初心者向きの武器は太刀みたいな風潮無くせ
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2Gまでなら使いやすいと思うよ
素直なモンスばかりだったからね
でも時代は3G
太刀はストレス製造機でしかないんだよ あれ結局はモンスターの血を吸って強くなってるんだよな! 正直大回転いらんからFの避け斬りや溜め突きが欲しい
ゲージ色システム残すにしても上げ方変えるか段階減らすかしてくれ >>161
ゲージを満タンにすれば色が変わる。みたいなの? 太刀の色ゲージ制度はいらないと思うけどな
初心者がゴリ押しプレイを覚えちゃうだろ…
P2Gの太刀がよくできてた 旧システムですらゴリ押しプレイ覚えちゃってる太刀厨は居たからそこはもう仕方ないんだが
PTプレイに慣れたら巻き込まないように縦と突きをメインに据えるようになるのが旧システムだった
今の大回転推奨は、もうあれ巻き込み上等みたいなシステムじゃん パーティはそれぞれが他人の位置を把握してれば大回転入れても充分住み分けできるんだがな
太刀で他人お構い無く巻き込むやつ多いが他メンバーが自分の位置取り好き勝手してこかされてる場合も多い
全員太刀でプレイすればいい
SAの無いゴミ武器をパーティープレイに担いでくるな PKですね分かります
ローカルで何をするかについては何も言わないからオンには来ないでね 大丈夫だよ
こういう発言は大抵、太刀嫌いな奴が太刀叩きの流れを維持したくて自演してるだけだから
まあ、その手の奴は選んだ武器種が違うだけの同レベルである場合が多いわけだけどね 太刀使いに文句があるワケでもなければ太刀厨に文句があるワケでもない
…どちらかと言えば、開発への文句がある ブラキ以外にはランスが一番無難だと思うよ
偏差値で言えば50オーバー
少なくともガ性1つけられるようになったら世界変が変わるよ
カウンターを意識すればターン制もしっかり身に付くと思う
厨向けの武器でありながらランス最強を地で行ってた黒滅龍槍がそれを証明してると思う
カウンターすらない時代でも十分強かった 無双感覚でゴリゴリやりたいガキんちょの皆さんには構え移動が遅い時点で選外だろうからなあ
実際、3系列に入ってからは理不尽に広い判定や攻撃じゃないのに攻撃判定みたいのがかなり減った上、
どいつもこいつも飛びかかりと追尾攻撃で勝手に近付いてきてくれるから、ランスの安定感はかなり上がってるよね
訓練所クリアしはじめて気づいた
笛って強いんじゃね? 訓練所の笛はスキルが優遇されているので
ソロで使ってみると火力の無さに落胆する
快適なのは間違いない 笛の弱さは攻撃動作の大きさの割にモーション値が低い事が全てであって、立ち回りが難しいとかじゃないからな
ゴミ装備vs体力極少な訓練所ではその欠点が出ないから強いように感じてもおかしくはない
実戦での「こいつにはこれ1択だろ」みたいな武器種は装備やアイテムが露骨に嫌がらせ仕様だったりする場合が多いし 大剣は抜刀コロリンで弱点狙いさえ理解すれば詰まりやすいモンスが少なくて初心者向けだと思う
初心者の頃は俺も太刀厨だったが使い慣れるほどこれは初心者向けじゃねえなと思うようになったわ 初心者向きってのと初心者でも使いこなせるってのは違うからね
経験者は初心者に先入観を与えずに、まずは好きな武器を使ってみろって言って欲しい モーション遅めの斧と移動遅い剣の二択でどちらにせよ納刀遅いから
避けきる能力がないと防御ズタボロだがな 厨房はこのゲームが防御回避が一番重要なゲームだなんて夢にも思わないからね
「防御を捨てて攻撃に特化した」なんてのを最強武器種の称号かなんかにしか思ってない つーか火力特化の武器って双剣だよね
太刀は光るから厨房がよく使う 大剣が初心者武器きどってんのがムカツク
モンハンの基礎が全て詰まってるとか過大評価にも程がある
>>191
大剣「よう太刀、お前2DOSからの割りに態度デケーよな…溜め斬っていい?」 >>192
太刀じゃなくて厨なんでそこんとこよろしく
まともな太刀使いもこの手の馬鹿餓鬼に群がられて心底迷惑してるんで >>193
まともな太刀使いが一番の被害者かもしれんな、トライ時代にこんな風に言われてた
「碧玉並にレアな太刀使いの為にジャギィの皮共の相手なんかしてられるか」
んで、太刀が部屋入ってきたらペッコに呼ばれて移動で部屋崩壊w 自分から転かされる位置にきて転けてるくせに太刀厨認定してる当たり屋みたいのも確実にいるからなぁ
もちろん太刀厨も確実にいるが 実際にマルチプレイすると、ランスにコカされ、スラアクに爆破され、ハンマーに飛ばされ、ガンスに燃やされ、弓やボウガンに打たれて足止めされ、笛に寄生される
片手と大剣には何かされた記憶は殆ど無いんだよなぁ 片手はところ構わずぴょんぴょん飛び込んできて他の近接が攻撃止めてる時があるな
大剣は大抵避けやすいから仮に暴走してても共存しやすい >>198
片手がジャンプ斬りで飛びこんだらSA状態じゃん
なんで手止めるの?爆弾でも置かれた?
>>199いや爆弾おいてなかったよ
スラアクに転かされてたけど >>200
??
片手のジャンプ斬り始動はフルコンボ入れ終わる位の時間SAつくからこかせた事ほとんどないが
解放突きかなんかの吹っ飛ばしか? 回避しようとしたのかコンボ切らしたのかは知らんが何度か転けてたよ
吹っ飛ばしされてる片手は今の所見たことないな コンボ切らすっつーか、脚元に居座り過ぎたんじゃね
ソロじゃないんだから1人で手数稼がなくてもいいのに 意識的にアーマーを活用していけてるような真っ当な人ばかりじゃないからなあ
オンラインの野良部屋とかは特に ガンキン「こらっフロギィ!また遅刻か!」
フロギィ「すいませーん!目覚ましが壊れてて」
アプトノス「フフフ、フロギィ君たらまた遅刻してガンキン主任に怒られてる」
フロギィ「先ぱーい、からかわないで下さいよ〜」
ガンキン「ったく・・・」
オルタロス「ガンキン主任、息子さんからお電話です」
ガンキン「む、なんだ仕事中に・・・ミニガンキンか、どうした?」
ミニガンキン「と、父ちゃん、実はガールフレンドのガンキン子ちゃんが引っ越しちゃうんだ!」
ガンキン「なに!?分かった、すぐ行く!!みんな後は頼んだぞ」
みんな「はーい」
ミニガンキン「父ちゃん、飛行機が出発するまで後1時間しかないんだ」
ガンキン「うーむ、今から買出しに行く時間はないし・・・!これだ!!」
ミニガンキン「父ちゃん、こないだ叩き潰した太刀ハンターの死体なんかどうするの?」
ガンキン「フフ、まあ見ていなさい」
ガンキン「どうだ!これがガンキン流「太刀ハンターの丸焼き」だ!」
ミニガンキン「うわあ、愚かにもレウスに真正面から向かっていく太刀ハンターを
ブレスでこんがり丸焼きにしたことで、周りのハンターの「ざまあw」って気持ちがおいしさとなって伝わってくるね!」
ガンキン「さあ、早くガンキン子ちゃんに持っていくんだ!」
ミニガンキン「うん!ありがとう父ちゃん!!」
太刀うっとうしいんだよ一人尻尾切ったったwwwとか言うけどだいたいそのあと仲間からの報復攻撃 モンスターの前に出されて殺される。これが太刀の行く末だww 205
愚かなハンターに周りのハンターは「ざまぁw」www >>193-194
自称・まともな太刀使いも周りから見れば邪魔な地雷でしかないという現実 つーか片手でも大剣でも攻撃後のころりん中に太刀に斬りつけられて尻餅とか普通にあるからな
太刀が気付いてないだけで
んで尻餅中にモンスの反撃で太刀もろとも吹っ飛ばされるという モンハン武器厨の対立はきのこたけのこ厨の対立並みに溝が深くなってしまった
このままだと4では戦争が起きるぞ
講和だ講和の根回しを急ぐのだ 下手くそな奴にかぎって能書き垂れるよな
俺だけどさ 上手い人ほどPTで太刀使わないんじゃね?
手数な武器だし、切り下がり無し縛りじゃ大剣のが上になるだろうし。
まぁモンスにもよるか…ただ初心者や下手な奴が多いのは事実(キリッ 動きが素早いヤツが増えてきたから、練気ゲージ貯めるのがキツい。
2Gまで太刀やってたけど、大剣に切り替えました。
太刀はソロならそれこそブン回せばそれなりに戦えるが、PTになると完全に上手か下手かに別れるね。
まあフロンティアでもそうだが、ぶっちゃけ7割方後者だが…
特に意味わからんのが、太刀なのに足元しか切らないヤツ。
太刀の特性活かせよ!!
って思う。 太刀厨からすると尻尾斬りたくてもモンスによって届かないんだよな。
抜刀縦→縦でやっと届くから抜刀縦→突き→移動切りに気刃混ぜて狙うのは胴か脚ばっかになってしまう。
転かして大回転して尻尾切った方が精神的にも楽だし。
まあ、PTしたことないぼっち太刀厨です 太刀双剣の厨はP3で一気に弓に流れたイメージなんだけど、それは2ch内だけなのかね 初心者向けじゃなくて初心者が憧れて使いまくってるだけだろ
手数と威力があるし、何よりあの流れる動きが初心者を魅了する >>221
太刀厨は弓より斧に流れたんじゃね?
火力も尻尾の切りやすさも完全に太刀の上位互換だし
変形に属性解放と厨ニ心をくすぐりそうだし >>224
上位互換というか、開発が「ぼくちゃんのだいすきなすらあくちゃんがさいきょうじゃないとやだやだー」って太刀からリーチ、双剣から定点火力を奪い取った形だからね
しかも心眼攻撃完備でゲージ溜めるのも簡単で乱舞あるのに強走ペナルティ無しという
そして奪われた太刀双剣は扱い難さだけが残った玄人向けすぎる武器になっちゃったと 双は仕方ない、元々スラアク初出のtriには双なかったしな
太刀は移動切り追加は良かったんだが、ゲージ色を何故大回転依存にしたしとは思う
でもまあスラアクは機動力の関係で太刀より初心者の食い付きは少ないよ
てかtriの時は麻痺太刀が作りやすい上に強かったから太刀4人とかよく見た 太刀、大剣、ガンナー……
色んな武器は使うがスラッシュアックスは使わない…
てか使いたくない…
個人的に邪道な気がするし 斧は移動力機動力ゴミなんで回避や位置取り覚えないとすぐ死ぬし、
使いこなせるようになるころには初心者は脱出してるだろうな
一種のスパルタ 剣斧はモードの使い分けが上手い人だと、ずっと張り付いて攻めてるからな。
それでいつの間にか相手が死んでいたりする。 4人くらいになるともう尻尾は
スラアクか片手に任せた方がいい。になる 初心者向きの武器は太刀じゃなくて
厨人口が多い武器は太刀が正しいと思う モンハン3Gからだけど
自動防御の御守りもらった頃に単純に
攻撃力つき抜けてた大剣に持ち変えたら
G級になった今でも大剣しか使ってない 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
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NR2ZL ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています