ないけど具体的な計算式出して言ってくれないかな?切り捨てで見切りと弱特のダメージが同じになるっての。
べリオとオウガ原種は見切り有利ってわかったから、それ以外のモンスターで。 >>119
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/
ココで調べただけで、詳しい計算はわからん
このシミュレーターが正しければ、散弾強化爪護符猫飯大リミカPBエンヴァで
頭部弾肉質50で(御苦労ロアルアグナ等)
見切り3弱特共に一発あたり16
通常2では弱特の方が上なので切り捨ての影響は明らかだと思う この見切り3(会心率30%)でダメージ16ってのは何なんだ?
70%で改心なし30%で会心有りの平均を取るとしたら小数値も出てくると思うが モンハンは少数以下は切り捨てられるからそれじゃないか?
俺もツール使ったら16で同じだった
まあ達人20に他のスキルを犠牲にする価値があるかって言われると微妙だけど 会心有り無しで切り分けずに会心20%=ダメージ5%アップで計算してるんじゃないかな >>122
これは加散エンヴァはどちらか一方しか積めないから比較してるだけで
他の武器、他の弾なら勿論話は違うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています