【MHP3】オートガンランス専用攻略スレ【AG】
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>>23
すまん確かめるために聞いた
AG使ってボタン連打でぽぽぽぽ〜んな人が集まるのかと思ったら違ってびっくり
本スレとともにちょこちょこ覗きにこよ
>>24
バレてしまっては仕方ない・・・^p^
ドゥンドゥンwww ,,--'''""`ヽ' -/"~  ̄`ヽ、
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コウリャクイタヲナ・メルナ (1233~1312 ルーマニア) あったほうが楽なのは砲撃主体のほうが簡単な金銀だろうけど
「敢えて」つけるとなったら全く必要ないジエン一択だな
いつのまにか書き込めるw
そしていつのまにかAGスレ復活>>1乙
旧AGスレにあったテンプレオヌヌメ装備残ってないかな?
ガ強も欲しい人用とか竹槍専用装備とかそっくり真似させてもらったような覚えがある。 >>29
AGの手数>火力スキルってなるモンスターってP3じゃそうそう居ないんじゃなかろうか
ただ闘技場2頭同時の「クエスト」だったら終焉とかにはAGの方が安全安定ではあるだろうけど おはよう
思ったより本スレで煙たがられてるみたいだから
ちょこちょこ書き込んでかないとすぐ廃れちゃいそうだね 立ち回りとかが大きく違ってくるしね・・・
新しくスレ分けた方がどっちにとっても議論もしやすくなる テンプレ装備もそうだけどとりあえずスキル案だしてったらいいんじゃね
俺はとりあえずガ性+2と砲術王だけは絶対に入れてるけど 増弾砲術王ガ性1砥石AG(武器スロ2ならガ性2)が万能で楽しすぎる
AGだと今作みたいに小技やジャブばかりの敵の仕様に全くストレス感じないどころか逆に砲撃のダメージソースになってくれるな
特に金銀オウガあたりは楽しくて5分針安定するし最高 どんぐりアレルギーな俺は
アグナU
アーティアS
スティールS
アグナU
ガンキンU
ガ性2ガ強砲術王だ
研ぎ師は無くても気をつけて研げば大丈夫だった >>1
どうもありがとう
ガンススレだと肩身が狭くてw ドングリは色が変えられるのが強み
その内愛おしくなる 業物付けるために頭をネブラにしてみたけどどんぐりとは破滅的に似合わないな。
どんぐりは色のお陰で割となんでも合うのに。。 テンプレの、踏み込み突きキャンセル砲撃(突きも砲撃もHIT)
とあるけど、キャンセルが早いと突きのHITエフェクト出ずに砲撃だけになるよね
さすがにその時は砲撃のダメージのみ?? >>29>>33
レウス、ティガなんかはAGが比較的有用なモンスだと思う
咆哮や火球等、ある程度予測で砲撃置いとけばガードしやすいし、
ホバリング中も小さな隙に切り上げ砲撃入れやすいし、
振り向きにも合わせやすいし、落ち着きが無い系の敵は特に
レス見てるとAG運用は、増弾砲術の砲撃主体な人のが多そうね
自分はAGガ性+1以上に匠心眼納刀回避攻撃あたり付けて、
敵の懐に飛び込んだり張り付いて、手数増やす+インファイトの防御用として運用してるな
ガンスに有用なオマが1つも掘れないって事もあるけどね...、ほんと出なさ過ぎて泣ける
>>43
砲撃ダメージだけだね
逆に砲撃と同時にガード発動も、エフェクト出ても、最初のほんの何フレーム分かだけダメージ判定出ない
まぁ狙って出せるもんでもないから気にする必要も無いけどね >>45
俺はほぼクイックリロード入れるから拡散でも増弾使わない
弱点狙いやすいモンスターには砲術王を切ってでも痛撃付けて狙うべきだね
隙消しでダメージ入れば儲けモンだし
AG装備は全部砲術王ついてるからレウス原種とかの柔らか頭にもいつも砲撃してた
「なんかもったいねーなー」とか思いながらやってたw >>44
確かタツの奴本スレで普通にデレてガンサーになっちまってたけど
今更ここで突っ張れるんだろうかw >>45
dクス
踏み込みのタイミング良く見て突くわ(・∀・) なんか本スレがグダグダになってるね
外からだとAAまみれで何がなんやらワカランかった 護符うっかり売却してAG卒業せざるを得なくなったものだけど、やっぱ物足りないんだよなぁ。
復活させる手だてはないものか(;´Д`) >>51
そのデータはAG無し運用でいいじゃない
2つ目のデータ作れば村3までなんかすぐでしょ
そこから効率重視で集会場を走り抜ければすぐ上位くるよ
一度経験してからのランク5までは結構ラクだった
アイテムも装備もスッカスカでウルクスレイの入門セットを手に入れられたよ 今の目標
ウルクスス&ドスバギィのクエを拡散強化セレーネ並のタイムを出す! 天盾珠を削除してのこの仕様はひとつの実験であり
バランス的にはわりと成功したほうなんじゃないかな
なんてことを思いながら銀に砲撃 >>827
これこのスレでも逆のことやったら面白い結果になりそうだな >>57
どれ?と突っ込んであげる方が親切なのか、そっと流してあげる方が親切なのか悩むゎ >>60
スルーでおk
想像以上に本スレ住人が内心でAGアレルギー持ってたのが分かってショックだったわ
誰が建てたかは別にしてこの隔離スレでまったり過ごすことにした 砲術王・ガ強・ガ性+2・AG の 砲術メインでやってるんだけど
アルバで20分ちょい、その他上位モンスで15分くらいが限界でそれ以上早くできないんだ
竹ガンスでタメ砲撃メインでやってみても大体同じ感じなんだが
砲術メインのプロハンターさんはアルバとかどのくらいで狩れるのだろうか >>63
俺プロじゃないけど17分くらいかなー
ガ強いらんから砥石にするのが良さそう 今試してみたら12分30だった
ドリル:ガ性2砥石砲術王腹減り無効AGの横着装備
振り向きに踏み込みを入れてから砲撃を入れるようにして
体の下に潜ってしまったらもうお構いなしにガンガン撃ってみた
帯電しても突進に砲撃をあわせることができるからお気楽具合がすごいな >>64
17分かー早いなー
最初にネットで見たスキル構成が武器スロ不要だったから
その装備でアルバまでいってしまったよ
砥石に入れ替えて頑張ってみる(・`ω´・)
mhp3hdで拡散の装填数10発になれ! みんなすごいぜー
20分ちょいでヒィヒィ言ってしまいお恥ずかしい限り
砲撃の運用方法が全く違うんだろうなー
>>63,>>64 返信ありがとう! こっちのスレの方がいろいろ都合いいなぁ
AGある無しの比較しようにもキーワードに過剰反応されてしまうし
以前は思考停止状態でAG砲撃専でやってて
ここしばらくはAG無しの業物痛撃装備で頭を狙う練習をしてたんだけど
こっちも17分くらいでグズグズしてたとこだった
一旦これを通過して戻ったからか突くべきところは突いて
有効じゃないところは割り切って砲撃
本来退くべきタイミングを覚えたおかげでそこに砲撃を挟めるようになったかな
らしくない良いタイム出てビックリしたw >>66
すると放射は15発で通常は25発か…胸が熱くなるな! >>69
となると竜撃砲は5連射か
切れ味真っ赤通り越して、ガンスが粉々になりそうだな AGで討伐の早さを競ってもなあ
AGの特徴は公務員のような安定感だ 安定感があるからより積極的に攻めて手数を増やせるだろ
ある程度つきつめていったらスキルの攻撃力>手数の増やせる数になりそうだが >>71
安定してるのにわざわざ時間かける必要もないだろ
確実に入れられるタイミングが他より多いのに AGなしTA:ベスト3分 ワースト7分 平均5分
AGありTA:ベスト4分30秒 ワースト5分30秒 平均5分
イメージだけで言うとAGのTAはこんな感じになりそう ようするにタイムアタックやりたいならAG外してやれってことだ 今から銀レウス乱獲しようと思うんだけど、おすすめ装備教えて。
ちなみに武器は火雷、お守りはAG で。 防御力 [247→391]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ガンキンUヘルム [3]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:ゴールドルナコイル [3]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(自動防御+10) [0]
装飾品:砲術珠【1】×4、運気珠【3】×3
耐性値:火[12] 水[-10] 氷[-4] 雷[-4] 龍[-3] 計[-9]
砲術王
ガード性能+1
オートガード
激運 とかDo? >>78
・匠/砥石/ガ性1/砲術師
・業物/砥石/ガ性1/砲術王
こんな感じか
風圧はAGついてるから背中だけ見せなければ大丈夫じゃないかな
ドリルやゴールドクラウンの拡散組も良い仕事しそうだけどね >>78
金銀は心眼があるといい
ウカム一式
研磨1を3個と斬鉄3を1個
弱点特攻、AG、砥石高速、心眼、業物 >>81
銀は弱点届かないし、緑でも頭尻尾、青以上なら頭以外弾かれないから心眼無くてもと感じてしまう
防御力 [268→409]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:インゴットSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】、防風珠【2】×2、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】、匠珠【3】
耐性値:火[-7] 水[6] 氷[2] 雷[-7] 龍[-7] 計[-13]
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
ガード性能+1
オートガード
風圧無効
火雷、砲撃通常型だし突きメインに考えてもいいね
どうせ頭は咆哮に合わせて、竜撃2発ぐらいで壊せるし >>83
雷が一番通る頭殴るためには心眼必要じゃないけ? >>84
自分のスタイル的に銀、頭狙うとブレスがウザイから、
足翼まわり突いて、転倒から部位破壊や翼狙うならこっちのが楽かなーって
ホバリング中も、AGなら切り上げ砲撃しやすいから、合わせて狙えばよく落ちるし
物理3倍と属性3倍、どっちのがダメージ高いのかは計算した事無いから知らないけどね みんなサンクス。
まずは手持ち素材で作れた>>79で行ってみます。 ナルガの刃翼?が壊せません!砲撃は効かないんですか!? 前足に吸われないようにちゃんと刃翼狙って横から丁寧に撃てば壊れるよ! やっぱり前足に吸われてるんですかね。
頑張ります。 >>83
横だが俺も心眼付けてないな
頭も普通に砲撃だが今度意識して龍激のみで行ってみるか 銀は脚にツンツンしながら砲撃混ぜると美味しいかも
ダウン時に背中見せないなら
脚に怯み蓄積させたりできないかな
翼もいいかな?
斧の翼怯みみたいに安定しないかな >>91
開幕銀の右側から咆哮ガード後、斜め横に撃つ感じで竜撃砲撃てば、大概の攻撃圏外に
後はダウンやエリア移動の着地に合わせてズドンでも
浪漫狙うならクエとスキル、怒りの有無でも変わってくるけど、難しく考えるのが嫌なら、
どの組み合わせでも、Lv3で拡散なら4発、放射なら2発砲撃挟んでから2度目の竜撃狙えば問題無い
通常は竜撃3発のが早くて楽だが、2発で狙いたいなら10発も挟めば
なんちゃって浪漫のお勧めは突進、距離離せばほぼ走る、目の前で止まる事も多いから失敗しても優しい
滑空はタイミング合わせが厳しい、高高度滑空に浪漫は試した事無いからわかんないや
実戦じゃまず使う機会の無い、お遊びだけどね...、振り向き合わせには狙っても損は無い
>>87
大きな隙やシビレ罠や麻痺中に、背面で竜撃狙うと当てやすい
あとは内側から外に踏み込み突いて砲撃とか、
拡散の横の広さ利用して正面から踏み込みすかし砲撃とか、
納刀して飛び掛り後の吠え中に、踏み込みキャンセル砲撃とか、ガンバ 取説のガンスの項に仕様である旨一文書くほうがあらゆる面で安上がりだと思うけど
修正されたならそれはそれで何も問題ない ウカムさん全部位破壊狙ってるけどどうも上手くいかない、それまでに死んじゃう
破壊王付けたいけど余裕なくてきついなー どうしても全部位ってなると狙った破壊可能部位以外に
一切吸われないように慎重に狙いすますしかないな
個人的には必要部位ごとに壊したらさっさと倒して回した方が
結果的に早いと思ってる
誰かAGについてカプンコに問い合わせたら仕様です(キリッって言われたんじゃなかったっけ? 行ってきたけどなんかいつの間にか頭壊れてたし
竹で尻尾だけは毎度斬れずに終わっちまうなー
本スレつまんねーしタツこねーかなー P3Gでガンス弱体化したら弓スレ民も消えるだろ
・・・と思ったがAGスレも消えてしまうじゃないか! 放っておきゃいいのに総力でアホの相手して
ありゃどのスレでも荒れるわ 斬り上げ→ガ突き→斬り上げ→パンッ→カチャ
隙に応じて斬撃を減らして砲撃に繋いで
直接砲撃も割り込めないようならガード
かなり簡単な作業だけど、どこまで割り込めるかで熱くなれるね >>104
荒らしが荒らしの相手をしてセルフで盛り上がってるだけなのに何を盛り上がってるんだろうな 荒らしのせいでもあるが、あそこの住民がスルーできない馬鹿なのも原因 ただスルーしとけばいいってわけでもないって結論でてるだろ
馬鹿はお前だ ここはAGのことを語るスレなのか?それとも本スレをヲチするスレなのか?よーく考えようね オススメっつったら余程の状況でない限り
高威力の砲撃が出来て優秀な切れ味を持ち、お守り枠が使えない不利をカバーする
スロット持ちのもの…つまりドリルしかない >>111
ガンランスであることとAGが付いてること以外はそれぞれだよ
モンスターによってガ性を1に落とせる分業物とかが付いたりするくらい >>112
AGでは溜め砲撃使わない分砲術王つけて龍撃砲にプラスがかかる放射型とかどうだろうか
つまりパシカムと裏残月ちゃんは俺の嫁 ドリルの回転グラってなんか回転してないっぽい感じだなあ
まあそれがカワイイんだけど 俺の場合AG無し装備がAG装備のタイムを上回ることが無いんよなぁ
あの手数を無しでやれんし、攻撃スキルを1つ積んだとこでひっくり返らんのよなぁ
そりゃ多分俺と同じでAG戦術のほうが立ち回りのリズムに合ってるんだろうな
だから意識して挙動変えないと単にAGが無いだけの同じ動きになって手数が減ってしまう 業物、ボマー、砲術王、ガ性1、AGで金行ったら想像以上に楽でびっくりした >>120
アルバばっかり行ってるんだけど
砲撃で〆るとこを回避にまわせるかって言うと違うもんね
AGの替わりに火力を上げて手数を減らして上手く立ち回れたとして
ダメージ的に並ぶんだろうか?
ヘタだからそういう検証は全くできんのよね
ジョーの動画あげてた人はどっちも速かったね >>122
ガードは本当に凌ぐだけのために使うとなると、思い切るとガ性も捨てられるから砲術、攻撃、
痛撃にあと業物とかの支援スキルくらいまでは結構簡単についてしまうんだよな
で、敵の反撃をガード後、反撃までの時間いっぱい攻撃して砲撃で〆てガードというAGの基本戦術と
相手の反撃に「触れないように」攻める事で反撃の安全圏から攻撃を開始する立ち回りは
意外と手数が減らず、減ったにしてもスキル分一発が格段に重いからAGなしのほうが伸びしろがある
・・・というような理屈だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています