【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 攻略・質問 2
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初心者質問もアリです
既出ガイシュツ上等で、過去ログ読めはNGです
有名作なので「ネタバレも上等」で
■公式サイト
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/
■攻略まとめwiki
ttp://www47.atwiki.jp/zelda_ocarina3d
■本スレ
【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D part41
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1310201239/
前スレ
【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 攻略・質問1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1308270656/ 裏 炎の神殿入ってすぐ正面にある3つの石像はどうやって壊すんですか? 裏ゼルダをクリアすることで解放されるモードとかってありますか? 闇の神殿まで来ました。
落とし穴、理不尽すぎませんか? 水の神殿の3階から3階まで水位を上げるとこまでジャンプしてカカシ無しで通れるショートカットってまだできんの?
何回も試行錯誤してるけど全く渡れない 水はひたすら迷いながらクリアしたけど、闇が怖くて仕方ないよママン…
夜一人でできないからなかなか進めないよパパン… 風車小屋で嵐の歌を使うのって、ゲームの中で何かヒントあった?ノーヒント? ハイラル湖畔のみずうみ研究所の近くの地面から煙が出てるのて何かあるんですか? ジャブジャブ様のボス戦の扉開けるのにルト姫必要なんだけど、どこに置いたか忘れてしまい困っています
全部見て回ったんですがどこにも見当たりません…二度も見て回りましたが見つからないんです
どこか見落としてる場所があるのか、それとも特定の場所にいるのか…
心当たりある優しい方教えて下さい 闇の神殿ボスの手のひらと目玉のやつの簡単な倒し方ありませんか?
片方の手に弓当ててる間にもう一方に大ダメージ喰らってしまいます
なんとか両方麻痺させてもメガネかけて弓射つまでの時間も少ないし…
そもそもボスの一撃の攻撃力高過ぎるような 今さら遅いだろうけど
>>585
大人時代の風車小屋で話を聞けば
子供時代の風車小屋で嵐の歌を
使う必要がある事がわかる
>>589
まことのメガネは常に使った状態にする
片方の手に矢を打ったらすぐ
もう片方の手の方に向きを変えればいい 既出でしたらすみません、ゾーラの泉の大妖精の泉でゼルダの子守唄をふきましたが、フロルの風を教えてくれません。どうしたら教えてもらえるようになりますか? >>591ですが、フロルの風がオカリナの歌だと勘違いしてました。すみません 恥ずかしながらエポナの賭けレースが何回やってもクリアできない
もうインゴーに何ルピー取られたか分からないや
何かコツ知らないですか >>593
スタートからムチ何度か使って無理矢理インコース取りましょう。
そこで失敗しても相手がアウトに大きく動くときがあるので、そこでインコースを奪いましょう。
スタミナは使いきってはいけません。
上手くインコースを取れたら、ムチ無しでも相手はこっちを抜けないので、
スタミナ使いきらない程度に加速して、ゴール前でラストスパートかけましょう! >>594
言う通りにしたら一回目はかなり勝てるようになって来ました、後は回数こなしてみます
ありがとう!! >>594
今日ついにエポナとれました!
一週間ぐらい負け続けてルピー集めばっかりしてたのが嘘みみたい!
ほんとにありがとう!! 表森の神殿で弓が手に入りません
歪んでる通路までは進みました
その先のカギ付き扉のカギも見つかりません
どなたかアドバイス下さい 質問age失礼します
デクの木様の中のB2(ボス階層)にあるスタルチュラマークが消えないんですけどどこかにいるんですかね
見た感じ全部取ったと思ったんですが ボス鍵もとったしぐるぐる回る幽霊も倒して、中央のエレベーターも稼働するのに金網がおりててボス部屋に入れないって言う変な詰まり方した人いませんか? 水の神殿詳しい方いませんか?
早々に水位を上げちゃって、何も出来なくなっちゃったの…
水位の下げ方教えてください(。>&#65103;<。) 大人時代の森の神殿で、
豆を植えずに大人時代に来てしまったため墓守の墓に行けません。
なのでフックが手に入らないですが、
最初からやり直す他ないのでしょうか? 勘違いしてるわ
墓守の墓は豆関係ない
花束がある墓をズラしていけ 誰か教えてください。
闇の神殿の前、炎の弓矢で火をつける部屋がどうしても出来ません。
ぐるぐる回りながらパシュパシュやってるつもりなんですが最初の火はとっくに消えてるんです。
ここから動けず3日です。
その度大妖精に会いに行ってを繰り返しで疲れて来ました。 プレイ二日目 にわとり叩きまくって復讐されて死んだ
にわとり強ぇ 縛りやってたら
折れた巨人のナイフでダークリンク完封できることを初めて知った
してやったり感が凄い 裏 魂の神殿 子供時代で、ナボールと会話してハイハイして入った3つの部屋から先に進まない。
ボムチュウで岩を砕いて、目玉スイッチ打って足場を出現させたけど子供だとジャンプしても届かない。 自己解決した。
二つの墓を引っ張って、ボタンがない墓をジャンプ台にしてジャンプすれば足場に届いた。
とにかく何回も穴に落ちながら、何度も工夫して飛べば届く。 墓の下にあるボタン踏むと、金網が向こう側に倒れて 向こう側にある岩をボムチュウで破壊して、目玉スイッチをパチンコでやれば足場がでる。
うん、スイッチは2つだ 割と忘れがちなのが
木にアタックして落とすパターンのやつら 今日始めたけど難しいし道迷うしクリアできるか不安になってくる 俺も買って一週間経ったけど難しくて全く進まない
デクの樹でマップを取ってその先に進んまわこれ コキリの森から出ようとすると、画面が真っ暗になって操作できなくなるんですがこれってバグですか?
パッチとか出てますか?
すいません、誰か教えて下さい。 フィールドでセーブして止めると自宅のベッドに強制送還されるのってひどくない? >>621
むしろそれを利用してワープしてたわ
自宅→迷いの森→ゴロン・ゾーラ(ハイリア湖)とか
裏ゼルダ、画面小さいからたいまつとかスイッチが小さくなりすぎて見にくい所(闇と魂だったか)が… オカリナを吹くと出てくる光の玉はなんなの?
ビンでも採れないし何もおきないし >>623
触れるとライフが回復する
ライフ満タンだったんじゃね 初ゼルダ
RPGばっかりやってたんでアクションアドベンチャーは難しい
謎解きの連続でRPGの面倒な部分ばっかりな感じ
こんなんでクリアできんのか俺 ゾーラの里のスタルチュラ集めしてるんだけど、もしかして氷の洞窟も含む? どうだったっけな…確かダンジョンは別扱いだった気がするが
まぁ普通にダンジョンから集めてけばいいよ
ちなみにゾーラの里エリアにはゾーラ川も含まれてるので注意 >>627
洞窟は含まれないけど、ゾーラの泉は含まれるよ >>628
>>629
ダンジョンは含まないか…
どこか取りこぼしてるんだろうな… 時間帯と時代で違うからごっちゃになるよな
メモとってなかったから一から探し直す破目になった 木にタックルして落とすやつは見逃しがちだった
あと子供時代でブーメラン入手後にまた来ないとダメなとこ >>617
亀レスだけどありがとう
久しぶりにきたらプレイしている人いて嬉しい ボスと再戦できてもダークリンクとやれないんじゃちょっと
カービィよろしく中ボスラッシュって訳にもいかんけど 本体と一緒に購入したんやけどこれてタッチペン持ってプレイするものなの? https://goo.gl/NrL6ir
これは本当?
普通にショックなんだけど。 一定時間で現れたり消えたりするブロック
ブロックが点滅したらブロックが消える合図。
消える直前にジャンプして、次の場所に現れたブロックに飛び移る。
ブロックが消える目安は、2回点滅した時。
3回目の点滅でブロックが消えるので、このタイミングを見極めないと
スイッチブロックの地帯のクリアは無理。
ブロックが消えてしまうとリンクは当然下へ落ちる。
※あまり高いところから落ちると、着地した時にダメージを受ける音がして、
その後に即死してゲームオーバー。
ゼルダの伝説は謎解きの要素が多いので、特殊なブロックなどの仕掛けは当たり前。 スイッチブロック
一定時間で消えたり現れたりするブロック。
数回点滅してから消えるタイプといきなり消えるタイプがある。
もちろん難しいのは後者の方だ。
グズグズしていると、ブロックが消えた時に下に落ちてしまうぞ。 ゴロンティで転がってる子を爆弾でとめるところで転がってる子がいないんだけどなぜ? 後一匹でスタルチュラコンプと思ってたのに
地域マップ、ダンジョンマップ両方にコンプマークが付いてしまった。
これは蜘蛛は倒したけどマークを取りこぼしてるのでしょうか?
だとしたら回収めんどくさいな…
恐らくダンジョンだろうし。 ダンジョンコンプしたつもりだったけど、
氷の洞窟の存在を忘れてました。
書き込みした途端解決して恥ずかしい。
失礼しました。 ダンペイの真似事してる子どもは7年後どこかにいますか? 墓地にいた子供は親を追って迷いの森に入ってスタルキッドになったという説があるよ
今ガイドブックを極力見ずにやってるんだけど、初めて水の神殿をガイドブックなしにパーフェクトクリアしたわ
水は難しすぎて今まで本無しにできなかったからすげー達成感
次に挑戦してたのは子供で砂漠逆横断なんだけど、砂の大河まで行けてもそこから渡れん
動画も荒くて訳分かんないし何で爆弾でスライドして渡れるのか謎、非常に謎 クリア後に元の時代へ戻ってるけど、
子供時代、大人時代を行き来した冒険の日々が無かったことになる時間軸が誕生した、
という認識で合ってます? ゼルダが元の時代に返してくれた時、子供ゼルダと会う前まで戻ってるからね
最後はゼルダに会いに行ってガノンドロフの野望を暴露→ガノンドロフ処刑になる訳だけど、あれがどこまで戻されたのか分からないよね
ゼルダに会いに行ったのはデクの樹様が死んだ後だけど、デクの樹様攻略後の辺りに戻ったのか、はたまたガノンドロフが動く前でデクの樹様に呪いを掛ける頃より前なのか
いくらでも想像の幅が広がるこの終わり方よ…
てか大分遡るけど、ゲルドの修練場にスタルチュラ出るかって質問に出ないって知ったかレスしたやついるけど、表なら出るからな >>649
解説ありがとう。
謎が残るエンディングだけど、面白いゲームだったなあ。 >>650
本当面白いゲームだよね
64は小学生の頃にしててボス戦とか怖いとこまで行くと兄任せにしてたけど、今や1〜2年に一度のペースでやってるからやり込み過ぎてて単なる作業ゲーになりつつある
それでも楽しくて飽きないからまたやってしまう訳だけどw
初期ダンジョンとかサクサクいきすぎて30分あれば充分だったりする
父とか最初から最後まで進め方聞いてくるからただの作業じゃんって心の中で突っ込んでるしw
何のための攻略本だよと思いつつ、読んで解説してる私がいる
また表を攻略本無しで全部やってから裏も本無しでしてみようかな
裏は多分詰んで本に頼りそうだけどw 大型船が行き交う港にて、大型船のスクリューに巻き込まれると…。
リンクがスクリューの渦に飲まれて見えない状況で即死してゲームオーバー。
走っている大型船の船尾とスクリューの泡(航跡と呼ばれる)が見えている状態のままで
画面が暗転して、「GAME OVER」の青い文字が出現する。 水のカースガノンが作り出した氷のブロック
アイスメーカーの機能で叩き壊すことができるぞ。
ビタロックで固めて、打撃をチャージして、カースガノンへ弾き返すのも手だ。
水に落ちたリンクがアイスブロックに挟まれてしまうと大きなダメージを受ける。
※マグネキャッチで釣り上げた鋼材を誤ってリンクの頭に落とした時と同様のダメージ。 あっ(察し)
スレチの奴はスルーか
ゼルダは兄弟説あるよな
選択肢はサリアかマロンだろ
マロンと結婚したって話もなかった? フィールドマップの青い●が光ってたり上にオレンジの▽が付いたりするのはどういう意味があるんですか? オレンジはまだ入っていない試練の祠。
ちなみにワープポイントを解放したが、未攻略のやつは青とオレンジのまだら模様となる。
青はすでに克服の証を手に入れて攻略済みの試練の祠だ。 時のオカリナでは、後ろ歩きもできる(もちろん後ろ向きでのダッシュもできる)。
反面、リンクの周りのものが見にくくなるので、後ろにボコブリンなどがいたら危ない。
ブレワイでは後ろ歩きは後ろにそーっと下がる歩き方しかできない。
通常は後ろ歩きしようとしてもリンクが向きを変えてしまう。 >>659
>>660のは時オカと関係ないから騙されるなよ
青い●は次の攻略地
オレンジの▽は大人リンクでのわらしべイベントの目的地
わらしべイベントは目的地で対象人物とイベントアイテムを交換するやつね
アイテム渡したら次のアイテムをくれるからそれを次の目的地に行って新たな対象人物に渡さないといけない
最終的にダイゴロンの作ったゴロンの剣だったかナイフだったかがもらえる 頑張りゲージが切れると、継続してダッシュができなくなり、息切れしてしまい、ゆっくり歩くことしかできなくなる。
崖登りの最中では手を離して落下・ずり落ちたり、泳いでいる最中ではあっぷあっぷと溺れたりする。
横笛を吹きながら走ると、息切れせずに走れるが、ダッシュより僅かに走るスピードが遅い。
おまけにWii U、Nintendo Switchのコントローラーを持つ手が痛くなる(本当に煩わしい操作だ)。
頑張りゲージとかやらの制限があるからこそ面白いんじゃないのかな?
ステータスアップで頑張りを増やしていくと、これまでは登りきれなかった崖も登れたりと、達成感がある。 頑張りゲージいっぱいまでダッシュしたが、どうみてもリンクが息切れしてしまい続かない。
ピコーン!←エジソンの帽子の電球が光る描写。
口笛ダッシュを使えばいいのだ。
これなら息切れせずにマラソンができる。
ただし、Nintendo Switchのジョイコン、プロコンを持っている指が痛くなる。 ビックポウを壁ギリギリで倒したせいか、魂に触れる事ができず捕まえられませんでした。
また再度、そのうちまた同じポイントに出現すると思っていたのですが全く出てきません。
この場合は諦めるしかないのでしょうか? DL版買ったけど容量少なくね?
こんなんで壮大な冒険できんの ゼルダって初めてやったけどこれめっちゃくちゃ難しくない?
こういうのも攻略本抜きでクリア出来るものなの? 64版の方だけど、攻略本(や攻略サイト)を参照しないと分からない事が多かったな。
特にダンジョン系が。敵の存在が邪魔になって謎解きに思考を回すのがままならない事が多い
次どうしようかとか考えてる時にダンジョンの外に追い出される敵とか本当に腹立つ
ゼルダのダンジョンは基本的に好きじゃない。思考が遅いタイプの人間には苦痛や息苦しさを感じる作りのものも多いし ボンゴボンゴ倒せる気しねえ
弓矢で手撃っても逆の手でやられるし
詰んだかも 片方の手に弓矢、急いでもう片方にあててるか、武器で青くなって固まっている間に、本体の目玉を攻撃じゃなかったかな 攻撃するとたまに、矢を落とすから補充できる
体勢を立て直しは、はしっこに立つ。 >>674
手ごたえあるようなとこまで行くんだけど
あと一息かな?
両手を青くして目玉に攻撃するけどなかなか倒せん
とりあえず今日も再戦だわ 自信が無くて言ってなかったんだけど、虫眼鏡みたいなアイテム持ってる?
もしあるならそれでボスを見てみて まことのメガネ、使用してるけど無理ですわ
ホバーブーツ着用があかんのかな?
手応えありな一戦以降は凡戦続き
ギブかも 位置としては両手の中央にいるようにする。
武器は弓、ホバーブーツは履かない。
すぐに眼鏡を起動して、本体の姿を出しておく。太鼓の端は安定するから、そこから弓矢を放つ。 弓矢ボタンを押しっぱなしにすると狙いが定まって命中しやすい。
見失ったらLかRで手を捕捉して打つ。
床に影が映るから気をつける。影がでたら逃げる。
矢が無くなったら、左手を切って手をブラブラさせてる間に右手を切って弓矢を拾う。
片手だけ打つと片手が飛んでくるからすばやく両手を打つと、本体の目玉が飛び出るので目玉に矢を一回か当て動きが止まって床にダウンするから、走りよって目玉を剣で連打 動き出そうとしたら、素早く後ろに交代して端に戻る 両手攻撃されると前進しかしない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています