>>717の仮説に基づき、>>698の状況を再現できた

http://ux.getuploader.com/SQ4/download/380/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%89%E7%B5%A1%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%81%9C%E6%AD%A2.jpg

URL長くてスマン


剣■盾
武医踊

[武]を乾坤一擲で麻痺、[踊]にリフレシュワルツを積む
あとはラインディバイド解除バグを再現するだけ

[盾]後列ディバ、
乾坤一擲で[武]麻痺、
旋風衝で[剣]死亡、
本体やらなんやらの攻撃に■後列ディバ発動せず
<ターン終了>
※リジェネは発動、■リフレシュ発動せず
<次ターン開始>
→写真
([踊]にリフレシュが積んであるのに[武]の麻痺持ち越し)


ん〜、やっぱりラインディバイドの処理とリフレシュワルツの処理が絡まってたね
この場合の状況再現は容易に可能、よってバグと認定してもいいかと

【ラインディバイドバグ結論の補足】
ラインディバイドが無効化される際、同列のリフレシュワルツも無効化される


問題は、同列睡眠が解除された場合のリフレシュワルツ無効状態の再現ができるかどうかだ
こっちは状況を整えるのがなかなか大変かもしれない