【MH3G】お守り総合スレ 47日目
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【MH3G】お守り総合スレ 47日目
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンタートライGのお守りについて語るスレです。
黙々と掘ってその成果を報告したり語ったりしましょう。
次スレは>>950が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
MH3G@Wiki
http://wiki.grovyle.net/mh3g/
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【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 46日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339455291/ きっと強撃調合分が切れるまでに狩猟するスタイルなんだよ! それぞれ1.200と1.139だっけ
だったら散弾強化の方がいいに決まってるよな >>232
弓の場合は拡散強化1.3倍だろう。
怒り時間10割だとしても拡散強化の圧勝だな。 クリ距離維持して全段ヒットさせる技術が無いと拡散はそんなに強くはないし、
ガンナーで敵に近づかなきゃいけないリスクを考えるとまぁ妥当じゃないかな それでも散弾はオンじゃ封印なのに拡散矢はそのままだしなぁ
やっぱ矢が飛びぬけて強い気がするよ >>236
貫通弾「せやろか?」
貫通矢「一理ない」 貫通さんはヒット間隔をドスの頃に戻してください・・・ ついでにエフェクトもおながいします
当たってるのかどうかよくわかりません T2っておまもりは微妙だけど燐とか玉がでやすく感じるのは気のせいだろうか? 気のせいです、ついでに風化した片手剣が出ないのも気のせいですよね? マジで気のせいなのかな、もう2000時間やって一度も見てないんだが・・・ 16787 天 飛距離 2 属性解放 7 s1
16963 伝説 匠 5 s1
17217 伝説 回避性能 3 属性解放 7
19601 伝説 匠 5 体術 -1 s1 (孤)
19855 天 回避性能 5 達人 10 (微)
19469 龍 聴覚保護 5 攻撃 10
20131 龍 回避距離 6 攻撃 10
20567 龍 痛撃 5 達人 10 >>248
テーブル5かよ
テキトーに掘ってたけど、そのうちの半分ぐらい持ってるぞ 防御系のお守りは敵から攻撃受けなければ意味ないからなぁ
耳栓、回避なら攻撃チャンス作れるからいいけど T5の城塞の護石「火属性攻撃7雷耐性10」
なかなかの良おま 護石王 8 スロ2は
一瞬で出たのにそれ以降は微妙なのばかりだ…
主任にスナイプされたか >>253
マルチするほど嬉しかったのかしらんが
ただのゴミおまだから 『うこ』に
斬れ味レベル+1
覚醒
金剛体
不屈
挑戦者+2
砥石使用高速イヒ
このスキル組めるテーブルを
探してます。
やはりT10ですか? 護石王8s2とか護石王9s1って
近接でも3乙爆死が出来るっぽいね
ちょっと羨ましい 斬れ味レベル+1
覚醒
挑戦者+2
砥石使用高速イヒ
耳栓
これで涎物のMAXスキル ■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [436→577]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:エスカドラXワイズ [1]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(闘魂+13,不動+10) [3]
装飾品:研磨珠【1】×4、覚醒珠【3】、匠珠【3】
耐性値:火[0] 水[-1] 氷[0] 雷[-3] 龍[2] 計[-2]
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
不屈
挑戦者+2
覚醒
金剛体
はい(混乱) これはスナイプじゃ取れない、炭鉱夫限定の超孤立おまだな もしお守りにスキルポイント追加が出来ると>>262になるわけか
ぜひ実装してください^q^ 実装したとしてこんなに追加できるわけないだろ!いい加減にしろ! 秘境爆死する事数百回
ついにねんがんの底力6解放7を手に入れたぞ
T1の解放ショボすぎ G上がりたてでイベクエ火山掘りする場合、ご苦労とジョジョブラどっちが効率良いの? 両方やってみて好きな方にすればいい
秘境スタートとキャンプスタート、爆死するか殺してもらうか
4つの組み合わせがあるから一概には答えられない >>273
ごめん
秘境スタートで殺して貰う方法だす
オトモはふさふさ(採取強化)&メラルー(採取封じ&耳栓)で 欲しい素材のあるほうでいいんじゃないの
俺だったらブラキの落し物拾いするけど 最近はレウスでやってるんで忘れかけてるw
どっちかというと獄門かな
あとオトモ連れてくなら、回復系の踊りはなしにしてね スレチだったらスマン
T7で炭坑してるんだが、護石王+8以上って出るのか?
良おまのテンプレに無いから、無いのかもとは思ってるんだが
いや秘境爆死がしたいんだよ…… >>279
おお!サンクス!
これで心おきなく炭鉱夫出来るぜ! 秘境爆死するんだったらスナイプしちゃったほうがよくね? 進行度や好みによるだろうなー
炭鉱なんてかったるいからスナイプしたわ 資源や金で苦労するって?んなことない 資源はともかくお金とメランジェは少し稼いだほうがいいけどな
資源の勲章狙ってるならなおさら 資源はガンキンコツコツの方が効率良いかもしれんが、
結局真鎧玉用のメランジェのために火山での強制労働を強いられる T10でt5z7以外に
これだけは取っとけ!
って護石は、ありますか? >>285
剣士用しかわからないけど
匠4研ぎ師7 匠5回避性能4 斬れ味5刀匠3 の3つは鉄板と言っていいんじゃないかな そんなにあるんですか
(>_<)気が遠くなりそう! >>285
回避性能5達人10は剣士でもガンナーでも使える
笛やるなら斬れ味4笛10は取るべき >>285
砥石や刀匠辺りは好みにもよるから必要ないならいらない
汎用性の高さで言えば上にも出てるけど匠5回性4と匠4s2辺りか
匠系はあると便利だな あと光るお守りで回性6罠師6なんてのもあったりする いや刀匠は取っといた方がいいぞ
匠5解放7より使ってる 判定でT11だったんだがオススメってある?
別所で聞いてもT変えろとしか言われなくて・・・
もう長いことやってるから変えたくないしこのTでアレコレしたい >>292
200ずつしかないんだから全部集めたら?
長くやってるって1000時間超えてる位なのか?
やっぱ、やり直した方がいいと思うぞ。
風おまだけちょろっと見てみたけど、なんにもないな。 >>293
1600時間ほど・・・勲章もコンプ・・・
報酬で出るおまが全部見たことあるのしか出なくてもしやと思って調べたらT11だった
やりなおしにはこのデータは長いこと遊びすぎた そこまでやっちゃったらもう・・・ね
まあ勲章コンプできる腕と根気あるなら2ndをパパッと作ってTAするってのもいいけど
俺だったら4まで別ゲーでごまかすかな 黒wikiにはT11はT1と統合とか書かれてたからワンチャンかと思ったけど
あれはデマなの?よくわからんかった >>294
糞テーブルでそこまでできたってことはあなたにとってお守りなんてどうでもいい存在であるという証明だろ
スキルなんかに頼らず胸張ってそのデータで遊び続けるべき >>296
紛れてた人はいたようだけどテーブル判定でT11だったらそういうことだ
まあ>>297が正論 >>297
そうだな。>>294はブレイヤースキルが高いんだろ。 一部のテンプレ装備は組めなくなるけど別にそれで勝てなくなるわけじゃないしな
装備の見た目を気にするとかなら話は別かもしれないけど T11は希少Tの中では、剣士に限れば
匠5も匠4スロ1もあるのでマシな方かと
スナイプしなけりゃ、匠5すら持ってない奴なんて結構いるんだぜ >>296
昔、テーブルごとにお守りリスト作ろうぜってなったときに
便宜上でT1〜の数字を割り振ったんだけど
その後の調査でいくつかは同じテーブル内の別の帯域でしかないってことがわかって
統一されたのが現行の 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、13、14 (だっけか?)
その後、バグで極端に総お守り数が少なくなっているテーブルが確認されて
そいつらのナンバーを、欠番として使用されなくなってた11、12(と15以降の数字)を再利用しただけ
wikiは間違っていない みんなサンクス
もしかしたら同じ境遇の人がいればどんなの組んでるか相談できると思ったのにな・・・
まぁここでがんばります 俺もT11だけど匠4s2で色々やってるよ
神おまがあるテーブルには火力面で劣るけど剣士ガンナー共に過不足無く行ける…はず
メインがヘビィだから回避距離6s1出ないのが泣ける >>305
一応解放7つくのはあるけどKO3とか痛撃4との組み合わせなんだよね
実用性なら溜め短縮5属性解放5が一番かなぁ お前等T10を神格化し過ぎ
ガード性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
不屈
覚醒
を組むと絶対に体術-1も
付いてくるし。 別に神格化してるのはここで荒らしてる奴だけだろ
まぁそれはともかく強走飲め 荒らしたいやつがいるのか
そういうやつのために
テーブルランクスレわざわざ作ったから、そっちでやれ >>311
主語がぬけてたのがわからんかったみたいだな
日付かわってよかったですね
>>307
テーブルあげたり、下げたりする話題は荒れがちだから、他でやってくれ あと二か月でこのスレも消えゆく運命・・・
っと思いきや4でもお守り続投で統合かもね!w なんでわかれてたかって言うと古おまの存在によるんで
おそらく上位どまりで古おまでないであろう4はP3スレと統合される可能性ががが
まあスキルの内容違うんだろうし新設で良いかと思うけど さすがに3と4はゲーム違うんだから別にしたほうがいいと思うぞ・・・
同じスキルでも効果違うとか必要ポイント違うとか絶対ある プロアクションリプレイのとこも改造ツールを8月に発売だよ!
って尼からメールがきたわ
こっちはどの程度のもんになるかねぇ
解説読んだらコードとかを専用蔵で管理していじるからアプデが可能とかなりうっとうしい仕様みたいだわ 16201
16203 伝 匠 3 s2
16787 天 飛距離 2 属性解放 7 s1 ★☆
16963 伝 匠 5 s1
16981 伝 斬れ味 5 属性解放 4 (孤)
17217 伝 回避性能 3 属性解放 7 ★☆
17674 伝 通常弾強化 5 s2 ★
18904 伝 散弾強化 5 剥ぎ取り -2 s2 (孤) ★
19321 天 匠 4 采配 8
19855 天 回避性能 5 達人 10
20130 伝 貫通弾強化 4 s3
20712 天 回避性能 6 采配 7
21096 天 重撃 5 刀匠 3
21600
16201
16618 龍 回避距離 6 s2 ★
16755 龍 回避性能 6 水耐性 -6 s2 ★
19469 龍 聴覚保護 5 攻撃 10
20131 龍 回避距離 6 攻撃 10 (孤) ★☆★
20567 龍 痛撃 5 達人 10
21600 T5じゃないか。
HR223になるが見てみたら1つも持ってないぞ! 作ったサブデータが全部T2になるってどーゆーことだよ... 斬れ味5解放4は準孤立だし
距離6攻撃10は孤立じゃないぞ
あと回避性能5達人10は孤立 1000時間くらいプレイしてるけど、同じお守りがよく手に入る、、、
T4っぽいけど種類が少ないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています