乙、ダンスマスタリすごいなw

そして特に関係はないのだが、羅刹マスタリ4の倍率を適当に調べてみた。
検証回数は各(3〜4)×(2〜3)回程度なので、データは参考程度で

・パッシブ無し
ルン/モフ Lv86 TEC97(装備込み) 最大TP446
装備   :ケリケイオン(ELM6)・賢者の杖(TEC5)・神秘のニスデール・大鷲の紋章 ELM合計16個
アクティブ:羅刹1のみ
パッシブ :羅刹マスタリ
使用スキル:凍牙の印術8
相手   :赤竜(カジュアル)

羅刹マスタリ0  TP無関係:578〜585 100%
羅刹マスタリ4 TP446/446:606〜620 104.8%
羅刹マスタリ4 TP329/446:667〜672 115.4%
羅刹マスタリ4 TP215/446:707〜719 122.3%
羅刹マスタリ4 TP107/446:751〜761 129.9%
羅刹マスタリ4 TP 38/446:780〜790 134.9%

・パッシブ大盛
パッシブ:ルーンの導き6+剣士の悟り+属性攻撃ブースト10+印術マスタリ8+印術師の悟り×2

パッシブ無しのものに上記のパッシブを追加。

羅刹マスタリ0  TP無関係:1862〜1886 100.0% * 322.1%
羅刹マスタリ4 TP215/446:2137〜2157 114.8% * 322.1%


一応アクティブの方も羅刹以外に3つ乗っけて確認してみたんだが、
羅刹関係以外のバフがない場合と変わらないぽかったので打ち切った。

とりあえず、大まかな仕様は↓のような感じだと思う。
前提条件は多いが、残りTP5割弱の段階でもサブで取れるパッシブとしてはかなりの倍率になるから
倍率が残りTPの割合依存で決まっているのなら割と使えるんじゃないかな。

・パッシブ扱いで減衰あり
・Lv4の場合、倍率は大体(1.048 + (1 - 残りSPの割合) * 0.33)くらいだろうか
・ただ、残りTPが減ってくると倍率上昇効率が落ちているように見える。
 残SP329時点での倍率は乱数の最低値を取れていないとしても高いし、
 実際の計算式はもうちょっと複雑かもしれない


・・・ところで、羅刹関連を除いたパッシブの倍率が何故か3倍を超えているんだが
ルーンの導き6+剣士の悟り+属性攻撃ブースト10+印術マスタリ8+印術師の悟り×2 だと
(1.4) * (1.3 - 0.02) * (1.25 - 0.04) * (1.24 - 0.06) * (1.15 - 0.08) * (1.15 - 0.1) で、
計算上の合計倍率は減衰を含めて約2.875倍・・・だよな。

誤差としては明らかに高すぎるから、
パッシブとしての減衰にかかっていないスキルがあるんじゃないかと思う。
ただ自分は既に気力が尽きてるんで、やる気がある人がいれば検証をお願いさせて頂けると嬉しいw