世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
これぐらいやらないと結局3みたいに攻撃バフデバフで埋めて殴るだけになるし妥当じゃね
今回は過去作で特化構成ばかり活躍してたのを是正する方向で調整したみたいだしな
まあロマンということでアクティブスキルにも最低保証は欲しかったが 机上計算厨の俺としては変な減算が入った方が
無駄にデータ見ながら最高効率を探したりして遊べるから面白いけど
単純にバ火力を目指すのが出来ないのは辛いな バ火力出せなくて残念という訳じゃなくて
仕様が罠になってスキル振りに無駄が生じてたのがなんだかなぁと
たった8%の補正のためにサブモフブーストに5点も振らされたの?みたいな 別に罠っていうほどの感じはしないけどな
妥当な調整だと思うんだけど、現状で十分な火力でてんだし
罠ってのは挑発(笑)やら夢幻陣形やらの意図していないバグに使うべきじゃね 多少でも効果でてんなら良いじゃん
効果が低くていや? ならSP振るなよとしか 最終的にはたった8%だろうが上がるなら振るさな
時期的にSPに余裕がない頃なら別の選択肢も考えたほうがいいということが分かったのは収穫だ SP5で8%なら
99引退99なら職によっては迷わず振る
それを振りたくない、たった8%と思うのは>>63の自由
8%っていうとほぼ1割アップなんだからなんだかなぁというほど低くはないと俺は思う まあこの仕様の縛りの中で最大火力目指すだけだな
なんかずいぶんと聖印が有利な気がするけど 聖印は属性が限定されてるからそこら辺が加味されたんじゃない
わざわざデバフとして耐性持ちには使わないだろうし 防御側のバフデバフやパッシブも重ねたら減衰されてんのかなこれ 十分すぎる試行回数だよなw
なんにしても砲剣の速度補正が明確に分かったのは有り難い
体感で最遅だろうなぁとは思ってたけど wikiのスキルとかサブクラスについての記述なんかは相当いじらないとまずいかもね
ルーンの輝きなんか現状でも100*4=400を145*3=435の9%程度上げてるだけなのに、
他のバフの効果を下げることを考えたらダメージ効率下げるだけになりかねない
逆にナイトシーカーの残滓やスナイパーのクリティカルなんかは他を阻害しない分ちょっと評価が上がる >>75
パッシブが強い職の評価は変わらんと思うけど
アクティブスキルは5%の減衰食らうけどパッシブは2%しかくらわないことを考えると
羅刹、背水、物ブ、マスタリと4つのパッシブで底上げできるモフはやっぱり強力だしな
あとスナのクリティカルに関しては弓スキルのクリティカルがスナ本職でしか出ないから・・・ チャージ、輝きみたいなターン消費系スキルについていろいろ条件変えて計算したけど、
だいたい以下くらいの感じになるっぽい
併用バフ0:+10%程度
併用バフ1:+4%程度
併用バフ2:+0%程度
併用バフ3:-4%程度
併用バフ4:-8%程度 >>76
サブの強弱関係は変わらなくても力関係は変わるんじゃないかな
例えばインペ(物ブ、属ブ、マスタリ)のサブモフとかかなり補正がかかるから、
背水と物ブで1.22*1.16で41%増と思ってたのが1.16*1.08の25%増になるわけで
個人的な印象だと倍率ならサブモフ>>ソド>>シカくらいだったのがモフ>ソド>シカになった感じ この仕様だと他にバフデバフかけれるキャラが複数いるならアタッカーの自己バフを切るというのも普通にアリだな
アタンゴ以外の汎用バフデバフは自己バフより多少倍率は落ちるが
アタッカーの手番が増えたほうがおそらくおいしいし >>77
つまり他がアタンゴとか聖印とかばら撒けるならインペなんかはさっくと回してイグニまで点火しちゃったほうが良いって事かあ パッシブ山盛りなルンマスは悩みどころだな
特にサブインペで砲剣運用まで視野に入れたらもうカオス
心得系とさらに印マス→始原を切る属性特化かあるいは属性ブーストを切りにいくのか
気になるのはルンマスの導きと聖印での特定属性への弱点とかか
わざわざエフェクトでるから別計算なのかとか
属性への耐性は本来敵が別個に持ってる部分だからそこをいじるのまでバフ扱いの計算になるのかとか あー砲剣だと背水が意味ないからサブソドでもよさげになんのかなあ? >>83
羅刹解除が欲しい以外にモフとる理由が無い気がする
刀槌スキルも使えないし
羅刹は永続、ヴァンガは5ターンってのもあるが アクティブスキルに関しては、もとの補正率が低い奴は息してないんじゃないかこれ
邪眼とかメインでMAXまで振ってもほとんど役に立たんような >>85
本スレでも同じこと言われてたけど
3色属性とか無属性アビリティに対するアクティブスキルってそんなに数ないから
ルンの補助としては十分だと思われ インペリアルのサブ選び、パッシブのみで計算すると
サブモフ
物ブ1.23×属ブ1.20×物ブ(モノノフ)1.16だから
1.23 * 1.18 * 1.14 = 1.654596
これと別枠で羅刹(+羅刹マスタリ)がアクティブバフの減算に影響されつつ
羅刹1なら約2.4、羅刹2なら2.48
サブソド
先駆け1.3×物ブ1.23×属ブ1.20×物ブ(ソド)1.15 の順なので
1.3 * 1.21 * 1.16 * 1.11 = 2.0253948
サブシカ
物ブ1.23×属ブ1.20で 1.23 * 1.18 = 1.4514の所に
残滓の期待値1.2倍が乗って1.74168
ただまぁ砲剣で先駆けを乗せるには
ヴァンガードか、もしくは余程レベルが高いかのどっちかが必要で、
ヴァンガードで一手入れるなら羅刹の方がやっぱり、という感じではある
ヴァンガードの1.25倍ってアクティブバフを複数入れると
存在感がほぼ無くなる数字だし >>84
いまちょっと乗せ乗せでかんがるーにぶっぱしてきたけど
羅刹マスタリー駆動中でSP減ってるとヴァンガよか数値出たねえ
ただMAX状態だとあんま差がないし
イグニから4発まわすならモノノフでも良いのかなあ あ、ごめん計算間違いした方のデータ貼った
モフ
1.23 * 1.18 * 1.12 = 1.625568
ソド
1.3 * 1.21 * 1.16 * 1.09 = 1.9889012
が正 >>87
詳しくどうもです
先制羅刹入ると1手減らせるし永続で続くからやっぱモフかぁ ちょっと質問
ダンサーのレベルが99になったから
リジェネワルツの回復量を算出しようとしてるんだけど、
これは純粋なTECだけで決まるのか?
ラグナロクオンラインのようにTECの10の桁が増える度に一気に能力UPってんなら
TEC75→80の上昇量凄いのに、80→90の上昇量少なくね?
原因に検討がつかないから、気になる事があったら言ってくれ
ダンサーはWikiにあるLv99と同じ能力で、リジェネLv10のみで比較
TEC90(流星章+フェアリーチェイン+TEC2短剣) 回復量229〜234 倍率2.544〜2.600
TEC80(流星章の代わりに知恵ピアス) 回復量201〜206 倍率2.513〜2.575
TEC75(アクセサリー装備無し) 回復量172〜177 倍率2.293〜2.360
TEC75(石化アクセサリー) 回復量172〜177 倍率2.293〜2.360 メディがいたとか・・・なんて初歩的なのはないだろうしなー >>92
メインメディ居ない、ルン/メディは居るけど固有スキルしか関係ないよね? とりあえずヒールダンスもやってみたら何かつかめるかも? >>91の件で続報
世界樹の迷宮3Wikiのモンク見たらヒントっぽいの見つけた
素TECから上げた分補正がかかるらしい
高レベルでもTECが増える装備をするとヒールの倍率が面白いように変わるとのこと。
TECナイフ1〜3個の物を試しに作成した所、段階的に倍率が上昇することを確認
まとめてから再度報告する Lv99TEC80で大きく倍率が上がってるのも3の仕様と一致してるね
3だとビーキンがちょうどLv99TEC80でこれが基礎回復力最大のラインだったようだし 数値見る限り10の桁が増えたら固定で増えてる様に見えるな
75→80で上限加減共に29増えて80→90で上限加減共に28増えてる
まあ実際は10の桁増えるまで回復量変わらないって事もないだろうけどさ リジェネ10に置けるTEC補正一覧できた
傾向としては、+1〜5まではTECが1上昇する度に回復量が大きく増加
その後少しずつ伸び悩み、最終的には+11でボーナスは打ち止めとなる
■リジェネSLvの検証(Lv99・TEC90)
リジェネ01 回復量:107〜112 倍率:1.189〜1.244
リジェネ02 回復量:121〜126 倍率:1.344〜1.4
リジェネ03 回復量:135〜140 倍率:1.5〜1.556
リジェネ04 回復量:148〜153 倍率:1.644〜1.7
リジェネ05 回復量:175〜180 倍率:1.944〜2
リジェネ06 回復量:183〜188 倍率:2.033〜2.089
リジェネ07 回復量:191〜196 倍率:2.122〜2.178
リジェネ08 回復量:199〜204 倍率:2.211〜2.267
リジェネ09 回復量:207〜212 倍率:2.3〜2.356
リジェネ10 回復量:229〜234 倍率:2.544〜2.6
■TEC補正値検証
TEC71 回復量:143〜148 倍率:2.014〜2.085
TEC72 回復量:151〜156 倍率:2.097〜2.167
TEC73 回復量:158〜163 倍率:2.164〜2.233
TEC74 回復量:165〜170 倍率:2.230〜2.297
TEC75 回復量:172〜177 倍率:2.293〜2.360
TEC76 回復量:179〜184 倍率:2.355〜2.421
TEC77 回復量:185〜190 倍率:2.403〜2.468
TEC78 回復量:191〜196 倍率:2.449〜2.513
TEC79 回復量:196〜201 倍率:2.481〜2.544
TEC80 回復量:201〜206 倍率:2.513〜2.575
TEC81 回復量:204〜209 倍率:2.519〜2.580
TEC82 回復量:209〜214 倍率:2.549〜2.610
TEC83 回復量:211〜216 倍率:2.542〜2.602
TEC84 回復量:214〜219 倍率:2.548〜2.607
TEC85 回復量:216〜221 倍率:2.541〜2.600
TEC90 回復量:229〜234 倍率:2.544〜2.600
■今後検証すべき内容、箇条書き
・0〜5のブレが加算か減算かの確認
・素TEC71なので残念ながらやり直し(TECを10の倍数にする)
・SLvに関わらずTEC補正倍率が同じ(もしくは違う)事を確認 前低レベル時に調べたときはこんな感じだった。素20から装飾品で+5、+10しただけだけど
リジェネ10
TEC20:38-43
TEC25:56-61
TEC30:74-79
TEC20→30で倍近く上がってて計算式複雑そうだったから
放置してdam倍率のほうに行ってしまった
同じTEC30リジェネ10でも、素TEC30と20+装備10では数値かわるのかな 乙すぎる
その勢いで陣回復と破陣:命脈活性も頼みたいわ >>96,99
さんくす、今後の方針が何となく決まったわ
ちゃんとしたデータを得られたらまた来るわ
>>94,97
レス有難う、話の流れから情報としては捨ててしまったけど、
気持ち的に有りがたかったわ
>>100
やめてください 死んでしまいます もしかして砲剣鍛冶でATKとELMを混在させるのは罠だったのか…? 鎧がATAK2:ELM2で飾りがATAK8orELM8なんだから
砲剣の鍛冶はATK8決まりだろ
手でATAK1を追加しても同じだな バーストセーブ検証。試行は各Lv200回ずつ
Lv1:8%
Lv2:11%
Lv3:16%
Lv4:17%
Lv5:26%
Lv6:25%
試行回数少ないけど仕様上連発しにくいので1000回とかはやりたくない… たぶんTPカットと同じ程度の発動率か
ただしTP消費を0にするTPカットと比べ、こちらは消費を1減らすだけなのでこの確率だとやや微妙
仮にLv6で25%とするなら、消費3のスキル発動4回のうち1回を2にするだけ
つまり3*4=12消費を11消費にするだけ、という…
フォートレス/ダンサーとかに消費1の武息連発させるならあっても悪くない、くらいかな あくまで試行結果の生データだろうから別に珍しくも無い 面倒くさい結果が出たので現象だけ報告
Lv5ダンサー(TEC10)と
Lv1メディック(TEC10)でリジェネワルツのデータを取った所、
メディックのリジェネワルツの方が回復量が1多いというデータが出た。
以下仮定
Lv1ダンサーのTECは7だが、Lv1メディックはTEC7+3
こういう扱いでリジェネの倍率にプラス補正が入っているのではなかろうか
キバガミのTECは20あるが、ヒール3を使用した時の回復量が少なすぎる事を思い出した。
これも同レベルのメディックのTECと比べたら大幅に劣る=ヒール倍率にマイナス補正が入っているのかもしれない。
同じようにLv90ルン/メディのヒールは余裕で200とか回復してくれるから関係あると思う。
リジェネワルツに関しては追って調べていくが、
メディック系の回復量を調べたい人はその辺も調べて欲しい。 3と同じで回復にはTEC-Lv補正が入ってんだろう 本スレで闇討ちマスタリが本人以外の状態異常でもダメージ増えてるって書き込みがあったんだけど
本当かな?
単なる勘違いのような気もするけど気になったので
暇な人がいたら検証してみてほしい
自分でかけた分だけだぞ
どうせ他の奴が状態異常にした敵殴ってダメージ増えてるのを勘違いってところだろ 言葉足らずだな俺
夜賊での上昇を勘違いって意味です ちょっとお聞きしますがSPD鍛冶した武器をサブで持った場合、行動速度に影響があるかの検証ってもうされてますか?
SPDのスロット効果は速度補正に対する補正をかける効果なんで、ATKと同じように補正されるんでしょうか。
例えばフォトやメディなんかでメインに鎚(補正-3)を持って、サブにSPD×2を鍛冶した武器を持たせたら、鎚が合計+1の速度で出てる…って認識であってます?
あと、これは素殴りの時だけで、スタドロやボルストを撃つ時はサブ武器の補正関係なしにメインの鎚の速度補正で計算されるんでしょうか? え、武器の行動速度の検証ってスレ違いだったの??表面上は見えない数値だし、>>35でも検証されてるし。
サブ武器にSPD刺し武器を持った際の違いって普通に検証対象になると思うんだけど、何でスレ違いに? 馬鹿がこれ以上沸かないように釘を刺しとくか
>>35には武器だけではなく装備(全て)、スロット(武器も含め装備に付帯する)、スキル、乱数、AGIから速度が算出されると書いてあるだろ
それが読めないんだろ?
>>111
ないない、実験したけどどう見ても増えてない >>118
俺が良く理解してなかった点に関しては素直に謝るが、だがそれだったら始めから>>35に詳しく書いてあるから良く確認してみてくれと言えば良いだけでしょ。
グダグダと質問いけ質問いけ。挙げ句バカ言いながら回答とか。グダグダ言わなきゃお互い気持ち良くありがとうございましたで終われたのに。ホントひねくれ者は嫌だ。寂しいからって絡んでこないで下さい。 お互い気持ち良くありがとうございましたで終われたのに 自分で検証せずに質問するだけなら質問スレへってこと なんでこの程度のことで>>118みたいのはそんな上から目線になれるんだ
>>35には「装備(全て)」とも「スロット(武器も含め装備に付帯する)」とも書いてないし、
>>114が確認したかったのはこの部分だろ
結論から言えばサブ武器も他の装備枠と同じだからサブに短剣持てば常に速くなるし
サブに槌持てば常に遅くなる、で合ってるけど 120をわざわざ書かなければ大多数の人に嫌な思いをさせずにすんだのに 句点打ってたり慇懃無礼な口調の人はまず間違いなく初心者か基地外 句読点の有無とか口調が丁寧とかそんなの関係なしに
検証スレで自分で何も調べもしないで質問だけしてたらまともに相手されるわけないがな
>114
もうされてますか?
でしょうか。
であってます?
でしょうか? なんか話でたついでに速度ブーストの速度補正調べてみた
スキルLv1ごとにAGI1相当が加算されるっぽい。スキルLv1=SPD1ではない
サブで速度ブースト欲しくなるキャラはだいたい素のAGIが低いから
この数値だとサブのLv4とかLv5だけで大きく速度を改善するのはやや難しそう 抑制ブースト検証が自分なりにひと段落ついたから、他の人の話も聞こうと思って来たけどそんな雰囲気じゃなさそうね >>128
抑ブの検証とかすげぇな
ただでさえバステ自体かかるかどうかの安定性がなさ過ぎて
ブーストの検証とかやる気もおきなかったぜ・・・ >>127
検証乙
Lv1=SPD+1だったりすると本家スナのLv10とかが過剰な上昇値になるし妥当っちゃ妥当な値であるな
これだと命中と回避への影響もAgi+1って類推も可能だが、こっちは検証が難しいな 速度補正のついでに命中補正についても調べてみた。
以下検証方法
ナイトシーカー(Lv35AGI40)で第2大地羊にスコール連打
ブーストなし、ブースト5、ブースト10で各600回試行
それぞれのうち最高値と最低値を記録した100回分を除いて、残り400回で平均値を算出 ・速度ブーストなし:49.25%、剣士悟り72.5%
・速度ブースト5:58.75%、剣士悟り79.5%
・速度ブースト10:67%、剣士悟り87%
誤差はまだあるだろうけど、おそらくブースト1Lvにつき命中+2%
剣士悟りは予想通りというか命中+30%ではなく命中*1.3の効果
あとは回避なんだけど回避だけはめんどくさい… と思ったけど剣士悟りの命中補正の数値がダメージ補正の数値と同じって保証はないから、
ダメージは130%効果だけど命中は+20%効果かもしんないなあ
剣士心得命中+10%、極意+15%、悟り+20%とかの可能性もあるからあとでもうちょっと調べてみる 乙すぎる
速度はともかく命中補正は結構頼れる値だな 正解が出てないっぽいんで冒険者の矜恃の「全ボスをノーマル難易度で撃破した証」を
満たすボスは全部で何体かってのを調べてみたいんだけど、どこからが線引きに入ると思います?
図鑑の後半のボスの配置とか戦う際に流れるテーマである程度が推測つきそうなんだけど
各迷宮での中ボスあたりや序盤のクエストBOSS(「眩術使いを討て!」)なんかも入るか
正確な線引きが微妙で…何かいいアイデアがあったら提案ください とりあえず階層ボス(皇子含む)とラスボス、裏ボスを対象にして
ノーマルとカジュアル切り替えてみればいいんじゃないかなあ
裏ボス含めで、ストーリー上必ず戦う奴らだけでいいのか、そうでないのかをまず調べてみたらどうだろう
こいつら全部ノーマルで倒して勲章もらえなかったらクエストボスも含まれるってわけになるし
とっかかりとしてはそこからがいいんじゃない? >>135-136
ほぼ同時の書き込みでこっちのスレに気付かなかったスマソ
本スレにヒントになりそうな俺データ載せたつもりなので
だいぶ枝狩りできたかと思う。あとは後陣に任せたw バーストの仕様とダンスマスタリの効果について調べてみた
・通常攻撃、Lv1スキル使用でゲージ4~15上昇
・スキルLvが2上がるごとに「下限値のみ」1上昇
・装備のBRSスロット1つにつき「下限値のみ」2上昇
・スキルLvによる上昇とBRSスロットによる上昇は重複して加算される 具体例を出すと以下のようになる
1:リジェネダンスLv1使用 → 4~15上昇
2:リジェネダンスLv9使用 → 8~15上昇
3:オートクレール(BRS*3)装備でリジェネダンスLv9使用 → 14~15上昇
ただし仕様上今回すごくバースト関係が調べにくいので、調査は必ずしも厳密ではないです
BRS付き武器とかも自分はオートクレールしか持ってないし… またバースト上昇効果のあるダンスマスタリの効果は以下の通り
・スキルLv*発動中ダンス数の分だけ「下限値及び上限値」を上昇させる
・発動した瞬間に発動中ダンスとして認識され、ゲージ上昇効果が得られる
・効果の対象となるのは自身のみ
例えばダンスマスタリLv8で1T目にリジェネダンスLv10を使用すれば、上昇値は16~23となる
その状態で2T目にアタックタンゴLv8を使用すれば、上昇値は23~31となる
発動3つ以降は常に24のボーナスがつくので効果は絶大 メインで使用するスキルのLvにもよるけどだいたい他が平均11くらいの上昇値なのに対し、
ダンサーのみ平均35くらいの上昇値に底上げされる計算
5人の行動で1Tに50くらい貯められるところがダンス2つで66、3つで74くらいに増えるわけだから、
単純計算でバーストを1.4~1.5倍くらい使用できることになる
バーストを多用したいならバーストセーブよりかは断然こっちっぽい 乙。
ってかマスタリで24って大きいね。
サブダンだとダンスの持続ターンが少ない上にマスタリ4までしか振れないから、メインダンで光るスキルだね
おつおつ、ダンスマスタリの効果はすげえな
バーストゲージの仕様として気付いたこと、経験的にみんな知ってると思うが
自分用メモを兼ねて一応明文化しておく
・街に戻ってもゲージはなくなったりしない、ただし宿に泊まると現在値から半減
・戦闘から逃走してもゲージは一切減らない(全力逃走したら当然減るけど)
・希少種の敵との戦闘に入ると開幕と同時に自動的に2ゲージ溜まる
・希少種の敵が逃げると↑で溜まった2ゲージは消える(確かそうだったはず、確証はない) 追加で
・希少種の敵との戦闘で逃げると↑で溜まった2ゲージは消える
もあるな >>136
質問スレで実際にカジュアルで裏ボスまでクリア
→ノーマルで倒せるボスを順番に倒すと勲章ゲット
だったらしいので
ストーリー上1回しか戦えないボスはどっちでもいいらしい ああ・・・希少種化させて経験値ブーストするなら1ゲージあればギフトできるってことか
今まで3以上溜めてから突撃してた・・・ 乙、ダンスマスタリすごいなw
そして特に関係はないのだが、羅刹マスタリ4の倍率を適当に調べてみた。
検証回数は各(3〜4)×(2〜3)回程度なので、データは参考程度で
・パッシブ無し
ルン/モフ Lv86 TEC97(装備込み) 最大TP446
装備 :ケリケイオン(ELM6)・賢者の杖(TEC5)・神秘のニスデール・大鷲の紋章 ELM合計16個
アクティブ:羅刹1のみ
パッシブ :羅刹マスタリ
使用スキル:凍牙の印術8
相手 :赤竜(カジュアル)
羅刹マスタリ0 TP無関係:578〜585 100%
羅刹マスタリ4 TP446/446:606〜620 104.8%
羅刹マスタリ4 TP329/446:667〜672 115.4%
羅刹マスタリ4 TP215/446:707〜719 122.3%
羅刹マスタリ4 TP107/446:751〜761 129.9%
羅刹マスタリ4 TP 38/446:780〜790 134.9%
・パッシブ大盛
パッシブ:ルーンの導き6+剣士の悟り+属性攻撃ブースト10+印術マスタリ8+印術師の悟り×2
パッシブ無しのものに上記のパッシブを追加。
羅刹マスタリ0 TP無関係:1862〜1886 100.0% * 322.1%
羅刹マスタリ4 TP215/446:2137〜2157 114.8% * 322.1%
一応アクティブの方も羅刹以外に3つ乗っけて確認してみたんだが、
羅刹関係以外のバフがない場合と変わらないぽかったので打ち切った。
とりあえず、大まかな仕様は↓のような感じだと思う。
前提条件は多いが、残りTP5割弱の段階でもサブで取れるパッシブとしてはかなりの倍率になるから
倍率が残りTPの割合依存で決まっているのなら割と使えるんじゃないかな。
・パッシブ扱いで減衰あり
・Lv4の場合、倍率は大体(1.048 + (1 - 残りSPの割合) * 0.33)くらいだろうか
・ただ、残りTPが減ってくると倍率上昇効率が落ちているように見える。
残SP329時点での倍率は乱数の最低値を取れていないとしても高いし、
実際の計算式はもうちょっと複雑かもしれない
・・・ところで、羅刹関連を除いたパッシブの倍率が何故か3倍を超えているんだが
ルーンの導き6+剣士の悟り+属性攻撃ブースト10+印術マスタリ8+印術師の悟り×2 だと
(1.4) * (1.3 - 0.02) * (1.25 - 0.04) * (1.24 - 0.06) * (1.15 - 0.08) * (1.15 - 0.1) で、
計算上の合計倍率は減衰を含めて約2.875倍・・・だよな。
誤差としては明らかに高すぎるから、
パッシブとしての減衰にかかっていないスキルがあるんじゃないかと思う。
ただ自分は既に気力が尽きてるんで、やる気がある人がいれば検証をお願いさせて頂けると嬉しいw 思ったより羅刹マスタリも効果あるのね
倍率上昇のシステムとか詳しく調べてみたいけどTPの調節がめんどくさいなあ
というかここ最近判明したことがwikiにほとんど反映されてないのでちょっとまとめてやっておきます 4振りでTPMAXでも5%、半減程度で2割上昇すると考えれば相当強力だな 携帯磁軸を赤竜の沸くところに置いてたらぶっ壊されてイベント起きたんだけど既出? >>152
イベントというか広場で会話
風馳ノ草原D-5(d,4)に携帯磁軸を興味本位で置いておいたんだ
そしたら赤竜が湧き直した日に広場に出ると会話が起こる
テキストは書いていいのかねココ
ほいじゃ以下テキスト
下線部分が赤文字
君たちがタルシスの広場に出ると
難しい顔をした港長が近づいてくる…。
「実はちょっと厄介なことがあってな…
あんたらが設置した携帯磁軸が
どうも、破壊されたみたいなんだ」
 ̄ ̄ ̄ ̄
「はっきりしたことはわからないんだが
偶然それを見た奴の話じゃ
えらく巨大な魔物の仕業らしい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「あんたらに心当たりがあるかわからないが
携帯磁軸の設置場所には
注意を払ったほうがいいかもしれないな」
設置した携帯磁軸を魔物に破壊されました。(青文字) 乙、そんなのあるのか
携帯磁軸は設置したら外せないのがやだなと思ってたけどこれ使えるな 再設置できるかどうかはまだ試してないです
赤竜湧いたから喜び勇んで殴りに行ってる途中 >>155
乙。知らなかったぜ
>>156
携帯磁軸は再設置可能だよ 三竜だけじゃなく帝国の戦艦でも似たようなセリフ出るよ まー汎用台詞ってことか
(携帯磁軸なんて使ったことないなんて言えない) どこかにセットされたままってのが性格的にムズムズしてたけど、竜に壊してもらえるのか