【MH3G】お守り総合スレ 47日目
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【MH3G】お守り総合スレ 47日目
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンタートライGのお守りについて語るスレです。
黙々と掘ってその成果を報告したり語ったりしましょう。
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無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
MH3G@Wiki
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【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 46日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339455291/ 10時間とかまだ早いほうじゃない?
孤立じゃないのに5日以上かかったよ、20時間はやった 2ndのT5やってて思うけど、ヘビィ貫通はT5だけど、
散弾と通常に限っては、T10は距離6+@が強いからT5と遜色なく出来るな
地味に距離6痛撃2が距離6s2、距離5s3並みにシミュでひっかかる。自由度は低いけど。
貫通も距離6貫通3で弱くはないし。 散強5達人10とかあるし散弾は同意できるけど
流石に通常は…
まぁ言われる程距離おま弱くないのは確かだけどさ T10って優秀だけど弱点も多いイメージ
ガンナーの方はわからんが匠5s2と匠4s3が両方無いってのは結構効く 逆に散弾5達人10はへビィじゃ使わなかったなあ。
T10だとテンプレイクサ組めないから、イクサ専用だった。
散弾特化ヘヴィで距離いらない仮想敵って考えたけどいなかったんだよね。
散弾は会心距離がないとはいえ、なるたけ近寄りたいし。
んで散弾特化も通常特化も仮想敵は大抵は弱特が有効
(たまに弱点肉質44みたいな嫌がらせがいるけど、そういう場合は貫通垂れ流すし)
だから大抵の場合、距離6痛撃2が距離6スロ2の代用品になる。 >>110
距離散弾強化見切り3加散エンヴァを剣士頭で組める
加散エンヴァは全テーブルでこれ以上の構成は組めない 頭にダメ集中するモンスだと
ジンオウガ ベリオみたいに頭肉質60以上の軟い肉質になると
弱特と見切り3と同じみたいだね。
T10で散弾ヘビィかつぐ主な仮想クエ=ベリオ3頭思考停止回しを考えると、
適当に後ろから撃ったりするからむしろ見切り3が上だったw
>>111はあながち間違っていない。
他のジン亜 ドス系、ロアル系、ラングロウルクスス等の頭フルボッコモンスターは
見切り3より弱特が上。 なんだこの露骨なT10わっしょい
一人で2回もレスしてる有様だと・・・? (適当に相づちうっとけばt10さんは満足するだろ。ったくめんどくせー) 散弾は一発が軽いから切り捨ての影響で
弱特発動部位でも見切り3と期待値が変わらない事が多い
収束する奴でも多少は他の部位に吸われるから、それ考慮すると見切り3の方が若干上
後、ラングロは頭に収束しないゾ >>117
申し訳ないけど具体的な計算式出して言ってくれないかな?切り捨てで見切りと弱特のダメージが同じになるっての。
べリオとオウガ原種は見切り有利ってわかったから、それ以外のモンスターで。 >>119
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/
ココで調べただけで、詳しい計算はわからん
このシミュレーターが正しければ、散弾強化爪護符猫飯大リミカPBエンヴァで
頭部弾肉質50で(御苦労ロアルアグナ等)
見切り3弱特共に一発あたり16
通常2では弱特の方が上なので切り捨ての影響は明らかだと思う この見切り3(会心率30%)でダメージ16ってのは何なんだ?
70%で改心なし30%で会心有りの平均を取るとしたら小数値も出てくると思うが モンハンは少数以下は切り捨てられるからそれじゃないか?
俺もツール使ったら16で同じだった
まあ達人20に他のスキルを犠牲にする価値があるかって言われると微妙だけど 会心有り無しで切り分けずに会心20%=ダメージ5%アップで計算してるんじゃないかな >>122
これは加散エンヴァはどちらか一方しか積めないから比較してるだけで
他の武器、他の弾なら勿論話は違うよ 例えばダメージ10(会心なし7割)ダメージ12(会心あり3割)とかだったら
10.6ダメージってことにならないか?
これを10や11にしたら結構な差になる 会心UPは期待値による上昇率で計算されてるから、一番信憑性がある値だよ
局所的なズレにいちいち注目してもなにも生まれないから仕方ない さっきから目的のお守りから乱数1ズレたのが出まくってハゲそう
10回くらい同じの引いてるんだがなんなんだよこれ >>128
早く出土させようって発想はスナイプ厳禁だよ
大切なのは回した回数であり、何個ずれたかを確認するより一時間で何回回せたかを確認したほうがいい
いかに数をこなすかについて意識を集中させること
パチンコパチスロに近い考えだな >>129
それはわかってるんだが、欲しいお守りだけ見事に外されるとさすがに辛いもんがある
まあたった今出たけど安定してから8時間くらいかかってしまった
ちなみにネギまスナイプだったんで食事とか込みで1回3分強くらいだったかな
ギリギリまで乱数寄せたから納品の待ち時間2秒程度だった 最初は10秒待機だったんだがあまりにも出ないんでヤケクソでセーブし直したらいい地点に・・・
報酬乱数はメニューからのセーブでは一切変動しないようだから、渓流より寄せが効くかもしれん
あと1つ欲しいのあるが一旦ミニゲームするわ・・・ スナイプはまとめてやるより気が向いたらやるタイプだな俺は >>136
少し前のレス読めばわかるけど
散弾ヘビィの運用ならT10はトップクラスと遜色ない例として挙げた
実際距離付きで散弾使うなら最強の構成でしょ
因みにこの構成が組める他のTは距離6達人10がある1,9と、以外にも3
匠4s3もあるし、もしかしたら強TかもなT3 回避距離6達人10ありゃ剣士頭でも選り取り見取りだわな
T1で見切り3を攻撃大(散弾強化5達人10)だと暑さ無効がつく
が見た目は統一感あるが出番はあってもベリ亜ぐらいか いままでT10は貫通運用はまあまあ、通常散弾は糞だったのが
通常散弾運用はトップクラス、貫通運用はまあまあになったのか。 せいぜい並クラスかと。
神おまがない以上、スキルや見た目のバリエーションで劣るのはどうしようもないので。 ヘビィトップはT5、次に1,9ときて
後はドングリーズだけどその中ではトップクラスではあるんじゃないかな まあものは言いようってことさね
なんでもかんでも1位じゃないと気が済まない人がT10ごり押ししてくるから目立ってるだけだけど \ ドンドン (#`Д´)ノ /
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ヤダヤダ \ (((_)☆ / ジタバタ
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〃〃∩ _, ,_ < > 〃〃(`Д´ ∩
⊂⌒( `Д´) < の ヤ > ⊂ (
ヽ_つ__つ < 予 ダ > ヽ∩ つ
────────< 感 ヤ >──────────
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⊂⌒、つ ⊂ノ / ∩ _, ,_ \ ⊂彡☆ ) Д´)
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`ヽ_つ ⊂ノ / `ヽ_つ 9mノ \ スキルが煮詰まってくるとテンプレにのってない隠れ良おまもりが他にも出てくるしれないな ヘビィは3、7、4も結構良いんだけど・・・
10がトップクラスでいいです T10でヘビィも担ぐけど、他のテーブルよりいいとは思わんな
散弾はいいお守りはあるがソロでしか使わない T10はガンナーもトップクラスというプレゼンは終わりましたかぁ? T10でヘビィやってるが剣士に比べるとどうしても選択肢の幅が狭いとは感じるねぇ
距離剛弾装備は作ったけど出番がなかったわ、正直趣味の領域orz ぶっちゃけ剣士もガンナーも拘らなければどのテーブルでもいけるはいおわり
それよりも欲しいお守りが孤立ばっかりとかそっちのほうを注意すべき
存在しても掘れなきゃ取らぬ狸の皮算用 希少以外のテーブルならだいたいのことはできる
T10のガンナーもただ単にそれだけのこと
T10キャラでは集中拡散回避1フルチャ見切り1のイクサで楽しんでいる 散弾良く効く相手ってあまり距離必要じゃないんだよね お守りは不評なのでシジルを輸入しました^^;
もちろん武器に焼き付けたら外せません^^; とりあえずテーブル固定は止めて欲しいな。装備の単一化を防ぐって意味合いがあんのかもしれんが、どうせ同じスキルに神おまがあるTのみ追加でスキル1個付く程度で結局なんも変わってないし G級炭坑夫装備が揃ったので炭坑夫生活開始したんだが、
これって規定のルート通って即ネコタクで帰るのと
時間いっぱいまでエリア5で粘るのとどっちの方が効率いいの? 出にくいと噂の匠4s3一時間で取れた
一週間は覚悟してたから凄い嬉しい(*´∀`*) t4は孤立じゃないからスナイプしなくてもあっさり掘れたり報酬できたりするけど
t6だと孤立なんだけっか匠4s3
>>159
ガチスキルのダサい装備組めたり、スキル見た目両立できるオシャレな装備組めたりいろいろ便利だよね。おめ 5で粘る<即ネコタク<<<<<<<<<<お守りスナイプ
飽きるまでは即ネコタク、飽きたらスナイプが理想的 初期不良のまま使って2か月でぶっ壊れた3ds二週間ぶりに返ってくるからまた炭鉱婦でもやろうかな 匠4s3は見た目の選択肢が多いからHDオン用にT6キャラ作ったよ
強さとはまた別の魅力がある 匠4s3は大剣にはほんと素晴らしいおまだな
最初はタルのためだったが今は三種金剛耐震のネロとホコリが最高に輝いている
このおま手にいれたなら大剣使いは絶対作るべき >>161
即ネコタクで数回した方が効率いいのか…
どのみち称号のために炭坑夫は避けて通れないから
高速収集つけて戻り玉かな
ありがとう そしてつく砥ぎ師-
匠5s2どころかs1もないっていう…何この仕打ちorz メランジェ鉱石が足りんので火山の素材ツアー行ってたら
匠5属性解放7が出てしまった
こんなこともあるんだなぁ 火山採取ツアーでよかったのは匠3とかかなー
あとめぼしいのはスナイプか高難度の報酬だった記憶 匠5スロなしはかなり早期に掘り当てたな
あとは知らず知らずのうちに手元にあった回避距離6聴覚保護3とか T2は素晴らしいぜ。
通常強化スロ3、散弾強化スロ3、貫通強化スロ3が揃ってるんだぜ!! 3とかカスおまかよと思って刀匠3捨てちまったワロス テーブル統合について聞きたいんだけど、かなり前に判定したときT11だった
でもT11って無くなったの?実はT1だったってこと? >>178
やってみた、やっぱりT11とでた
テーブル統合うんぬんはどういうことなの?
教えてplz; >>179
T11以外に○ついたとこないの?
吸収合併したなら同じ判定が出るテーブルがあるはずだけど 昔はT1=旧T11だったかもしれないが、今はT1≠ 新T11
昔はT1〜T14まで合ったが、旧T11〜12は それより前のTと同一テーブルだったことが判明し たので 他のテーブルと結合して旧T11〜12は消滅 その後に5つの「はぐれ(希少)テーブル」が発見さ れたので 空き番のT11・12・15・16・17に新しく割り振ら れたっていう経緯
これがマジならそういうことだ なるほど、つまり今判定してもT11ということは・・・ >>179
MH3G初期のテーブル云々は有志がデータを持ち寄って手動で作り上げたもの
(おそらくテキストファイル形式のを見てたんじゃないかね)だから、
間違いとかも多かった。
今では乱数の計算式やお守りの生成のアルゴリズム(生成手順)がはっきりしてるから正確。
もっと詳しい経緯を見たかったら解析スレの過去ログを参照。 >>180->>184
せんきゅー
そうか・・・正真正銘か・・・ >>186
なんか建て逃げかなんかで放置してたのを再利用してるからテンプレちゃんとなってないね
次スレで直すしかないんじゃないかな そうなんだよな。本来は落とそうとしていたスレなんで、テンプレがダメ。
途中でもいいから貼るか、立て直すか。 もう需要もないしこのままでいいじゃない
次スレで戻せばいいよ こっちってもともとスナイプ禁止のスレでしょ
>>5-10にそんなこと書いてある
まあそんな需要のないスレだったんで過疎ってたみたいだけ 実際良おまリストって需要あるの?
結局そのおまが使えるかどうかってシミュってみないとわからないんだが テーブル選ぶのも結局頑シミュでスキルガチャガチャ付けて初めて分かるからなぁ
全テーブル検索があるから便利すぎる 4もT固定だったらやだな。
今回は厳選とか知らなかったけどたまたま良T引けてたからよかったが、
万一希少Tなんて引いてプレイ時間100時間あたりで判明するとか最悪な状態になりたく無い
解析進むまで様子見安定なのかなぁ 希少Tですが1500時間やってます
心を強く持ちます なにかと評判悪いT2だけど、強く活きてる
つか闘魂3刀匠3あるだけでT 1劣化じゃないと思うの HD版のほうで話題に上がってたが、MH3Gに関しちゃ升出てきたらしいな
カプと任天堂はサイバーガジェット訴えていいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています