【PSP】グランナイツヒストリー育成モード 3人目
『グランナイツヒストリー』 ジャンル. :ファンタジーRPG 対応機種 :PSP 開発元 :ヴァニラウェア 発売元 :マーベラスエンターテイメント 発売日 :好評発売中! 予定価格 :5,229円(税込) プレイ人数 :1〜∞ 備考 :ネットワーク対応 公式サイト :http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/gkh/ 攻略wiki :http://www50.atwiki.jp/grandknightshistory/ 前スレ 【PSP】グランナイツヒストリー育成モード 2人目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1315753205/ 関連スレ ※戦争の話題は携帯ゲーRPG板へ http://find.2ch.net/?STR=%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%CA%A5%A4%A5%C4%A5%D2%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A1%BC+%C0%EF%CC%DC&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL ※次スレは>>950 が立てること。無理だった場合は番号指定。 ※>>960 を超えても反応が無い場合は他の人が宣言して立てること。 ※不愉快だと思ったレスはNG指定。 ※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。 ※無線LANの質問は該当スレですること。 1からはじめる場合 1stPTは名前も性能も適当でいいのかな ただ、訓練書は18枚?必要なのを集めておいて 2ndPTに注ぎ込めばいいのか 適当に8人作ってひたすら休息とって叙任させた方がいいよ 初期のチュートPTと一緒に3部隊で自動進軍出来て貢献度貯めやすくなるよ 戦場の商店は戦争ごとに商品が変わるんだけど、その商品を買うには貢献度とお金が必要だからね それから>>163 で大丈夫です >>164 thx Lv低くても問題ないみたいだね Lvあげてからと、出来るだけ低Lv、メリットデメリットがわかりにくいが 低いほうが勝ちやすそうだ 力上げても大して差がないとか言われてたけど結構変わるじゃねーかこんちくしょー 力255の夢が広がりんぐ 薬イベント狙いでう徘徊し続ければすごいステータスのキャラも生まれるのだろうか。 初期キャラLv99にするまででも3回しか遭遇しなかったがw 3人部隊の一人にレイドバースト覚えさせた途端自動で5割以上勝ってくるようになった スキルは見てる感じするな 秘薬爺さんはイベ発生率↑↑状態にしてファルコン×4頭に乗っける そしてひたすら散歩。ダメならリセット。3回の出撃で1回は遭遇できる感じかな 熟練度の上がり方って装備してるスキルの数で変わる? 例えば剣の熟練度を上げるときにスラッシュのみなのとそれ以外に三つつけているので。 イベントによって発生しやすい場所、そこでしか発生しないって場所があると思うんだけど 厳選のためにソレスタンの森の魔石割りに行くと山の中腹で倒れてる兵士がよくいたり ファウルではやたらと林檎配るおばさんが出たり、武者修行の爺さんは海岸によく出たり 失敗は無制限ならレベル99ステオール1を作る暇人が現れる なんて事は無いか >>175 成功失敗関係なく秘薬は一人5回までっぽい 素質厳選してるが高ステータス全然でない。まさかここまでとは 敏捷重視してるが、考えてみれば地形効果で幾らでも行動順変るんだよな 重要な事には変わりないが・・・ >>177 ナイト素質厳選でLv99敏捷130↑(訓練込みで180↑)を狙ってやってる が、110↑すら稀。ちなみにログ+陽気のW補正かかってまする ついでに力訓練込み200越えも狙ってるんが出る気配なし ログレス ナイトでかなりいいのきた 力166 体力156 俊敏136 素質厳選てどうやるんだっけ? 試す前にwikiから消えてる気がするんだけど、まだ残ってる? キャラ雇用時に最終パラが決まっているとの事だが、 例えばAという名前の、力初期値25のキャラがいたとして、 そのAを力25のまま育てても、□ボタンで力初期値を20に 変更しても、同じキャラなら最終ステータスは同じなの? 無理だね まぁそれがわかったところで使い道もないけど >>182 そもそも□ボタン押すたびに成長曲線とか最終パラ変わるんじゃないの グラドネビュラをlv21グリーンベレーで倒したんだけど、ネビュラバスターだけ毎回当たった これって必中なの?それとももっとlv低いとかわせる? バスターは必中だったはず 低レベルグリーンベレーなら 他の攻撃が当たらないから意味ないけど 高レベル前提なら体力関係無いって言われてるけど うちの無訓練Lv99アーチャーがグランドクローク装備できないんだが 体力伸びない職業はある程度体力気を配ってやったほうがいいんだろうか? うちのアーチャーの最終ステが激弱だっただけだろうか >>188 貴方の意見ももっともだと思う ここはマベ前提で、上がる能力も吟味して、 さらに最終的な素養がどうこうって話になってる 閑話休題はこれくらいにして、と 流石に80近辺は行ってるだろうから石と雫でどうにか アーチャーでも当たりの引けば体力120くらいいくからな・・・ さすがに99でグランド装備できないのは運が悪かったとしか言い用がない 体力3の石4つ付ければ12上がるけど、それでも装備できないんだろうか? 狙撃手で素のステが体力85しかないみたいだ 確かに聖石で補える範囲だが聖石を全部つぎ込まんとならんのか グランドクロークまででいいなら天恵の聖晶石*4でいけるな グランドとシバリエの差って10もないからグランドでおkだろう 表記されていない防具ランク効果とかが仮にあったりしたらら別だけども、多分そんなことねぇだろし 加護がもたらす回復スキルへの恩恵ってどんなもんかと HP3000のキャラに魔術師二人がそれぞれヒールかけてみる 加護140→1200前後 加護210→1350前後 うーむ・・・ HP1814力115体力85技術134魔力93加護143敏捷132運83 厳選したわけじゃない最初に作ったキャラだから初期ステとか覚えてないが Lv99になればどんな弱いキャラでも最低限防具ぐらい全部装備出来ると思ってたからビックリだわ >>199 これは狙撃手かな あえて回避にかけるという戦法もありだと思うが >>199 というか初期ステータスから最終ステータスが 予想できないから皆さん苦労してる訳で 初期で敏捷が20位あったナイトが 序盤では切込み隊長扱いだったが Lv99で一番遅くなったwww 大丈夫の攻略本によると、職業で成長率違うみたいだね ウィザードなら魔女が魔力が高くてトロいとか、魔術師なら平均的に上がるとか こういうのも99厳選での高ステータスの引き出しやすさに影響するのかね ここで聞いていいのかわからんが、教えてください オフで訓練書集めるのにおすすめの編成は何ですか? >>203 職強化陣形での協力全体攻撃スキルが基本になるから4人ならスルーエネミー修得したナイト1ウィズ3 3人以下ならスルーエネミーとネクスト修得した大剣ナイトとウィズは必須かな 4人ならトレースかけてエレメントエフ、3人以下はネクストかけてアクセルブレードがオススメ >>204 ナナ聖魔で行こうかと思ってたけど、エレメントはウィズ3必要なのね… エレメントが最強全体攻撃だから推したけどウィズ2人技でもなんとかなるよ 一番重要なのはプレイヤーのモチベだから微妙な差程度なら気に入った構成でやる方がいい 魔力訓練済み魔女のファランクスで初手エレエフがほとんどの敵は一撃でラクだった 昨日買ってきて1時間くらいやったんだが、難しいね。 序盤だからか被ダメ多くて回復追い付かんw 剣ナ細ナ杖魔杖ビ だとバランス悪いかな? いきなり隣のエリアのスライムに蹂躙されたよ… 俺も始めた時に同じ構成だったけど、中盤くらいまでは行けたぞ ひょっとして武器よりクロークを先に用意したほうがよかった? 陣形はまだ初期のやつと攻撃偏重のやつしかないから頑張ってみる。 構成はいけそうみたいだけど、いろいろ試してみます。 どこの所属かわからないが、もしユニオンならオンラインで戦場の武器屋から グリーンベレーだけは買っとくといいぞ。魔石戦が捗る。 今日逃すと次いつ手に入るかわからんからな ベレーなくても自力で割った私には意味のないものであった Lv99ステ厳選の為にオフで3人Lv99だしな ちょっと教えてほしい。 最初の4人がそこそこレベル上がって叙任できるとこまできたんだけど、 皆は4人まとめて戦場送って新たな4人を育ててる? それとも育成モードに主力残すために1人か2人くらいずつ戦地に送ってるのかな? 育成モードの主力より 新しく作ったキャラのほうが 敵のレベルダウンで相対的戦力上がってるから 最初は一気に送る というか潜在厳選とか宝箱とか店のランク下げたくないなら一気に送るほうがいいはず 60回訓練してLv7スタートできるようになってからが本番なんで 4人15冊を4回、これはもうピストンでどんどん送ればいい >>219 、220 おお、そうなのか。ありがとう。 ケチらず一気に送ることにするよ。 効率のいいスキルポイントの稼ぎ方って無いぽ? 低LVで訓練書集めたいからひたすら自国の雑魚狩ってるんだが >>222 叙任して自動進軍が一番速い 初期スキルだけでも訓練してれば結構な勝率で戻ってくるし オフ限定でならそれだろうけどね オフの戦争の時間って、どうやったら進むの? ブレイブも減ってないし、時間が止まってるみたいなんだけど… ひょっとして戦争モード画面で時間経過すれば進む? なんか今更超初歩的な事で申し訳ないんだけど、誰か教えてください。 >>224 放置してりゃ同期してそん時減る。 ネット接続はしてるよね? してないです… プレイステーションスポットで接続出来ますか? 家にはPC1台だけのeモバイルみたいなやつしかなくて… >>226 無線LANが接続できるところだったらどこでもOK http://freespot.com/ >>227 よかった! じゃあ今度やってみます。 ありがとうございました! 素質厳選やってる諸兄に質問 LV99ナイト HP 2308 力 144 技術 111 敏捷 132 SABCDEで評価するとしたら どれくらいですかね? >>230 ,>>231 ,>>232 やはり敏捷以外は微妙ですね。。 AP電池にするにはHP不足&敏捷高め 敏捷活かしてアタッカーにするにも火力がイマイチな 方向性がはっきりしないキャラになりそうな気がする。 評価ありがとでした。引き続き野鳥を愛でる作業に戻ります。 >>229-232 こういう評価の仕方だとパワプロみたいで分かり易いな 火スキル上げようと思っているんだけど、火スキルの魔法使わずに上げる方法って無いですかね? なんか、戦場に送った奴は育成時代に火スキル覚えてなかったのに、火スキルが2上がってて理屈がわからなかった・・・。 >>235 杖装備させたり火魔法を持たせるだけでじわじわ上がるよ >>236 火魔法は一切装備してなかったし、闇魔法も装備してなかったのに上がったから、杖装備で殴ってたから上がったのかな・・・? とりあえず杖で殴ってくる とりあえず報告 かなり時間がかかったけど、杖装備して殴ってたら風と火のスキルアップ確認 一応、スキルとしてウインドは装備してたが戦闘では使わず、ファイアは覚えて無い状態です。 普通の訓練漬けは3部隊出来てるから素質厳選始めたんだけど、結構時間かかるよね…? 森の魔石でLv60くらいはすぐ出来るけどこれ以降が辛い 素質厳選とかしてる人はどうLv上げてるの? 2日前から始めてやっとメインクエスト終わったわ。 これから騎士様育成に励むぜぇ・・ 槍戦乙女ちゃんまじ天使 >>239 LV60まで上げられれば>>24 を見て大体予想がつくんじゃね >>241 見落としてた、どうもありがとう これ目安にちょっとやってみる ブレイブ0のエクスペリエンスで、森の魔石を1ターンキルって可能? 2ターンかかると操作が面倒なんでファランクスで妥協してるんだけど・・・ 自己解決 狂者とレッドリボンのジャッジメントでなんとかいけた しかし、99まで遠いなあ 敏捷以外のステータス200超えてから差がないよなぁ 力255とか浪漫でしかないのか あー、差がないって言うよりも攻撃力に限界値みたいなのがあるのかな? 力(魔力)高いければちょっと弱めの武器でも高水準の火力期待できるってわけか 育成法って無気力基礎訓練4枠目厳選、陽気機動訓練HP厳選、温厚俊足訓練HP厳選とかでいいの? 魔石等でLv99前提なら体力の代わりに他をあげる訓練もアリ みんなはどんなPT構成が一番便利っていうか爆発力があると思う? 今、弓4で遊んでるけどなかなか楽しい。 2人魔法とか、連携技だとか人それぞれじゃないかな? 個人的には 細剣乙女 槍乙女 杖魔 槌聖 槍乙女のユニコーンランスor杖槌の範囲魔法のどっちかって感じ。 細剣ちゃんは完全に盾役です。 細剣4でスタブラッシュかな。 手動でやる時は2T一極対策にドレイン役入れるけど。 自動限定だけど2T目にレイドバースト4発叩き込める槍2人含むナイト4人PTも中々楽しい ナイト4は武器何持っても勝率5割近いな 全力1とネクストチャージの相性が良すぎる みんな自動の時に回復アイテム持たせてる? 俺は全く持たせたことないんだけど >>252 2丁目にレイドバースト叩き込む に見えた >>252 一回組んでテストしてみたんだが毎度レイドが4発とも同じ場所に行くし レイドなら無気力基礎訓練組でもなけりゃ大体2発で落ちるからもったいない気がして 結局レイド2レゾナンス2になってしまった ラピッドムーンはどれくらい敏捷が上がっているのか知りたい 大丈夫な攻略本には詳細は無し? そういう情報は一切と言っていいほど載ってないので 大丈夫じゃない本と呼びたい やっぱり大丈夫じゃないのか・・・ 検証もやるとしたら魔石の敵の敏捷を調べてそれからどの程度の敏捷なら ラピッドで抜けるかってところか 第2形態とか聞いてないぉ・・・ 士気低下でどうしろってのw read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる