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【MHP3】オートガンランス専用攻略スレ【AG】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/25(水) 00:07:45.90ID:D1yfAI7B
ここはモンスターハンターポータブル3rdのオートガンランス専用スレです。
AG=オートガード
AGについて語ろう

・次スレは>>970が立てて下さい。
>>970が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい

モンスターハンターポータブル3rd 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

MHP3@Wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MHP3ガンランス@wiki
http://www43.atwiki.jp/mhp3gunlance/

公式操作法
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/tgs2010_weapon9.html
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/weapon9.html

スキルシミュレータ
http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/
http://cream.sumomo.ne.jp/sklsm/
http://mh.websimu.mydns.jp/p3/

関連スレ
【MHP3】ガンランス専用攻略スレ 砲撃37発目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1305391928/
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 11:08:23.16ID:teazOR6h
今試してみたら12分30だった
ドリル:ガ性2砥石砲術王腹減り無効AGの横着装備
振り向きに踏み込みを入れてから砲撃を入れるようにして
体の下に潜ってしまったらもうお構いなしにガンガン撃ってみた
帯電しても突進に砲撃をあわせることができるからお気楽具合がすごいな
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 11:11:55.73ID:9ndnZl69
>>64
17分かー早いなー
最初にネットで見たスキル構成が武器スロ不要だったから
その装備でアルバまでいってしまったよ
砥石に入れ替えて頑張ってみる(・`ω´・)

mhp3hdで拡散の装填数10発になれ!
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 11:14:22.79ID:9ndnZl69
みんなすごいぜー
20分ちょいでヒィヒィ言ってしまいお恥ずかしい限り
砲撃の運用方法が全く違うんだろうなー
>>63,>>64 返信ありがとう!
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 11:30:51.12ID:teazOR6h
こっちのスレの方がいろいろ都合いいなぁ
AGある無しの比較しようにもキーワードに過剰反応されてしまうし

以前は思考停止状態でAG砲撃専でやってて
ここしばらくはAG無しの業物痛撃装備で頭を狙う練習をしてたんだけど
こっちも17分くらいでグズグズしてたとこだった
一旦これを通過して戻ったからか突くべきところは突いて
有効じゃないところは割り切って砲撃
本来退くべきタイミングを覚えたおかげでそこに砲撃を挟めるようになったかな
らしくない良いタイム出てビックリしたw
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 16:01:47.41ID:Vc5kShCj
AGで討伐の早さを競ってもなあ

AGの特徴は公務員のような安定感だ
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 16:23:52.56ID:LlJY4n5j
安定感があるからより積極的に攻めて手数を増やせるだろ
ある程度つきつめていったらスキルの攻撃力>手数の増やせる数になりそうだが
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 17:15:05.11ID:e/oDnMTP
AGなしTA:ベスト3分 ワースト7分 平均5分
AGありTA:ベスト4分30秒 ワースト5分30秒 平均5分
イメージだけで言うとAGのTAはこんな感じになりそう
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 18:22:58.95ID:dfT6CvAn
今から銀レウス乱獲しようと思うんだけど、おすすめ装備教えて。
ちなみに武器は火雷、お守りはAG で。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 18:29:02.51ID:7zDnJypY
防御力 [247→391]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ガンキンUヘルム [3]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:ゴールドルナコイル [3]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(自動防御+10) [0]
装飾品:砲術珠【1】×4、運気珠【3】×3
耐性値:火[12] 水[-10] 氷[-4] 雷[-4] 龍[-3] 計[-9]

砲術王
ガード性能+1
オートガード
激運         とかDo?
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 18:32:54.02ID:teazOR6h
>>78
・匠/砥石/ガ性1/砲術師
・業物/砥石/ガ性1/砲術王
こんな感じか
風圧はAGついてるから背中だけ見せなければ大丈夫じゃないかな
ドリルやゴールドクラウンの拡散組も良い仕事しそうだけどね
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 19:11:44.48ID:7zDnJypY
>>81
銀は弱点届かないし、緑でも頭尻尾、青以上なら頭以外弾かれないから心眼無くてもと感じてしまう

防御力 [268→409]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:インゴットSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】、防風珠【2】×2、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】、匠珠【3】
耐性値:火[-7] 水[6] 氷[2] 雷[-7] 龍[-7] 計[-13]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
ガード性能+1
オートガード
風圧無効

火雷、砲撃通常型だし突きメインに考えてもいいね
どうせ頭は咆哮に合わせて、竜撃2発ぐらいで壊せるし
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 19:26:37.92ID:7zDnJypY
>>84
自分のスタイル的に銀、頭狙うとブレスがウザイから、
足翼まわり突いて、転倒から部位破壊や翼狙うならこっちのが楽かなーって
ホバリング中も、AGなら切り上げ砲撃しやすいから、合わせて狙えばよく落ちるし

物理3倍と属性3倍、どっちのがダメージ高いのかは計算した事無いから知らないけどね
008678
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2011/05/26(木) 21:34:55.26ID:l1Cs8APq
みんなサンクス。
まずは手持ち素材で作れた>>79で行ってみます。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/27(金) 07:43:17.02ID:2M0tl9tj
銀は脚にツンツンしながら砲撃混ぜると美味しいかも
ダウン時に背中見せないなら
脚に怯み蓄積させたりできないかな
翼もいいかな?
斧の翼怯みみたいに安定しないかな
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/27(金) 09:30:59.72ID:XaVqBh8u
>>91
開幕銀の右側から咆哮ガード後、斜め横に撃つ感じで竜撃砲撃てば、大概の攻撃圏外に
後はダウンやエリア移動の着地に合わせてズドンでも

浪漫狙うならクエとスキル、怒りの有無でも変わってくるけど、難しく考えるのが嫌なら、
どの組み合わせでも、Lv3で拡散なら4発、放射なら2発砲撃挟んでから2度目の竜撃狙えば問題無い
通常は竜撃3発のが早くて楽だが、2発で狙いたいなら10発も挟めば

なんちゃって浪漫のお勧めは突進、距離離せばほぼ走る、目の前で止まる事も多いから失敗しても優しい
滑空はタイミング合わせが厳しい、高高度滑空に浪漫は試した事無いからわかんないや

実戦じゃまず使う機会の無い、お遊びだけどね...、振り向き合わせには狙っても損は無い

>>87
大きな隙やシビレ罠や麻痺中に、背面で竜撃狙うと当てやすい
あとは内側から外に踏み込み突いて砲撃とか、
拡散の横の広さ利用して正面から踏み込みすかし砲撃とか、
納刀して飛び掛り後の吠え中に、踏み込みキャンセル砲撃とか、ガンバ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/27(金) 10:16:06.70ID:3lW/ruOQ
取説のガンスの項に仕様である旨一文書くほうがあらゆる面で安上がりだと思うけど
修正されたならそれはそれで何も問題ない
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/27(金) 17:09:05.77ID:B1leDLyE
ウカムさん全部位破壊狙ってるけどどうも上手くいかない、それまでに死んじゃう
破壊王付けたいけど余裕なくてきついなー
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/27(金) 17:17:17.27ID:3lW/ruOQ
どうしても全部位ってなると狙った破壊可能部位以外に
一切吸われないように慎重に狙いすますしかないな
個人的には必要部位ごとに壊したらさっさと倒して回した方が
結果的に早いと思ってる
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/27(金) 23:38:58.75ID:OcmTgqLD
誰かAGについてカプンコに問い合わせたら仕様です(キリッって言われたんじゃなかったっけ?
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/27(金) 23:47:25.64ID:DfpKwnY1
行ってきたけどなんかいつの間にか頭壊れてたし
竹で尻尾だけは毎度斬れずに終わっちまうなー

本スレつまんねーしタツこねーかなー
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/28(土) 01:17:50.96ID:ojLhRPNv
P3Gでガンス弱体化したら弓スレ民も消えるだろ

・・・と思ったがAGスレも消えてしまうじゃないか!
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/28(土) 07:26:59.97ID:afQyvA5H
斬り上げ→ガ突き→斬り上げ→パンッ→カチャ

隙に応じて斬撃を減らして砲撃に繋いで
直接砲撃も割り込めないようならガード
かなり簡単な作業だけど、どこまで割り込めるかで熱くなれるね
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/28(土) 13:11:18.60ID:N4pib7G7
オススメっつったら余程の状況でない限り
高威力の砲撃が出来て優秀な切れ味を持ち、お守り枠が使えない不利をカバーする
スロット持ちのもの…つまりドリルしかない
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/28(土) 13:27:34.23ID:afQyvA5H
>>111
ガンランスであることとAGが付いてること以外はそれぞれだよ
モンスターによってガ性を1に落とせる分業物とかが付いたりするくらい
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/28(土) 17:29:19.81ID:OFBNTr3/
>>112
AGでは溜め砲撃使わない分砲術王つけて龍撃砲にプラスがかかる放射型とかどうだろうか
つまりパシカムと裏残月ちゃんは俺の嫁
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/29(日) 19:48:38.73ID:06D+jQcu
俺の場合AG無し装備がAG装備のタイムを上回ることが無いんよなぁ
あの手数を無しでやれんし、攻撃スキルを1つ積んだとこでひっくり返らんのよなぁ
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/29(日) 20:23:51.77ID:iWD9ATjx
そりゃ多分俺と同じでAG戦術のほうが立ち回りのリズムに合ってるんだろうな
だから意識して挙動変えないと単にAGが無いだけの同じ動きになって手数が減ってしまう
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/29(日) 21:23:40.10ID:06D+jQcu
>>120
アルバばっかり行ってるんだけど
砲撃で〆るとこを回避にまわせるかって言うと違うもんね
AGの替わりに火力を上げて手数を減らして上手く立ち回れたとして
ダメージ的に並ぶんだろうか?
ヘタだからそういう検証は全くできんのよね
ジョーの動画あげてた人はどっちも速かったね
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/29(日) 22:18:10.69ID:iWD9ATjx
>>122
ガードは本当に凌ぐだけのために使うとなると、思い切るとガ性も捨てられるから砲術、攻撃、
痛撃にあと業物とかの支援スキルくらいまでは結構簡単についてしまうんだよな
で、敵の反撃をガード後、反撃までの時間いっぱい攻撃して砲撃で〆てガードというAGの基本戦術と
相手の反撃に「触れないように」攻める事で反撃の安全圏から攻撃を開始する立ち回りは
意外と手数が減らず、減ったにしてもスキル分一発が格段に重いからAGなしのほうが伸びしろがある
・・・というような理屈だと思う
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/30(月) 10:35:49.55ID:Kx+WSNp+
>>123
慣れの問題もあるが、モンスターの種類と運も絡むと思う
AG無しで回避行動をとるにしても、まったくのガード無しで立ち回るのも難しいし、回避にスキルを割く事もある
安全圏から攻撃するにしても、機動力が低く一撃も凡なガンスには攻撃スキル付いても、大差をつけるほどには尖らんやろね
AG有りでも、踏み込み突き砲撃ガードで十分応用できるし、まぁ逆も然りだが

結局は理想であって、実際は個々の慣れとプレイスタイル、それに敵との相性の問題かと
モンス固定で攻撃特化やAG特化のプロハンTA動画見ても、自分ができるか、他の敵でもできるか、はまた別問題
折角のAGスレ、敵別で個々のAG戦術論を戦わせて煮詰めるのも面白いかもね
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/30(月) 14:28:03.97ID:RxMQG7ve
おいおい一撃が軽いからこそ
仮にスキル効果が誤差だとしても
大きな差になるんじゃないのか
とAGアペカムの俺が必死
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/30(月) 15:28:07.85ID:wc1xb2Ic
火力が1.2倍差があるならAG含めて手数を1.2倍増やせば良い!
実際ガードするのを砲撃に切り替えられるAGなら可能じゃないかな

ひるみ値計算して攻撃し続けられるプロハンになればなるほどAGの恩恵が薄くなっていくのは確かだ
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/30(月) 15:58:30.01ID:wVfOPEd9
かたや荒らしが跳梁跋扈するも住民は対処できず
かたや工作員が静かに進行するも専門外だからか稚拙な内容ばかり
こりゃ両者共倒れでAGスレだけが残る日も近いな
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/30(月) 16:26:17.41ID:Crn8pdVV
いいねえAG

ガ強とガ性+2をつけてガード固めとけばなんとかなる

時間はかかるがストレスフリーだ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/30(月) 17:47:28.46ID:W3Dsp9nc
ガ強いる相手そんなにいないし、ガ性も1で十分じゃね?
それに砲術王とAG付けて撃つだけってスタイルも一つの戦い方だとは思うけど
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/30(月) 17:55:30.50ID:R+3MVb66
>>126
ゴメン、言い方が悪かったみたいだ
機動力低で攻撃並な分、安全圏まで離脱する手間と時間、回避性能付けるならその分枠削るし、
AG分を攻撃スキルにまわしても、≒手数+砲撃な気がして目に見えるほどの圧倒的な差はつき難そう
敵次第で攻撃方法も攻め方も弱点も全然変わるから、一概には言えんけどね。って事

>>132
考えるのもストレスだからAG砲撃しとけば楽じゃないか、て事でしょ
実際AG砲撃も、何も考え無しにやろうとすると、ちょっとした事がストレスになってくけど

個人的には、ずっとインファイトで限界までガチで殴り合いできるってのが、AGの好きなところだ
時々ステップのすり抜けを失敗すると、もう少しすり抜けの腕も磨かないとなぁと思うが
避けきれる自信の無い身としては、選択肢が増えて半々ぐらいで丁度いいバランスかもしんない
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/30(月) 19:59:57.74ID:4ciqUwdH
>>132
相手によるわね
アマツはガ性1でもいけるといえばいけた
アルバは2ないともったいない場面が多かった
ブレスに押されてる場合じゃないからね
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/06/01(水) 00:30:47.05ID:9nzZ0bUK
隔離スレにして良スレ
弓人もここでガッチリ受け止めてなおかつ楽しいスレになればいいね!
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/06/01(水) 05:10:11.62ID:jMiNX0Ft
>>133
その理屈でいくとAGつきであれ無しであれそれぞれで最終的に
操作技術が極まった先にスキルがある分だけ伸びる余地があるのは
AG無しのように思うけど、そこに至るまでは
ガード主体のほうが楽で早い相手ならAGで少なくとも互角だな
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/06/01(水) 05:58:14.99ID:lxCI3h20
>>138
回避やステップで避けれる攻撃の割り合いが増えるほど、そうなるやろね
最終的にはやっぱり火事場付きがTAは一番早いんだろうけど
ガ性2でもガリガリ削られたり、回避で避けにくい相手には厳しいか
ガード主体の方が早く倒せるという状況ならば、AG有利に若干傾いてる気もする
0140 忍法帖【Lv=2,xxxP】
垢版 |
2011/06/01(水) 13:05:37.86ID:5VtuS4gB
最近モンハンでやることも無くなり、AGは甘えって思ってたけど、このスレ見つけてからAGを極めてみようと思うようになりました。
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/01(水) 15:37:14.28ID:vx20fPaO
>>141
裏残月で、砲術王ガ性1激運AGとか、幸運にしてガ性2とか砥石とか
匠欲しい時は、匠ガ性2砥石AGとか匠ガ性1砲術王砥石AGとか、武器スロ0なら砥石削る
業物と回避装備はまだ色々使いながら製作途中や試行錯誤中だな

個人的に性能良くても見た目好みじゃないのは嫌だから、余計選択が難しぃ
敵と武器に合わせてスキル組めば、欲張らない限り欲しいモノは付けれてる感じ

その前にシミュで色んな装備妄想したのに、ちっとも良い護石出無いよ護石...
神オマとまでは言わんでも、そこそこので良いからそろそろ出てくれー、ホンとお願いします
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/04(土) 11:31:48.48ID:wyuccOEx
昔の装備のテンプレって無い?
考えるの辛いんだけど
0157竹槍を愛するあなたへ
垢版 |
2011/06/07(火) 22:19:42.36ID:szWvRcVJ
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [206→206]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:どんぐりSキャップ [1]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、斬鉄珠【3】×2、鉄壁珠【1】×2、砲術珠【1】×2
耐性値:火[10] 水[2] 氷[-4] 雷[-4] 龍[3] 計[7]

業物
砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+1
オートガード
ボマー
0158撃ちまくりたいあなたへ
垢版 |
2011/06/07(火) 22:22:09.27ID:szWvRcVJ
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [186→294]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:スティールSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:闘士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:鉄壁珠【1】×2、砲術珠【1】×8
耐性値:火[9] 水[-5] 氷[4] 雷[-5] 龍[-3] 計[0]

砥石使用高速化
砲術王
装填数UP
ガード性能+2
オートガード
0159砥ぐのが面倒なあなたへ
垢版 |
2011/06/07(火) 22:24:57.67ID:szWvRcVJ
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [223→337]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラSヘルム [2]
胴装備:スティールSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:闘士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×8
耐性値:火[4] 水[-2] 氷[9] 雷[-7] 龍[1] 計[5]

業物
砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+1
オートガード
0160ガ強も欲しい欲張りなあなたへ
垢版 |
2011/06/07(火) 22:29:04.21ID:szWvRcVJ
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [238→351]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:アグナUヘルム [1]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:アグナUグリーヴ [1]
お守り:城塞の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:強壁珠【2】、研磨珠【1】×2、鉄壁珠【1】、砲術珠【1】×4
耐性値:火[-2] 水[6] 氷[8] 雷[-8] 龍[-8] 計[-4]

砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+2
ガード強化
オートガード
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/07(火) 23:36:22.08ID:vvgDNthP
■AG有りの場合
 突き  砲撃  QR  移動可
------|------|------|-----------
------|<-ここからガード可--------

これだけどさ、こうなんじゃないかな?
■AG有りの場合
 突き  砲撃  QR  移動可
------|------|------|-----------
------|-<-ここからガード可--------
突進に合わせて砲撃した時たまにAG発動しなくて轢かれるんだけど私だけ?
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