【PSP】グランナイツヒストリー育成モード 3人目
『グランナイツヒストリー』
ジャンル. :ファンタジーRPG
対応機種 :PSP
開発元 :ヴァニラウェア
発売元 :マーベラスエンターテイメント
発売日 :好評発売中!
予定価格 :5,229円(税込)
プレイ人数 :1〜∞
備考 :ネットワーク対応
公式サイト :http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/gkh/
攻略wiki :http://www50.atwiki.jp/grandknightshistory/
前スレ
【PSP】グランナイツヒストリー育成モード 2人目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1315753205/
関連スレ ※戦争の話題は携帯ゲーRPG板へ
http://find.2ch.net/?STR=%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%CA%A5%A4%A5%C4%A5%D2%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A1%BC+%C0%EF%CC%DC&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
※次スレは>>950が立てること。無理だった場合は番号指定。
※>>960を超えても反応が無い場合は他の人が宣言して立てること。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。
※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※無線LANの質問は該当スレですること。 >>501
>>133を参考にしているようだね
>>133は解析したデータで実際目安になるから補正なし180は出るのではないかな、あくまで可能性としてだけど
自力解析出来る人じゃないと職ごとの上限があるのか、でにくいだけなのかは正確にはわからないね >>501
補正x1→+5%、補正x2→+10%ね。まぎらわしい書き方スマソ。まぁ細かいことは(ry
>>502が言いたいこと書いてくれてたwさんくす。そう、あくまで目安。細かいことは(ry >>503
まぎらわしいとかいうつもりじゃなかった。ごめんなさい
180の10%補正なら198だろうというはなし
あの判別表なら多分俺でも作れるけどプログラムの内部まで追うのはキビシイ(LV 99時のパラメータを180とかに書き換えれば成長曲線は変化するはず)
予想ではMAX180で定義してあるけど計算結果は179までしか出ないと主張したい
ごちゃごちゃ書いたけど
細かい(ry 補正なしで179出るなら国・性格補正あり得意訓練と雫で255も夢ではないのな >>505
得意訓練と性格補正が一致しないはず(熱血・多勢組手を想定)なので
アヴァ以外だと魔力255にするためには秘薬が必要
素質175以上
&得意訓練(+50)
&補正1(+8)
&雫(+10)
&聖石(+12)
秘薬なしならこれが255いける最低条件だと思う 本スレの過去ログでネコ耳の敏捷上昇を探してたら出てきたんで、需要無くてもこっちにも残しとくよ
ネコ耳の敏捷上昇について本スレで検証してくれた人たちによると、
ネコ→15
山ネコ→30
黒ネコ→45
ネコ耳はランク毎に+15される、とのことです >>508
黒ネコは55ではないよ
55、というのは地形効果はいってたと思われる
黒ネコ検証のログも置いておくよ
152戦目からです
383 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] :2011/10/29(土) 00:40:41.28 ID:yhCHZGR1
黒ぬこも検証したんだが、前出の結果と大きくずれてる
山ぬこ併用した結果だし、間違ってるかもしれんから鵜呑みにしないでくれ
ちょっと長いぜ
敏捷上昇55と仮定
@敏捷60+55(黒ぬこ装備)
A敏捷84+30(山ぬこ装備)
B敏捷58+55(黒ぬこ装備)の場合、計算上は@→A→Bだが、結果はA→@→B
よって55ではない
敏捷上昇50と仮定
@敏捷62+50(黒ぬこ装備)
A敏捷81+30(山ぬこ装備)
B敏捷84+30(山ぬこ装備)の場合、計算上はB→@→Aだが、結果はB→A→@
よって50ではない
敏捷上昇45と仮定
@敏捷84+30(山ぬこ装備)
A敏捷81+30(山ぬこ装備)
B敏捷68+45(黒ぬこ装備)の場合、計算上は@→B→Aで、結果も同様
よって敏捷上昇は45である可能性が高い
…たぶん間違ってるな、すまんかった
399 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] :2011/10/29(土) 01:29:49.50 ID:TxDyqLky
>>383
検証おつです
俺も丁度良いナイト2人がいたから検証してみた
黒猫耳は敏捷+45でおkっぽい。猫耳はクラス上がるごとに+15加算か おっぱいの陽気魔女で敏捷242とか222が居る騎士団があるな・・・
敏捷242は石装備で敏捷+5、とまでは分かるから・・・
補正込み込みと秘薬マックスで届く限界傾向かな・・・
160(素質)+8(性格)+50(訓練)+10(雫)+10(秘薬)+5(石)=243・・・
理論値に限りなく近い・・・すげえな・・・ >>510
秘薬は3×5で15がMAXじゃない?
あと訓練は4人訓練のボーナス込みで52まで行くと思ってる(未検証)
wikiの訓練19回できるて話は俺はできなかったので50+1×2で計算 >>511
秘薬15か!間違ってた!
だけど秘薬がんばらないと行けない数字だってのもわかった・・・
何にしても思わすじっと手を見るしかねえ・・・ 何匹育てても迷うんだけど
聖職者に一番最適な訓練って何だと思う? タンクにしたかったら無気力訓練で加護厳選
火力にしたいんだったら陽気で走破訓練のHP厳選
ユニで何度もランクインしてる人のPT見てみれば良い
Wizなら大体が性格:陽気になってるから 聖職者っていったらPTのしんがりだし
やっぱ敵より早く味方を回復・蘇生しやすい敏捷や、出来るだけ長く生きるためのHPじゃないかね
ヒールの回復量は術者の加護よりも対象のHPに左右される部分が大きいし、
私的には加護上げても微妙だと思ってるなぁ レベル65付近までのデスマ耐久聖職x4にするなら加護必須
同レベル帯に対してどれだけいい武器を装備できるかが鍵 説明だと速そうなのに聖職者が魔女より速かった覚えが無いぜ >>515
>>514はタンクなら無気力基礎訓練って書いてるのに
なんでさらにHP上げられると思うのさ 秘薬厳選にチャレンジなう
既出だけどイベントのメッセージが当てにならないことを確認
魔力が上がったて表示で加護が上がってた 成功はしても、見事に力以外のパラが上昇しやがるw
その上、スライムの巣を三回連続で見つけてくるリーシャちゃんマジ鬼畜wwwちくしょー 秘密のコマンドで魔石のレベル99にしたら育成捗る? 何と戦うのがいい?
ゼラチナス?レイブン?一撃必殺できる? >>528
レイブンだよ
ねね、レベル50選別の合格ラインってみんなどれぐらいで妥協してる? 誰がカスだよ十に一つで俺がカスだったとしても
カスっていった奴の方がカスなんだよわかったかカス
俺の場合レベル上げがメイン
ゼラチナスとレイヴン倒してみた
HPはちゃんと計算してない
敵 数 HP 経験値
ゼラチナス 8 2200位 176040
レイヴン 6 2150位 132032
ファランクス 魔道の宝冠×3
センスウィスパー+3 レッドリボン プラチナの指輪 ロイヤルクレスト
トレースドール(臨戦態勢)⇒ソウルデヴォート(臨戦態勢 狂者の魔術)
でレイヴンを倒せるか倒せないか位のダメージだった
ながらプレイなら99にしないでレイヴンを狩るのが楽そう 情報が抜けてた
攻撃役の魔力は198で敏捷136なら先手取れた ゼラチナスの方が若干防御低いので安定するかも?
ナイト使った場合は知らん コマンド+陣形+武者修行L2*3 L1*3+茨*4で経験値270000、3Tキルで回してるが
>>531のようにさくさく倒していくほうが効率や手間は良いのだろうか 効率・手間はわからんけど精神的には余裕があるよ
俺みたいに99厳選するくせにラノベ読みながらやる人が
どれ位いるかは知らんが >>534は4人目の茨効果抜けてた、ノーブル併せると310000ちょいになる
ただやっぱり仕込みが面倒だ、画面から目を離せるのが基本的にリザルト画面だけだし 少し構成いじってみた
ファランクス 戦闘準備x2
攻撃役 センスウィスパー+3 プラチナの指輪
トレースドール(臨戦態勢)⇒ソウルデヴォート(魔力226 臨戦態勢 短期決戦Lv2)
空き枠 頭x4 武器x3 スキル1x1 スキル2x2
brave回復なし(重要)で99ゼラチナスを1Tキル確定できる(最低ダメ1100オーバーx2)
魔力不足とか武器が弱い場合は魔道の宝冠で補強するか、
短期決戦⇒狂者+レッドリボンにするといい
自動進軍みたいに設定できればトレース⇒ソウルを自動化できるけど
△ボタンだとトレースドールかけてくれないので結局手入力が必要 今やったら打ち漏らしが多い
前回は誕生月ボーナスが付いてたみたい
安定させるなら狂者 クレスト 宝冠などで強化が要るみたい >>533
ゼラチナスが防御低いという話はチト違うと思うな
ゼラチナスはナイト型モンスターだから魔法が効きやすい
レイヴンはアーチャー型モンスターだから魔法が効きにくい
という話だろうと思うんだぜ? はじめて気に入ったWiz子に秘薬じいさん5回コースチャレンジしてみた
5日程かかった上に精神的ダメージすごすぎワロタ
4人とかムリ、禿げる
何人もやってる人すげえよ、尊敬するわ ・・・いるのか?w
それはそうと99ゼラチナスとやったらレイヴンをはるかに上回る経験値でワロタ
俺の中でレイヴンはオワコンと化した >>541
俺は魔力上げたかったけど1回も成功しなくて1日やってあきらめた
どのステ狙ってやった?敏捷は3回くらい上がった >>543
敏捷、魔力、体力だったかな
魔力、体力は体感で敏捷よりも出にくかった気もする
おれは複数のパラの底上げだったからまだマシかも
ひとつのパラだけ絞って上げる人はきっと死んでるんじゃなかろうか 俺がやってた時は魔力て出て加護が上がるのは2回あったけど
実際には魔力が一回も上がらなかった
実際に魔力上がってた?
それならまた気が向いた時にチャレンジしようと思う 何度も書き込みスマソ
確認した限りでは
技術UP→魔力UP
加護UP→技術UP
魔力UP→加護UP
って感じかな。HP、力、体力、敏捷、運は表記通りに上がってた ナイトでHP、魔力、運ならリセット
ウィザでHP、力、運ならリセット
これ以外が出たらそれで妥協すな
つか妥協しないとやってられない >>546
なんだそれ
再現率100%で根本的にバグってるてこと? >>548
試行回数が再現率に関して言及できるほどないので参考程度
少なくとも挙げた3つのパラに関しては
各3〜4回同現象を確認、表示通りのパラが上がったことはない
これらのパラが上がった表示が出た場合はステータス画面で確認を推奨 >>549
ありがと
秘薬厳選する人(何人いるのか…)には大事な情報だと思う 前に、引退する時に全職業の上限値晒すと宣言した者だけど
一応宣言通り晒しておくね (なお値は所属国や性格、訓練、装備などの補正は全て抜きにしたもの)
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up25117.jpg
まだやる気がある方の励みに少しでもなれば幸い
んじゃね〜 >>551
乙
初期値は分からんけど99は見慣れた値が揃ってる感じだな >>551
乙
外見が違うだけでナイト、アーチャー、ウィザードは全部一緒なのか
>>554
タイプ別に傾向は違うと思うよ
戦乙女は力より体力高いやつが出やすいと思う
野郎に興味はないので他のナイトは知らん >>554
伸びやすいステの傾向については何とも言えないけど、
ナイト、アーチャー、ウィザードにそれぞれ属する3職業のステ上限値は全て同じだったよ
ちゃんと9つの職業を1つずつ調べたから間違いない レベル99キャラ3人に訓練初期値L7にしたんですが厳選の準備はこれでOKですか?
あとキャラ作成時の初期ステ値で高い潜在能力が出やすい数値があると聞いたのですが本当ですか?
初期ステ値気にしない数撃ちゃ当たる厳選は効率悪いって事になります? 初期値で変わるかは知らないけど
初期値を固定したレベル毎の成長曲線があったはずなのでそれを使うと最終ステをレベル40位で推測できたと思う
99まで上げなくていいから効率がいい 今でもランキング乗るの廃人じゃないと厳しい状態?
発売されたばかりのころ土日ずっとやってても7位とかぐらいだったんだけど >>560
余裕でのれる
日曜はメモステ入れ替えて2つ乗った
最後まではやらなかったけど1・2位とれたよ
というか多分ほとんど手動してない たぶんほとんど手動してないというのはプレイヤーの話で俺は手動してたよ レベル50ぐらいで成長曲線がほぼ分かるって言うけど
それってどこでみれるのかな?わたくし厳選初心者であります アヴァロンキャラでクエスト「亡霊たちの影」かな?リズル海岸で骸骨と戦うクエスト
初見で攻略も何も見ずに行ったら、復活するのしらなくて全滅した。
(クエの進行度は最終段階)
で、その後また挑みに行ったら、操作不能になったんだけど、これバグ?
クエストマークのマスに移動して○押すと、SS撮る以外の操作が出来なくなる。
(フリーズではない)
しょうがないから一度クエ破棄して、また一から受けたけど、やっぱり最後で操作不能になった。 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
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