【MH3G】チャチャ・カヤンバ総合スレ7【オトモ】
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ここはお面の活用法スキルの運用方針を語り合うスレです。
うちのチャチャンバはすごい!等の雑談もOK
◆前スレ
【MH3G】チャチャ・カヤンバ総合スレ6【オトモ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1331514714/
◆Wiki
【MH3G@Wiki】http://wiki.grovyle.net/mh3g/
質問
Q港クエやってるんだがチャチャでない
A村クエを進めてください
Qカヤンバがでないしかもチャチャが消えた
A村クエのドボルベルクを倒せば二人とも帰ってくる
Qチャチャンバのレベル上限と熟練度上限と勇気度上限を教えて
Aレベルは50まで各お面の熟練度は5まで勇気度は20まで
Q熟練度5なのに全然印数が増えないんだが
Aモガ森に行って戻ってくると印数増えてるかも
Q熟練度を早く育てる方法教えろ
Aこんがり肉を1クエストに二個ずつ与えろ
チャチャンバ両方とも育てるんならこんがり肉4つ必要だぞ
魚+野菜で指導術を発動させると幸せになれる
Q高速回復を付けると復活はどんくらい早くなるの?
A通常は2分で復活して、高速回復を付けると1分で復活します
Q大砲のお面の大砲の威力って玉の攻撃力も反映しますか?
A 大砲の威力はされる弾側の攻撃力が反映されます
大砲お面の攻撃力や熟練度は無関係です
後属性や状態異常もちゃんと乗ります
Q.水没林で大砲撃ったチャチャンバが崖に落ちて何しても動かないんだけど?
A.クエスト終了まで動きません。諦めて目標を達成しましょう。
Qガード強化の有無でガード確率ってどんくらい違いますか?
A 古代のお面(熟練5)にガンランスで50回ずつ砲撃した人によると
強化無し4 / 50 強化有り17 / 50 だそうです
マカ壷一覧(簡易版)
■必要熟練度0
渡す物 薬草
青-ペイントボール・漁獲モリ|赤-ホットドリンク・クーラードリンク
緑-回復薬・生命の粉|白-虫あみ・ピッケル
橙-酸素玉・解毒薬
渡す物 回復薬
青-毒けむり玉・漁獲モリグレート|赤-鬼人薬・硬化薬
緑-回復薬グレート・活力剤|白-ピッケルグレート・虫あみグレート
橙-消散剤・漢方薬
■必要熟練度1
渡す物 消散剤
青-千里眼の薬・捕獲用麻酔玉|赤-鬼人薬グレート・硬化薬グレート
緑-栄養剤・生命の粉塵|白-小タル爆弾G・打上げタル爆弾
橙-増息薬・元気ドリンコ
■必要熟練度2
渡す物 千里眼の薬
青-こやし玉・トラップツール|赤-鬼人笛・硬化笛
緑-栄養剤グレート・回復笛|白-打上げタル爆弾G・大タル爆弾
橙-解毒笛・強走薬
■必要熟練度3
渡す物 こやし玉
青-音爆弾・閃光玉|赤-怪力の丸薬・忍耐の丸薬
緑-秘薬・いにしえの秘薬|白-大タル爆弾G・落とし穴
橙-増息薬G・強走薬G お面の熟練度 成長速度まとめ
↑速い
1.5 ランプ 古代 肉焼き器 ガーグァ
1.3 くっさくさ ウチケシ
1.0 マカ壺 ふさふさ 砥石 ダルマ
0.9 落とし穴
0.8 カニ爪 メラルー
0.7 れうす 大砲
0.6 ドングリ アイルー 最高
↓遅い
熟練度5までのクエスト数 (毎回こんがり肉を二つ与えた場合?)
1.5 20回
1.3 24回
1.0 30回
0.9 34回
0.8 38回
0.7 43回
0.6 50回 熟練度5でのステータス
(Lv50での体力100、攻撃力280、防御力250を基準値)
れうす 攻撃1.4倍
ランプ 攻撃1.35倍
ダルマ 攻撃1.25倍、防御1.25倍
海賊J 攻撃1.2倍、体力+30
砥石 攻撃1.15倍、体力+20
ドングリ攻撃1.1倍、防御1.15倍
カニ爪 攻撃1.15倍、防御1.1倍
大砲 攻撃0.95倍、防御1.2倍
古代 防御1.3倍、体力+15
ガーグァ防御0.8倍
最高 体力+40
ケロロ 体力+30
アイルー体力+30
落とし穴体力+25 Q.メラルーに高速回復は効果ありますか?
A.メラルーのステータスの回復速度・速というのは踊りのスタミナなので効果あります
(注)MH3時のデータ。死亡時リセット
生焼け肉:体力50回復&体力の最大値+25
こんがり肉:体力全回復&体力の最大値+50
携帯食料:体力&スタミナ50回復
天然ピンクレバー:体力&スタミナ50回復、体力&スタミナの最大値+25(そのクエスト中のみ)
異国の角竜肉:体力&スタミナ全回復、体力&スタミナの最大値+50(そのクエスト中のみ) チャチャンバ砲テンプレ
大砲のお面 高速回復・ガード強化or目的に応じた印
ランプのお面 高速回復・(攻撃力強化or採取封じor七転び八起き)
・サイン時に雑魚を含めて大砲のお面に一番近い対象に向けて発射する
・睡眠時などの一部の状況では狙う対象にならないので大砲をゼロ距離に誘導して撃たせる
・大砲は一定時間内に相方が入らないと解除される
・遠距離砲強化はチャチャンバ砲には影響なしと考えられる >>1乙
カヤンバを大砲の弾にする権利をやるン・・・チャ >>1乙
今日も元気にオレチャマ達と狩りに行くっチャ 泣きながらナルガ希少種回してたら大砲チャチャが欠片取ってきおったw
どっかの空飛ぶのが趣味の奴とは格が違うっチャ
怯んだモンスターの目の前をカヤンバ弾が通り過ぎるを見る悲しみ 最高&ケロロの状態異常コンビ強すぎるな
最高は言わずもがなケロロは素で怒りの印ついてるんじゃないかというくらい怒りやすくてラッシュ頻発するし体力も多くて死ににくい
スタミナ回復も速いから回復大で怒り最高を延命させてくれるしスロ3あるから高速回復麻痺状態異常強化で万全
短期決戦ならケロロ&海賊Jもいいかも
地味にガーグァも怒り時はラッシュ攻撃してくれるけどすぐ死ぬんだよなぁ ケロロは既にモンスターがかかった後の罠にも誘導するのが困る
捕獲したモンスターのとこまで長距離移動するのやめて! 上位ロアルの尻尾位なら眠らせないでも大砲一発で切れるんだな
びっくりしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています