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世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/10(火) 21:07:42.95ID:/RtmE/ir
職業考察、スキル検証などはこちらでやりましょう


公式サイト http://sq4.atlusnet.jp/

・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円

・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html

・eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!

◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/


◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html

◆関連スレ
【DS】世界樹の迷宮I B220F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340540850/
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 144F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340797912/
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B261F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1341552072/
世界樹の迷宮のキャラは王者の爆進カワイイ 第53階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1335697906/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第5階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1330915161/
世界樹の迷宮IVで全滅したらhageるスレ 体験版
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340347841/
世界樹の迷宮III/IV すれ違い通信・ギルカ交換スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1341587112/
【3DS】世界樹の迷宮 IV 攻略質問スレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341830130/

◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part159
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1341898348/

次スレは>>950が立てること
0827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 13:49:20.22ID:BhwyaTP2
既出だったらスマン
どうやら希少固体にも行動速度値があるもよう
99引退99で法典を各10ずつ使った靴・刀装備AGI98速ブ★のダンサーの通常攻撃が
ねずみの希少固体よりも行動が早いのを確認
0828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 14:34:04.14ID:n0widBNh
既出
たしか装備とか使ってフル加速したキャラなら希少カンガルーまでなら抜けたはず
具体的にどんくらい加速されてるかは未検証だっけ?
0829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/20(月) 22:12:25.03ID:FWpXCe5O
ダメージ計算と補助スキルまとめを更新しました
http://ux.getuploader.com/SQ4/download/428/sq4DamageCalc_07.txt
http://ux.getuploader.com/SQ4/download/429/sq4BuffDebuff_07.txt

追加内容は誰得レベルなものばかりですが

・リンク追撃ダメージの属性は、初撃のdam計算と異なり武器スロやオイルの影響を受けない
 (固定ダメージなのでドロップ判定以外特に影響なし)
 フリーズオイル付きリンクフレイムの追撃damでホムラミズチ撃破→白熱した曲角を確認
・リンク追撃damが発生する対象が後列にいると謎の半減補正を受ける(固定ダメージの項参照)
 リンク使用者が後列、敵が前列の場合は普通なのでただの実装ミスかもしれない
・稀少個体のdam補正は2%減衰枠、1〜10turnに0.20ずつ上昇、max3.00(謎補正も確認)

 こちらの先制攻撃で1turn目に敵が動かなくても2turn目には1.40倍の補正になっている
・ラフレシアの防御行動は味方のDEFENCEと同じdam補正(ただし速度補正はほぼ無い様子)
・敵スキルのシェルキャッスルとクラブウォールは若干の軽減効果あり
 後列シェルキャッスルは味方のディバイドと異なり、近接武器攻撃に対する隊列補正が有効
・石化状態は6属性の耐性+50%(シリーズ過去作にも同様の仕様あり)

>>827-828
「稀少」個体で書いてあるのでそっちで検索しないと引っ掛からないんですよね>>803-804
まあ補正値はあまり絞れてないのですが、DEFENCEより速めになってます
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